株式会社大京の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 東区
  6. 【住民専用】ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワー
 

広告を掲載

苗穂lover [更新日時] 2024-04-13 15:20:49
 削除依頼 投稿する

引き渡しが近づいてきましたね。情報交換しましょう!

公式URL:https://lions-mansion.jp/MB141021/
所在地:北海道札幌市東区北五条東10丁目16-4他(地番)
    北海道札幌市東区北四条東11丁目以下未定(住居表示未実施地区)
交通:函館本線「苗穂」駅下車徒歩1分
間取:1LDK、2LDK、3LDK、4LDK
面積:57.57平米~126.33平米
売主:株式会社大京 住友不動産株式会社 北海道旅客鉄道株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2020-11-11 01:33:31

現在の物件
ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワー
ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワー
 
所在地:北海道札幌市東区北五条東10丁目16-4他(地番)、北海道札幌市東区北四条東11丁目以下未定(住居表示未実施地区)
交通:函館本線 「苗穂」駅 徒歩1分
総戸数: 300戸

【住民専用】ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワー

401: 匿名 
[2021-06-27 00:00:53]
>>400 住民板ユーザーさん6さん

いるでしょう。それが何か?
402: 住民板ユーザーさん8 
[2021-06-27 09:02:57]
嫌ならエアコンつけて窓閉めなよ。
隣も吸ってるけど、子供がいるようだし仕方ないと思ってる。そんなこといちいち書いてどうしたいの?
403: 住民板ユーザーさん8 
[2021-06-27 09:06:48]
なぜ上がる?5000→5500
そもそも高いのに。
Vガーデンなんて清掃料金数百円しかかからなかった。
404: マンション住民さん 
[2021-06-27 21:02:38]
>>400 それは迷惑ですね。掛け合えば迷惑行為はやめましょう等のポスターは貼ってくれると思いますよ。
405: 住民板ユーザーさん6 
[2021-06-27 23:57:20]
ポスター多過ぎだろ。幼稚園じゃあるまいし。
406: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-28 15:53:38]
ルールを守れない人がいて迷惑している人がいる限りポスターで注意喚起するしかないですよね。
407: 住民板ユーザーさん5 
[2021-06-28 20:14:53]
そうですね。意味ないけど注意喚起頑張ってもらいましょう。
408: 住民板ユーザーさん6 
[2021-06-28 20:49:51]
エレベーターの全面にいろいろなものが貼っていて、とても見映えが悪いと思います。こんなマンションは初めてです。

バルコニーでタバコを吸うのは禁止するべきとは思いますが。
409: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-28 21:22:22]
>>408 住民板ユーザーさん6さん

今現在禁止ではないのですか??
410: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-29 01:30:24]
どうして自分で調べないのだろう
411: マンコミュファンさん 
[2021-06-29 06:12:07]
所詮東区クオリティ
412: 札幌市民 
[2021-06-29 10:10:47]
札幌市のクオリティ・各区ランキングでは東区は何番目ですか!
413: 入居予定さん 
[2021-06-29 14:47:51]
>>412
No1です!!!
414: 住民板ユーザーさん7 
[2021-07-02 18:18:27]
廊下を歩く足音がうるさい人がいます。もっと静かにあるけないのでしょうか?
415: 匿名さん 
[2021-07-02 20:53:07]
>>414
ここに投稿したって解決を図るのは無理だから、直接言ってみたら?
416: 匿名 
[2021-07-03 01:28:52]
>>414 住民板ユーザーさん7さん

それは迷惑ですね。掛け合えば迷惑行為はやめましょう等のポスターは貼ってくれると思いますよ。
417: マンション住民さん 
[2021-07-03 07:56:44]
「迷惑行為はやめましょう」だけでは
廊下を歩く足音がうるさい・・行為がこれだとは気がつかないから
おれには、関係無いと思うから
もっと具体例を書いてもらわないとダメでしょうね
何たってクオリティ・各区ランキング NO1!ですから。
418: マンション住民さん 
[2021-07-03 11:01:23]
>402
バルコニーは禁煙です。規約を読んでください。
(共用部(専有部分を含む)は禁煙)
419: 住民板ユーザーさん8 
[2021-07-03 21:22:26]
窓際で喫煙してるだけですが。
420: 住民板ユーザーさん6 
[2021-07-03 22:51:39]
窓際だろうが何だろうが他人に迷惑をかけてはならないのです!!管理人さんに言いつけますよ!
421: 住民板ユーザーさん2 
[2021-07-04 06:33:24]
バルコニーではなく、換気扇の下でタバコを吸っても結局はバルコニーに煙は流れるので迷惑がかかります。
集合住宅なので周りに配慮して生活していきたいですね。
422: マンコミュファンさん 
[2021-07-04 07:26:57]
東区のマンションなんてこんなもんですよ
423: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-04 07:55:12]
受動喫煙が問題になってる今でも喫煙している人は所詮は他人のことは考えられない人。吸っている人は臭いなんて気にしない。吸わない人は吸ってる人とすれ違っただけで臭くて不快。私の住んでる部屋では臭いは一切しません。少しでも臭ったらそれなりに対応します。
424: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-04 08:03:46]
健康増進法で国が定めてるわけですから、受動喫煙が認められれば立場が悪くなるでしょうね。そこも考えて行動されたらいいと思います。
425: 匿名 
[2021-07-04 23:32:22]
>>423 住民板ユーザーさん1さん

自分の部屋でにおいしないのに、あんた何に噛みついてんの?
426: 総会出席者 
[2021-07-05 00:33:04]
今日の総会で感じたこと。
ゲストルーム5500円に値上がりする理由が明確ではないので開示するように質問されていました。
全く答えれてないにもかかわらず多数決をとり、事なかれ主義で、通ってしまった。

正直なところゲストルームは、他のマンションだと、一泊2000円しないところが多い。
掃除に高級も低級もないので5000円は非常に高い。
我々の管理費が減らないようになんていってたが5000円で、そもそも抑えるべき。
まだ一年も経っていないのに。
そもそもの目論見があいまいなわけで。
目論見違いで売りさばいて、また統率がとれてないであろう今のうちに金額あげちゃえ的な考え方が将来不安に感じます。
500円の話ではなく管理会社のやり方に不満を感じました。
今日質問してくれた方に感謝します。
不甲斐ないと反省します。
427: マンション住民さん 
[2021-07-05 11:29:41]
どれぐらいの利用率を見込んでいるのかも、現時点では分かりませんしね。
結局はこれから理事会が動き出して、精査していくしかないのではないでしょうか。
私は参加しなかったのですが、てっきり500円は消費税か?
と思っていたんですが、違ったんですね。
428: 匿名 
[2021-07-05 21:46:09]
所用で総会には出席できませんでしたが、426の方の投稿を拝見して、私も管理会社のやり方に不満を感じます。以前住んでいたマンションもそうでしたが、住民の無知や無関心さから、管理会社が都合いいように進めてしまうことも多々ありました。次回の総会は出席したいと思います。
429: 匿名 
[2021-07-08 15:18:36]
グリーン住宅ポイントはこちらの物件は購入時期関係なく対象外なのですね。
430: 販売関係者さん 
[2021-07-08 16:09:16]
なんたって、「クオリティ・各区ランキング NO1!ですから、」
そこんとこよろしく。
431: マンション住民さん 
[2021-07-09 13:12:18]
>>429 匿名さん
対象と認識していましたが、なぜでしょうか??
432: 契約済みさん 
[2021-07-11 13:02:01]
>>431
429ではないですが。
マンション建設時に国からの補助金が既に出ていて、グリーン住宅ポイントを対象とすると補助金の二重取得になるから、グリーン住宅ポイントの対象外との説明がありました。
433: 匿名 
[2021-07-11 13:37:42]
>>432 契約済みさん

こちらで以前交換したとの方いましたが不可能ですよね。
434: 匿名さん 
[2021-07-11 13:47:16]
苗穂の再開発で建ててるマンションですので、再開発補助金が国から出ていて
その補助金を反映させてこのマンション価格に下げられたという事でした
グリーン住宅ポイントは市街地再開発事業への補助との併用が出来ません
435: 住民板ユーザーさん6 
[2021-07-12 22:26:22]
どういうことでしょうか?
436: マンション住民さん 
[2021-07-13 20:10:57]
なるほど、国費投入されているからダメなんですね。
こういった制約、具体的に書いていないところもあったりで、わかりやすい制度にしてほしかった。
予算もなくなり次第終了など、景気対策とはいえ、突貫の政策で仕方ない部分ですかね。
437: 住民板ユーザー1 
[2021-08-04 23:55:26]
21時半から0時頃まで、やたらと大音量の重低音が繰り返し響いてくるんですが、何階くらいの部屋が出してる音なんでしょうかね。
438: 匿名 
[2021-08-05 12:23:26]
>>437 住民板ユーザー1さん
私は感じたことがありませんが、毎日ですか?階数もそうですが、東西南北もでしょうね。例えば、東の部屋がうるさくても他は大丈夫でしょうから。
ゴミ置き場にも分別されていないゴミがおかれていたりとルールやマナーを守れない住人がいるようなので、酷いようなら、管理組合への要望に記載されたほうがいいかもしれないですね。(理事会が8/28日にあるようなので。)

439: 匿名 
[2021-08-05 12:41:23]
夜の12時くらいにほぼ毎日重低音が聞こえます。西側です。おそらくJRの関係だと思っております。
440: 住民板ユーザー1 
[2021-08-05 15:31:54]
>>438 匿名さん
毎日ではないですが、平日の夜にも響くことがあります。
あまり酷いようなら、管理組合へお伝えしてみます。ありがとうございます。


441: 住民板ユーザー1 
[2021-08-05 15:45:22]
ほぼ毎日はつらいですね。こちらは東側から聞こえます。
442: 住民板ユーザーさん8 
[2021-08-06 12:32:46]
一度外に出て音源を確認してみては?
443: 住民板ユーザーさん8 
[2021-08-06 14:56:01]
最低限、騒音の原因が館内か外部かくらいは明らかにしてから書き込んだ方が良いと思います。全員の発言がめちゃくちゃで、心霊マンション みたいになってますよ笑
444: 住民板ユーザーさん3 
[2021-08-07 14:41:59]
うちはまったく騒音聞こえないですね。
445: 住民板ユーザーさん2 
[2021-08-07 17:16:55]
>>437 住民板ユーザー1さん
私もその重低音のせいで軽い睡眠障害になり困ってます。場所は南面の真ん中の階で、音源も特定してます。管理人(管理会社)さんにも何回も言ってますが中々改善されません。もっと沢山の人からの声がないと管理会社も当事者も事の重大さに気付かないのかもしれませんね。
446: 匿名 
[2021-08-07 19:04:24]
>>445 住民板ユーザーさん2さん

音源の特定とのことですが、住人の部屋からですか?
447: 住民板ユーザーさん8 
[2021-08-07 22:18:57]
ウチも騒音は皆無ですね。
隣、上階から物音一つ聞こえた事はないです。
電車の走行音は家内を無音にすれば聞こえますが睡眠を害する程では無いですね。
苗穂駅?工場?からの電話音やビープ音が微かに聞こえて家内で何か鳴ってるのか?と気になった事はちょいちょい有ります。

騒音出す住人はマンションに住み慣れて無い人でしょうね。地方からの移住者が多いとの事ですし、一軒家で慣れてた生活からだと自身の騒音には気付き辛いのではないでしょうか。
448: 匿名 
[2021-08-08 12:24:10]
>>445 住民板ユーザーさん2さん
うちも南の中層階ですが住人の騒音は大丈夫です。一つ上や下(もしくは隣)などからの騒音なのでしょうね。私は、列車の騒音が酷くて慣れるまでは睡眠に障害をきたしていました。電話口の友人にも列車の音がきこえたらしく驚かれました。
音源が特定されているなら、管理会社から直接厳しく注意していただきたいですね。
449: 匿名 
[2021-08-09 01:04:20]
管理会社はあくまでエレベーターや廊下といった共用部分の維持管理などを受託しているのであり、住民間のトラブルの解決は求められていません。本当に騒音に困ってるなら、弁護士に相談した方がよいのでは。
450: 通りすがり 
[2021-08-09 16:16:59]
>>449 匿名さん

そのとおりですね。なんでも管理会社に丸投げするのはいかがなものかと。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる