東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia Tower 有明 MID CROSS」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 【契約者専用】Brillia Tower 有明 MID CROSS
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-23 20:14:29
 削除依頼 投稿する

Brillia Tower 有明 MID CROSSの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/641255/

公式サイト:https://www.ariake-mid.jp/top.html

所在地:東京都江東区有明1丁目3-16
交通:ゆりかもめ「お台場海浜公園」駅徒歩8分
   ゆりかもめ「有明テニスの森」駅徒歩11分
   東京臨海高速鉄道「国際展示場」駅徒歩13分
売主:東京建物株式会社
施工:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スムラボ 関連記事]
住宅ローン控除適用可の「程よい」価格帯特集①(ブリリアタワー有明ミッドクロス・グレンドール新宿牛込柳町)
https://www.sumu-lab.com/archives/5424/

[スレ作成日時]2020-10-14 16:50:47

現在の物件
Brillia(ブリリア) Tower 有明 MID CROSS
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都江東区有明1丁目101番8号(地番)
交通:ゆりかもめ 「お台場海浜公園」駅 徒歩8分
総戸数: 300戸

【契約者専用】Brillia Tower 有明 MID CROSS

501: 契約者さん1 
[2021-11-11 15:21:22]
早い方はもう2週間後には入居ですね。
502: 契約者さん1 
[2021-11-13 00:53:21]
セカンドなので、11/26に鍵をもらって、ゆっくり家具や内装考えるのが楽しみです。
503: 契約者さん3 
[2021-11-13 04:09:58]
>>502 契約者さん1さん

>>502 契約者さん1さん
ただただ羨ましい
504: 契約者さん2 
[2021-11-15 16:29:39]
もうすぐ引き渡しなので、ぜひみんなでカフェの件どうなってますか?と一言いっていきませんか。
テナント誘致と販売営業は別部署だとは思いますが、顧客からプレッシャーかかってるということを伝えてもらえたらなと思います。
内覧の際に、入居までに決定していない可能性がありますとは通知されていますが、実際決まらなかったので本来なら重ねて連絡あるべきですよね。
もっと真摯に対応してくれたら同じ未定でも受け取り方が全く異なるのになとちょっと残念です。
505: 契約者さん3 
[2021-11-15 20:32:25]
引き渡し後、管理組合の意見としてまとめて東建に言えると良いですね。
何を入れろだと色々意見が分かれるから、当初の予定通りカフェ一本で。
ただただ早く入れろって言う方針で。
506: 契約者さん4 
[2021-11-15 22:01:06]
我が家は引き渡しの時間の連絡もまだです。皆様郵送で連絡があったのですか?
購入にいたるまでもモデルルームで2Fには学童が入るんですねと言ったら、どこ情報ですか?全くの未定ですよ。と言われたんです。さっき映像で、と言ったらそうなんですかーと。呆れました。当選したからよかったのですが抽選の際もミッドクロスは優遇倍率ないので外れるだけ損なので別の部屋がおすすめと言われました。優遇倍率あるとwebサイトにはっきり書かれていますがその時だけ無かったのかな。(笑)
東建の社員じゃなくて営業派遣なんでしょうか、
そんなテンションですが内装は素晴らしく入居は楽しみです。
507: 契約者さん1 
[2021-11-15 23:46:12]
>>506 契約者さん
郵送で案内書簡が来ております

508: 契約者さん1 
[2021-11-16 00:03:33]
>>504 契約者さん2さん
全く同感です。
期日までに未達ならば、説明会を開くとか、然るべき立場の責任者発信の文書で釈明すべきと考えます。
509: 契約者 
[2021-11-16 12:39:49]
新しく発足される管理組合の役員の皆様のお力をおかりして、東京建物にカフェ誘致に関して、できるかぎり早く決定させるように抗議するべきかと考えます。
12月からは引越しが活発になりますので、カフェが一階にあったほうがワクワクしますよね。
もうその日程でのカフェ誘致は間に合いませんが…なんらかの対応を東京建物はするべきではないかと思います。
510: 契約者さん4 
[2021-11-16 20:20:28]
来月からは、契約者専用のパスワード付きの掲示板を作ってほしいです…。
511: 契約者さん3 
[2021-11-17 10:35:04]
>>510 契約者さん4さん
嫌な奴が住んでると知ることがありそうw
ここにはいらない気もする。
512: 匿名さん 
[2021-11-17 23:51:48]
>>509 契約者さん
同感です。
1年以上前に契約してる身としては、いまだに何の発表もできないなんてどうかしてると思います。
誘致担当者の人は何年も結果を出さない仕事をしていることになりますよね。そんな人が働いているデベロッパーが心配です。
513: 契約者 
[2021-11-18 09:23:28]
カフェの件は気になりますねえ。。私はあまり急ぐよりよき所に入ってほしいですが…
遅れる代わりに、東建さんから高級エスプレッソマシンプレゼントとかしてくれたら嬉しいな!笑
514: 契約者さん1 
[2021-11-18 14:46:03]
竣工まで、年内までにと言ったところでプレッシャーになるだけなので急かすようなことはしたくありません。ただ、費やした時間に見合った結果にしてほしいとは思います。
515: 契約者さん 
[2021-11-19 14:11:04]
>>514 契約者さん1さん
そうですよね

もうどんなに早くても春でしょうけど
516: 契約者さん4 
[2021-11-19 20:51:46]
>>515 契約者さん

確かにそうだな。
のんびり待つかーとか思ってたけど、だめだなこれ。
このまま音沙汰なく、1年後も同じこと言ってる気がしてきた。

訴訟起こすの賛成派に回るわ。
意思表示しないと。
517: 契約者 
[2021-11-22 13:42:46]
とうとう今週鍵の引き渡しですね!購入から1年以上。。。長かったw
引っ越しに向けて準備せねば。年越しにはマンションの明かりが賑わってるといいですね?
1階のカフェにもはやく灯りがつきますように(祈)
518: 契約者さん 
[2021-11-23 07:40:30]
3月入居の人はどのくらいの割合かな
東建さんその時期までセーフとか思ってない?w
519: 契約者さん1 
[2021-11-23 15:22:39]
むしろ完売後に考えればいいと思ってそう、、
高層階の検討者に刺さらないようなチェーンいれるより素敵なイメージ図いれておいたほうがいいって。
そう思うとすみふは売り方はえげつないけど有明ガーデンは催しをがんばったり高く売るだけの努力をしてるんだなあ
520: 契約者さん6 
[2021-11-23 20:15:57]
カフェ問題は、一定層のお引越し後が完了致しましたら皆様で議論しましょう。
521: 契約者 
[2021-11-25 09:22:12]
ローン実行日。さて働いて返していきます!
522: 入居予定さん 
[2021-11-25 15:50:36]
入居楽しみですね!!
523: 契約者さん3 
[2021-11-25 17:36:30]
明日から入居の方よろしくお願いします!
524: 契約者さん1 
[2021-11-26 19:30:59]
地域貢献施設についてスルーされずよかったです。
引き続き誘致を進めて参りますではなく時期が示されたので一旦は安心してよさそうですね。
525: 契約者さん1 
[2021-11-26 21:44:24]
>>524 契約者さん1さん
カフェも決まったのでしょうか?
526: 匿名さん 
[2021-11-27 01:26:17]
>>524 契約者さん1さん
私はそのような話がなかったのですが、いつと言われましたか教えていただけますか?
527: 契約者さん6 
[2021-11-27 06:44:48]
>>526 匿名さん
書類入ってますよ。
528: 住民板ユーザーさん 
[2021-11-27 08:31:00]
夜景最高でした!
改めてお台場を普段使いできるのは良いですね。
カフェもコロナで大変な中、調整ありがたいです。
529: 住民板ユーザーさん3 
[2021-11-27 10:20:58]
>>528 住民板ユーザーさん
ヤマト気になりませんでしたか?
高層階なのでしょうか?羨ましいです。
530: 入居者A 
[2021-11-27 10:29:00]
昨日の一般投稿で知りました。

私は今別宅にいるため、直ちにモデルルームに連絡し、管理職クラスの方に今しがた現地確認に行ってもらいました。対策して下さるとのことです。

結構深く跡がついており、重い自転車か、荷物を運ぶ台車の可能性もあるのでは?と言われております。

ただ、いい大人のママチャリや引越業者さんはこんなことはしないと思うので、やはり集団で走っている子供たちか若年層かと思われます。

みなさんも是非気をつけて見てくださり、声を上げてください。
昨日の一般投稿で知りました。私は今別宅に...
531: 入居者A 
[2021-11-27 10:35:37]
>>528 住民板ユーザーさん
カフェなど店舗は、ブリリア三兄弟の長男次男の際も、入居時は未定だったそうです。
業者も引き渡しが終わり、現地確認ができるようになって初めて詳細に検討ができるとのことです。
そりゃそうですよね。ビジネス街や繁華街ど真ん中で図面見ただけで明らかに採算性が確信できる場所ならともかく、一般の場所は現地確認が必要ですよね。
次男坊のコンビニやスーパーも時間が経ってから入ったとのこと。スーパーは初めは違う業態だったとのことです。

焦らずに見守りましょう。
532: 入居者 
[2021-11-27 10:39:07]
>>529 住民板ユーザーさん3さん

高層階なので、よく音は上に行くと言われますが、全く気になりませんでした。高速を流れる車の音が静かにゴーっと奏でられている感じでした。
たまーにバイクや緊急車輌が通るときは大きく聞こえます。緊急車両は当然として、バイクの音も結構大きいですね。
533: 入居者B 
[2021-11-27 10:42:59]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

534: 入居者 
[2021-11-27 13:47:30]
東京建物様
即、一次対応していただきありがとうございます
東京建物様即、一次対応していただきありが...
535: 契約者さん4 
[2021-11-27 22:30:31]
>>532 入居者さん
ありがとうございます。
夜中のトラックの出入りが気になっています。
536: 入居前さん 
[2021-11-27 22:53:01]
ヤマト渋滞で信号3回待って、更に出入口トラックで塞がれ入るまで数分。
ヤマト側と解決策を話さないといけない案件だと思います。
管理組合の稼働を待ってられないくらいだと感じました。
東建に言って解決してくれるのだろうか…。
537: 契約者さん 
[2021-11-28 06:38:57]
>>536 入居前さん
駐車場の出入り口を塞ぐのはドライバーとしてダメですよね
538: 住民板ユーザーさん3 
[2021-11-28 16:14:11]
>>536 入居前さん
ヤマトに文句を言うのは筋が違います。
あちらは、もう何年もここを拠点として営業しているのですから
ヤマトのトラック運転手からは、こんな所にマンション建てて渋滞だ何だ文句を言うなって話です
あくまでも新参者と心得て上からめせんは止めましょう。
皆さん宅急便ヤマトさんにお世話になっているでしょ?
539: 匿名さん 
[2021-11-28 16:48:44]
まだ入居していませんが、芝生の自転車跡は住民がやったとは思えない。防犯カメラは設置されていないのでしょうか。せっかくの新築なのに台無しで許せない。
徹底した再発防止策を求めたい。
540: 契約者さん6 
[2021-11-28 18:48:38]
>>537 契約者さん
完全にアウトであり、マナー違反です。
それが真実であればヤマト運輸へ抗議いたしますよ。
541: 匿名さん 
[2021-11-29 09:41:01]
>>540 契約者さん6さん
たしかに、ルールはルールですので、上からになるつもりは決してないですが、守らなければいけませんね。

しかし、私が土日に4回入出庫した際は、ヤマトさん全然道を塞いでませんでしたよ。むしろサカイさんの方が圧倒的にルール違反な停め方、そしてそのスタッフが我が物顔で駐車場行きの道路を歩き、車の私がその歩行スピードに合わせて駐車場に向かわねばならず、困りましたね。
542: 入居者 
[2021-11-29 11:37:58]
モデルルームに伝えて対策してもらった者です。
今、防犯カメラで調べてもらっており、結果は知らせてもらえることになっています。

543: 住民板ユーザーさん 
[2021-11-29 19:07:45]
>>539 匿名さん
ここ、角地で通行人もほぼ全員斜めにショートカットするから、段差か何か無いと自転車のショートカット防げないと思う。
544: 契約者さん 
[2021-11-29 19:16:03]
こんな感じに
こんな感じに
545: 匿名さん 
[2021-11-29 21:25:39]
グリーン住宅ポイント申請まだの皆さん、ご注意ください!あと10%で締め切りになりますよ!
546: 契約者さん4 
[2021-11-30 00:13:11]
>>545 匿名さん
ありがとう。発行済みだよ、ゆっくり選ぶよ
547: 契約者さん 
[2021-11-30 09:29:13]
皆さん何もらいました?
うちはテレビ
548: 契約者さん1 
[2021-11-30 10:29:53]
うちもテレビ交換しましたー
すまい給付金と住宅ローン控除が対象外なため、ポイントより現金がいいなーなんて思っていましたが、
意外にポイント使い切るためにアレコレ計算したり優先度は低かったけどあったら嬉しいなと思う家電にチャレンジできたりワクワクがありました。
549: 契約者さん3 
[2021-11-30 13:34:24]
>>540 契約者さん6さん
現地をキチンと下見していれば分かっていたことですよ。
そんなんやめてよ、恥ずかしいクレーマーだよ
550: 契約者さん6 
[2021-11-30 14:03:51]
>>544 契約者さん
また自転車の跡でいっぱいでしたね。
だめだこりゃ…。
551: 匿名 
[2021-11-30 14:03:52]
北西だけど、(この時期は)
朝は太陽の光が有明シティタワーにちょうど
反射して入ってくるので、疑似太陽で目覚めるね。

リモートワークしてる方に伺いたいですが、
ランチはどうされてますか?どこかに買いにいったり食べに行ったりしてます?
552: 住民板ユーザーさん3 
[2021-11-30 16:29:09]
>>543 住民板ユーザーさん
地域解放地?だから私有地であって私有地じゃないから
芝生は止めてコンクリートにしちゃえば?
私は爆弾が出た真上を歩く気しないけど
553: 契約者さん 
[2021-11-30 17:21:33]
>>546 契約者さん4さん

グリーンポイントって発行さえされれば、商品を選ぶのは後でもいいんでしったっけ?
てっきり商品選択も上限達成後締め切られるかと思っておりました。
554: 匿名さん 
[2021-11-30 17:23:24]
>>551 匿名さん

近くに食べに行けるとこがないので、私は自炊してます。キッチンの窓から見る海が気持ちよくて、自炊も楽しくなってきました。
555: 契約者さん4 
[2021-11-30 23:22:29]
入居済みの方にお伺いしたいのですが、部屋のwifiめちゃくちゃ重くないですか?
556: 入居前さん 
[2021-11-30 23:50:34]
>>555 契約者さん4さん

サクサクいけました。
557: 契約者さん 
[2021-12-01 07:47:54]
>>549 契約者さん3さん
免許持ってない人ですか?
出入り口は開けるもんですよ。
ヤマトのドライバーさんたちならきっと理解してもらえると思いますよ。
558: 契約者さん5 
[2021-12-01 15:29:08]
うん、後発組はどんな不便も甘んじて受け入れろっていうのはちょっと違うと思う。
私自身は車は使いませんが、よそに大きく影響出してしまうならお互いがなるべく気持ちよく使えるように調整すべきかと。
ここの住民が横暴にクラクションならすとかヤマトさんに迷惑かけてしまうのは一番よくないですね。
どこに相談するのがいいんでしょうね。
559: 契約者さん2 
[2021-12-02 17:35:54]
>>557 契約者さん

その言い方カッコ悪。。
情けない
560: 契約者さん 
[2021-12-02 21:10:36]
>>558 契約者さん5さん
渋滞は調整してもらえるならしてもらいたいですね。厳しいかもですが。
出入り口に関してはヤマトに軽くクレームとして言うべきですね。軽く。
恐らく入居が始まった事をドライバーに周知出来てないのではないでしょうか?
周知されれば解決しそうな気がします。
おっしゃるとおりこちらから横暴な態度にでるのはやめましょう。
561: 匿名さん 
[2021-12-02 21:30:36]
>>559 契約者さん2さん
中学生みたいなケンカはやめましょ。せっかくこれから同じマンション住むんですし。仲良くしましょ。
562: 住民板ユーザーさん3 
[2021-12-02 23:31:35]
>>560 契約者さん
年末忙しいドライバーさんが隣に建った何の関係もないマンション引っ越しに気を使う訳ないでしょ
563: 契約者さん 
[2021-12-03 01:38:21]
>>562 住民板ユーザーさん3さん
出入り口を塞ぐ塞がないの問題は
忙しい忙しくないは関係ないのでは?
564: 契約者さん1 
[2021-12-03 15:24:35]
些細な質問ですみません。
引き渡しの際、私は担当者からカフェ等について「来春にはご案内できる予定です」と紙に書かれてるままのことを言われまして、
来春(6月くらいまで?)にはご案内→ご案内なので春に開業するとは言っておらず、その際にオープン時期について通知されるという認識でおりました。
ただSNSにて4月ごろにはオープンしますねといった内容をみかけまして、営業さんによってはもっと具体的に言及された方もいらっしゃるのかな?と皆さんにもお伺いしたく。
我が家の担当は一斉引き渡しの応援で来た感じで資料以上の口頭でのフォローはなかったので。
565: 匿名さん 
[2021-12-03 23:19:26]
>>564 契約者さん1さん
六月は春っていわなくないすか?
566: 契約者さん1 
[2021-12-03 23:36:28]
スカイエアラウンジって22時で閉まっちゃうんですか?
567: 契約者さん4 
[2021-12-03 23:42:53]
些細なことですみません。差し支えなければ教えていただきたく…。1階の郵便受けに部屋毎に番号があると思うのですが、その番号ってどこかで案内されましたでしょうか…?
568: 契約者さん1 
[2021-12-04 00:55:19]
>>565 匿名さん
wikiによると春は4から6月だそう。
まあ大体春と言われたら4月くらいかなーと思いますけど6月くらいなら春と言い張れなくもないような。7月になったらさすがに夏ですしね。
569: 契約者 
[2021-12-04 06:05:00]
>>567 契約者さん4さん

引き渡しの時にもらった、説明書ファイル?の中にありましたよー
570: 契約者さん4 
[2021-12-04 09:20:35]
>>568 契約者さん1さん

引き渡しで確認しました。
1?3月、3月濃厚とのことだったかと
571: 入居者 
[2021-12-04 09:53:25]
>>567 契約者さん4さん

鍵引き渡し時に貰ったファイル内に説明書あり
572: 契約者さん1 
[2021-12-04 10:52:47]
>>570 契約者さん4さん
ありがとうございます。
3月濃厚と聞かれたとのこと、思ったより近くて楽しみです。
573: 契約者さん4 
[2021-12-04 14:09:46]
>>567 契約者さん4さん

鍵の引き渡しの時の資料にあったと思います。
574: 匿名 
[2021-12-04 21:54:48]
>>566 契約者さん1さん
屋上と同じく、21時らしいです。

飯売ったりとか、何か営業してるわけじゃないんだから、
24時間開けっ放しでいいと思うんだけどなぁ。
不便だから管理組合に変えてほしいところ。
575: 契約者さん4 
[2021-12-05 00:33:16]
今日内覧会に行ったのですが、エレベーター速いせいか、耳の違和感が凄かったのです。同じ体験をした方いらっしゃいますか?大人の私でさえこのような症状が出たので、より敏感な子供やペットがどうなるのかが心配です。エレベーターのスピード調整できたりしますかね?
576: 契約者さん 
[2021-12-05 00:34:43]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
577: 契約者さん1 
[2021-12-05 01:35:29]
三菱エレベーターは型番で速度が決まっているようで設定変更できないとHPに記載ありますね。
まだ越していないのでどこのエレベーターか分かりませんが。。
578: 匿名さん 
[2021-12-05 08:33:05]
>>576 契約者さん
私の家族は小さい子供もいますが、まったく違和感なく乗れました。妻は耳抜きが苦手な方ですが、それでも問題無さそうですね。
580: 入居者 
[2021-12-06 03:08:49]
[NO.579と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
581: 契約者さん1 
[2021-12-06 05:50:49]
耳が痛くなるかは体の大きさよりも個人差だと思いますのでお子様が大丈夫であることを祈ります。
現在のお住まいよりも高い部屋なのでしょうか?同程度なのにここだけ?
もし速度変更できるエレベーターでも、遅くするとなると管理組合で決議とらなければならず現実的には難しいかもしれません。
カナル型のイヤホンをつけるとか、低層階行きで一度乗り換えていくだとか、何かしら個人対策も見つけた方がいいかもしれません。
CAさんがいうには慣れもあるそうです。
582: 匿名さん 
[2021-12-07 23:10:59]
住宅ローン控除が不安です。
10日に決まるみたいですが…。
583: 契約者さん1 
[2021-12-08 00:49:24]
もう引き渡されてても関係あるんですか?
住替えなので分からずすみません。
584: 契約者さん1 
[2021-12-08 02:38:33]
現在の住宅ローン控除(分譲住宅等:現行の控除期間13年の措置)は、契約期限R2.12~R3.11と入居期限R3.1~R4.12を満たす者に適用になりますので、今年の11月までに契約して引き渡し済みの方は大丈夫ですよ。
https://www.mlit.go.jp/common/001379200.pdf
585: Ally 
[2021-12-08 20:07:43]
>>581 契約者さん1さん
細かくご説明、個人対策のご提案まで有難うございました。色々試してみます!


586: 契約者さん1 
[2021-12-09 08:27:31]
恐れ入ります。
資料や部屋を確認できたら良いのですが、多忙で叶わず早急に確認したくこちらに上げさせて頂きます。
ガスコンロの横幅のサイズが知りたいのですが、サイズもしくはビルトインはどちらのメーカーか教えて下さると嬉しいです。
587: 契約者さん1 
[2021-12-09 10:09:21]
>>586 契約者さん1さん
型番はRB31AW29U10D
上面の寸法は横589x縦504(mm)です。

リンク先で図面PDFが閲覧できるのでご自身でもご確認ください。
https://www.t-cosnavi.com/ec/products/detail/21889
588: 契約者さん8 
[2021-12-10 09:48:46]
まだ見に行けてないので、こちらで質問失礼します。
Jタイプの部屋なのですが、リビングのカーテンのサイズを教えて頂きたく思います。
丈と幅を教えて頂けると助かります。
宜しくお願い致します。
589: 契約者さん 
[2021-12-10 11:47:19]
>>588 契約者さん8さん
間違いを書かれたら取り返しつかないから無理してでもご自分で測られた方がいいのではないでしょうか…
590: 契約者さん8 
[2021-12-10 15:17:27]
>>589 契約者さん
そうですよね…
引っ越しはまだまだ先なので時間を見つけて行ってみます。
ありがとうございます。
591: 入居者 
[2021-12-11 22:46:10]
>>590 契約者さん8さん
そーそー

カーテンは
釣具を引っ掛ける輪っ子のところから床までしっかり測りましょうとカーテン屋さんに教わりました^ ^
意外とその辺テキトーにやりそうだったので
先に教わって有益でした
寸足らずも丈余りも後々嫌ですもんね^_^
592: 契約者さん6 
[2021-12-12 04:42:26]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

593: 契約者さん6 
[2021-12-12 04:45:17]
>>587 契約者さん1さん

ミス投稿失礼致しました。
とても参考になります。
拝見致します。
リンクまで共有頂けて嬉しいです。
ありがとうございました。
594: 匿名 
[2021-12-15 23:57:31]
2階にできる地域貢献施設って、
学童保育なんですね。。
てっきり保育園だと勘違いしてました。。
595: 匿名 
[2021-12-16 00:03:36]
やっぱりホームページにも保育園って、書いてますよね・・・。
https://www.ariake-mid.jp/common_design/

おはよう保育園はどうなったんだ??
https://www.ttkids.co.jp/wp/wp-content/uploads/2021/09/b321fb46110f48b...
596: 契約者さん8 
[2021-12-16 00:34:22]
>>594 匿名さん
保育園と学童保育だとそれぞれどのようなメリットとデメリットがあるのでしょうか?
あまり詳しくなく、、人によってちがうとは思うのですが、随分と感じることがありそうでしたので、是非聞かせていただければと思います!
597: 匿名 
[2021-12-16 01:24:32]
>>596 契約者さん8さん
保育園と学童保育の違いは下かな。
https://hoikunext.com/management/gakudohoiku/

ざっくりと言うなら、
保育園は、小学校に入る前の子供を預ける場で、
学童保育は、小学校に入った子供を放課後に預ける場です。

なので、
そもそも利用するシーンが違いますよね。。
今回2階に入る学童保育は、3歳児から預けられるみたいですが、
預けられる時間が13時からです。。
仕事に行ってる間に子供を預ける、みたいな使い方ができないです。。
598: 契約者さん4 
[2021-12-16 08:52:01]
>>597 匿名さん

ちょっと話が違いますよね。
もちろん保育園は絶対に入れるものではないですが、マンション内に保育園あるならと思って買ったというのに。
学童も保育園もどちらも入りますというわけではないんでしょうか?
599: 契約者 
[2021-12-16 09:16:05]
学童決まったんですか?どこか気になる?。英語学童だったら良いなー
600: 契約者さん1 
[2021-12-16 09:28:15]
保育園と学童両方入るじゃないですか?保育園の説明会もあったし、区役所からも情報が出てきています。しかももう入園申請しました。。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる