東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia Tower 有明 MID CROSS」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 【契約者専用】Brillia Tower 有明 MID CROSS
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-28 11:24:44
 削除依頼 投稿する

Brillia Tower 有明 MID CROSSの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/641255/

公式サイト:https://www.ariake-mid.jp/top.html

所在地:東京都江東区有明1丁目3-16
交通:ゆりかもめ「お台場海浜公園」駅徒歩8分
   ゆりかもめ「有明テニスの森」駅徒歩11分
   東京臨海高速鉄道「国際展示場」駅徒歩13分
売主:東京建物株式会社
施工:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スムラボ 関連記事]
住宅ローン控除適用可の「程よい」価格帯特集①(ブリリアタワー有明ミッドクロス・グレンドール新宿牛込柳町)
https://www.sumu-lab.com/archives/5424/

[スレ作成日時]2020-10-14 16:50:47

現在の物件
Brillia(ブリリア) Tower 有明 MID CROSS
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都江東区有明1丁目101番8号(地番)
交通:ゆりかもめ 「お台場海浜公園」駅 徒歩8分
総戸数: 300戸

【契約者専用】Brillia Tower 有明 MID CROSS

1333: 住民さん1 
[2024-04-04 13:45:10]
>>1331 住民さん8さん
議論は勝ち負けではないですよ。
賛成派の意見、反対派の意見、
それらが建設的に議論されて
よりベターな結論が出来上がるのが良い議論です。

上から目線だとか、言いくるめられて悔しいなど、
感情論が先行してしまう人には、
まだ建設的な議論に参加するのは難しいかもしれないですね。
1334: 住民さん8 
[2024-04-05 00:23:51]
私は横断歩道ができて欲しいです。
スポーツセンターや武蔵野大学のカフェに向かう際にあれば便利だなと常々思っています。
マンションの価値にも好影響だと思うので引き続き交渉してもらえたら嬉しいです。ちなみに先日の要望書にもこの旨記入して提出しました。
1335: 住民さん6 
[2024-04-07 00:42:16]
>>1326 住民さん2さん
>エントランスを出て右側に植わってる花ですよね!

そうですそうです!金木犀も植えてあるんですね。推しなので大変良いです(助かりますね!)
1336: 中古マンション検討中さん 
[2024-04-11 09:03:22]
夜中のバイクうるさいですね。。
1337: 住民さん7 
[2024-04-11 11:04:18]
>>1336 中古マンション検討中さん
そうですよね。
私は「青春を謳歌してんだなぁ」といった感じで、
対処しようがない外部事象については、
ポジティブに考えて、あまり気に止めないようにしてます。

事実での腹落ちとしては、
・ミッドクロス単体ではなく周辺マンション共通の騒音である
・1日の中で10秒もすれば過ぎ去っていくものである

感情論での腹落ちとしては、
彼らは、
大きな音は出すけど、法廷速度は守ってるんですって。
だから警察も取り締まりに動けないんだとか。

捕まりたくはないからスピードは守るけど、
大人に構ってほしいから大きな音は出す、みたいな。

そう考えると、
彼らに対してなんだか哀れというか健気に感じません?
「暴走族なのにスピードは守ってるんだね。笑」と。
1338: 住民さん8 
[2024-04-11 21:48:42]
>>1337 住民さん7さん
おっしゃることは理解しますが、うるさいことに変わりはないですね。
1339: 住民さん7 
[2024-04-11 23:53:18]
>>1338 住民さん8さん
ただの雑談で取り上げただけだったなら、
申し訳ないですね。

個人的には、
単に「バイク音がうるさい」だけだと
so what?だから何?それで?
となってしまい意図が掴めず。

騒音を問題解決したいという意図であれば、
「工夫して気にならないようにすること」が1案ですが、
単なる雑談であったならでしゃばり過ぎました。
1340: 住民さん8 
[2024-04-12 00:42:15]
>>1339 住民さん7さん
あまり気持ちのいいコミュニケーションをなさらないことは良くわかりました。
いきなりso what?だからなに?と言われても。。
課題解決スレと銘打ってるわけではないですし、色んな事情を抱える人がいるなかで一刀両断的に考えを押し付けてこられても困ります。
法的に解決しうる手段があるかはネットで調べられるし、ChatGPTにでも別角度で聞きます。
クリティカルな解決策がない中で、みなさんあんまり取り上げないなぁ、うるさくないのかな、と思って呟いただけのことです。
また、ポジティブに考えること自体は意図はわからなくもないですが、工夫とは言えないと思います。
遮音性の高い窓にする、耳栓をする、とかなら工夫かと思いますが。

「桜が綺麗ですね。」というカウンターで、「桜が綺麗だと感じる理由はいくつかあって、blah blah blah」と言われている気分に近いですね。
私は興が醒めます。
1341: 住民さん6 
[2024-04-12 10:56:40]
>>1340 住民さん8さん
マンション掲示板という、購入検討者も見る場所で、
解決策を求めていないただの愚痴を書く行為には、
私は反対です。
誰のプラスにもならないです。

"解決策を求めていない雑談"として、
ポジティブな話題で共感を得ようとする行為と、
ネガティブな話題で共感を得ようとする行為とでは
雑談の質が違うのはお分かりになるでしょうか?

「マンションにある桜が綺麗だ」「マンションから見る花火が綺麗だ」
でわざわざso what?にはならないでしょ。
でも、
「バイク音がうるさい」
だとso what?になるでしょ。

なぜなら、うるさいなどの感情は、
人によって感じ方が異なる部分であり、
(あなたは「うるさいことには変わりはない」と断定してますが)
さほどバイク音が気にならならい側からすると、
購入検討者も見る場所でいたずらに一方的な愚痴を書かれても気持ちいいものではないです。

解決策を求めていないネガティブな話題で、
共感を得た先には何があるのですか?
私には意図が掴めず、質の悪い雑談だと感じます。
1342: 住民さん5 
[2024-04-12 14:19:00]
>>1341 住民さん6さん
随分断定的で独善的ですね。
反応しておきながらご自身のスタンスに合わなければ、愚痴だ、質が悪いと。
So whatだとか、でしょ?とか言葉遣いに尊大な自尊心がかいまみえますよ。
「そんなに気にならないですねー、でも場所によってはうるさいですかね笑」で済む話をご自身の解釈で勝手に展開するのが質が良い反応とは思えません。

バイク音がうるさいのは事実です。
現にそう思っているけれどもマインドセットでかわしてると貴方自身が仰られていますよね?
特定を避けるために方角、家族構成などは言及していないだけで、皆さんも悩まれているのか様子を見ているのに、二言三言足されて、問題解決云々で悦に入られているように感じますね。
購入検討者にとっては、ネガティブな話題も含めて検討することであり、むしろ積極的に情報収集したい部分かと存じます。
1343: 住民さん3 
[2024-04-12 15:14:55]
>>1342 住民さん5さん
バイク音がうるさいのは事実ではありません。

バイク音が聞こえることが事実です。

そしてこの、聞こえるという事実に対して、
うるさいと感じるのか、そこまで気にしないと感じるのかは
人それぞれです。

あなた自身のうるさいという感情を、
あたかも事実であるかのように思い込んで話を展開されてるので、私と話が噛み合っていないのです。

購入検討者も見るこの場所で、
「ミッドクロスではバイク音がうるさい」という間違った認識を広めて何がしたいのですか?

「バイク音がうるさく感じるけど他の方は何か対策をされてるのか?」という解決策を求めての話題であるなら理解できますよ。そうではないんですよね?

また、マンション内の住民同士の集まりなどの際に、
世間話の1つとしてこういった話題を出すことにも別に違和感はありません。

あなた自身が、バイク音がうるさいと感じることについても別に否定はしません。
あなたと同じように、うるさいと共感してくれる人もいると思いますよ。

ただし、購入検討者も見るこの場所で、
共感を得たいという目的だけで、
バイク音がうるさいことが事実であると誤解されるような書き方で、平然と書いてしまう行為には反対です。
1344: 住民さん4 
[2024-04-12 22:21:31]
>>1343 住民さん3さん
当たり屋まがいでなんだか息苦しいですね。なにか嫌なことでもあったんでしょうか、、

「大きな音を出す」「事実としての腹落ちとして、周辺マンション共通の『騒音』」と貴方自身が仰っておきながら、そこまで厳密に事実と感情を区別して定義をされたいのであれば、法廷速度という書き間違いのような、隙を作らなきようお願いいたします。

なお、仰るとおり、方角や階層、各マンションの位置で騒音の聞こえ方が異なるのは事実ですよ。そういう意味では本当に騒音自体聞こえない、音も気にならない方も多いかと思います。
今は非常に静かですし、騒音走行も天気や曜日や時間帯によって変わるのでしょう。

とはいえ、頭ごなしに、マインドセットを変えれば良いと提案される方に何を言われても正直響かないですし、貴方の前提や納得感、違和感で世界が回ってるわけでもないですが、
ありがとうございました。勉強になりました!

引き続きこのスレッドをご自身の望まれる建設的な議論で盛り立ててください。
応援しています!
1345: 住民さん4 
[2024-04-13 00:32:43]
>>1344 住民さん4さん
住民も購入検討者も見る掲示板が
ただの愚痴や悪口の溜まり場になってしまうのは気持ちのいいものではないですよね。

私にも言葉足らずな面はあったかもしれません。
主旨について回答することなく、
人格攻撃や誤字脱字の指摘で一矢報いたと、
お感じになられてスッキリされるのであればご自由にどうぞしてください。
面前でお会いしたこともない人に対して、
人格を攻撃できるスキルってすごいと思いますよ。

最後に、
人格攻撃についてのリンクを張っておきますね。
対話ありがとうございました。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%80%8B%E4%BA%BA%E6%94%BB%E6%92%83
1346: 住民さん 
[2024-04-13 12:44:11]
購入検討者には知っておいて欲しい事ですが、このマンション前の道路は豊洲市場への通路となっております。

夜中にバイクで、市場に出勤される方も非常に多いです。
生活上の不満にならないように、予めご承知おきください。

東京都中央卸売市場
豊洲市場へのアクセスのご案内
https://www.touoroshi.or.jp/wp-content/uploads/2018/09/573f594228e1ac2...

購入検討者には知っておいて欲しい事ですが...
1347: 住民さん7 
[2024-04-13 14:15:49]
>>1346 住民さん
私たちのやり取りをみて
ちょっかいを出しにきた外部の方ですか?

ここの通りは豊洲市場関係車の通り道にもなってるんですね。

2年間住んでて初耳でした。
新しい情報をありがとう。

ところで、
あなたのおっしゃる、
夜中に走ってる豊洲市場関係者の車やバイクは、
日中に走ってる普通の車やバイクと何が違うのですか?
特別に音が大きくなる装置でも付いてるのでしょうか。笑

真夜中は
この豊洲市場方面への通りの交通量は非常に少ないのですが、
その非常に少ない交通量のうち、
豊洲市場関係車両が占める交通量が非常に多いということですね。
理解しました。
大丈夫、あなたはデタラメをいっていない笑
他にもあなただけが知ってる情報があればくださいな。
1348: 住民さん7 
[2024-04-21 10:28:25]
>>1326 住民さん2さん
話題に出てた三大香木の夏のクチナシについて、1Fのカフェを出て左側に植わってました!
クチナシがどんな香りなのか、今度嗅いでみようと思います。この夏の楽しみ事が1つ増えました。
1349: 住民さん5 
[2024-04-24 17:19:54]
>>1348 さん

>>1348 住民さん7さん
ありがとうございます!情報とっても助かります
全部あるなんて最高ですね
これが住めば都(誤用)ってことですね

しかもこれからの季節に楽しめるなんて素晴らしい
ワクワクしながら生活できます
1350: 住民さん7 
[2024-04-27 20:15:34]
明日は江東区の衆院補選です。

前回の選挙のときは、
有明は投票率が低くて恥ずかしい、という話が出てましたが
それは有明には子育て世帯など、
選挙に行く時間も惜しい世帯の比率が多いから。
なので投票率が低くなるのは仕方ないっちゃ仕方ない。
でも、子育て世帯だからこそ将来の方向性を決めるための選挙には行ってほしい。

下記のNHKのサイトでは
あなたの考えがどの候補者と近いのかをパッと診断してくれるので、これが1つのきっかけになればと。
https://www.nhk.or.jp/senkyo/database/local/hosen2404/votematch/
1351: 住民さん3 
[2024-04-27 22:15:55]
>>1350 住民さん7さん
子育て世帯ですが明日投票いきます!

住民のみなさま、必ず行きましょうね!
1352: 住民さん6 
[2024-04-28 11:24:44]
>>1350 住民さん7さん
ありがとうございます!微妙に決めかねてたので活用させてもらいます

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる