東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia Tower 有明 MID CROSS」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 【契約者専用】Brillia Tower 有明 MID CROSS
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-10 21:02:02
 削除依頼 投稿する

Brillia Tower 有明 MID CROSSの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/641255/

公式サイト:https://www.ariake-mid.jp/top.html

所在地:東京都江東区有明1丁目3-16
交通:ゆりかもめ「お台場海浜公園」駅徒歩8分
   ゆりかもめ「有明テニスの森」駅徒歩11分
   東京臨海高速鉄道「国際展示場」駅徒歩13分
売主:東京建物株式会社
施工:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スムラボ 関連記事]
住宅ローン控除適用可の「程よい」価格帯特集①(ブリリアタワー有明ミッドクロス・グレンドール新宿牛込柳町)
https://www.sumu-lab.com/archives/5424/

[スレ作成日時]2020-10-14 16:50:47

現在の物件
Brillia(ブリリア) Tower 有明 MID CROSS
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都江東区有明1丁目101番8号(地番)
交通:ゆりかもめ 「お台場海浜公園」駅 徒歩8分
総戸数: 300戸

【契約者専用】Brillia Tower 有明 MID CROSS

1253: 管理担当 
[2023-12-23 00:18:40]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
1254: 住民さん9 
[2023-12-26 10:58:26]
いま港区でやってる、PayPay30%還元キャンペーン、
皆さんはもう利用しました?
https://paypay.ne.jp/event/tokyo-minato-city-20231201/

有明は江東区ですが、
歩いて行けるお台場は港区なので利用できますね。

利用できる店舗は例えば、
ベビーザらスやLogic、モンスーンカフェなどで30%還元ですよ。

この手のキャンペーンだとミッドクロスは、
江東区と港区の両方のキャンペーンが使えてお得な感じがしますね。
港区キャンペーンは1月末までやってるので、
それが終わったら次はどこかのタイミングで江東区の30%キャンペーンが来そうですね。
1255: 住民さん4 
[2024-01-05 22:33:38]
我々が払った管理金の使い方はおかしいだろうってみんなが思われないでしょうか?
・ブリリア兄弟間で最も安いクリスマスツリーと門松を使った
・ゴミ収集には朝通勤時間と完全にかぶる
・玄関先に誰か落とした紙クズは2月経ってたのにまだみえる
・パティールームのソファーカバーはめっちゃ汚い
などなど…….住居数が少ないから管理積立金を大切に使用することがわかるが、タワー住民として普通にあるサービスやメンテナンスまったくみえないことっておかしいだろうと考えました。他の管理会社を選んだ方がいいと思いますけど!


1256: 住民さん8 
[2024-01-05 22:42:45]
>>1255 住民さん4さん
賛成!
1257: 住民さん3 
[2024-01-05 23:54:26]
自転車置き場に置いてあった空気入れの機械は再度設置されないのでしょうか?確か入居前の案内で自転車置き場には空気入れの機械設置とあったかと思うのですが、、早く再設置してほしいです。
1258: 住民さん5 
[2024-01-06 01:28:43]
>>1255 住民さん4さん
>>1257 住民さん3さん
対症療法的な話で言うと、
1階の受付でそのクレームを伝えれば、理事会のほうに伝えてくれますよ。

ただ、根本的な問題としては、
管理費の使い道がおかしい、というより、
住民が理事会へ意見を伝えづらいことが一番の問題だと思うので、それを改善する取り組みを理事にはしてほしいですね。

理想としては、
ミッドクロスの住民が匿名で意見を投稿できる、
住民専用掲示板を作り、理事が定期的に閲覧し、
それらの意見を理事会での議題とするような枠組みができるのが理想だと思います。


下記だと部屋番号と名前は通知されてしまいますが、
気軽に理事会へご意見を出すこともできますよ。
活用してみてはいかがでしょうか。
https://kanri.m-cloud.jp/opinion/new

(エントランスのツリーがださい件についても、
ここの掲示板で投票したら24人中18人(75%)が変更希望だった旨を伝えるのもアリだと思います)
1259: 契約者さん4 
[2024-01-06 08:24:28]
>>1258 住民さん5さん
匿名だと無責任な感想や思いつきだらけになりそう
1260: 住民さん7 
[2024-01-10 08:45:00]
>>1259 契約者さん4さん
そうですかね?
匿名か匿名じゃないかによって、意見の質は変わらないと思うんですよね。

ここの掲示板も匿名であっても、
自分の主張に対し、必ず根拠を提示してる方の意見はまともに
感じますね。
なので、
意見の質は、匿名かどうかによるものではなく、
単純にその人の伝達スキルの差によるものだと感じますね。
根拠を提示せずに感想しか言えない人は匿名じゃない場においてもそのレベルかなと感じますね。

いま重要なのは、無責任な感想を受け付けないことよりも
門戸を開くこと、じゃないでしょうか?
十数人の理事会の意見よりも、何百人もの住民の意見を聞けたほうがよりマシな改善策に繋がると思いませんか。
住民の困り事がポンポン出てくるような場を作り、
理事会側で「これは確かに」と思うものを議題として理事会で取り上げればいいのかと。
たとえ無責任な感想が掲示板で出たとしても、理事会で取り上げなければいいだけの話ですね。

理事会は住民の敵ではないので、もっとフレンドリーに取り組んでほしいと感じます。
1261: 契約者さん6 
[2024-01-11 12:59:49]
「十数人の理事会の意見よりも~」と言う人の「取り上げなければ良い」を間に受けてはならない。
これやると、「理事会が取り上げなかったのは無責任」とか言い出し始める。
匿名の発言にはどんな発言でも責任は伴わないので、実名より無価値。
騙されてはいけない。
1262: 住民さん4 
[2024-01-17 00:23:33]
スカイラウンジは曜日限定、夜限定でアルコールを飲むこともありにしてほしいです。
1263: 住民さん3 
[2024-01-17 02:00:07]
>>1262 住民さん4さん
自分はお酒飲まないですが、トラブルがないようであれば用途は拡大していってなるべく制限がない状態がいいですね!
1264: 住民さん6 
[2024-01-24 11:21:14]
>>1261 契約者さん6さん
己の感覚が絶対のお人なのでしょうか・・・?

仮にそのような人が掲示板で「理事会が取り上げなかったのは無責任」と言い始めたところで何か具体的な悪影響でもありますか?不当な要求なのであればその人自身が白い目で見られるだけでしょう。

いま重要なポイントは、そんな枝葉の議論ではなく、
2年経って現状の理事会制度のままで皆さん満足なのですか?という点です。

私は不満足です。
もっと住民に門戸を広げて、改革・改善スピードをあげてほしいと思っています。
別に阿吽の呼吸で、
マンションの現状の至らない点の洗い出しからその改善案実施に至るまでの全てを理事会でやってくれ、
と甘えてるわけではないのです。

現状の至らない点は住民に聞けば、ここの掲示板のように沢山出てくるのだから住民へ積極的に任せて、
理事会はそのあとの行程である改善案の採択や検討・実施をすればいいのでは?と思っています。

ここの掲示板では色々と不満ごとが挙がってますが、
あなたは現状のままで満足なのですか?
満足でないならぜひ改善策をお聞かせください。
1265: 住民さん3 
[2024-01-28 00:07:08]
>>1264 住民さん6さん
理事会のメンバーを変えるべきですね!
私としては有能な方々には個人からとしてもインセンティブを上げていいと思います。
今の理事会メンバーは無能ですね。
1266: 1261 
[2024-01-31 18:43:40]
1264の時点で異なる意見を排除してるあたりで、自分の意見が無視された時の反応は察するにあまりあります。

理事会への要望はあれど、改善のスピードをあげろと責任が伴わない立場で言ったり、理事会メンバーは無能だの吐き捨てたり、そのようなやり方には同調できないだけです。人として。
1267: 住民さん2 
[2024-02-15 00:29:46]
>>1266 1261さん
ん?異なる意見を排除しているのが
あなた自身であることを理解できていないのですか?

あなたの文章には
「無価値」「騙されてはいけない」と、
強い言葉で異なる意見を排除しているのは
あなた自身であるとお分かりにならないのですか?

私は、あなたと意見が異なることは理解しておりますし、
だからこそ、現状に対して、
意見の異なるあなたに改善策を伺ったんですよ?
これのどこが異なる意見を排除していることになるのですか?

また、あなたの文章を読む限り、
理事会への要望をお持ちなんですよね?
それは具体的にはどのような要望で、どのようにすれば実現が可能だと思われているのですか?
ぜひお聞かせください。
(あと、理事会メンバーが無能だとおっしゃってるのは、私への返信者なのだから、私ではないのは自明ですよね。ごちゃ混ぜにしないでください)
1269: 住民さん4 
[2024-02-15 14:27:54]
>>1268 住民さん3さん

同感です。
レスバよくない。
1270: 住民さん1 
[2024-02-17 00:23:22]
コーヒーマフィアで理事会主催の住民の方々との交流会を開いてほしいです。コーヒーマフィアにとっても良い案だと思いますし、そういった場で意見交換をすることが、当マンションをもっと住みやすい住居へ繋げるのではないかと心より思っております。
1272: 住民さん5 
[2024-02-18 23:18:43]
>>1270 住民さん1さん
賛成です。もしくは上のラウンジで簡単な懇親会でもいいかもしれませんね。いつも人が居ないので、もったいなく感じます。
とにかく何か住民の交流を目的としたイベントをしてほしいと思います。売り出し時に広告されていた屋上でのヨガなんて、やってる人見たことないです笑
1273: 住民さん6 
[2024-02-18 23:47:24]
>>1270 住民さん1さん
なるほどですね。
「住民が理事会へ意見を伝えづらい」という現状の課題に対してのアンサーとして、
理事会と住民との交流会を設ける、という案は一理あると思います。
(1261の方のように、人の案を否定するだけしておいて現状の課題を解決できる代案は持っていない、というような姿勢と異なり建設的な議論ができると思います)

(私個人としては匿名だろうと匿名じゃなかろうと、
その人の意見の質は変わらないという立場ですが)
コーヒーマフィアで交流会を設ける案なら
匿名性の懸念点を回避できて、かつ、
本課題も解決に進みそうですね。

この案で難癖つけてくる人がいるとしたら下記あたりかなと。
①理事会側の時間拘束の点
②費用負担の点

①は、会そのものの時間制限や、1人あたりの喋る時間の制限などのルールを設ければ緩和できそうに思いますが
②の貸切代や飲食代などの費用負担の点は賛否が出そうですね。(理事会側で費用負担しても結局は住民の負担ですし、来場者に費用負担させるなら、意見伝えたいだけなのになぜお金出さないといけないの?となる方も出そうです)

なので、
この路線で行くとしたら、
32階を一時貸し切って、
・事前に配布しておいた要望書を理事会に直で提出可
・要望書の提出だけでなく対面でも話したいなら話すことも可
などの要望受付&交流会にしたら、②も回避できていいのかなと思いますがいかがでしょうか?
1274: 住民さん7 
[2024-02-19 14:39:25]
「この案で難癖つけてくる人」って、なぜみんなこの案に賛成すると思っているんだろう。
1275: 住民さん7 
[2024-02-19 22:10:03]
>>1274 住民さん7さん
「この案で難癖つけてくる人」と書いただけでなぜそれが
『みんなこの案に賛成すると思っている』という
飛躍した思考になってしまうんだろうか?
(そもそも私自身もこのコーヒーマフィアの案に全面的な賛成をしていないのは読めばわかるだろうに。)

大丈夫ですよ、建設的な議論ができるスキルをお持ちでないのならわざわざ絡んでこられなくても。
お互いに時間の無駄かと。

また何か私の発言であなたを害したことがあったなら先に謝っておきます。申し訳なかったです。
1276: 住民さん8 
[2024-02-20 17:57:51]
コーヒーマフィアは嫌なんじゃないかなw
こんな怖い人達来るの。
因みに私の対処して欲しい優先度は、
門松よりもツリーなんてそこまで気になりません。
建物内でローラスケート履いたり、
キックバイクで建物傷つけてる子どもと
それを放置してるバカ親が問題かな。
1277: 住民さん3 
[2024-02-21 12:03:53]
>>1274 住民さん7さん
そういった意味のない発言は自身の心の中で留めた方が賢明ではないですか?
見ていて非常に不快でした。
発言することはあまりないですが目に余りました。(本人が削除依頼を申し出るよう願っています)
1278: 住民さん3 
[2024-02-21 23:02:38]
>>1276 住民さん8さん
言わんとすることはわかりますが、
「バカ親が問題だ」としてしまうと、
解決しないですし、
このままただの愚痴で終着してしまうかと。

ここでは真の問題点を明確にする意味で、
建物内でローラスケートを履くことの何が
住民にとって問題だと思っていますか?
(もし建物を傷つけることが問題なら、大人のキャリーケースや、清掃屋の掃除機などによる壁の傷付けも同列で扱ったほうがよいかなと)

また、この問題に対する
叩き台となるような解決案はお持ちですか?
1279: 住民さん1 
[2024-02-22 22:30:59]
>>1278 住民さん3
建物内のローラスケートやキックボードはキズ含めてどの場所であっても他人に危害を与える可能性がありますよね。子どもともなると誰かにぶつかってしまう恐れがあり、見るのも嫌です。(当方幼児がおり室内運転は叱ります)大きく捉えるとマンション内で自転車に乗ると同等ではないでしょうか。
1280: 住民さん7 
[2024-02-22 23:25:57]
>>1278 住民さん3さん
そうですね。写真撮っていたので、別に出せばしますが、それはしません。その時を補足すると、子供がローラースケート乗ってて建物内で走ってて、それを両親が注意せずに履かせたまま廊下に傷つけたまま注意もせずにエレベーター乗ってました。プレゼントで、子供も嬉しかったのかもしれません。
でもこれって、一般的なマナーの範囲じゃないです?
解決策として、ローラーついてるものを敷地内で履くなと注意事項として書く事もできるけど、正直そんな事書かないと分からない人達ですっけ?
それ言い出したら、いちいち書かないといけないんですかね。
バカ親って書いたのは、そういう意識をこのコメントで感じて欲しいんですよ。良い街にしたいし、よいマンションにしたいじゃないですか。あえて全部書かないといけないなら、そうとう民度低いマンションになりませんか?
1281: 住民さん5 
[2024-02-23 11:54:11]
>>1280 住民さん7さん
残念ながらそうですね。

逆説的にはなりますが、
マナーと呼ばれるルールは、
そのマナーを守らない人が現れた時点で
それはマナーではなくなってしまうんですよね。
(他人がいくらそれをマナーと叫ぼうが当人にとってはその行為をマナーとは思っていないから発生しているので)
なので、その都度、ルールであると明文化する必要があります。

自転車やタバコ、ペットなどでは、
所謂マナーと呼ばれるものは「住戸使用細則」にちゃんと載ってます。
例えば、自転車は敷地内では降りて通行するように、や共用部分で喫煙してはならないなど。

今回の事象においても
①不特定多数で頻発に起こっているのなら
「住戸使用細則」に明記することを検討すべきです。

②人数や頻度がそんなに多くないなら
1Fの掲示板に注意喚起として掲載する程度で様子見するのが妥当かなと思います。
(私個人は本事象にまだ遭遇したことがないので②寄りの考えです)

上記②に関しては、1Fの受付でその旨を伝えれば、
「第三者の通行を阻害する行為」、
もしくは、「他の居住者に迷惑をかける行為」、
などの名目で数日内に掲載してくれると思いますよ。
(異議が出るようなものではないと思われるので)

この手の問題(相手側に伝わらないと自浄作用効かない問題)は、
複数回見かけた時点で都度1Fの受付に伝えたほうが、
現在だけでなく将来に渡ってマンション風紀が守られることにも繋がりますし、
なんといっても投稿者さん自身の精神衛生上、良くなると思います。
1282: 住民さん1 
[2024-02-23 14:43:45]
こういうやりとりが投稿される度に資産価値が下がっていくと思うと、住民専用(非公開)SNS欲しいです
1283: 住民さん1 
[2024-02-23 21:20:32]
>>1282 住民さん1さん
結論部分は私と同じですが、
結論を導いた理由部分には賛同しないですね。

悪口しか書かれていない陰湿な掲示板と
建設的な議論も行われている掲示板とでは
どちらが購入検討者は安心すると思いますか?
(そもそも掲示板で資産価値が下がるとも思いませんが。)

また、投稿する度に資産価値が上がる内容を
あなた自身が定期的にアップすればいいのではないでしょうか。
現状を改善していくことも他力、
資産価値を上げることも他力ですか?
1284: 住民さん1 
[2024-02-25 22:55:11]
「有明親水海浜公園」が実現に向けて着実に動いてていいですね。

お台場のビーチだけでなく、
有明にも(しかもすぐ近く!)
カフェが併設されたビーチができるって素敵ですよね。

運営元が、
ぐるり公園にある挙式場のララシャンスのところなので、
おしゃれなカフェになりそうで、
今から再来年の春が楽しみです。

https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2024/01/30/08.htm...
1285: 住民さん8 
[2024-02-28 22:38:27]
22時頃ラウンジ室内で中華系の男性2人組が電子タバコを吸っていました。
私含め使用者は他にいたにも関わらず堂々と吸われました。
さすがにあり得ないと思い注意して辞めさせました。
管理人にも通報しました。

住人なのか不明ですが、そのようなことが平気で行われたことを心底悲しく思います。
1286: 住民さん2 
[2024-02-29 00:22:33]
>>1285 住民さん8さん
この2年間、
そのようなことがなかったことを考えると、
ゲストルームの訪問客などの臨時客でしょうね。

まずは、他者への理解を深める意味で、
日本人だと、
この場で喫煙していいのかわからなければ吸わない、
という事なかれ主義が一般的ですが、
中華系だと逆で、
わからなければ一旦やってみてダメだったらやめる、
という進取果敢主義が一般的です。

なので、今回の事例も、
文化の違いによって誘発されたものだと解釈することもできますね。
問題点は「訪問客に、共用部は禁煙であると伝わっていないこと」ですね。

さてでは、どう対処すればいいのか?

上記の問題点に対しては
1Fの掲示板に注意喚起を貼っても効果は薄そうです。

32Fのラウンジ及びゲストルームの入り口に、
禁煙である旨のステッカーを貼るなどが1案として考えられそうです。
既に貼られている場合には、
32Fの机のいくつかに禁煙のテーブルサインを置き、
禁煙である旨を明示するなどでしょうかね。
1287: 住民さん8 
[2024-02-29 23:58:53]
>>1286 住民さん2さん
ご返信ありがとうございます。
おっしゃる通り、禁煙の明示は講じやすい対策かと思います。

また、管理人殿に報告した際に、確認したのですが
これまでに何度もラウンジ内電子タバコ独特の臭いがすることや
吸っている中華系人物の特徴について
管理人側は認識をされていました。
最近(春節の時期)は見かけなかったようですがまた戻って来たのでは、とのことだったので
その時限りのゲストでは無く
住人もしくは出入りしている友人?の可能性は高そうです。

管理人殿は上記を把握されていたので、
明示や見回りの回数を増やすことなど何かしら対策は講じてほしかったです。
忙しい中、見回りを増やすことは大変なのはわかりますが...
1288: 住民さん2 
[2024-03-01 00:27:37]
>>1287 住民さん8さん
夜から朝にかけてのマンション内の違法駐車も問題だと思います。張り紙注意だけでなく、タイヤにロックをかけて1万円などの罰金を与えるべきです。
1289: 住民さん1 
[2024-03-01 14:17:03]
>>1287 住民さん8さん
1Fの管理人に主体性を求めるのは
ちょっと違うんです。

指示役は理事会です。
管理人はただの雇われ人です。

理事会で決めたことを、
例えば、毎日何時に管理人が見回りをする、
というルールを理事会で決めて、
それを理事会から管理人へ指示して、
管理人はそのルール通りに動いてるだけ、という構図です。

なので、
今回の解決案として、
見回りを強化するという案なのであれば、
「見回りを強化するなどの対策を理事会に講じてほしい」
と、理事会に伝えてほしい旨で管理人へ言うのがベストかと思います。

(管理人は単に与えられた仕事としてやってるだけなので、
管理人からの主体的な改善行動はしない、と考えた伝え方が現状を改善できる伝え方になるかと思います)
1290: 住民さん2 
[2024-03-01 15:12:38]
>>1288 住民さん2さん
下記の記事では、
違法駐車のタイヤをロックすることは法令違反とみなされる可能性があります。
https://www.repark.jp/parking_owner/column/article19.html

過激な解決案を提唱するときには、
その解決案が法令遵守しているかネットなどで調べてから提唱いただけると、より建設的な議論にしていくことができると思います。
(匿名反対論者に、「ほら、匿名だから無責任な思いつき案だらけだ」と言われてしまうので)

さて、本題に戻ると、
いきなり解決案を出すのではなく、
まずは、そういう事象が起きてしまう原因が何なのかを特定もしくは、推察する必要があります。

原因がよくわからないまま解決案を出しても解決に繋がらないことが多いので。

今回の事例において、
夜から朝にかけて無断駐車をしてしまう原因や背景はなんだと推察しておられますか?
(相手(違法駐車の人)を理解しようとすることで、より妥当な解決案を出すアプローチです)

・訪問客にルールが周知されていない
・住民に意図的なルール無視の悪者がいる
・住民の契約駐車場が一杯で置く場所がない
・ゲストルーム予約時に訪問客の駐車場の予約を取り忘れる
などなど。
1291: 住民さん3 
[2024-03-06 11:54:00]
>>1288 住民さん2さん
30分無料のタイムズみたいにできたらいいのにね
1292: 住民さん2 
[2024-03-16 00:56:10]
来ましたね。
6/1(土)と6/2(日)に
お台場で花火&ドローンショー!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000447.000034534.html

歩いて現地へ見に行ってもよし、
花火音も聞こえる33Fの屋上から見てもよし、
もちろん部屋から見てもよし。
花火系イベントはミッドクロスならではの醍醐味ですね。
1293: 住民さん2 
[2024-03-20 09:55:16]
>>437 匿名さん
マンション連合自治会への要望書の提出が本日の15時までですね。
(用紙は手元に届いてると思うのでそれを1Fのボックスに提出かな)

もし提出がまだの方がいらっしゃったら、
横断歩道の設置要望のひな形を置いとくのでよしなにお使いください。

------
①ミッドクロス側から有明スポーツセンター方面側への横断歩道の設置要望
・近年、ミッドクロスができ住民が増えたこと
・ミッドクロス1Fにカフェがオープンし周辺住民が利用しにきてること
・スポセンに子ども図書館ができたこと
上記を起因として従来よりも人流が活発になったことで、
横断歩道がない不便さから
無理に横断する大人や子供が急激に目立ってきた。

このまま放置してると子供の人身事故など最悪の事態に発展しかねない。

つきましては、
「安全対策」「交通網の整備と利便性向上」の点から、
早急に横断歩道の設置をお願いしたい。
-------
1294: 住民さん8 
[2024-03-20 11:59:57]
こういう定性的な理由で通るもんなの?
1295: 住民さん1 
[2024-03-20 20:03:39]
横断歩道って希望してる人いるんですかね?
交差点が更に渋滞すると思います。
車所有者としてはやめて欲しい。
1296: 住民さん4 
[2024-03-20 21:55:13]
横断歩道については区議が昨日湾岸署に要望出されていました。
昨年も出されていましたが、新たな渋滞の懸念と事故リスクや工事コスト等により、現状難しいとの判断になりそうですね…

https://twitter.com/nishigakimakoto/status/1770421042118639658?s=46&t=...
1297: 住民さん6 
[2024-03-20 23:42:08]
>>1296 住民さん4さん
情報のご提供ありがとうございます。

湾岸警察署の回答を読む限りでは、
・設置NGではないが、現時点でGOは出せない。
・かかる工事費に対して、横断歩道の利用者が見込めないから。(=費用対効果が感じられない)
といった感じですね。


この道路の南側には、
2026年春にテレ朝の東京ドリームパークの開業が決まってるし、
北側にも同年春に有明ビーチやレストランなど観光地ができる。
さらに、同年春にミッドクロスのとなりの佐川跡地にも600戸マンションができる。
そんな感じで2026年の春には大きく人流ができようとしているのだから、
それに水を差さないように今のうちに横断歩道を作ってほしいですよね。
(有明子ども図書館だけでなく、この大枠の流れも汲んだ上で横断歩道の計画をたててほしいですね)

http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2023/12/post-fd8e07.ht...
1298: 住民さん2 
[2024-03-21 07:11:26]
横断歩道がなくてもミッドクロス民以外は不便はないので、現状は難しいでしょうね
1299: 住民さん6 
[2024-03-21 15:35:57]
>>1298 住民さん2さん

Googleストリートビューでこの交差点を見てください。人がほんのわずかにいるだけ。

住民の私でも、もう一つ横断歩道を作れとは言えないですね。
1300: 住民さん6 
[2024-03-22 10:49:50]
>>1299 住民さん6さん
Googleストリートビューを否定の根拠として用いるのはなかなかに面白いですね。

マンション側の立場としては、
横断歩道ができるのことによるメリットデメリット、
総合的にどちらが上回るのかという話ですので、
人流が少ないから不要というのは違いますよね。
現に、横断歩道がないことで、
不便や危険性を感じてる人がいる、という事実があるわけだから。

周辺住民にスポットを当ててみたとしても、
たとえば、スポセンを利用してる方からすれば、
その帰りにミッドクロスのカフェに気軽に立ち寄れるようになって、
そこで、ランチ、カフェ、ディナーができるようになる、
などの選択肢が増えるメリットも出てくるわけですよね。

マンションの価値について考えてみても同様にメリットがありますよね。
周辺マンションのように共用設備としてプールやジムがない代わりに、
隣接しているスポセンのプールやジム利用の利便性が増すわけだから。

なので、私からしたら、
区議やマンション連合、理事会には、
引き続き、粘り強く交渉してほしいですね。
1301: 住民さん2 
[2024-03-22 14:00:13]
一瞬しか切り取られないストリートビューの人流を出されても……
としか言えませんが、仮に常時歩行者が少ないのであれば横断歩道を設置しても歩行者待ちによる渋滞発生の懸念は少ないですよね。
一方で歩行者としてはある程度のニーズは出てきている訳で、費用対効果含めて議論のテーブルにあげる余地は充分にあるかと思います。
1302: 匿名さん 
[2024-03-22 23:54:42]
警察の言い分もわかるし、静観します。
1303: 住民さん6 
[2024-03-23 00:02:23]
>>1301 住民さん2さん

住民なので、Googleストリートビューを切り取らなくても、平日昼間、交差点が閑散としてるのはわかります。

Googleストリートビューが一瞬を切り取るといいますけど、「他の日付を見る」という機能もあるんですよ。
まあ、どの日付を見ても人が閑散としてますね。
そして車の交通量が多いなあと思いますね。
1304: 住民さん6 
[2024-03-23 00:12:46]
役所が道路の改善要望があった時にどこの交差点なの?って確認しますよね。
スマホでGoogleストリートビューを使用される可能性も指摘しておきますね。
これは東京都ではないですが、某市役所の土木担当の方から聞いた話です。
1305: 住民さん7 
[2024-03-23 17:42:20]
>>1304 住民さん6さん
人流の多寡は、
横断歩道ができることのデメリットにはなり得ないですよね?とお伝えしています。
そして、メリットの方が上回るのならマンション側の立場としては引き続き推していくべきだとお伝えしています。

一方、人流の多寡は警察署側の立場の話。
区民からいろんな要望があるなかでどれから解決していくのか、
優先順位を決める上で考慮する観点の話です。

ただこれに関しても、
この道路は2026年春に人流が増えるのは見えているし、
そもそも都がこの通りの歩行を促進させようとしてるのだから、
他の要望よりも優先度をあげて解決してほしいなと思いますね。
人流の多寡は、横断歩道ができることのデメ...
1306: 住民さん1 
[2024-03-23 18:36:39]
住民ならここから有明スポーツセンターへの人流がほとんどないことは知ってるだろ。横断歩道作るよりもスポーツセンターの設備充実を優先して欲しい。現状、遊具も使えないし、プールのスライダーも壊れたまま。
1307: 住民さん3 
[2024-03-23 21:08:33]
>>1306 住民さん1さん
いやいや、文章読んでる?
人流が少ないことは、
横断歩道ができることのデメリットにはなり得ないだろ。

歩道を作るのは警察署の所管だが、スポセン内の設備の故障を直すのは警察署の所管じゃないだろ。
そもそも遊具もスライダーも不具合が見つかっていま直し方や直す時期を検討してますというもので、設備の修復の話と歩道の新規設置の話とを同じ土俵に乗せて話すものでもないだろ。

仮に、スポセンの設備拡充をしてほしいという意見なのであれば、
その意見と横断歩道設置との両方を理事会やマンション連合に要望として上げればいいのではないですか?
この2つの要望はバッティングはしませんよ。両立しますよ。
1308: 住民さん6 
[2024-03-24 00:36:20]
気長に交渉していけば5年後くらいには
、順番が回ってくるかもしれませんね。

警察の考えも否定せずに上手く交渉を続けていければいいなと思います。
ここに横断歩道を作れば、車の渋滞がひどくなるのでは?という警察の懸念ももっともだと思うんです。
横断歩道を作って欲しいという要求は至る所にあると聞きます。

こちらのメリットを主張し続けるだけでは、かえって反感を持たれる可能性もあります。
上手く交渉を続ける事が大事だと考えます。
1309: 住民さん1 
[2024-03-24 06:57:54]
住民の利便性がすべてじゃない。最優先すべきは安全だよ。このいびつな形の交差点に横断歩道を設置した場合の安全性のシミュレーションをしっかりやってほしい。
この辺りは小さい子供も多いし、トラックも多い。
新しく設置した横断歩道で子供の悲惨な交通事故が発生するのは見たくない。
1310: 住民さん8 
[2024-03-24 08:16:40]
>>1308 住民さん6さん
言わんとすることは共感しますが、
まずは前提情報を整理したいですね。

本当に警察側が、
横断歩道ができることで車の渋滞がひどくなるという懸念をしてるんですか?

私はここの一部住民が渋滞懸念を主張してるだけという認識ですが警察側が言ってるソースありますか?
(そもそも、車側の信号が赤信号のときに横断歩道側が青信号になるだけなら、現状と混雑具合は変わらないと思うのですが違うのでしょうか?)
1311: 住民さん5 
[2024-03-24 08:38:37]
>>1309 住民さん1さん
住民の利便性が全てじゃないという主張には共感します。
また、いびつな交差点だと事故が起こりやすい、という背景知識についても理解はします。

ただし、いびつな交差点というのは、
この交差点に既にある他の3つの横断歩道には当てはまらないのですか?
私には当てはまると思うのですが。

そして当てはまるのであれば、
なぜ同じ交差点にある他の3つの横断歩道について、
撤去を要望しないのですか?安全を最優先するならいまある他の横断歩道の撤去も要望するのが筋だと思うのですが。

(他の横断歩道はあなた自身が利用したいから危険でも撤去したくないけど、今回の横断歩道は利用しないから要らない、という利己的な主張に聞こえてしまいます)
1312: 住民さん7 
[2024-03-24 11:47:16]
マンション前の芝生が砂場みたいに荒らされてるんですが、皆さんご存知ですか?

1313: 住民さん2 
[2024-03-24 15:10:20]
以前にもここで話したことがあった気がしますが、この交差点は十年ほど前に出来たばかりです。
工事当初はミッドクロス前の横断歩道も造られかけてましたが、ある時から横断歩道が消されてました。
横断歩道がないのは、安全性などの検討を重ねた結果なのだと思います。
有明では以前に、小学生が登校中にお母さんの目の前でトラックに轢かれて亡くなる事故がありました。
子供がいる立場としては、利便性より安全性を第一に考えて欲しいですね。
(横断歩道設置を否定しているわけではないです)
1314: 住民さん4 
[2024-03-24 22:47:01]
>>1313 住民さん2さん
建設的な議論をする上では自身の立場を明確にするべきです。
あなたはどの立場(賛成・反対・中立)で書いてるのですか?
特に最後の括弧書きの一文があなたの立場をあやふやにしています。
私には中立や賛成の仮面を被った反対派の主張に聞こえます。

もし安全性も考慮しながら横断歩道を作ってね、という賛成の声であれば、
議論の余地はありません。賛成です。
歩道を作る際に安全性を考慮することは当たり前の観点だからです。
(渋滞の観点も同様です)

しかし、
安全性を絶対視して歩道を作るべきではない、という反対の声なのであれば、色々とツッコミどころがあります。

第一に、
同じ交差点にある他の3つの横断歩道についての危険性はなぜスルーするのですか?同様に語るべきです。

第二に、
登校中の事故を例にあげられていますが、
それはその結果どういう対処をすることになったのですか?
横断歩道を撤去するという結論にはなっていないですよね。

第三に、
安全性を考えたい、とのことですが、
横断歩道の需要があるのに設置されないことで、
かえって事故が起きる危険性も認識されていますか?
現に、豊洲では、横断歩道の需要があるのに設置されず、無断横断が常習化して事故などが起きた結果、ようやく横断歩道を設置したケースもあります。このように、事故が起きてからの横断歩道設置では遅すぎるとは思わないのですか。
(32階の共用部では危険などの理由で子供を追い出し、一方でスポセンで新しく子ども図書館ができたら、そっちに子供は流れるんじゃないですか?その際、横断禁止だとわかっててもめんどくさくて横断した結果、事故を起こす、というのが目に浮かびますよ)
1315: 匿名さん 
[2024-03-25 05:51:50]
>>1296 住民さん4 さんの投稿を見ますとら
昨年から湾岸警察署との話し合いで引き続き要望されており、信号設置は現時点では否定されず、検討は時期尚早という判断がされています。

また警察が今は有明西学園前の交差点信号設置が優先事項と考えている事がわかります。

信号設置には何年もかかります。
引き続き継続審議されるようマンションとしても、自治会活動を頑張っていきましょう。
1316: 住民さん2 
[2024-03-25 17:15:05]
>>1314 住民さん4さん
1313ですが、答えるなら“どっちでもいい”です。
あまり興味がないです。
無断横断してる人も見たことがないです。

1317: 住民さん2 
[2024-03-26 00:15:39]
>>1316 住民さん2さん
立場の表明ありがとうございます。

"中立"であるなら、
議論の余地はありません。
あなたの言わんとする意見に賛成です。
歩道を作る際に安全性を考慮することは当たり前の観点だからです。
なお、私は2度無断横断している人を見たことがあります。

1318: 住民さん2 
[2024-03-26 10:11:06]
>>1312 住民さん7さん
時期的に芝生の張り替えとかでしょうか?
「荒らされてる」という言葉がどこのことを言ってるのかわからないので、こういう類いは写真張ってくれた方が第三者へ誤解無く伝わるかと思います。

http://www.tachikawa-heiwa.com/how_to2.html
1319: 管理担当 
[2024-03-26 23:55:41]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
1320: 住民さん4 
[2024-03-30 21:56:10]
横断歩道橋を作れば良いんじゃないんですか?
安全だしね!
1321: 住民さん2 
[2024-03-31 16:03:15]
スポセン行くならどうせ外の階段登って2階に上がるんだから、歩道橋作ってそのまま2階の広場に接続させられたら全然それで良いんですけどね!
1322: 住民さん2 
[2024-03-31 23:10:06]
解決策の1案として、
歩道橋案も検討すること自体は問題ないかとは思います。

ただ、
歩道橋案にはいくつかデメリットがあります。

1つ目は、
自転車利用者やベビーカー利用者、高齢の利用者には不便なままですね。(エレベーター付きの歩道橋にする案も手かもしれませんが)

2つ目は、
通常の歩行者から考えた場合でも、
スポセンよりも南の施設、
例えば、水の科学館、武蔵野大学、テレ朝の東京ドリームパークなどを利用する歩行者からしたら歩道橋案は不便のまま変わらないかなと思います。

3つ目は、
不便のまま変わらないのであれば、
無断横断する人は無くならず、歩行者との接触事故の危険性は残ったままと感じます。
(現に、豊洲の話は、交差点の3方が横断歩道、1方が歩道橋で、その歩道橋が不便で使われずその下を無断横断が横行し、接触事故など発生した結果、歩道橋の下に横断歩道もできたという顛末ですので、今回のケースでも歩道橋案なら同じ結末に行き着いてしまうと感じます)
1323: 住民さん2 
[2024-04-01 15:29:52]
3月くらいにエントランス出たあたりでとってもいい花の香りがしていてずっと調べてたんですが沈丁花(ジンチョウゲ)という木の花でした!
植えた人(と植えると決めた人)ナイスぅ!
1324: 住民の人に質問したいさん 
[2024-04-03 16:17:11]
横断歩道ができないのは、湾岸道路からレインボーブリッジに向かう車の流れを止めない為です。
1325: 住民さん5 
[2024-04-03 21:43:26]
>>1324 住民の人に質問したいさん
建設的な議論をする上で、
注意を払ってほしい点があります。

1つ目は、
固有名詞は極力誤解の生まない用語を使用してほしいです。
ここで言う「湾岸道路」とはどこのことでしょうか?
コロシアムブリッジがあるところの「湾岸道路」のことを指していますか?
それとも、文化堂とテニスの森公園との間にある「江615」のことを指していますか?

2つ目は、
記載内容が事実なのか推測なのか、極力わかるように記載してほしいです。
ここで言う「車の流れを止めない為」という根拠は湾岸警察署側が述べている事実ですか?
それとも、あなたの単なる推測を述べてるだけですか?

3つ目は、
根拠は、極力第三者にも腑に落ちると思われる粒度で記載してほしいです。
ここで言うと、仮にその道の車の流れが抑制されると具体的にはどんなデメリットが発生するのですか?お手数ですが、その粒度まで記載をお願いしたいです。
1326: 住民さん2 
[2024-04-03 22:05:30]
>>1323 住民さん2さん
エントランスを出て右側に植わってる花ですよね!
植栽の豊かさはマーレやスカイには無い、
ミッドクロスの特徴の1つですよね。


調べたところ、
ジンチョウゲは三大香木らしく、
他の2つは、夏のクチナシ、秋のキンモクセイのようです。

キンモクセイは香ってきた記憶があるので、
もしかしたら、クチナシも探したら植ってたりするかもですね。
1327: 住民さん6 
[2024-04-04 01:34:08]
周辺環境を見ていると横断歩道は難しい気がします。

1328: 住民さん6 
[2024-04-04 01:37:06]
>>1327 住民さん6

元々横断歩道がないのを承知でここを購入しているので、声を張り上げて横断歩道設置を主張する気も、実はそれほどありません。
1329: 住民さん6 
[2024-04-04 10:25:57]
>>1328 住民さん6さん
あなた方のその意見は、
"横断歩道ができること"のデメリットですか?

「いまの時点では人流が少ない」
「マンション作られる時点で横断歩道がなかった」
などの話は皆周知の上で、
もっと先の進んだ議論をしてるんですよ。

その上で、
・設置をしたら車の混雑が発生するかもしれない
 (※警察署の見解ではなく一部住民の主張)
・横断歩道がないのは不便だと感じてる人もいる
・無断横断してしまう人もいる
・無断横断者の接触事故が起きてからの設置では遅い
・設置は周辺住民やマンション価値にも好影響がある
・この道の南北の開発によって26年春には人流が増えることが見えている
・そもそも都がこの縦の道の歩行者の促進させる方針を出してる

という話が出ているわけです。

これらを踏まえて、反対派なら、
横断歩道ができることのデメリットを具体的にあげてほしいのですが、
このテーマについてあまり深く考えていない中立派なら、
わざわざこのテーマに口を挟んでくる必要はないですよ。

それよりもあなた方がいま気になってる別のテーマを投稿していただけたほうがより良い時間になると思います。
1330: 住民さん6 
[2024-04-04 10:31:23]
反対はしないけど、積極的に関わるほどの事かな。

1331: 住民さん8 
[2024-04-04 12:31:17]
そんな風に上から目線だと賛成してくれる人は居なくなるだろうね
1332: 住民さん4 
[2024-04-04 13:35:33]
>>1330 住民さん6さん
あなた自身がこのテーマについて積極的に関わる必要がないと思っているのなら、それは別に否定しません。
あなたはそうなんですね、で、単純にそれで話は終わりではないでしょうか。

本テーマについて賛成派と反対派の意見を静観する、
もしくは、あなたの興味あるテーマを投稿する
などの対応ではなく、

なぜわざわざ、
興味の無いテーマについて中途半端な意見を述べてしまうのでしょうか?
私にはあなたの発言意図がわかりません。
1333: 住民さん1 
[2024-04-04 13:45:10]
>>1331 住民さん8さん
議論は勝ち負けではないですよ。
賛成派の意見、反対派の意見、
それらが建設的に議論されて
よりベターな結論が出来上がるのが良い議論です。

上から目線だとか、言いくるめられて悔しいなど、
感情論が先行してしまう人には、
まだ建設的な議論に参加するのは難しいかもしれないですね。
1334: 住民さん8 
[2024-04-05 00:23:51]
私は横断歩道ができて欲しいです。
スポーツセンターや武蔵野大学のカフェに向かう際にあれば便利だなと常々思っています。
マンションの価値にも好影響だと思うので引き続き交渉してもらえたら嬉しいです。ちなみに先日の要望書にもこの旨記入して提出しました。
1335: 住民さん6 
[2024-04-07 00:42:16]
>>1326 住民さん2さん
>エントランスを出て右側に植わってる花ですよね!

そうですそうです!金木犀も植えてあるんですね。推しなので大変良いです(助かりますね!)
1336: 中古マンション検討中さん 
[2024-04-11 09:03:22]
夜中のバイクうるさいですね。。
1337: 住民さん7 
[2024-04-11 11:04:18]
>>1336 中古マンション検討中さん
そうですよね。
私は「青春を謳歌してんだなぁ」といった感じで、
対処しようがない外部事象については、
ポジティブに考えて、あまり気に止めないようにしてます。

事実での腹落ちとしては、
・ミッドクロス単体ではなく周辺マンション共通の騒音である
・1日の中で10秒もすれば過ぎ去っていくものである

感情論での腹落ちとしては、
彼らは、
大きな音は出すけど、法廷速度は守ってるんですって。
だから警察も取り締まりに動けないんだとか。

捕まりたくはないからスピードは守るけど、
大人に構ってほしいから大きな音は出す、みたいな。

そう考えると、
彼らに対してなんだか哀れというか健気に感じません?
「暴走族なのにスピードは守ってるんだね。笑」と。
1338: 住民さん8 
[2024-04-11 21:48:42]
>>1337 住民さん7さん
おっしゃることは理解しますが、うるさいことに変わりはないですね。
1339: 住民さん7 
[2024-04-11 23:53:18]
>>1338 住民さん8さん
ただの雑談で取り上げただけだったなら、
申し訳ないですね。

個人的には、
単に「バイク音がうるさい」だけだと
so what?だから何?それで?
となってしまい意図が掴めず。

騒音を問題解決したいという意図であれば、
「工夫して気にならないようにすること」が1案ですが、
単なる雑談であったならでしゃばり過ぎました。
1340: 住民さん8 
[2024-04-12 00:42:15]
>>1339 住民さん7さん
あまり気持ちのいいコミュニケーションをなさらないことは良くわかりました。
いきなりso what?だからなに?と言われても。。
課題解決スレと銘打ってるわけではないですし、色んな事情を抱える人がいるなかで一刀両断的に考えを押し付けてこられても困ります。
法的に解決しうる手段があるかはネットで調べられるし、ChatGPTにでも別角度で聞きます。
クリティカルな解決策がない中で、みなさんあんまり取り上げないなぁ、うるさくないのかな、と思って呟いただけのことです。
また、ポジティブに考えること自体は意図はわからなくもないですが、工夫とは言えないと思います。
遮音性の高い窓にする、耳栓をする、とかなら工夫かと思いますが。

「桜が綺麗ですね。」というカウンターで、「桜が綺麗だと感じる理由はいくつかあって、blah blah blah」と言われている気分に近いですね。
私は興が醒めます。
1341: 住民さん6 
[2024-04-12 10:56:40]
>>1340 住民さん8さん
マンション掲示板という、購入検討者も見る場所で、
解決策を求めていないただの愚痴を書く行為には、
私は反対です。
誰のプラスにもならないです。

"解決策を求めていない雑談"として、
ポジティブな話題で共感を得ようとする行為と、
ネガティブな話題で共感を得ようとする行為とでは
雑談の質が違うのはお分かりになるでしょうか?

「マンションにある桜が綺麗だ」「マンションから見る花火が綺麗だ」
でわざわざso what?にはならないでしょ。
でも、
「バイク音がうるさい」
だとso what?になるでしょ。

なぜなら、うるさいなどの感情は、
人によって感じ方が異なる部分であり、
(あなたは「うるさいことには変わりはない」と断定してますが)
さほどバイク音が気にならならい側からすると、
購入検討者も見る場所でいたずらに一方的な愚痴を書かれても気持ちいいものではないです。

解決策を求めていないネガティブな話題で、
共感を得た先には何があるのですか?
私には意図が掴めず、質の悪い雑談だと感じます。
1342: 住民さん5 
[2024-04-12 14:19:00]
>>1341 住民さん6さん
随分断定的で独善的ですね。
反応しておきながらご自身のスタンスに合わなければ、愚痴だ、質が悪いと。
So whatだとか、でしょ?とか言葉遣いに尊大な自尊心がかいまみえますよ。
「そんなに気にならないですねー、でも場所によってはうるさいですかね笑」で済む話をご自身の解釈で勝手に展開するのが質が良い反応とは思えません。

バイク音がうるさいのは事実です。
現にそう思っているけれどもマインドセットでかわしてると貴方自身が仰られていますよね?
特定を避けるために方角、家族構成などは言及していないだけで、皆さんも悩まれているのか様子を見ているのに、二言三言足されて、問題解決云々で悦に入られているように感じますね。
購入検討者にとっては、ネガティブな話題も含めて検討することであり、むしろ積極的に情報収集したい部分かと存じます。
1343: 住民さん3 
[2024-04-12 15:14:55]
>>1342 住民さん5さん
バイク音がうるさいのは事実ではありません。

バイク音が聞こえることが事実です。

そしてこの、聞こえるという事実に対して、
うるさいと感じるのか、そこまで気にしないと感じるのかは
人それぞれです。

あなた自身のうるさいという感情を、
あたかも事実であるかのように思い込んで話を展開されてるので、私と話が噛み合っていないのです。

購入検討者も見るこの場所で、
「ミッドクロスではバイク音がうるさい」という間違った認識を広めて何がしたいのですか?

「バイク音がうるさく感じるけど他の方は何か対策をされてるのか?」という解決策を求めての話題であるなら理解できますよ。そうではないんですよね?

また、マンション内の住民同士の集まりなどの際に、
世間話の1つとしてこういった話題を出すことにも別に違和感はありません。

あなた自身が、バイク音がうるさいと感じることについても別に否定はしません。
あなたと同じように、うるさいと共感してくれる人もいると思いますよ。

ただし、購入検討者も見るこの場所で、
共感を得たいという目的だけで、
バイク音がうるさいことが事実であると誤解されるような書き方で、平然と書いてしまう行為には反対です。
1344: 住民さん4 
[2024-04-12 22:21:31]
>>1343 住民さん3さん
当たり屋まがいでなんだか息苦しいですね。なにか嫌なことでもあったんでしょうか、、

「大きな音を出す」「事実としての腹落ちとして、周辺マンション共通の『騒音』」と貴方自身が仰っておきながら、そこまで厳密に事実と感情を区別して定義をされたいのであれば、法廷速度という書き間違いのような、隙を作らなきようお願いいたします。

なお、仰るとおり、方角や階層、各マンションの位置で騒音の聞こえ方が異なるのは事実ですよ。そういう意味では本当に騒音自体聞こえない、音も気にならない方も多いかと思います。
今は非常に静かですし、騒音走行も天気や曜日や時間帯によって変わるのでしょう。

とはいえ、頭ごなしに、マインドセットを変えれば良いと提案される方に何を言われても正直響かないですし、貴方の前提や納得感、違和感で世界が回ってるわけでもないですが、
ありがとうございました。勉強になりました!

引き続きこのスレッドをご自身の望まれる建設的な議論で盛り立ててください。
応援しています!
1345: 住民さん4 
[2024-04-13 00:32:43]
>>1344 住民さん4さん
住民も購入検討者も見る掲示板が
ただの愚痴や悪口の溜まり場になってしまうのは気持ちのいいものではないですよね。

私にも言葉足らずな面はあったかもしれません。
主旨について回答することなく、
人格攻撃や誤字脱字の指摘で一矢報いたと、
お感じになられてスッキリされるのであればご自由にどうぞしてください。
面前でお会いしたこともない人に対して、
人格を攻撃できるスキルってすごいと思いますよ。

最後に、
人格攻撃についてのリンクを張っておきますね。
対話ありがとうございました。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%80%8B%E4%BA%BA%E6%94%BB%E6%92%83
1346: 住民さん 
[2024-04-13 12:44:11]
購入検討者には知っておいて欲しい事ですが、このマンション前の道路は豊洲市場への通路となっております。

夜中にバイクで、市場に出勤される方も非常に多いです。
生活上の不満にならないように、予めご承知おきください。

東京都中央卸売市場
豊洲市場へのアクセスのご案内
https://www.touoroshi.or.jp/wp-content/uploads/2018/09/573f594228e1ac2...

購入検討者には知っておいて欲しい事ですが...
1347: 住民さん7 
[2024-04-13 14:15:49]
>>1346 住民さん
私たちのやり取りをみて
ちょっかいを出しにきた外部の方ですか?

ここの通りは豊洲市場関係車の通り道にもなってるんですね。

2年間住んでて初耳でした。
新しい情報をありがとう。

ところで、
あなたのおっしゃる、
夜中に走ってる豊洲市場関係者の車やバイクは、
日中に走ってる普通の車やバイクと何が違うのですか?
特別に音が大きくなる装置でも付いてるのでしょうか。笑

真夜中は
この豊洲市場方面への通りの交通量は非常に少ないのですが、
その非常に少ない交通量のうち、
豊洲市場関係車両が占める交通量が非常に多いということですね。
理解しました。
大丈夫、あなたはデタラメをいっていない笑
他にもあなただけが知ってる情報があればくださいな。
1348: 住民さん7 
[2024-04-21 10:28:25]
>>1326 住民さん2さん
話題に出てた三大香木の夏のクチナシについて、1Fのカフェを出て左側に植わってました!
クチナシがどんな香りなのか、今度嗅いでみようと思います。この夏の楽しみ事が1つ増えました。
1349: 住民さん5 
[2024-04-24 17:19:54]
>>1348 さん

>>1348 住民さん7さん
ありがとうございます!情報とっても助かります
全部あるなんて最高ですね
これが住めば都(誤用)ってことですね

しかもこれからの季節に楽しめるなんて素晴らしい
ワクワクしながら生活できます
1350: 住民さん7 
[2024-04-27 20:15:34]
明日は江東区の衆院補選です。

前回の選挙のときは、
有明は投票率が低くて恥ずかしい、という話が出てましたが
それは有明には子育て世帯など、
選挙に行く時間も惜しい世帯の比率が多いから。
なので投票率が低くなるのは仕方ないっちゃ仕方ない。
でも、子育て世帯だからこそ将来の方向性を決めるための選挙には行ってほしい。

下記のNHKのサイトでは
あなたの考えがどの候補者と近いのかをパッと診断してくれるので、これが1つのきっかけになればと。
https://www.nhk.or.jp/senkyo/database/local/hosen2404/votematch/
1351: 住民さん3 
[2024-04-27 22:15:55]
>>1350 住民さん7さん
子育て世帯ですが明日投票いきます!

住民のみなさま、必ず行きましょうね!
1352: 住民さん6 
[2024-04-28 11:24:44]
>>1350 住民さん7さん
ありがとうございます!微妙に決めかねてたので活用させてもらいます

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる