注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「らいずほーむ3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. らいずほーむ3
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-05-02 10:27:31
 

もう少し話しましょ。

[スレ作成日時]2010-02-14 01:19:21

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

らいずほーむ3

327: 匿名さん 
[2010-03-19 13:41:11]
今日、大きな発表があるんだっけ?
330: やじうま 
[2010-03-19 15:38:54]
契約金や決済金が入っているだろうに、
給与遅延や業者未払い・・・?
お金はどこに行ってるの?

Fハウスの破産処理が4月の末に決着するらしいから、
そっちに流れてるんですかね?
ttp://blogs.yahoo.co.jp/seariverfuji/archive/2010/01/23

なら、5月から正常化さっ!!
331: 匿名 
[2010-03-19 15:52:37]
そっちに流れる理由はないと思うが…
333: 匿名 
[2010-03-19 19:42:00]
三○さん もう少しで新しいタイプの住宅発表しますね
全国展開するそうです
337: 社員 
[2010-03-20 08:50:30]
話し半分以下という感じですね。
338: 匿名 
[2010-03-20 10:26:36]
実際現場は遅れてるの?都内じゃらいずの現場まったく見ない…。今現在着工からどの位で完成してるのか詳しい情報持ってる人いません?職人さんもやっぱついてきてないんだよね?
342: 匿名さん 
[2010-03-20 19:50:14]
東名で浜松ナンバーで富士のときと同じような薄汚い白のシート被せたトラック見たけど、らいずが資材運んでたのかな?
343: 匿名さん 
[2010-03-21 09:50:12]


東名で浜松ナンバーで富士のときと同じような薄汚い白のシート被せたトラック見ただけで、らいずって判断できるのは、ある意味すごい・・・

まぁ生活できているってことは、給与も出してもらってるんでしょ・・・
348: 匿名さん 
[2010-03-22 08:28:25]
20日過ぎたけど提携の話とかメガバンク融資の話とかどうなったのかな?
どうせまた延びたのでしょう?
今月中に支払いが完了するという話も無理っぽいですね。
また嘘ですか?
349: 匿名さん 
[2010-03-22 09:21:56]
>>345
辞めたのはいつごろですか?  最近ってことですか?
4か月無給で働くなんて・・・・普通じゃ考えられないのですが。
350: 匿名 
[2010-03-22 09:46:37]
本当に4ヶ月貰っていません。中には5ヶ月の方もみえます。みんな疲弊しています。
お客さんや業者さんのことを考えていて辞め時を逃した人ばかりだと思います。
351: 匿名さん 
[2010-03-22 10:08:29]
回答ありがとうございます。

未払い給与の立て替え払い制度というのがあります。(社員のみ適応)

給与の8割まで国(税金)が面倒をみてくれるシステムです。

施主や業者のことも大事ですが、自分や家族のことも大切にしてください。
352: 匿名さん 
[2010-03-22 10:48:06]
辞めたのは3月の初めです。
聞きたいんだけど、給料の未払いの請求は出来るんですか?
353: 匿名 
[2010-03-22 10:50:49]
351さん、情報ありがとうございます。その制度は既に辞めている社員には適応されないのでしょうか?
354: 匿名 
[2010-03-22 11:11:22]
富士倒産のときにも資料としてありましたがその制度は会社倒産時の未払いに対する制度てはありませんか?
355: 匿名さん 
[2010-03-22 11:45:07]
未払賃金の立替払制度の概要
  ①労働者災害補償保険(労災保険)の適用事業で1年以上事業活動を行っていたこと。
  ②法律上の倒産又は事実上の倒産に該当することとなったこと。
http://www.rofuku.go.jp/kinrosyashien/miharai.html

もうすぐ事業活動1年以上になりますが、『事実上の倒産』 と役所に申し立てますか?

倒産というのは、経済的に破綻して債務をどれも返済できなくなり、経済活動をそのまま続けることが不可能になった状態のことをいいます。
悪用できないようになっており、社員が働いているうちは制度の適用は難しいでしょう。



356: 匿名さん 
[2010-03-22 12:43:16]
労働基準監督署に認定されれば適用されます。
一度相談してみる価値はあると思います。
ちなみにタイムカードのコピーなどがあれば残業代も請求できます。(営業職でも可)
357: 匿名 
[2010-03-22 13:53:24]
本当に元社員であればパソコンでの出社、退社のデーターはあります。
あとは冨士のときと同じ端末ですね。
359: 販売関係者さん 
[2010-03-22 14:57:19]
破産はしないって。
契約本数は35~40本/月あるからな。
361: 匿名 
[2010-03-22 17:38:31]
業者が動かない限り 潰れない
今のらいずがどうやって潰れるのか
破産だの言ってる人説明してみて。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる