三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークホームズ千葉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. 【契約者専用】パークホームズ千葉
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-23 18:02:43
 削除依頼 投稿する

パークホームズ千葉の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

住民スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/660417/

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/G1801/

所在地 千葉県千葉市 中央区本千葉町13-13(地番)
交通  総武・中央緩行線「千葉」駅 徒歩11分
    京成電鉄千葉線「千葉中央」駅 徒歩2分
総戸数 253戸
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上15階建
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、京成電鉄株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2020-11-12 14:49:47

現在の物件
パークホームズ千葉
パークホームズ千葉
 
所在地:千葉県千葉市中央区本千葉町13番13(地番)
交通:総武線 千葉駅 徒歩11分
総戸数: 253戸

【契約者専用】パークホームズ千葉

2415: 住民さん5 
[2023-08-26 02:53:26]
>>2414 マンション住民さん
こんばんは。私も解決していないと思いました。
ブログでPH千葉お部屋がうつっていますね。
てっきり、PH千葉ではやらないもんだと思っていました。。
怖すぎです。
2416: 住民さん6 
[2023-08-26 03:01:30]
>>2413 住民さん2さん

何も解決していなかったということがわかりました。リンクありがとうございます。
もう流石にここでは営業してないだろうと思っていたのですが、ほとぼりが冷めるのを待っていただけだったんですね。
以前は逆ギレされていましたし、反省なんかしてるわけがないとは思っていましたが、こんなに早く営業再開されるとは。
こんな杜撰な管理だからメンズエステなんかも平気で営業できてしまうんですね。
管理会社が全く役に立っていない。
2417: 住民さん 
[2023-08-26 03:01:38]
>>2415 住民さん5さん

ユーチューブも要チェック
2418: マンション住民さん 
[2023-08-26 03:11:10]
ヨガがOKならエステもネイルサロンもOKってことになりますよね。
きちんと対処していかないと取り返しのつかないことになりそう...。
2419: 住民さん8 
[2023-08-26 05:23:39]
規約違反をしているのならブログ停止の要請とか出来ないんですかね?
2420: 住民さん4 
[2023-08-26 09:42:27]
>>2419 住民さん8さん
違法行為差し止め&損害賠償請求する際に、ブログの写真は証拠になるのでブログはあったほうが良いです。Web魚拓でも十分とは思いますが。

アメブロの代わりに別のブログを始めるだけになりそうです。
2421: 住民さん1 
[2023-08-26 17:07:24]
実名顔出しで規約違反行為を繰り返すメンタルはすごい
2422: 住民さん1 
[2023-08-26 17:33:00]
ブログを見るに、
数名のトレーナー養成→PH千葉内
多数参加のフィットネス口座→別場所

という感じで使い分けているだけで、まだ事業継続していそうですね。もちろん先方から退去手続きされたことを管理室に届ければそれで済む話なのに。
2423: 住民さん9 
[2023-08-26 18:08:04]
>>2417 住民さん
X(旧Twitter)滝沢ガレソ氏に、違反行為が取り上げられたら、登録者数増えて喜ばれるかもです。
炎上することによって、知名度をあげたいというのは危険な兆候です。
2424: 住民さん1 
[2023-08-29 00:55:39]
>>2421 さん
インスタ、ブログを時々見ていますが、
私もすごいなと思いました
2425: 住民さん7 
[2023-08-31 21:55:31]
中央部高層階あたりに住んでいる者です。
1年近く前から、朝6:00~7:00頃と夜19:00以降に天井から聞こえる音に困っています。
「ドンッ」という大きな音や、「トントントントン」という小刻みな音が多いです。(つい先程も聞こえてきました)

近辺の住民の方で同じような音を聞いている方いませんか?
また、どなたか解決のアドバイスを頂けないでしょうか?
なお、住民間トラブルを避けるために直接上の階の家には行っておりません。三井に相談したんですが、張り紙での注意喚起以外はしてもらえず何も解決しないまま1年近く経ってしまいました。
2426: 住民さん2 
[2023-08-31 22:53:54]
>>2425 住民さん7さん
その音は毎日ですか?
一年ずっとだと病みますよね。

三井は注意喚起の貼り紙のみで、隣戸への投函はしないんですかね?
2427: 住民さん6 
[2023-09-01 02:09:16]
>>2425 住民さん7さん
一年前は、ドンドンとトンカチで何かを叩いているような音が深夜にありました。
結構期間が長く貼り紙もはられていました。
今は無くなりました。

効果があるかわかりませんが、フロアを限定してはどうてしょうか?
例えば8階以上とか。
あとは、三井にポストに投函してもらうとか。
音って長い期間続くとストレスですよね
改善されますように。
2428: 住民さん8 
[2023-09-01 07:01:01]
>>2425 住民さん7さん

昨年春ごろ、まだ未入居や引っ越しが多かった頃に、天井あたりから音が響いて煩さかったので上階を見に行ったら、上階はまだ未入居であり、隣が引っ越し作業をしていたことがありました。
配管洗浄のときもうちの階付近の作業日ではない日にカンカンキンキンと金属的な音や打撃音らしき音が響いていたこともありましたし、バルコニー側にいても通路側清掃の音やハイヒールでコツコツ歩く音が聞こえてきたり、カートを引きずるような音も響いてきます。
最下階のちょこざっぷの振動音などが中層階まで響いていた事例もあります。
以前は水槽の振動音で病んでしまった方もいたようですが、その後の管理会社による調査でも振動音の特定はできなかったようです。
つまり、音の発生源を特定するのはかなり難しいので、絶対的な確信や証拠がなければ安易に直接クレームを言うのは避けたほうがいいですよ。
生活音は誰もが出す音で、誰もが被害者と加害者にもなる可能性もあります。

音に悩んだり病んだり、過敏に気にする方は共同住宅ではなく近隣住宅からも離れた戸建に住むしか真の解決策は無いかもしれません。
大音量の音楽や楽器演奏、暴れたりバカ騒ぎ音などなら解決策も多々あると思いますが
2429: 住民さん8 
[2023-09-01 22:34:34]
>>2425 住民さん7さん

中央部高層階あたりに住んでいる者です。
→当方も同じです。

1年近く前から、朝6:00~7:00頃と夜19:00以降に天井から聞こえる音に困っています。
「ドンッ」という大きな音や、「トントントントン」という小刻みな音が多いです。

→リビングで一人静かに過ごしているとうちもよく聞こえます。朝は慌ただしくしているので気になるのは夜のみですが。
「ドンッ」というのは子供がソファから飛び降りた音、「トントントン」というのは何かおもちゃで遊んでいるのかなと思ってました。
というのはいかにも保育園から帰ってきた位の時間にいつも始まるからです。
何となく音が段々大きくなってきているような気がするので子供さんも大きくなってきてるんだろうなと考えています。

うちの場合は私も程なく忙しくなってその内TVを付けたりして気にならなくなるのでそこまで気に病んでいませんでした。
ただただお子さんが早く(ドンドンしなくなるくらい)分別が付く年頃になればいいなと思うだけです。

良いアドバイスができずすみません。


2430: 住民さん1 
[2023-09-01 22:43:29]
首都圏ランキングでは、三井不動産レジデンシャルサービス株式会社が3年連続総合1位とのことです。総合1位の管理会社でも解決できない事案は、弁護士等に相談する段階にあるかもしれませんね。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000434.000034467.html
2431: 住民さん8 
[2023-09-01 23:06:08]
>>2425 住民さん7さん
高層階ではなく、そこまで気になってるわけではありませんが、似たような音を聞きます。

音の原因としては以下のような可能性もあると推測してます。
トントン音→配管音(一部のつまり?、膨張やウォーターハンマー等)
ドンッ音→玄関扉等が閉まる音(意外と大きく感じる時もあるような、、、)または上記同様配管音

解決のアドバイスとまではいかず心苦しいですが、こういった配管周りの対策はあるようですね。
2432: 住民さん3 
[2023-09-02 09:15:11]
>>2425 住民さん7さん

以前住んでいたマンションではエレベーター廻りの何かが原因で音が響くことがありました。詳しいことは忘れてしまったのですが…。

騒音の時間帯はちょうど朝食と夕食の作業する時間に感じましたが、キッチンでの作業による音が原因かもしれませんね。ソフトクローズではない収納扉の開け閉めや食洗機、換気扇配管や水廻りの排水管なども一つの原因候補かも。ガスレンジあたりも中華屋さんみたいにフライパンや鍋が当たる音がレンジフード経由で響くかも。外の音がレンジフードから入ってくることもありますし。

ちなみにうちはほぼ毎日朝4時から6時と夜7時から9時頃に壁からゴンゴンと作業音みたいな音が響いてきます。最初はイライラしてましたがたぶん料理してるんだろうなと諦めています。
2433: 契約者さん6 
[2023-09-02 22:03:34]
ドンとかコンコンコンとかって、もしかしてウォーターハンマーかな?
2434: 住民さん1 
[2023-09-05 00:30:02]
事実はわかりせんけど。
インストラクター講習てきなものを本当に自分マンション内でやってるとして、お金取ってなければokなんでしょうか?
友達と趣味でヨガしてるだけ、みたいな感じになるのかな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる