野村不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「プラウド千里山田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 山田西
  6. 4丁目
  7. プラウド千里山田ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2018-07-14 00:26:00
 削除依頼 投稿する

千里山田プロジェクトについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



物件データ:
所在地:大阪府吹田市山田西4-141-1他
交通:阪急千里線 「山田」駅 徒歩6分
    大阪高速鉄道大阪モノレール 「山田」駅 徒歩6分
価格:未定
間取:3LDK・4LDK
面積:70.28平米-105.99平米

[スレ作成日時]2008-08-19 23:26:00

現在の物件
プラウド千里山田
プラウド千里山田  [最終期(第3期)]
プラウド千里山田
 
所在地:大阪府吹田市山田西4丁目141番1他(地番)
交通:阪急千里線 「山田」駅 徒歩6分
総戸数: 149戸

プラウド千里山田ってどうですか?

301: 物件比較中さん 
[2009-11-03 21:59:49]
建物はきれいでしたか?教えてください。
302: 入居済み住民さん 
[2009-11-04 22:42:18]
今日6時半になっても廊下の電気が付きませんでした
ちゃんと付けてくださいね
303: 匿名さん 
[2009-11-04 22:53:06]
>302
あんた、もう入居してるのか???
304: 契約済み 
[2009-11-04 23:51:56]
302さん
恐。荒らさないで〜。
305: 契約済みさん 
[2009-11-05 01:05:55]
>>302
明らかにおかしな書き込みですね・・・。

内覧会はそこそこにぎわっていました。
結構売れているのかも。
306: 契約済み 
[2009-11-05 08:29:35]
さすが野村さんだけあって対応もよく、建物も立派でしたね。センスのいい共用部で高級感あります。エントランスは少々地味かな?。あと来客用駐車場って結局設置されたんですか?
307: 契約済みさん 
[2009-11-06 00:30:47]
来客用の駐車場は結局、余った駐車場でまかなうみたいですよ。
ハイルーフは余ってないようなことを聞いたので、ハイルーフの来客はどうするのでしょうかね?
契約をしましたが、その点は不満ですね。
もう少し大規模なマンションなら来客用だけじゃなく洗車スペースがあったりするのですが・・・

ただ、立地、建物の雰囲気は満足してます。
エントランスからの渡り廊下のホタルをイメージした石に明かりが灯っているのを早く見てみたいものです。

皆さんは内覧会でどれくらい手直しをお願いしましたか?
308: 契約済みさん 
[2009-11-07 13:53:45]
私も先週の日曜日に内覧会へ行ってきました。
雨だったので車で行ったのですが、駐車スペースが無く駅前のモデルルームから歩いていきました。
案内状に書いておいてくれたら良かったのですが・・・

野村不動産や西武建設の方がたくさんいましたが、なんかみなさんフワフワした手探りな感じで少し不安になりました。

部屋の手直しですが、クロスがめくれているところが本当に多かったですので、要チェックです。

ただ、共有部分の廊下沿いには竹が植えていたりと、高級感のある良い雰囲気でした。

エントランスから廊下へ行く途中にあるオブジェはなんなのだろうと思っていましたが、
307さんの投稿でわかりました蛍だったのですね。

私は昔、近所に住んでいまして、近くの池で蛍を良く見ました。
いつか王子池でも蛍が見られるといいですね。
私も先週の日曜日に内覧会へ行ってきました...
309: 匿名 
[2009-11-08 19:25:09]
あの汚い池には蛍は無理でしょう残念〜ん
310: 契約済みさん 
[2009-11-08 19:47:06]
そうですね、さすがにホタルは無理がありましたね^^;
311: 匿名さん 
[2009-11-13 14:07:41]
あと何邸くらい残っているのかご存知の方いらっしゃいますか?
312: 契約済みさん 
[2009-11-13 21:21:38]
40くらい
313: 匿名さん 
[2009-11-13 22:24:43]
蚊とかは大丈夫ですかね?
314: 契約済みさん 
[2009-11-14 01:19:51]
>311さん
40も残ってないですよ。
20くらいのはず。
今はもっと減ってるかも。
315: 匿名さん 
[2009-11-14 15:47:07]
もっと少ないかも。
316: 匿名さん 
[2009-11-14 19:59:17]
最近行ったけど30はありましたよ
317: 匿名さん 
[2009-11-14 20:02:05]
28って出てるよ
318: 物件比較中さん 
[2009-11-14 20:09:46]
HPの販売戸数は基本的には残り戸数ではないはずですよ。
319: 契約済みさん 
[2009-11-14 22:37:22]
モデルルームに行って、パネルを見てきたら28も無いよ。
20くらいだったはず。

今月末には引渡しだから少し残る見込みですね。

本日、内覧会の手直し確認会に行ってきました。
契約者以外にも購入検討中の方が何人か営業さんに連れられて来てましたね。

購入検討されている方、今は実際の部屋を見れるから是非見てください。
駅から近いし、静かないいところだと思いますよ。
320: 物件比較中さん 
[2009-11-14 23:00:34]
野村不動産の売り方が好きじゃなですね

山田も見に行きましたが、営業さんが悪かったせいか購入までいきませんでした
たしかに、つくりはいいです
高級感はあるし
でも、タワー駐車場の場所悪いと思いませんか?
部屋によっては、最悪じゃないですか
プラウド検討している人は絶対、現地見学必見ですね
321: 匿名さん 
[2009-11-14 23:43:51]
仮押さえも契約済を付けてるからね。パネル。
実際はもっと空いてるといわれた。

タワー駐車場近過ぎwというか、狭い敷地にギュウギュウに詰め込み過ぎだよ。

検討してるが、現地見て気持ちが離れていってます・・・。
322: 検討中 
[2009-11-15 09:48:20]
一声▲200万円。
実際、販売はしんどいのでしょうね。

確かにあの駐車場は萎える。
323: 匿名さん 
[2009-11-15 20:49:14]
値引き?しますか?
まだしないでしょう。
324: 物件比較中さん 
[2009-11-16 15:37:35]
物件に問題がなくても、計画から竣工までに不動産価格が下落してしまったわけだから、値引きはあってもおかしくないと思いますよ。
325: 契約済みさん 
[2009-11-19 19:34:29]
先日、内覧会行って来ました
室内は想像どおりで問題ありませんでした
多少の手直しをお願いしましたがいずれも軽微なものでした
見晴らしもいいし入居が楽しみです
廊下の竹やオブジェ、ロビーの雰囲気は豪華すぎず適度でした
好印象でしたよ

共用部分のゲストルームなどをみることができなかったのが残念でした
326: 買い換え検討中 
[2009-11-22 23:00:38]
北大阪急行ではなく、あえて阪急千里線にマンシ
ョンを買うメリットって何ですか。素朴な疑問で
すみません。「南千里がすきだから」とか?
327: 契約済みさん 
[2009-11-23 11:32:52]
地べたに座り込む若者や、車内でタバコを吸いだすおじさんなどをほとんど見かけない、阪急千里線が好きなんだと思います。
328: 契約済みさん 
[2009-11-25 12:45:27]
みなさんにお聞きしたいのですが、

エアコンの配管に取り付ける化粧カバーってつけますか?
しかも、部屋の外?室内?

また、自分で取り付けられるものでしょうか?
329: 契約済みさん 
[2009-11-26 03:00:24]
化粧カバー付けます。
サカイに部屋の内外に付けてもらうようにお願いしました。
自分では難しいと思いますしパーツをそろえるのが大変だと思いますよ。

新規で付けられるなら電気屋さんに相談ください。

金曜日に鍵の引渡しですね。
楽しみです。
330: 購入検討中さん 
[2009-11-26 10:37:39]
完売の目処は立っているのでしょうかね?
331: 匿名 
[2009-11-27 11:09:35]
無理でしょう。一声200万円ですからね。すごいよね。最終は南桜塚ぐらいやるんじゃないの?
332: 匿名 
[2009-11-27 12:41:00]
完売はまだ程遠いよなぁ。
333: 匿名さん 
[2009-11-27 14:56:34]
じき完売みたいよ。
値引きしないよ。プラウドだよ、まだしないでしょ。
334: 入居済み住民さん 
[2009-11-28 15:46:33]
我が家では、BSデジタル放送の一部(BS朝日、BS-TBS等)が視聴出来ません。
信号レベルが低下しているとTVが表示します。マンション内の信号系がおかしい
のか、我が家だけの問題かどうかは不明です。

管理室には伝えましたが、対応は週明けになるとのことですので、入居されて
直ぐにBSデジタル放送を録画される方は確認された方が良いと思います。
335: 契約済みさん 
[2009-11-28 17:39:14]
 タワーパーキングに車を入れようとしましたが、入れるのに苦労しました。タワー
パーキングと機械式駐車場との間の間隔が狭く、何回も切り返しをしないと入れる
ことができず、入れるのにかなりテクニックと時間を要しました。
 うちの車は5ナンバーの普通車なのでなんとか入りましたが、やや大きめの車は入
らないんじゃないでしょうか?
336: 契約済みさん 
[2009-11-29 00:44:14]
>335
私も一回切り返しました。
ただ、慣れれば一回で入ると思いましたよ。

ハイルーフ車なんかは注意が必要ですね。

あとは運転手1人だけで入出庫するように(同乗者は外で乗り降り)しないとエラーが出ました。

でも機械式よりは楽だと思いました。
意外と時間もかからないですし。
337: 契約済みさん 
[2009-11-29 23:36:27]
そういえば引渡しのとき、マンションギャラリーは29日までって言ってましたね。
明日からはマンション内に販売所ができるそうです。
いったいどの部屋が事務所になったのでしょうか。

Fタイプの9階くらいに垂れ幕があったからあの辺かな・・・
338: 契約済みさん 
[2009-11-29 23:52:39]
24時間換気のフィルターなどの業者がきましたがみなさん購入されました?
339: 契約済みさん 
[2009-12-01 18:31:18]
換気フィルター屋さんは、マンション指定の業者のような感じで、
取り付けるのが当たり前のような雰囲気で近づいてきますので、気をつけましょう!
価格も高い物が多いですので、よく考えてから購入しましょう。
もちろんクーリングオフも使えます。
340: 契約済み 
[2009-12-03 21:08:15]
みなさん入居挨拶されました?一斉入居ってしますか?
341: 契約済みさん 
[2009-12-04 02:20:37]
換気フィルターについて、詳しく知りたいです。日中留守が多いせいか、まだ業者から売り込み無いようです。
342: 入居済み 
[2009-12-04 17:17:41]
うちは昼間いるんで業者さんが来られたんですが、なんか取り扱い説明書に載ってるメーカーに頼むフィルターは高いそうで4分の1位の値段ですすめられましたよ。あとはいろいろ…すすめられます。
343: 匿名さん 
[2009-12-06 11:58:22]
住み心地はいかがですか
344: 入居済みさん 
[2009-12-06 22:03:12]
342さん、早速ありがとうございます。
341です。4分の1は魅力的ですね。
花粉対策で頻繁に変えた方が良いとも聞きますが、ただでさえ出金が激しいので慎重になってしまいます。
345: 検討中 
[2009-12-07 20:27:36]
値引き幅がどんどん拡大中。
さすが野村さん、対応が早い。

竣工して必死のようですね。
まだ下がるかな。
346: 契約済み 
[2009-12-07 21:02:40]
いくら下がったんですか?
347: 物件比較中さん 
[2009-12-07 22:52:47]
山田駅前に大きな土地が空いています。
あそこに第2プラウドを建設してくれませんでしょうか。
野村不動産にご検討して貰いたいものです。
348: 入居予定さん 
[2009-12-13 23:01:04]
入居済みの方、住み心地はいかがですか?
349: 匿名さん 
[2009-12-15 14:45:53]
住み心地はいいですよ。
周りの環境もよいですし。
350: 匿名さん 
[2009-12-16 15:39:39]
大阪市内より引っ越してきました。
やはり北摂の住環境はよいと思います。
少し坂が多いですが、苦になるほどではないですよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる