三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークホームズ千葉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. 【契約者専用】パークホームズ千葉
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-23 18:02:43
 削除依頼 投稿する

パークホームズ千葉の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

住民スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/660417/

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/G1801/

所在地 千葉県千葉市 中央区本千葉町13-13(地番)
交通  総武・中央緩行線「千葉」駅 徒歩11分
    京成電鉄千葉線「千葉中央」駅 徒歩2分
総戸数 253戸
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上15階建
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、京成電鉄株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2020-11-12 14:49:47

現在の物件
パークホームズ千葉
パークホームズ千葉
 
所在地:千葉県千葉市中央区本千葉町13番13(地番)
交通:総武線 千葉駅 徒歩11分
総戸数: 253戸

【契約者専用】パークホームズ千葉

2455: 住民さん3 
[2023-09-11 22:20:41]
>>2453 住民さん3さん

そうですよね。私も仕事で不参加でしたから私自身は総会が不発だとか言う資格はないと思っています。
また、クレームは直接管理会社に言っているのも同様ですが、第三者管理にまだ限界を感じてはいないからこそ言っています。期待しているという程度ですが。
少し考え方が違うかもしれませんが、書き込みに違和感を感じたので質問させていただきました。
2456: 住民さん7 
[2023-09-19 17:51:36]
>>2451 住民さん2さん
素人が無償で行う理事会こそ、著しく不公平になるリスクを孕んでいると思います。規約違反を犯し続ける人などが理事長になったら自身にとって都合の良い司会進行をするリスクがあります。
2457: 住民さん8 
[2023-09-19 18:01:36]
>>2452 住民さん3さん
確かに、会社の看板を背負った罪のない理事長に対して一方的に攻撃する場ではないですよね。自分が顧客であるという意識は、第三者管理が無償である限り、忘れるべきかもしれませんね。
2458: 住民さん4 
[2023-09-19 23:16:55]
>>2456 住民さん7さん
規約違反を犯し続ける人は理事長にはなれないと思いますが…
2459: 住民さん3 
[2023-09-26 21:08:08]
こんばんは
一階のゴミおきばの入り口二つがあいたままです。
空いている理由ご存知でしょうか?

2460: 契約者さん2 
[2023-09-26 23:12:44]
>>2457 住民さん8さん
第三者管理は無料ではないですよね。
2461: マンション住民さん 
[2023-09-27 13:41:23]
>>2460 契約者さん2さん
ですね、管理費にしっかり上乗せされています。
ただ今回のようなケースにおいて第三者管理の責任範囲はせいぜい「規約違反住戸に注意をする」くらいのものかと思いますが。。。
2462: 住民さん6 
[2023-09-27 23:38:25]
ポスト付近待機、吹き抜けエントランス内待機の2段階侵入を何度も目撃しています。オートロック解除した際に後ろからついて行き侵入していました。複数回同様の手口を確認しました。見かけた人はいらっしゃいますか?次回見かけたら警察に通報すべきでしょうか?
2463: 住民さん3 
[2023-09-29 09:26:27]
>>2462 住民さん6さん

侵入の目的は何なんでしょうね。
ヨガや風俗のスタッフや客ならインターホンで連絡して入れるだろうし。
部屋鍵=オートロック解除キーなのだから鍵を忘れたとかは理由になりにくい。
侵入したとして鍵がなければ部屋には入れないし。
考えられるのはセールス目的か共用施設の利用?

どちらにせよ不審者は原則通報でよいと思います。
監視カメラがありますから証拠も残っているはずです。
2464: 住まい 
[2023-09-29 20:11:57]
むかし違反行為が発覚したときは、ヨガのお客はインターホン押して入場する方法でしたよね。

インターホン押す入場方法がなくなった?!
2465: 住民さん5 
[2023-09-29 20:21:55]
怪しい人が入ってくるの見たことあります。
私の時は中年の女性でした。何回か同じ人物見たことあります。
住民にくっ付いて最初の扉は入るのに、2番目の扉は入ろうとしない、変な人でした。
お教室の待ち合わせかなんかでしょうか。
2466: 住民さん4 
[2023-09-29 21:30:43]
>>2465 住民さん5さん
私も何回か見ました、中年女性。防犯カメラ確認してもらわないとですね
2467: 住民さん7 
[2023-09-29 21:34:37]
>>2459 住民さん3さん
1階ゴミ置き場両方扉空けて誰かを通しているようですが、管理会社に防犯カメラ確認してもらわないとですね
2468: 住民さん5 
[2023-09-30 07:13:00]
>>2467 住民さん7さん

規約違反というより違法行為の予感がしますね。
エントランスを使いたくない人物が出入りしているわけですから。

いずれにせよカメラは動いているはずなんだけど管理会社が動くのか警備会社が動くのか?

それと夜間や深夜にマンション前道路(ゴミ置き場付近)に停車して窓から手を出して喫煙している人を二回見ています。やや小さめな車。

たまに夜遅くエンジンかけたままの車が2台連なって止まってたりもします。深夜の振動音の一因かもしれません。
個人情報保護を優先し過ぎで近隣住民の素性もわかりにくいマンションなので色々不安です。

2469: 住民さん4 
[2023-10-01 18:49:23]
>>2463 住民さん3さん
ヨガの客が無断で侵入しちゃって管理会社が該当住戸に注意したと掲示板で見ました。ヨガ関係者がヨガ目的で侵入してるのかな?と思いました。
2470: 匿名さん 
[2023-10-01 23:16:53]
自転車置き場内側植木区画に不法投棄がありました。敷地内ポイ捨てはやめてほしい
2471: 住民さん8 
[2023-10-02 01:47:35]
>>2469 住民さん4さん

ゴミ置き場からの侵入者、内部から女性が中年男性を招き入れる人、私が見たのはヨガではないフロアにあがっていきました。不可思議な侵入者は複数かつ多数いるようです。
2472: 住民さん58 
[2023-10-02 12:46:51]
>>2463 住民さん3さん
次回怪しい侵入見つけたら警察に通報します。
2473: 住民さん3 
[2023-10-04 19:40:39]
ここのマンションの管理会社の担当者は大変ですね。
2474: 住民さん8 
[2023-10-04 20:36:12]
>>2473 住民さん3さん
第三者管理なんだから仕方ないですよね。
頑張って貰わないと。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる