三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークホームズ千葉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. 【契約者専用】パークホームズ千葉
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-23 18:02:43
 削除依頼 投稿する

パークホームズ千葉の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

住民スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/660417/

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/G1801/

所在地 千葉県千葉市 中央区本千葉町13-13(地番)
交通  総武・中央緩行線「千葉」駅 徒歩11分
    京成電鉄千葉線「千葉中央」駅 徒歩2分
総戸数 253戸
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上15階建
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、京成電鉄株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2020-11-12 14:49:47

現在の物件
パークホームズ千葉
パークホームズ千葉
 
所在地:千葉県千葉市中央区本千葉町13番13(地番)
交通:総武線 千葉駅 徒歩11分
総戸数: 253戸

【契約者専用】パークホームズ千葉

2435: 住民さん1 
[2023-09-05 00:32:51]
このブログの画像はここっぽいんだけど、違うのかなー
杞憂だったら良いのですが
https://ameblo.jp/yogashan/entry-12816001372.html
2436: 住民さん6 
[2023-09-05 17:47:08]
>>2435 住民さん1さん
PH千葉だと思います。管理会社に通報ですね。

2437: 住民さん5 
[2023-09-05 18:23:01]
>>2436 住民さん6さん

今度の総会で一番の議題だと思うのだけど。
2438: 住民さん2 
[2023-09-06 13:43:01]
>>2434 住民さん1さん
OKではないです。家族以外の第三者を専有部分に滞在させているにも関わらず、管理組合へ通知していなければ違反です。約4ヶ月前の事件発覚時、管理会社は通知は受けていなかった模様です。

インストラクター講座が無料であると主張しても、既に別次元の違反事実に係る証拠があります。インストラクター講座が無料と言い張っても徒労に終わると思います。
2439: 住民さん9 
[2023-09-06 14:34:45]
>>2436 住民さん6さん
通報大切ですね。総会までにたくさんの声が管理会社に届けば嬉しいです。雑居ビル化は反対です。
2440: 匿名さん 
[2023-09-07 18:48:40]
雑居ビルは嫌だけど
現実は既にキレイな雑居ビルだよね。
2441: 住民さん5 
[2023-09-08 11:20:44]
トートロジーですかね。管理規約が有名無実化すれば、いよいよ雑居ビルが完成します。そうならないことを願います。

シェアオフィス・ヨガ教室・インストラクター講座として不特定多数を専有部分へ呼び込む行為は、管理規約・使用細則による住居専用規定違反である。具体的には、居住者の生活の平穏を損なう恐れが高く、住居としての環境の確保が害されており、区分所有者の共同の利益に反する。よって、規約違反者が再三の注意を無視して違反行為を続けている場合、法的措置に移行すべきと思料する。
2442: マンション住民さん 
[2023-09-08 16:25:48]
残念だけど分譲済な以上管理してくれているとはいえデベは雑居ビル化に対してアクションを起こす素振りで時がくれば担当者異動で先延ばしできるからそんなに一生懸命対応してくれないかも。土曜日の総会での反応、その後の対応次第ですね。
直近の売り出し事例見てると全員含み益になるし短期譲渡が嫌でなければ出ていくだけの手戻りはありそうだから文句言わずに出ていくことも考えたいと思います。できれば便利な立地だし長く住みたいとは思っています。。。
2443: 住民さん2 
[2023-09-08 19:13:38]
>>2442 マンション住民さん
たぶん取得から5年後あたりに売却ラッシュになりそうな気がする。短期譲渡は馬鹿らしいし。
あと4年くらいでローン借り換えか繰り上げできるよう準備しておくことぐらいしか真面目な契約者には手立てがない。
事業者や違反者のために管理費や積立金払うのも馬鹿らしいし、エレベーターパーキングの先々を考えたら逃げるが勝ちかも。
駅近で事業者向き賃貸向きマンション仕様だから売り先選ばなければ回収も出来るかも。
まあ本当に残念だけど。
2444: 匿名さん 
[2023-09-08 22:41:02]
>>2442 マンション住民さん
ルールを守っている側が追い出される筋合いはないと思います!便利な立地で長く住みたいのは同感です。ルール違反を犯したほうが長く住み続けられるのはおかしくないですか?
2445: 住民さん3 
[2023-09-09 01:58:18]
>>2444 匿名さん
横から失礼。
2442さんではないけど、
現実問題として解決までに至るには相当な時間や手間暇がかかる点、そしていずれ雑居ビルというか様々な事業者たちが入り込む可能性が高いという点などを嫌うならって話だと思いますよ。
おっしゃる通りおかしな話なんだと思いますが。
根気強く積極的に解決を求める住民たちの気運も連携も感じられないし、管理会社の介入の限界もあるようですから。
売主や営業が事前にシャットアウトすべきでしたが、残念ですよね。
2446: 匿名さん 
[2023-09-09 02:15:19]
>>2444 匿名さん
おかしいもおかしくないも世の中には
「おかしいこと」「理不尽なこと」なんて
山ほどありますよ!^^
2447: 住民さん1 
[2023-09-09 19:31:04]
台風がさりましたね。
総会お疲れ様でした!
2448: 住民さん19 
[2023-09-09 22:41:27]
>>2447 住民さん1さん
総会はどんな雰囲気でしたか?お教室はどうなりましたか
2449: 匿名さん 
[2023-09-10 22:40:58]
横から失礼します。総会は事前に配布された議案を賛成するかしないか等の話で、議論を活発にするという感じではなかったです。教室についても弁護士選任時に話題が一瞬でた程度でした。
2450: 住民さん2 
[2023-09-11 01:05:08]
特に、小さい子供や高齢者の住む家庭では、マンション住人以外の人の出入りが多い状況に不安を抱くけれども直接は言い出せなかったのかもしれません。
2451: 住民さん2 
[2023-09-11 18:03:21]
総会でも不発に終わったのかな。
第三者管理の限界を感じますね。
理事会が定期的に開催されるマンションならもう少しアクション起こせる気がする。
2452: 住民さん3 
[2023-09-11 18:16:07]
>>2451 住民さん2さんは総会に参加されて積極的にアクション起こされましたか?

あの狭いラウンジで開催できるぐらいの少人数しか参加しない総会を見れば、管理会社の限界だけではなく住民の意識の低さや消極さがわかります。
結局、個人自分がストレスを感じたことにはクレームを入れたり愚痴ったり攻撃してるだけ。
年一開催すら参加しないなら定期的開催なんて面倒くさくてスルーする住民ばかりだと思われ。
管理会社には楽な展開。
2453: 住民さん3 
[2023-09-11 19:31:38]
>>2452 住民さん3さん
私は予定があり参加できませんでした。

総会は決議の場なので、
反対意見がなければ参加しなくてもいいかなと思いました。

私はクレームは管理会社へ直接言っています。

2454: 匿名さん 
[2023-09-11 20:11:22]
>>2451 住民さん2さん
弁護士選任にあるように、義務違反者に対する抑止力は徐々に高まっていると思います。直接管理会社が言っても聞かないのであれば、残念ながら理事会であっても結果は変わらなかったと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる