住友商事株式会社 関西支社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス京都六地蔵」についてご紹介しています。
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坪単価比較中さん [更新日時] 2024-06-16 16:16:09
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クラッシィハウス京都六地蔵についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.classy-club.com/kyoto648/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152086

所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、66番4、67番1、67番10、67番18、67番21、67番22、67番25、67番26、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、17番6、24番1(地番) 

交 通:
・地下鉄東西線「六地蔵」駅・敷地内直結1分
JR奈良線「六地蔵」駅徒歩2分
・京阪宇治線「六地蔵」駅徒歩7分

総戸数:648戸
間取り:1LDK+S~4LDK

専有面積:60.06m2~100.20m2
構造/階建:鉄筋コンクリート造 ゲートテラス棟:地上10階建

売 主:住友商事株式会社 関電不動産開発株式会社 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住商建物株式会社
完成時期:
A1・A2敷地:2023年1月下旬(予定)
B敷地・C敷地:2024年1月下旬(予定)
入居時期:
A1・A2敷地:2023年3月下旬(予定)
B敷地・C敷地:2024年3月下旬(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

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京都タワーマンション!! 京都府宇治市、クラッシィハウス京都六地蔵(モデルルーム見学)【kyoto1192】
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[スレ作成日時]2020-10-20 12:05:47

現在の物件
所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線 六地蔵駅 徒歩1分 (ゲートテラス棟・ゲートタワー棟は敷地内直結)、徒歩3分(ブライトテラス棟)、徒歩4分(ブライトタワー棟)
価格:3,900万円~6,960万円
間取:3LDK~4LDK
専有面積:66.00m2~100.20m2
販売戸数/総戸数: 16戸 / 648戸

クラッシィハウス京都六地蔵

7198: 匿名さん 
[2024-03-15 22:51:25]
>>7197 匿名さん


なんか論理破綻してませんか?
タワマンの建てられる土地の方が地価は高くなると思いますけど???
しかも、東西線沿線にどんどんタワーマンションが建てば、地域価値が高まるのですからむしろウエルカムです。

まず、大規模商業施設ができると周辺地価は当然ですが上がりますよ。
桂川イオンが良い例ですね。
つまり、石田、六地蔵は地域価値が上昇します。

何度も繰り返しますが、規制緩和してもタワーマンションが建たないのは条件が揃わないからだと何度言えばわかるのでしょうか?
緩和を受けるための前提条件が揃わないんですよ。
無条件に規制緩和をする訳では無いんです。

もし、簡単に緩和に適合するマンション計画がスタートするなら、既に情報がながれてもおかしくないところですが、実際はただひとつすらない。現時点で申請もない。

タワマンが建って欲しくないのではなく、事実上、条件が整わないため、当面物件は出てこないということです。
更なる前提条件の緩和でもない限り、いくら待っても建たないでしょうね。

そろそろ理解してくださいよ。
タワマンは建った方が良いんです。

ただ、この物件が完売するまでに比較できるようなタワーマンションは建ちません。
もちろん緩和を利用した中高層マンションも建ちません。
この物件はおそらくこのペースだと夏前にはほぼ完売でしょう。
今後は、検討板であることを踏まえて発言して貰えませんかね?
7199: 評判気になるさん 
[2024-03-15 23:01:15]
>>7196 匿名さん

値上がりするとは誰も言っていないのでは?
そんな書き込みありますか?

六地蔵地域は不動産価格が近年横ばいという指摘に対して、コロナ禍前は上がっているという客観証拠を出しただけでしょ。
コロナ禍で経済が停滞したので、不動産価格が横ばいになるのは当然。

少なくとも、この物件において、今後30年で上物価値がゼロなんてナンセンスな指摘はデマですし、こじつけはいい加減にして欲しいですね。

アベノミクスで不動産価格が高騰したというデータは見た事がありませんが、桂川イオンで前のマンションは高級マンションではありませんが、バク上げしてますね。
庶民向けだから上がらないとかそういう話ではないんですよね。

本当に、嫌がらせのためならデマも辞さずという姿勢には感心しきりです。
7200: 検討板ユーザーさん 
[2024-03-15 23:53:43]
そうですよ。再来年の夏までには完売するはずです。
7201: 匿名さん 
[2024-03-16 00:06:20]
>>7198 匿名さん
たぶんですね、あなたが不動産の値上がりにしか価値を見出せないから
理解できないんだと思いますよ

>タワーマンションが建てば、地域価値が高まるのですからむしろウエルカムです。
不動産価格の値上がりが期待できるからタワマンも経って欲しいのですね
でしたら、なぜ北側斜線があるから駐車場がなければタワマンは建たないとか
準工に住みたい人などいないからタワマンは建たないとか
外壁後退により敷地が(ry様々な理由をつけて
タワマンが建つはずないと言い続けたのですか
素直に高さ制限緩和によりタワマンが建つかもしれないと喜べばいいのに
7202: 匿名さん 
[2024-03-16 00:33:15]
イオンモールが来るという話があるのですか?
周りの店の淘汰が進むのでよし悪しですが。
7203: 検討板ユーザーさん 
[2024-03-16 07:18:56]
>>7202 匿名さん

イオンは来ないのでは?
草津イオン、久御山イオン、桂川イオンと近隣にモールが複数あるので、難しいでしょう。
7204: 匿名さん 
[2024-03-16 08:10:44]
イオンに限らず大型商業が来たら、とりあえずMOMOは危機ですね。
7205: 匿名さん 
[2024-03-16 09:00:03]
>>7199 評判気になるさん
>そんな書き込みありますか?
>>7171>>7179

「土地価格」「建物価格」「マンション価格」は違うものなんですよ
>>7171の画像は「マンション価格」
>>7165は「土地価格」
>>7174でそれを説明しています

>今後30年で上物価値がゼロなんてナンセンス
鉄筋コンクリート造の建物の耐用年数が47年ですから
30年ではなく、47年後までは一応価値は残っていることでしょう

>アベノミクスで不動産価格が高騰したというデータ
直接のデータはないですね当然と言えば当然の事なんですが
アベノミクスは円安誘導によりインフレにするものだったことから
不動産だけでなく全体的にインフレ進んだ、つまり価格が上がっていったんですよ
7206: 匿名さん 
[2024-03-16 09:02:04]
人口が増えないまま地域型の商業施設が増えれば
客の取り合いが起こるだけですからね
消費者側としてはありがたいことではあるんですけど
7207: 匿名さん 
[2024-03-16 15:26:14]
>>7205 匿名さん

アベノミクスでインフレ?
新説ですね。

いつまでこじつけを続けるのでしょうか?
検討板のほんとうの利用者さんにご迷惑だと思いますが。
いい加減にしてください。
7208: マンション検討中さん 
[2024-03-16 15:31:33]
>>7206 匿名さん

既に人口は増加してきているじゃないですか。
この物件がフル稼働したら3000人規模の街がいきなり出来上がるんですよ。
あとね、地下鉄、JR、京阪が揃っていて、道路も整備される予定があるのに、近隣住民しか来店しないという想定にする必要すらないでしょう。
なんだか、複数を装ってますけど、論理破綻ぶりが一緒なので、複数になりすまして検討板を荒らしているということでしょうが、とても迷惑ですね。
7209: 通りがかりさん 
[2024-03-16 15:45:54]
>>7204 匿名さん

被らないものが来ると思います。
MOMOテラスと同じような業態のものが近隣にできたところで、潰し合いになるだけなので。
7210: 匿名さん 
[2024-03-16 16:57:42]
>>7207 匿名さん
新説でもなんでもありません
「アベノミクス インフレ」ググってみるといいですよ

自分の知識が全体的に不足していることに気づいたら
悪態つくより勉強したほうがずっと自分のためになりますよ
7211: 匿名さん 
[2024-03-16 17:11:10]
>>7208 マンション検討中さん
この物件というのはどれのことですか?

とりあえず、この物件で3000人規模の街がいきなり出来上がるということが確定してるなら
大型商業が来たらMOMOが危機に陥るという心配はしなくてよかったじゃないですか

>近隣住民しか来店しないという想定
草津イオン、久御山イオン、桂川イオンと近隣にモールが複数あるのに
イオンモールが来たら遠方からの来店を想定してるのですか?
東部クリーンセンターの跡地は「地域型」商業集積ゾーンですから
市としては公共機関を使った遠方からの来客も想定してはいるようですけど

大丈夫ですか?
論理破綻してるのはあなたの頭の中なんですよ?
7212: 匿名さん 
[2024-03-16 17:21:31]
3000÷648=4.63
この物件の1戸当たりの住民数は5人近いのですね。
7213: 匿名さん 
[2024-03-16 17:33:05]
>>7212 匿名さん
やっぱりこの物件というのはクラッシィ六地蔵のことなんですかね
どう考えればいいのかちょっとよく分からなかったのですが
1戸あたり夫婦2人+これから生まれる子供の想定数3人なのかな

少子化対策的にはこのくらいの想定は必要でしょうけどね・・・
7214: 評判気になるさん 
[2024-03-16 21:04:34]
>>7211 匿名さん

ワロタ。
公共交通機関を利用した客を想定しているから、

あとね、地下鉄、JR、京阪が揃っていて、道路も整備される予定があるのに、近隣住民しか来店しないという想定にする必要すらないでしょう。


と書いているんだよ。
7215: 匿名さん 
[2024-03-16 21:07:13]
>>7213 匿名さん

いやいや。
夫婦2人の高齢者世帯もあるんですよ。
もちろん親子4人、親子3人の世帯もありますよ。
宇治市想定では3000程度になっているようです。
7216: 匿名さん 
[2024-03-16 21:59:42]
>>7215 匿名さん
宇治市がクラッシィ六地蔵による人口増加が3000人程度と想定しているということですね?
ソース貼ってもらえますか?

高齢者2人世帯、親子4人世帯、親子3人世帯では
どう計算しても3000人程度にはならないんですが・・・
親子5人以上の世帯数はどのくらいに想定されてました?
7217: 匿名さん 
[2024-03-17 03:19:11]
>>7214 評判気になるさん
両者ともそう思うという話で、それ以上の根拠があるわけではないのでしょう。
そうであれば、跡地の計画が公開されるまで待てばよいわけで、
不必要に場を荒らす必要はないですよ。

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