野村不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「プラウド千里山田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 山田西
  6. 4丁目
  7. プラウド千里山田ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2018-07-14 00:26:00
 削除依頼 投稿する

千里山田プロジェクトについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



物件データ:
所在地:大阪府吹田市山田西4-141-1他
交通:阪急千里線 「山田」駅 徒歩6分
    大阪高速鉄道大阪モノレール 「山田」駅 徒歩6分
価格:未定
間取:3LDK・4LDK
面積:70.28平米-105.99平米

[スレ作成日時]2008-08-19 23:26:00

現在の物件
プラウド千里山田
プラウド千里山田  [最終期(第3期)]
プラウド千里山田
 
所在地:大阪府吹田市山田西4丁目141番1他(地番)
交通:阪急千里線 「山田」駅 徒歩6分
総戸数: 149戸

プラウド千里山田ってどうですか?

251: 物件比較中さん 
[2009-08-02 14:50:00]
南向きで安くて4千万弱…

確かに高いですね
252: 物件比較中さん 
[2009-08-03 15:55:00]
プラウドというブランドに惹かれて見に行きましたが、
チラシで見たイメージとは南面の池の雰囲気などが異なったため、やめました。
思ったより駅までの道のりにおいて坂がしんどく、
駅までもあまり近くなかったですし、
モデルルームを拝見して部屋の作りが狭く感じられました。
90平方cmくらいあれば広いのかもしれません。
周囲を歩いてみると交通量の多い道路も近く、昔ながらの住宅地なので
歩道も不十分な感じがしました。
子育て環境重視でマンション探しをしていたので
小学校が若干遠かったり、周辺道路の交通量も勘案して
今回ここは適さないなと個人的に判断しましたが、
野村不動産ならではのセキュリティなど、ソフト面は充実していて
信頼できそうだなと思います。
253: 契約済みさん 
[2009-08-03 18:42:00]
>252さん
あげ足を取ってすみません。
90平方mですよね。

確かに前の池の色はチラシと程遠いですし、駅までの道もフラットと言ってはいけないと思います。
近隣住民からの要望の結果しわ寄せのある間取もありますし・・・
それでも私は気にいって購入しました。
ご近所になれず残念です。

プラウドが気になってとのことですが、他のプラウドも見られましたか?
もし良ければ感想を聞かせてください。
254: 匿名さん 
[2009-08-06 21:29:00]
白い壁のマンションは・・・。1年も経たないうちに汚れが目立つと思います。
雨なんか降った後に黄砂でも飛んできたら><

と前から思っていたら、こんなものが立ちました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3072/
255: 匿名さん 
[2009-08-07 00:17:00]
プラウドってどこもこんな色してたと思うんですけど。
他のプラウドでは外壁の汚れってどうなんでしょうかね?

住民版見ててもそんな書き込みは無いんですが。

254さんが教えてくれたスレ見てもタイルは大丈夫でコンクリートの部分が・・・って書いてあるから。

私は大丈夫じゃないかなぁと思っております。
256: 匿名さん 
[2009-08-07 12:03:00]
>>255

違うよ。逆だよ。
白、タイル、コンクリート、外壁にこのすべてを満たしているプラウド山田は非常に残念なんだよ。

完成直後は綺麗に見えるけど、来年以降は・・・
257: 物件比較中さん 
[2009-08-07 21:51:00]
この土日にMRに行くと抽選で豪華商品プレゼントらしいですね。 秋の完成を控えて夏休み中に売ってしまおうという考えでしょうか? 値引きはナシですか?
258: 購入検討中さん 
[2009-08-08 13:25:00]
色については完売後管理組合が定期的に改装する際に
外装色を変える可能性は大いにありますね。
そうした事例は幾つか見てきています。
このマンションそう悪くはないのですが、バス通り方面へ抜ける
歩道でよいから通り道があればいうことないのですがね。
これも管理組合の働きで実現する可能性はあるでしょうか。
259: はるちゃん 
[2009-08-10 22:27:00]
近頃、外装タイルには、光触媒と言って、自浄作用のような機能を
(汚れにくいって事です)
もつものがあります。住宅の外壁にも使われます。
プラウドのタイルがそれかどうかはわかりませんが。。。
どうなんでしょうかね??
260: 物件比較中さん 
[2009-08-12 08:48:00]
壁、見えてきましたね・・・
相当高級感があるお値段と聞いていたので正直「あれ??」と思いました。
あれじゃ賃貸っぽい感じ。
261: 競合物件企業さん 
[2009-08-20 01:04:00]
せいぜいネガティブキャンペーンに精出してくださいな
262: 契約済みさん 
[2009-08-20 10:44:00]
しばらく静かだったのにわざわざ荒らす人がいますね。
残り40戸くらいと聞いています。
頑張って竣工までに売り切ってもらいたいものです。

壁が見えてきましたね。私と嫁はリゾートマンションみたいだと思っています。
良いように見過ぎかもしれませんけれどね・・・
263: サラリーマンさん 
[2009-08-20 23:41:00]
MLで、「山田駅までほぼ平坦な道で6分!」とお聞きしていましたが、
本日実際に歩いてみると、山田駅に向けて半分くらいの行程はそれ程急ではありませんが、上りが続きます。
さすがに平坦な道とは言えないのを実感しました。

我が家の購入判断基準に「駅近のマンション!」と言う条件もありますので、残念ですが断念します。
264: 物件比較中さん 
[2009-08-21 21:24:22]
MRには複層ガラスの展示があり、HPには複層ガラス(一部除く)という表記がありますが、営業さんに尋ねたら結露しやすい北側だけが複層ガラスだという説明でした。 それなら複層ガラス(一部のみ)と書いてくれないと後で騙された気分になります。 念のために尋ねて良かったです。
265: 匿名さん 
[2009-08-22 02:25:22]
>263さん
たしかにフラットという表記はおかしいですね、ただ、6分なら駅近ではないのでしょうか。
人それぞれですね。

>264さん
間取り図をちゃんと見ていればペアガラスの部分は一目瞭然ですよ。
複層ガラス(一部除く)だけで騙されたと言っていたら恥ずかしいですよ。
266: 物件比較中さん 
[2009-08-22 16:28:31]
264です。 騙されたというのは言いすぎでした。
営業さんに言われて間取り図を見てみたら確かにそうなってましたが、その前に見た2件のマンションが全窓複層ガラスだったし、「窓は複層ガラスです」と言われてここもそうだと思い込んでいたのが悪いのですが、ちょっと誤解を与える表記だなと思いました。 昨日届いたパンフにも「複層ガラス」とセールスポイントにあげてましたから。
268: 匿名さん 
[2009-09-02 21:53:20]
ゲリラ豪雨の時、あの半地下の1階は相当やばいね!
269: 匿名さん 
[2009-09-03 00:55:33]
>268さん
確かに1階は地下として登録してありますね。
ロビーも2階になりますし。でも納得して買う人がいるのならあなたが心配する必要はないでしょう。
ご心配ありがとうございます。
半分地下に1階がある物件なんていっぱいありますよ。
どうぞ2階以上をお買い求めください。
270: 近所をよく知る人 
[2009-09-03 21:18:25]
>269
いっぱいは無いですよw
271: 物件比較中さん 
[2009-09-04 10:52:45]
野村と東急の物件ですから、当然排水の対策をとってるでしょう。
今週末には建物内を見られるようですね。 残り物件を一気に売り切りたい考えなのでしょうね。 
272: 匿名さん 
[2009-09-04 20:19:18]
>271さん
それでも冠水するのがゲリラ豪雨ですよ。だから最近、半地下に部屋があるマンションは見直されつつある(造らない)動きになってますよ。
最近の常識で、最近なにかの雑誌にも書かれていたような記憶が。
273: ご近所さん 
[2009-09-05 20:46:07]
>>272
それでも納得して買うんでしょ。
他人が、どうのこうの言う問題ではないですね。
275: 契約済みさん 
[2009-09-21 14:46:37]
7月に契約しました。
8月に全景が見えるようになって購入してよかったと実感しています。

周辺環境も静かで落ち着いています。
駅までも5分程度の距離。

休日には万博まで散歩でいける距離だし
車での移動も本当に便利です。

子供の学区も申し分ないと聞いています。

子供二人を育てるのにいい環境、大阪までの通勤も問題ない
いいマンションだと思います。
276: 匿名 
[2009-09-24 22:57:26]
池そばのマンションって地盤は大丈夫?湿気は?白い外装って汚れは目立たないですかね?


277: 物件比較中さん 
[2009-09-25 00:47:49]
競合物件が多いとこに限って、スレが伸びる。
ほめたり、けなしたりしながら、最後は「でもやっぱり、よく考えると・・・」とかいいながら、渋い評価をするのが定番。さて、ここもさらに伸びるか。
278: 契約済みさん 
[2009-09-27 08:35:47]
最近、MRに行っていないのですがマンションの売れ行きはどうなってますか?

最新情報を知っている方教えていただけますか?

あと、2カ月で引渡しですね。楽しみです。
279: 契約済みさん 
[2009-09-27 17:17:35]
先日第3期の受付が終了しましたね。
残りは十数戸のようですよ。
あと2ヶ月で完売してほしいですね。
280: 契約済みさん 
[2009-09-27 17:25:43]
そうですね。完売を願っています。

情報ありがとうございました。
281: 契約済みさん 
[2009-10-03 01:02:36]
どんどん手続きが進んでいく・・・
契約会などに行くと高い物件だけあって比較的落ち着いた顧客が来ているように思います。

スレッド内に交通の便に対し叩いているアンチが居ますが、地元からこのマンションに入る予定ですけど、千里線はそんなに不便ではないですよ。梅田25分圏って不便ですかね?
ただ、自動車通勤は千里全般において厳しい。朝の渋滞がすごいです。
あと、このマンションに限った話では地図上は中国道近畿道に近いですが、実際に走ると結構遠回りしないとインターまで行けません。

池の周りを歩いても糞もほとんど見あたりません(全く無いわけではない)。そもそも道ばたの糞だけで建物の中までくさくなるか?常識的に考えれば分かることです。


アンチの情報に惑わされず、冷静に判断し良識をもったご近所さんを楽しみにしてます。
282: 検討中 
[2009-10-14 00:55:22]
駅近には珍しく、静かな立地で気になっています。野村さんだし、安心感も有りますよね〜
ただ、マンションの建築にあたり、ご近所からの反対があった様ですが、トラブルは解決したんでしょうか…
車で住宅街を通らないように等と規制があると小耳に挟みましたが、本当でしょうか?
ご存知の方いらっしゃったら教えてください!
283: 匿名さん 
[2009-10-15 17:01:12]
いよいよ来月末には新居に住めるんですね!
先日見に行った時はほぼ完売に近かった様な気がしたけど・・・・・
11月28日に早くカギをもらいたいですね!
今月末24日内覧会は皆さんはどうされますか?
やはり頼りになる業者さんを呼びますか?
284: 契約済み 
[2009-10-15 21:45:30]
今日前を歩いたんですが入口の工事をされていて今月末に間に合うのかな?って感じる程でした。パーキングの入口はすぐ目の前だったんで、思ったより入口は短いなと感じましたよ。
24日って内覧会なんですか?末では??
285: 契約済みさん 
[2009-10-17 00:47:02]
>283さん
日程が間違ってますね。
わざと?
286: 周辺住民さん 
[2009-10-19 13:35:20]
外観かっこいいですね。あの色好きです。

南千里のプレミストはちと残念な外観だな~
棟番号がデカデカと..ぷぷ ありゃもろ団地やな~
287: 契約済みさん 
[2009-10-19 22:47:24]
>286

>外観かっこいいですね。あの色好きです。

あとは汚れだけが心配ですね。

>南千里のプレミストはちと残念な外観だな~
>棟番号がデカデカと..ぷぷ ありゃもろ団地やな~

それは賃貸の方を勘違いされているのでは?賃貸物件は団地ですよ。
あちらさんを批判しようとすると、うちの方が欠点は多いですから逆襲にあいますし(笑)、ここでは遠慮しておきませんか?
288: 購入検討中さん 
[2009-10-21 00:39:28]
ここを検討しています。
竣工直前ですが、値引きはありますか?
289: 契約済みさん 
[2009-10-21 20:31:30]
値引きについては、直接聞いてみたらいいと思いますが…するのかな?うちは1期で購入しましたが値引きはしないと伺いました。
290: 契約済みさん 
[2009-10-22 16:58:59]
うちは2期でしたけど値引きなしです。
現在残っているのは20戸くらいでしょうか。
もしかしたら値引きはあるのかもしれませんね。
ただ、同じ間取りの部屋が値引きされたら残念でした。
先日行ったら完売していたのでよかったです。
(自分さえよければ良いのかと批判されそうですが。)

先日入居者説明会でしたし、月末には内覧会です。
引越しの日程も決まりましたし、楽しみです。

契約者の皆様よろしくお願いいたします。

ところで、入居者説明会にてゴミ出しは「前日から当日朝まで」と説明がありました。
ここって24時間ゴミ出しOKって思ってたんですけど。
皆さんどうですか?
291: 契約済みさん 
[2009-10-23 07:50:08]
>>290
前日の夕方から当日の8時までですよね。
夏場を考えると、私はこの方が良いと思います。

来週末の内覧会が楽しみです
292: 物件比較中さん 
[2009-10-23 22:00:13]
最近、北摂で探し始めた者です。
お部屋が道路に面して無い様ですが、もし火事が起こった時は消防車は活動はどうなるのでしょうか…
シーズンプロムナードから入ってきてもらえば、大丈夫なのかしら?
他の物件を見に行った時に3面道路や4面道路のメリットの説明を聞いて気づきました。
そこが解消されば、前向きに検討したいと思っています。
お水は池があるから大丈夫ですね。
あってはならない事ですが、心配性なので気になっています。安心したいので、現地を最近見られた方教えてください。
293: 匿名さん 
[2009-10-23 22:19:55]
仰る通り火事の時は心配ですね。
水は溜池の水をお使い下さい。
294: 近所をよく知る人 
[2009-10-25 23:34:30]
「プラウド」ってさあ、そもそも、こんな物件にどう「誇り」を持つの?
名前負けもはなはだしい。
295: 入居予定さん 
[2009-10-26 00:06:24]
>>282
トラブルってもしかして解体工事のことでしょうか?
野村不動産が同時に取得した小僧寿しの研修センターが隣の賃貸マンションを挟んであって、
その解体工事反対ののぼりがあちこちにありました。
賃貸マンションの住民から反対があったみたいです。(振動・騒音とか)
個人的にはちゃっちゃと解体した方が防犯上いいと思うんですがねぇ。


あとマンションへの車での進入は住宅地を使わず、ファミマ側から進入することって契約時の重要事項に書いてますよ。
近隣住民との合意事項みたいです。
もっとも普通に移動したらファミマ側から進入することになると思いますが。
296: 契約済みさん 
[2009-10-26 05:59:18]
294さんへ
べつにいいじゃん。人それぞれ価値観あるんだし。
あなたにはたいしたことないんでしょ。そんだけ。
297: 検討中 
[2009-10-28 14:09:14]

282です
ご回答ありがとうございます。解体工事については存じ上げなかったんですが、295さんと同感です。
王子住宅の件は、住民の方、少し冷たいと感じます。例えば工事の騒音反対で工事車両の通行禁止なら納得いくんですが。人が増えた方が防犯の目も増えて良い事も多いのでは。はじめは徒歩で通るのも禁止とか言ってたみたいですし。
契約された方が多数いらっしゃるわけなので、もう少し考えてみようと思います。
929さんの火事の件は、どうなんでしょうか。営業の方に確認された方いらっしゃいますか?
298: 契約済み 
[2009-11-02 09:19:20]
内覧会行かれた方、いかがでしたか?
299: 契約済みさん 
[2009-11-02 20:04:29]
>>298
部屋の内覧だけでなく、6~7社の業者のブースを廻るコースが
設定されており、部屋の採寸をする時間が余り取れませんでした。

また、内覧についてもリビングダイニングは照明がついていない
ので(洋室は裸電球がついてましたが)、天気によっては十分な
明るさがない状況で仕上げの確認をしなければならない可能性が
あります。

明日行かれる方は、照明か懐中電灯を持参する事をお勧めします。
300: 契約済みさん 
[2009-11-02 21:39:24]
昨日午後から曇り空でリビングの確認が明かりがないためかなり大変でしたよ。
あとね〜喫煙場所が外タワーパーキング横に設置されてて関係者がプカプカ…マンション共有部分に風で煙が…臭い!あれやめたほうがいい!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる