三洋ホームズ株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「The Kitahama TOWER&PLAZA 【Part4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. The Kitahama TOWER&PLAZA 【Part4】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-07-16 20:43:11
 削除依頼 投稿する

パート4です。

物件名 ザ北浜タワー&プラザ
所在地 大阪市中央区高麗橋1丁目7番7
交通 地下鉄堺筋線「北浜」駅徒歩1分、京阪本線「北浜」駅徒歩3分
    地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅徒歩7分
規模 地上54階・地下1階・塔屋2階建
敷地面積4,700.02m2
総戸数 465戸(分譲435戸、非分譲30戸)他に店舗あり

[スレ作成日時]2009-07-02 20:34:00

現在の物件
The Kitahama
The Kitahama  [タワーレジデンス]
The
 
所在地:大阪府大阪市中央区高麗橋1丁目63番1他(地番)7番7(住居表示)
交通:大阪市営堺筋線 北浜駅 徒歩1分
総戸数: 465戸

The Kitahama TOWER&PLAZA 【Part4】

489: 匿名さん 
[2009-12-18 08:06:54]
どちらで?
490: 匿名さん 
[2009-12-18 08:32:20]
プラザ2階で
12月24日実費で集合
さみしく個人注文個人払いです
491: 匿名さん 
[2009-12-18 09:32:59]
はーい
492: 匿名さん 
[2009-12-18 09:34:24]
さみしく
だれか食いつくのまっとこ
502: 匿名 
[2009-12-22 03:48:57]
このマンションの対価には見栄代が込みになってるでしょう。
みんな見栄もはれるし、自慢するしないは別として自慢できるマンションだと思ってここに決めたんじゃないですかね。
私買ってませんがやっぱり人に自慢できる住まいでいいなと思って当時は検討しましたからね。
場所の問題で違うマンションにしましたが今でもやはり気になるのでここよく覗きに来ますもの。
503: 匿名さん 
[2009-12-22 14:09:55]
そうですね。見るからに概観からは、自慢できるマンションです。
メリットデメリットはどのマンションもありますが、大いに自慢できます。
504: 匿名 
[2009-12-31 15:47:48]
今は手が届かないので中古になって数年先に30階以上で小さい部屋買いたいなと思っていますがあのすばらしいエントランスラウンジのとか庭園の管理状態は一年弱経ってどんな感じですか?
カーペット部分が多かったので高級ホテル並にきれいに維持されるものなのか興味津々なのですが…
505: 匿名さん 
[2010-01-01 18:01:57]
高い管理費と修繕費を取っているから大丈夫でしょう
506: マンコミュファンさん 
[2010-01-01 22:49:15]
CT大阪ぐらいの管理を期待したいですな
507: 匿名さん 
[2010-01-03 09:36:45]
そうですね。期待します。
変わらずベランダに物を置いている状態ではだめですね。

508: 匿名さん 
[2010-01-04 08:32:02]
ハセコーマンションにどのレベルの管理を
求めてるんですか?

管理会社どこだっけ。
それによるな。CT大阪レベルになるかいなかは。
509: 匿名さん 
[2010-01-04 18:35:32]
見切りをつけて(?)、早速売りに出している方おられましたね。
510: 匿名さん 
[2010-01-04 20:45:06]

それはどこのマンションでも同じでしょ。
511: 匿名さん 
[2010-01-04 23:20:51]
低層階の半分位は投資目的で購入だから、転売が出ても当たり前ですよ。
512: 匿名さん 
[2010-01-05 00:08:27]
中層もかなり出回ってるよ
513: 匿名 
[2010-01-05 06:47:05]
中層で坪いくらくらいが妥当でしょうか?
514: マンション投資家さん 
[2010-01-05 08:44:37]
市場に出回っている=価値が低い という単純なことではないと思う。
515: 匿名さん 
[2010-01-05 12:41:29]
そうです
引き合いは、かなりあります。成約物件もあります
ただ値段が高いですので買えないお客さんが多いですね
相場ですが上層階で坪250から300中層から下で200から250です
516: No.509 
[2010-01-05 21:00:10]
>>511さん
投資目的にしては、結構安かったですよ。2900万円台。何階の部屋なのかわかりませんが。。。
517: 匿名さん 
[2010-01-06 11:07:03]
投資目的だと、高い価格の仕入れの方が良いの?
基本的には、安く仕入れて高い値で運用するあるいは常時借り手がいるような物件が理想じゃないの?
518: 匿名さん 
[2010-01-06 19:03:30]
2900万位だと確か低層階の下の方で30数平米だったと思うけど。
狭過ぎて住めたもんじゃない。
519: 匿名さん 
[2010-01-06 19:26:32]
不動産買うのは難しいなあ。
520: 匿名 
[2010-01-13 00:06:52]
残りの部屋変わった?48階から51階になった
521: 匿名 
[2010-01-13 12:53:23]
ここの最上階、憧れますね。そんなお金ないけど
522: 匿名さん 
[2010-01-13 20:14:33]
48階は売れました
後2物件です
526: 匿名さん 
[2010-02-02 08:15:23]
そろそろ完売ですか
527: 匿名さん 
[2010-02-03 03:24:24]
完売間近何よりです。賃貸物件の数すごいですね。中古も既に出回ってるし。
528: 匿名さん 
[2010-02-03 07:47:20]
ありがとうございます
この物件大変引き合いが多くて喜んでいます
このご時世なのに大変儲けさせていただいております
今後ともよろしくおねがいします
529: 匿名さん 
[2010-07-04 21:01:12]
地価下落率は北浜が一番でしたね。
530: 匿名さん 
[2010-07-04 21:58:49]
買わなくてよかった

買えなくてだったけど…
532: 匿名さん 
[2010-07-05 09:37:47]
わかっておられる思うけど
地価下落率のニュースの
住所は北浜3丁目だけど
実質は淀屋橋ですよ。
533: 匿名さん 
[2010-07-05 13:25:20]
それで?
534: 匿名さん 
[2010-07-05 16:42:01]
それだけ
535: 匿名さん 
[2010-07-06 21:52:08]
The Kitahamaの住民板を見たのですが、この会長は住人ですか?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100612-00000519-san-soci
536: 匿名さん 
[2010-07-16 19:34:54]
今日、超高層階のTHE VINTAGE PLANの郵便が会社に届きました。50階170m2で23,200万円、51階130m2で17,300万円でした。売れるでしょうか?上海に売りに行った方がいいかもね
537: 購入検討中さん 
[2010-07-20 08:30:34]
すみません。ここってピアノ練習可ですか?
また月に1回くらい5-6人でコーラスの練習してもいいですか?
538: 匿名さん 
[2010-09-19 23:09:10]
完売しましたか?
539: 匿名さん 
[2010-09-20 01:51:02]
5年は売れ残るでしょうね あの値段はないわ
540: 匿名 
[2010-09-20 08:12:49]
ヴィンテージフロアの中古がすでに億きってます。
541: 匿名さん 
[2010-10-03 22:58:11]
完売したそうですよ。
542: 匿名さん 
[2010-10-04 01:29:44]
かなり値引いてたからね ラストは元値なんだったの?って感じだったし。
それでも長期化してたから、すごい割引なんだろうね
管理費ばかばかしくて除外したけどまあよいマンションだから買われた方は満足でしょう
543: 匿名さん 
[2010-10-11 16:04:11]
東京だったら超高層マンションといえば三井三菱住友が事業主体が多く、
オリックスとかだとやや不安ってところだけど、長谷工と地場の不動産屋の
建てた超高層なんて色んな意味で怖くないか・・・
544: 匿名さん 
[2010-10-11 16:14:29]
せめて施工するゼネコンが一流なら安心感はあるかと。
545: 入居済み住民さん 
[2010-10-13 02:35:07]
>>544さん

ここを施工した鹿島より一流のゼネコンって、どこのことなのですか? (ここは鹿島+長谷工ですが)
546: 購入済みさん 
[2010-10-13 04:27:57]
>>543
>地場の不動産屋の建てた超高層
…なら買いませんよ、勿論。
自分の無知をさらけ出してますね。
547: 匿名さん 
[2010-10-13 05:03:18]
ローンで買うべきではなかったな。
548: 匿名さん 
[2010-10-13 09:21:22]
ここ持ってたら、やはり凄い。憧れます。
549: 匿名 
[2010-10-19 15:11:29]
長谷工なんてブランドじゃないでしょ。そもそも財閥と同じ土俵に上げるとこじゃないね
550: 匿名さん 
[2010-10-19 20:24:52]
>549
デベロッパーと建設会社(施工会社)の違いがわからないアホがいるんですね。

建設会社で財閥系ってどこ?

鹿島、清水、大林、竹中・・・・建設会社。いわゆるゼネコンなんだが。
551: 入居済み住民さん 
[2010-10-22 04:05:26]
>549 さん、長谷工は施工していないですよ。 ここを施工したのは鹿島。 私は同業(ゼネコン)勤務ですが、ここを買ったのは鹿島施工だからです。 大林、鹿島、竹中、清水、大成の施工したものだけを探していました。 これらの大手5社は社内での施工基準がダントツ厳しいのは同業他社も皆知っていますよ。 

鹿島のことを知らないならコレ http://n-seikei.jp/2010/spl/zenekon_b.html 見て勉強してごらんなさい。売り上げでも鹿島が一番ですね。

>550さん、建設会社で大手(といっても10位)で財閥系は三井住友建設だけですね。詳しくは http://www.cc.matsuyama-u.ac.jp/~tamura/zaibatu.htm

552: 匿名 
[2010-10-22 04:38:47]
551偉そうに言うな

竹中は千里タワーの施工ミスで大モメしとるやないか

長谷工より酷い
553: 匿名 
[2010-10-22 05:08:11]
基本的に竹中はいい仕事するんだけど千里はホント大チョンボだったな
スーパーゼネコンでも下位である事がここ数年響いてきてるな
554: 匿名さん 
[2010-10-22 11:13:23]
>>552
どのようなことでもめてるんですか??無知ですいません。
555:  
[2010-10-22 13:08:24]
千里タワー 事故


で検索
556: 匿名さん 
[2011-01-20 00:54:43]
ここ住みたいな
557: 匿名さん 
[2011-01-20 07:32:02]
眺望は飽きるから立地だね。
職場が近ければ、いい所だと思う。
558: 匿名さん 
[2011-01-20 16:03:56]
眺望飽きませんよ
都会の中なのに太陽と空や雲、山並みなど自然も感じられますからね。30階以上くらいになると。
反射光で部屋は明るいし都会を見下ろす毎日はステイタス感あって最高ですよ
559: 匿名 
[2011-01-22 22:39:21]
あげ
560: 匿名 
[2011-01-30 01:45:19]
大阪のタワーマンションの中でThe Kitahamaの位置付けはどんなもんでしょ?
561: 匿名さん 
[2011-01-30 04:29:14]
断層のすぐ近くの位置ってこと?
562: 匿名さん 
[2011-01-30 23:44:05]
まあ日本一だからね
ステイタスではあるな
563: 匿名さん 
[2011-01-31 00:01:17]
キタハマタワーの位置づけ。忘れ去られていると思います。梅田、なんばに遠いし、キタハマあたりはひとも住んでないしね。KITAHAMAタワーが高級タワーマンションだなんて、一般の人は知らないからね。やっぱり、人目につく、立地ではないでしょうかね。
564: 匿名さん 
[2011-01-31 12:37:02]
確かに三越あっての北浜だったかもね

なくなったら肥後橋とかわらないか…

断層も近いし肥後橋や京町堀や新町、堀江のほうが人気かな?

さらに梅田タワーや難波タワーとかには劣った立地になっちゃったかな
565: 匿名 
[2011-02-01 07:04:43]
TTO > The Kitahama > NY > N4 >難波タワー… ?
566: 匿名さん 
[2011-02-01 13:42:32]
梅田タワーやタワー大阪は、駅直結をプライオリティにしなければまあまあ。
駅といっても、地下街やデパートとも直結する御堂筋沿線のターミナル駅と
そうでない駅とでは全然ちがうけど。


567: 匿名 
[2011-02-01 14:29:11]
ハイハイタウン最強と言うことか
568: 匿名さん 
[2011-02-01 16:00:33]
北浜に住んで何がうれしいねん。
あほくさ~
569: 匿名 
[2011-02-01 16:53:25]
素直に嬉しいですよ
570: 匿名さん 
[2011-02-01 16:58:57]
田舎もんやね~(笑)
571: 匿名 
[2011-02-01 17:37:28]
TTOなんかがそんなにいいか?
ほたるまちなんざ川縁の田舎だろ
梅田から遠いわ
それよか難波パークスだな
便利だし都会のど真ん中に山1つ分庭持ってるようなもんだ
次点で西梅田かな
572: 匿名さん 
[2011-02-03 16:13:07]
やっぱり北ヤードやね
573: 匿名さん 
[2011-02-03 17:17:00]
TTOは販売のイメージ戦略が上手かっただけ。
今や賃貸の空きや中古が溢れいてる。仕様も立地もイマイチでは当然か。
574: 匿名さん 
[2011-02-03 18:23:20]

同じタワマンとして、とりあえず張っとくわ


三井レジデンシャルさんの騒動マンション計画、どう思われますか?

http://www.shinonome-design.net/

今後、大きな問題になりそうで、心配です。
街区に入っているように誰もが思うような場所に、
そ知らぬ顔して割り込んできて、巨大マンションを建ててしまうなんて…

三井さんの将来が不安です。
575: 匿名さん 
[2011-02-04 00:08:48]
難波パークスってテナント終わってません?
キタハマの店舗はもっと終わってますが、でも駅近いのが救い。
576: 匿名 
[2011-02-04 01:21:23]
なぜビューラウンジが54F建ての29Fという中途半端な階にあるんでしょうか?他のタワーマンションはもっと上の階なのに。
577: 住民でない人さん 
[2011-02-04 01:28:29]
パークスてかなり成功してない?
かなり好きなんだけど

ミナミならマルイ→高島屋→シティ→パークス
とショッピングするぜ
578: 匿名 
[2011-02-06 21:35:07]
賃貸部屋って2割くらいあるのかな?
579: 匿名さん 
[2011-02-06 22:42:27]
最上階はアート引越センターの法人みたいですね。
580: 匿名さん 
[2011-02-06 22:53:29]
脂質は、脳血管疾患・冠動脈疾患などの生活習慣病と深くかかわっています。
適正な接種は疾患の予防において大切ですが・・・脂質は単に摂取量のみではなくて・・・
エネルギーに占める割合、①飽和脂肪酸、②一価不飽和脂肪酸、③多価不飽和脂肪酸(n-3系統、n-6系統)
について、摂取割合が問題となります。

タワマンに居住しておられる高所得者は、高脂肪食にお気を付け下さい。メタボになると階段の上り下りがつらくなるのでご注意を。
581: 匿名さん 
[2011-02-08 23:02:05]
ココもう完売しちゃったんでしょ?
ここに張り付いてる方々ってどんな人たちなんだろうか・・・
それにしても、中古は安くなりますね。
高層階でなければ庶民でも手の届く価格になりました。
やっぱり管理費がちょっと高いですけどね。
582: ビギナーさん 
[2011-02-08 23:27:22]
確かに、安い。だって周辺に住んでいる人居ないから、買い替えも起こらないし。隣のシティータワー大阪はもっと安いし。最寄り駅は北浜でパッとしないしね。まだ、福島の方がいいかもしれないね
583: 匿名さん 
[2011-02-09 20:43:11]
はよここ閉鎖しろや

しょもな
584: 匿名さん 
[2011-02-09 20:43:43]
しょうもなでした
585: 匿名さん 
[2011-02-10 00:08:02]
価値の行く末に興味津々なので閉鎖せんといてー
586: 匿名 
[2011-03-10 13:12:45]
私も気になるので閉鎖は反対です
587: 匿名さん 
[2011-03-10 20:45:34]
50階、東南角部屋が売りに出てますね。
170㎡で2億1800万とチラシにありました。
庶民には手の届かないお値段ですが、売り出しよりは
かなり下がってるんでしょうか??
588: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 17:14:07]
ほとんど変わらないですよ。
売り出しより高く売ってらっしゃる場合もあります。
いくらで結局売れたかは、知りませんけど。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる