株式会社大京の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 東区
  6. 【住民専用】ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワー
 

広告を掲載

苗穂lover [更新日時] 2024-04-13 15:20:49
 削除依頼 投稿する

引き渡しが近づいてきましたね。情報交換しましょう!

公式URL:https://lions-mansion.jp/MB141021/
所在地:北海道札幌市東区北五条東10丁目16-4他(地番)
    北海道札幌市東区北四条東11丁目以下未定(住居表示未実施地区)
交通:函館本線「苗穂」駅下車徒歩1分
間取:1LDK、2LDK、3LDK、4LDK
面積:57.57平米~126.33平米
売主:株式会社大京 住友不動産株式会社 北海道旅客鉄道株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2020-11-11 01:33:31

現在の物件
ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワー
ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワー
 
所在地:北海道札幌市東区北五条東10丁目16-4他(地番)、北海道札幌市東区北四条東11丁目以下未定(住居表示未実施地区)
交通:函館本線 「苗穂」駅 徒歩1分
総戸数: 300戸

【住民専用】ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワー

301: 住民板ユーザーさん 
[2021-04-04 18:38:04]
確かにそれは賛成ですね
組合出来るまでの繋ぎになるか分かりませんが
とりあえず、私からも管理人さんに言ってみます
302: eマンションさん 
[2021-04-06 22:24:44]
ここのイメージを気にしてか、やたら削除依頼してる輩がいるね。
自由な掲示板なんだから多少は寛容にいきましょうよ。
誹謗中傷でもないちょっとした批判的コメントまで削除してたらつまらないよ。
303: 住民板ユーザーさん 
[2021-04-07 00:21:31]
引っ越して来ました。どうぞよろしくお願いします。
アリオとまだつながってなくて残念でした。冬でなくてよかったです。1階から外を歩いた方がアリオには近いですね。横断歩道ない道路を無理やり横断ですが。
304: 住民板ユーザーさん 
[2021-04-07 00:22:19]
引っ越して来ました。どうぞよろしくお願いします。
アリオとまだつながってなくて残念でした。冬でなくてよかったです。1階から外を歩いた方がアリオには近いですね。横断歩道ない道路を無理やり横断ですが。アリオとはいつつながるのか知ってる方いらっしゃいますか?
305: 住民板ユーザーさん2 
[2021-04-07 00:32:49]
>>303 住民板ユーザーさん
アリオの意見箱に早く繋げてくださいって声が多ければ早く繋がったりするんでしょうかね。
306: 住民板ユーザーさん4 
[2021-04-07 08:15:50]
>>304 住民板ユーザーさん

まだ未定と聞いていますよ。
アリオ次第と..
307: 住民板ユーザーさん2 
[2021-04-07 13:16:00]
>>306 住民板ユーザーさん4さん

トイザらスらしいです。
308: 住民板ユーザーさん 
[2021-04-07 15:07:37]
素人の考えだと、トイザらスのところとつながると子供が通路側に出るかも?とか心配材料多めなのでしょうか?
早くつながって欲しいです
309: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-07 18:29:35]
繋がる予定がなければあそこまでの遊歩道にはならないでしょう。外見はもう繋がってますからね。テナントに繋がったから色々面倒なんでしょうね。長い目で待ちましょう。
310: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-07 19:14:34]
鍵の引き渡しの時に大京の方に確認したら、通路とつながっているところは、トイザらスの物品庫、また、ゼビオの新店舗とも関係しているので、あと1年位かかるかもしれないと話しておりました。
311: 匿名 
[2021-04-07 22:47:37]
共有部(廊下やエレベーター)で他の住人の方とすれ違ったとき、挨拶はどうされていますか?以前のマンションでは知らない方とすれ違っても、皆さん挨拶していたので、私は、ここでも挨拶していますが、半分くらいの方には無視されます。コロナ下でなるべく言葉を発したくないのかとも思いますが、皆さんはどうされていますか?

312: 住民板ユーザーさん6 
[2021-04-07 22:58:00]
>>311 匿名さん

私は必ず挨拶します
考え方は人それぞれだと思いますので返されなくても仕方ないかなとは思っていますが
挨拶はあったほうが気持ちスッキリしますよね
313: 匿名 
[2021-04-08 08:31:28]
>>311 匿名さん
相手がこちらを少しでも見たら挨拶します。
全くこちらを見ない=挨拶されたくないのだろうな、と思ってしない時もあります。会釈だけの時もあります。匿名さんのような方でしたら挨拶する気のある方だと雰囲気でなんとなくわかるのでハッキリと挨拶します。人によって使い分けています。挨拶無視されるとキツいですね。

314: 住民板ユーザーさん 
[2021-04-08 09:53:49]
>>311 匿名さん
相手の反応に関わらず必ず軽く挨拶します
315: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-08 12:10:43]
私もケースバイケースです。
前に500世帯や1000世帯くらいのマンションでは、キリがないのでエレベーター内
以外は挨拶はありませんでした。
個人的にはその方が気楽でした。
316: 住民板ユーザーさん6 
[2021-04-08 20:04:41]
駐車場2台目まだ借りてはいけないみたいですね
近隣の駐車場で探すことにしました。。。
317: 匿名 
[2021-04-08 20:32:20]
>>316 住民板ユーザーさん6さん
皆さん大変ながらそうされているのに…と思います。。
318: 住民板ユーザーさん 
[2021-04-08 21:01:27]
よっぽど駐車場が余らない限り完売間際までは2台目の駐車場の話しは出ないと思いますよ
未販売住居用に駐車場確保しておくのが通常だと思います
私も以前別マンションで2台目近所で借りたのですが、結局2台目はありませんでした。
それなりにうまるように駐車場の数も絶妙に計算されてるようです
319: 匿名 
[2021-04-08 23:11:07]
そりゃそうでしょ
320: 住民板ユーザーさん8 
[2021-04-09 18:13:32]
>>310 住民板ユーザーさん1さん
一年後くらいならば丁度南口も出来上がる頃ですね。南口商業施設も相まって更に賑やかになりそうですね。
のや撤退の辺りの再開発も気になる所ですが、個人的には自転車で出勤しているので苗穂駅北口連絡道の動向が気になります。現在ファイターズ練習場前の拡幅工事中でホクレンホームセンターはすでに更地となりましたが隣の北ガス施設は健在ですし(地下のガス工事はしている様子ですが)いつ完成になるのでしょうかね。
来週にはアリオのリニューアルでイシヤや直売所も出来ますし楽しみですね。
321: 匿名 
[2021-04-09 19:27:21]
>>320 住民板ユーザーさん8さん
のや辺りの再開発気になります。マンションとかですかね?
322: 匿名 
[2021-04-10 02:23:15]
ここは住民スレですからグランアルトに関係の無い話題は控えましょう。
323: 匿名 
[2021-04-11 11:04:03]
住民の生活圏の環境についてですから、全く関係ない話題というほどでもないような?
駐車問題はとりあえず解決されたみたい?でよかったですね。大京アステージさん思ったより早く動いてもらって助かりました。
324: 匿名 
[2021-04-12 03:05:30]
駐車ルールもスレのルールも厳守しなければなりません。
325: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-12 08:06:28]
再開発を含めた苗穂周辺一帯の環境に恩恵が得られるのもこのマンションの魅力だと思いますから話題にするのは別に良いんじゃないですか?
逆に本当に住民しか関係の無い話ならば誰でも書き込めるこんなオープンな場でするより大京暮らしスクエアの住民専用掲示板で話した方が良いと思いますが、あそこなら住民以外アクセス不可能ですし。
駐車場の件など個人情報の観点からもあまりオープンな場でする話では無いかなと感じます。

住民になりすましの書き込みも散見されますし、匿名だと思いネットリテラシーを考えていない書き込みも多いので気をつけましょう。
326: 匿名 
[2021-04-12 13:04:03]
24時間換気のフィルターや、換気扇のフィルターはみなさんなにを使われていますか?おすすめがあれば教えてくださると嬉しいです。
327: eマンションさん 
[2021-04-13 05:38:16]
>>326 匿名さん
換気扇の微細な振動が人体に悪影響を及ぼすため使用しないことをお薦めしています。
328: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-13 05:43:50]
>>327 eマンションさん

換気扇が人体に影響及ぼすなら、世の中のモーターが使われている電気製品は全て使わない方がよいかと。
329: eマンションさん 
[2021-04-13 11:44:19]
>>328 住民板ユーザーさん1さん
使っていません。
330: 住民板ユーザーさん2 
[2021-04-13 12:57:15]
フィルターはそんなに種類がある訳では無いと思うので、オプションよりもホームセンターで購入するのがベストかと思います。
331: 住民板ユーザーさん 
[2021-04-13 15:16:33]
換気扇フィルターはダスキンを利用しています
交換もダスキンのスタッフさんが直接してくれるので便利ですよ
24時間換気のフィルターはオプションで購入しました
332: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-14 01:11:02]
>>329 eマンションさん

このスレにはどうやって書き込んでいるのですか?PCですか?

333: マンション住民さん 
[2021-04-14 07:51:34]
換気扇フィルターは純正品を使っています、ネットで型番入れたら出てきますからね。
清掃は半年毎、交換は数年毎(3年)ですね。
334: 入居済みさん 
[2021-04-14 07:54:39]
うちの24時間換気システムは、微細な振動が全く有りません。
335: 住民板ユーザーさん 
[2021-04-15 00:16:25]
以前、タオルかけの事を聞かれていた方がいらっしゃいましたが、我が家はニトリの『タオルリングステンレス』シンクドア用耐荷重1Kgという商品を取り付けました。少しカバーが浮きますが、中の本体は完全に取り付けれます。完璧ではないですが、二つ折りにしてタオルかけれます。少し浮くのが気にならない方試してみて下さい。いろいろ探してみての結果です。他に良いものあればご紹介ください。
336: eマンションさん 
[2021-04-15 06:25:43]
>>332 住民板ユーザーさん1さん
友人(と相手が勝手に思っている)にメモを渡して入力してもらっています。
337: マンション住民さん 
[2021-04-15 23:22:45]
桜の蕾が膨らんできているのが、空中歩廊からよく見えますね。
例年より早く、今年は再来週くらいには開花するそうですね、楽しみです。
マンションの養生もGW明けにはとれるでしょうかね。共用部の内装気に入っているので、それもまた楽しみです。
338: 住民板ユーザーさん5 
[2021-04-18 05:36:44]
>>329 eマンションさん

携帯の電波も良くないですよ。
あと、冷蔵庫のモーターや洗濯機のモーターもw
339: マンション住民さん 
[2021-04-18 09:29:17]
子供がいますので人体に影響及ぼす、携帯も冷蔵庫も使って居ません。
340: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-18 13:28:46]
>>339 マンション住民さん

エレベーターの電磁波はどうお考えなのでしょうか?
341: 匿名 
[2021-04-18 16:34:11]
電磁波云々は全く関係ない話題ですので、それこそ他の場所でお願いします。それとも故意にやっているのでしょうか。
342: 匿名 
[2021-04-19 01:05:02]
24時間換気のところにフィルターを貼ったら数日で真っ黒になっていてびっくりしました。気休めかもしれませんが絶対に貼り続けようと思いました。
343: 匿名 
[2021-04-19 03:06:37]
>>339 マンション住民さん

ここはそもそも隣が線路ですからね。強力なモーターを積載した電車が一日中走り回っていますが。
344: マンション住民さん 
[2021-04-19 03:55:27]
>>341 匿名さん

なぜ関係ないと断言されるのですか?
このマンションの住民の健康に関する重要な情報ですよ。
345: eマンションさん 
[2021-04-19 05:40:57]
電磁波の話をしよう。
346: マンション住民さん 
[2021-04-19 08:25:59]
電磁波には、HF・UHF帯・マイクロ波帯と、出力も1W~1,000Wと有、特に耳元など!人体への影響は多大です。

347: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-19 18:30:09]
>>342 匿名さん
鉄粉ですか?
348: 住民板ユーザーさん8 
[2021-04-20 00:42:30]
換気扇の微細振動が人体に影響を及ぼすという文献は読んだことがありません。
後学の為にソースを教えて頂けますか?
349: 住民板ユーザーさん5 
[2021-04-20 14:27:16]
>>335 住民板ユーザーさん

以前タオル掛けについて質問した者です。

情報いただき早速購入してきました!
包丁入れの部分に取り付けることができ、満足しています。
カバーもそんなに浮いてないですね。

紹介いただき、どうもありがとうございます!
350: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-21 13:11:46]
>>349 住民板ユーザーさん5さん
取り付けた状態のお写真を投稿して頂けると嬉しいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる