東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 西早稲田 購入者スレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 高田
  6. 【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 西早稲田 購入者スレ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-29 15:39:52
 削除依頼 投稿する

Brillia(ブリリア) City 西早稲田の契約者専用スレッドです。
契約者・購入者以外の書き込みはご遠慮ください。


関連スレ
検討板 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/653065/

  

[スレ作成日時]2020-10-04 19:16:15

現在の物件
Brillia(ブリリア) City 西早稲田
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都豊島区高田一丁目176番2、12、東京都新宿区西早稲田三丁目410番237(地番)
交通:東京メトロ東西線 高田馬場駅 徒歩12分
総戸数: 454戸

【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 西早稲田 購入者スレ

3201: 住民さん8 
[2022-11-15 20:20:38]
>>3200 住民さん8さん

私は勝手な決めつけできついと思いましたので、人それぞれですね。
3202: マンション住民さん 
[2022-11-15 20:22:33]
悲しいとか傷ついたとか感傷的な言葉を使ってるのを見ると、いろいろなことに過敏な方なのだと思います。

ここに不満を書き込む方は共通の傾向ですが、人の行動や人の目ばかりを気にしすぎですね。食事もあるかもしれませんが、精神科に相談するのも良いと思います。
誰も大して他人のことは気にしていないので、もっと自然に行きましょう、
3203: 住民さん6 
[2022-11-15 20:27:46]
>>3202 マンション住民さん

あなたも何度書き込んでいると思われますが、精神科に行かれたらどうですか。
他人の書き込みを気にしすぎですよ。
3204: 住民さん6 
[2022-11-15 20:31:19]
>>3202 マンション住民さん
普通に誹謗中傷で訴えられますよ
プロバイダ責任制限法変わったし第三者目線から見てもマズいレベルだと思います
3205: 住民さん3 
[2022-11-15 21:36:24]
最近、美味しいお店の話題をあまり見かけないので、勝手ながら書いてみます!
皆さんのオススメも教えていただけると嬉しいです。

【麺系】
・らぁ麺 やまぐち
既に行かれた方も多いと思います。上品で繊細な鶏そばが食べられます。鶏そば・つけそばどちらも美味しい。
特製鶏そばはワンタン付き。柚が香ります。
つけそばは麺にかんずりを付けて食べるとなお美味しい。割スープ頼むとお皿ごと温めてくれます。
美味しかった!

・鷄白湯専門 らーめん我羅奢
鶏白湯のラーメンや塩つけ麺が食べられる。鶏白湯らしい旨み。
二日酔いになった朝にも食べたい味。
美味しかった!

・東京麺珍亭本舗
典型的な油そば。酢とラー油で頂くとシンプルで美味しいが、イートインだと変わり種の味変も色々と置いてある。スタンプカードがあるので通っちゃう。
ちなみにわせくまデリでも配達してくれます。
美味しかった!

・Life is Better… from Yume Wo Katare
二郎系。ニンニク増せます。
初めての方や少食の方はsmallがオススメ。(普通盛りでも値段一緒ですが)
ニンニクは後からの追加も快く対応してくれます。
スープの生姜がいい味を出しているので、プラスワンな二郎系を求めている人にオススメ。
美味しかった!

【その他】
・羊のロッヂ
羊肉専門店。ランチで手軽にジンギスカンが食べられる。
ジンギスカンは腕ロースと、数量限定の肩ロースから選べるが、肩ロースがより肉の甘みと柔らかさを感じられてオススメ。
美味しかった!

・フランス食堂 モンテ
こじんまりしたフランス料理屋。店内の席数は10席程度だが、リピーターが多く人気なので、ランチ開店の11時30分に入店するくらいでないと満席で食べられない。なので予約していくのがおすすめ。
前菜もメインもいくつかの中から選べる。
前菜の肉パテのボリュームと美味しさが感動的。粒マスタードともバゲットとも合う。
美味しかった!

・焼肉大盛屋
マンションから坂を登る必要がない、手軽な距離感の焼肉屋。
お値段の割に美味しいお肉が食べられる。ファミリーのお客さんもいて、子供向け食器などありました。
美味しかった!

・みんなのキッチンhappy
都電の鬼子母神駅の近く、千登世橋にある定食屋で、平日のランチタイムは近くの社会人や学生で賑わっている。
店内はサザン推し。
数量限定のステーキは肉が柔らかい!ソースは選べる。カニクリームコロッケもホクホクでトローリです。テイクアウトあり。
美味しかった!

【ちょっと足を伸ばしてひと息】
・リールズ 西洋釣具珈琲店
都電の鬼子母神駅の近く。
サイフォンで淹れる風味豊かなコーヒーと、ケーキなどのスイーツが楽しめる。
店内の雰囲気も良いので、1人で読書をするのにも、友人やご家族とゆったり過ごすのにもオススメ。
美味しかった!

・アルテリア・ベーカリー 雑司が谷店
都電の鬼子母神駅の近く。
外側はカリサクっ、中はモチっ!なメロンパンが買える。プレーンだけでなく、メープルやイチゴなどのフレーバーあり。クロワッサンも売ってます。
電子レンジ+トースターがあれば、翌日でも自宅でカリサクモチッが味わえます。
美味しかった!

・茶のつたや
高田馬場寄りのお茶屋さん。イートインでお抹茶や抹茶系ドリンクがいただける他、茶葉や茶菓子、茶器などを購入出来る。
店内に多くの茶器、和なアイテムが置いてあるので、普通のカフェ以外で一息つきたい時に店内を眺めながらのんびり過ごすのも良い。
美味しかった!
3206: 住民さん4 
[2022-11-15 22:28:16]
>>3205 住民さん3さん

池袋の宮崎亭というハンバーグ屋さんよかったですよ^_^
3207: 入居済みさん 
[2022-11-16 07:50:46]
>>3202 マンション住民さん

こういう人が騒音を出して平然としてるんだろうなぁ
文面から伝わってくるよ 無責任さと傲慢さが
3208: 住民さん3 
[2022-11-16 10:04:38]
>>3192 入居済みさん
私の昔の経験ですが、第三者に聞いてもらう、っていうのも良いかもしれません。
あと別の管理会社の場合は警察を呼んで注意してもらうというのもありました。音がひどい時に一緒に聞いてもらうのもありかもしれません。
段階を踏んでお手紙の後に、実際会ってみると案外どうしようもないって場合もあります。(子供が手に負えなくて)
3209: 内覧前さん 
[2022-11-16 16:34:08]
>>3208 住民さん3さん
騒音問題はここで言っても長い間解決してないので、第三者のかたに相談すると良さそうですよね。
色々聞いてもらうとここに書くよりきっとスッキリしますよ。
そして具体的な解決策は前例を専門の方に聞いてみるといいですよ。
解決した方の例を聞くと参考になりますよね。
そしてできれば、不特定多数の方が見ているこの掲示板にこんな訴えを起こしたみたいなこともあまり書かない方がいいんじゃないですかね。
当事者も何度も何度も子供に静かにしなさいと注意したり、しけるところにはマット敷いたりしてる可能性だってあるわけで、事情がわからないですよね。
3210: 住民さん8 
[2022-11-16 22:15:06]
>>3198 住民さん8さん
相談者を説教、というと聞こえは良くないですよね。
ただ、今回は相談者と言いつつ「騒音者に手紙出してやりました!ご報告!」的な感じだったので、個人的にはどっちもどっちだと思って見てました。
それより、手紙の受取人がここ見たら結構ショック受けるのでは、と思いました。立場変われば、ですよ。
3211: 住民さん4 
[2022-11-16 23:03:49]
>>3210 住民さん8さん

私は全くそんな印象は受けなかったので、人それぞれですね。
受取人がショックうけるって、その人に身に覚えがなければ何とも思わないでしょ。
どっちもどっちとか言いつつ、しっかり肩入れしてて笑えます。

3212: 住民さん5 
[2022-11-17 06:54:05]
>>3206 住民さん4さん

雑司ヶ谷駅近くに最近オープンした山太郎というおにぎり屋がオススメです。大塚にある超人気店ぼんごで修行された方が出されたお店です。かなり混みますが行く価値ありだと思います。
3213: 住民さん1 
[2022-11-17 13:32:54]
>>3212 住民さん5さん

あそこ美味しいですよね。
ですが私は50分ほど待ちました、、
時間に余裕がある時でないと厳しいなぁと。
いつか店内で豚汁もいただいてみたいです。
3214: 住民さん6 
[2022-11-17 13:58:19]
>>3213 住民さん1さん

私もいきましたが、ボンゴの方が美味しかったのは気のせいなのか。もう一度確かめに行こうと思います。
豚汁は、、、香りが良かったのですがいまいちでした。
3215: 住民さん1 
[2022-11-17 15:40:48]
>>3214 住民さん6さん

豚汁は出汁の香りがいいのですが、思ったより味が薄くて、かなりオイリーでした。汗
3216: 住民さん1 
[2022-11-17 19:56:28]
昔ブリリア西早稲田のモデルルームに行った帰りに高田馬場駅前の広島焼きの店倉はしに行きましたが今まで食べた広島焼きの中でダントツに美味しかった。
3217: 住民さん2 
[2022-11-17 20:30:46]
>>3210 住民さん8さん
450戸もあれば手紙出してる人くらい何人もいそうですけどね。対策はしてるかもしれないけどその対策結果のフィードバックにも繋がることもあるだろう。
上司から言われてるっぽいし板挟みで大変なんだろうと思います。そうやって言ってやるのもどうかと思う。
相談者がここ見たら結構ショック受けるのでは、と思いました。立場変われば、ですよ。
3218: 住民さん4 
[2022-11-17 21:08:49]
>>3217 住民さん2さん
困って相談した人が、傷つく回答が多いので
フォローして下さる投稿 ホットしました。
3219: 住民さん1 
[2022-11-17 21:40:27]
>>3214 住民さん6さん

ぼんごはまだ食べた事がないので行ってみます!
山太郎はにぎり1つ1つ握る強さ?が違って
美味しいけど並ぶほどではないかなと、、
豚汁いまいちならやめておきます笑
3220: 住民さん7 
[2022-11-17 21:46:51]
>>3219 住民さん1さん

おそらく米と炊飯器の違いのような気がします。
私もすぐ買えるならいいけど、あんなに並ぶならもういいかな。というところでしょうかね。
でもブリリアでキッチンカーでやってくれたらすぐ買いたいです笑
3221: 住民さん5 
[2022-11-18 08:24:10]
ゴミ捨て場で段ボールを畳まずにそのままの形で捨てていることがよくあり、なかには包装紙などのゴミも詰まったまま置いてあったりするんですが、処理してくれる人の気持ちとか考えないんでしょうかね?
宛先のシールも剥がさないままだったりするのでどの部屋かわかってしまってるし。
民度低くて***
3222: 住民さん2 
[2022-11-18 11:01:10]
>>3221 住民さん5さん
いっぱい出した時、一つを壊さず箱のままにして中に詰めて持っていきました。
その場で箱にしてたやつ解体してたら、そのままにしといてって言われました。
そういうこともあるから一概には言えないのでは
3223: 住民さん5 
[2022-11-18 11:59:38]
>>3222 住民さん2さん
担当の人がいるときだったらそれでいいと思いますが、
ここで言ってるのはそうゆう話じゃ無いんですけどね…
3224: 住民さん7  
[2022-11-18 12:26:53]
>>3223 住民さん5さん
その段ボールが置かれるまでの一部始終を見てたわけじゃないなら判断しようがないんじゃ…
まぁあなたの言いたいことも分かるが
3225: 住民さん1 
[2022-11-18 13:28:42]
みなさん新居で迎えられるはじめてのクリスマスと正月だと思いますが、おすすめオードブル、仕出し弁当等のお店はありますでしょうか?
3226: 住民さん8 
[2022-11-18 16:02:42]
>>3221 住民さん5さん

愚痴をいいたいのか、改善したいのかにもよりますが、もし置けないなどの実害があるなら、掃除の方に言っていただくか、理事会に議題としてあげてだくのが良いのかなあ、、、
3227: 楽しみ 
[2022-11-19 11:16:55]
子どもにストライダーを買おうかと思ってるんですが、みなさんどのあたりで練習(?)されてるんでしょうか?おすすめの公園などあれば知りたいです
3228: 住民さん7 
[2022-11-19 12:50:27]
>>3227 楽しみさん

少し距離はありますが戸山公園とかどうですか?
結構広いです!
3229: 住民さん1 
[2022-11-19 13:07:05]
レンタルサイクル、6時間が制限だから一瞬だけ戻して引き続きすぐ借りるは人多くないですか?
空きが出ても一分後にはすぐ借りられています。
3230: 楽しみ 
[2022-11-19 18:31:53]
>>3228 住民さん7さん

ありがとうございます!少し距離ありますけど自転車の後ろにお子さん乗せてストライダーを肩にかけて…みたいな感じなんでしょうか?
3231: 住民さん6 
[2022-11-19 19:50:10]
>>3229 住民さん1さん

1日6時間ではなく1回6時間なのでそういう人も多いでしょうね。借りっぱなしよりはよしと捉えるか……使いたい人からするとキープされるのはいい気持しませんが。
3232: 住民さん1 
[2022-11-19 22:53:47]
>>3227 楽しみさん
ポプラとか駄菓子屋さんのある通りご存じですか?
駄菓子屋さんこえてまっすぐ行くと左手に整体院があって、その角を左に曲がると遊具も何もない広いだけの公園があります。
我が家もそろそろストライダーを買おうかと思っていて、そこなら練習しやすいかな?と気になっていました。

戸山公園なら舗装された地面での練習もできますが、上記の公園はよくある公園の地面ですね。
3233: 住民さん5 
[2022-11-20 13:01:56]
>>3227 楽しみさん

休日は早稲田大学の通りがほこてんになるので
そこで自転車やストライダー乗ってる子おおいですよ!
3234: 楽しみ 
[2022-11-21 13:00:47]
>>3232 住民さん1さん
こちらですかね?
知りませんでした。ありがとうございます!

豊島区立高田一丁目児童遊園
https://maps.app.goo.gl/U72QapWRuhHUwJnY7
3235: 住民さん3 
[2022-11-21 13:03:16]
>>3233 住民さん5さん

早大通りってホコ天になるんですね!
知りませんでした。そこでストライダー練習させるかは様子見てですが、日曜に一回行ってみようと思います!ありがとうございます!
3236: 楽しみ 
[2022-11-21 13:13:19]
マンション内の交流ってどんな感じなんだろう、というのが気になるので、差し支えなければお答えください。

すみ始めてからしばらくたち、交流イベントもあったタイミングですが……

お互いの家を行き来したことのある・あるいは一緒に予定を合わせてお出かけするような関係のご家庭がブリリアシティ西早稲田内に、

複数ある
一つある
ない
3237: 住民さん7 
[2022-11-21 21:43:07]
>>3194 住民さん3さん

全くの無音で生活してる自信がない限りは、下には自分から行けよ。
3238: 住民さん4 
[2022-11-21 23:50:32]
>>3237 さん

なにで発火してんのかわからないけど、別に人それぞれでしょ。
常識語ってるつもりで書き込んだなら、まず命令口調やめたら?
3239: 住民さん1 
[2022-11-22 19:28:38]
浄水カートリッジって高くないですか?
3240: 住民さん3 
[2022-11-22 20:49:59]
>>3239 住民さん1さん
ペットボトルのミネラルウォーター買うのとトントンぐらいですかね、捨てるのが面倒だけど
3241: 住民さん1 
[2022-11-23 07:21:56]
>>3240 住民さん3さん
あれ?交換の時ハガキがくるんでしたよね?
もうされるんですか??
捨てちゃったのかな。
3242: 住民さん1 
[2022-11-23 08:14:29]
>>3241 住民さん1さん

うちは10月頭くらいに新しいカートリッジが来ましたよ。3ヶ月ごとだったと思いますが。
3243: 住民さん5 
[2022-11-23 09:32:20]
>>3241 住民さん1さん

内覧会の時に初回お届け月を決めて契約書を書いていれば
その月に届いてると思います。
まだの方は入居時に水栓にセットされていた
書類内のハガキを投函すれば届いてるはずです。

うちは4ヶ月交換にしたので10月に届きました。
3244: 住民さん8 
[2022-11-23 15:12:21]
>>3243 住民さん5さん

うちも四ヶ月交換でこの前とどきました。
まだまだ使えそうな気もしてて取り替え時がわからないです。
3245: 住民さん4 
[2022-11-25 21:03:26]
2時間以上走り回っている。
我慢の限界。
こんな住人に当たってしまって腹が立つ。
3246: 住民さん2 
[2022-11-25 22:50:11]
>>3245 住民さん4さん
お手紙出された方ですか?
3247: 住民さん5 
[2022-11-25 23:25:23]
>>3246 住民さん2さん
違います。
あまりにも酷かったもんでついつい愚痴ってしまいました。
ここに書いても解決にはなりませんよと言われてしまうかもしれませんが
どうして何時間もこのような状況になるのか
防災センターの方に来てもらって聞いてもらおうと思ったレベルでした。
我慢するしかないんでしょうか?
3248: 住民さん2 
[2022-11-26 06:32:15]
>>3247 住民さん5さん
ちょっと勇気が入りますが、騒音が発生している時に直接言いに行くというのが、一番効果的な気がします。


3249: 住民さん6 
[2022-11-26 08:56:08]
>>3248 さん

>>3248 住民さん2さん
ありがとうございます。
そうですね!
後の事を考えたら、直接言いに行く事は、難しいと考えています。
聞いてもらえただけで気持ちが楽になりました。
ありがとうございました。

3250: 住民さん1 
[2022-11-26 16:11:59]
最近キッズルームのチョークがない気がするのですが、管理センターに言えば貸してもらえるのでしょうか?
3251: 住民さん3 
[2022-11-26 16:53:32]
>>3250 住民さん1さん

チョークは健康面の問題から撤去されたと理事会で決まりましたよ。議事録に書いてあります。
3252: 住民さん2 
[2022-11-26 16:56:45]
>>3247 住民さん5さん

直接伝えるか、我慢するかしかないのでは。
ちなみに我が家にも子供がいますが、1日中走りっぱなしです。子供ってそういうものです。(だからと言って騒音は仕方ないと言うつもりはありません。対策は必須と考えています。)

また、上からの音に聞こえても実際は横だったということもありえますので、直接伝えに行く場合はそこは配慮した方がいいかと思います。
3253: 住民さん4 
[2022-11-26 20:56:46]
>>3247 住民さん5さん

はじめまして。うちも上の階が走り回る音がすごい日があります。顔見知りなんですが、直接注意やなんでそんなに騒音がするほど走り回り続けるのか聞くことは避けたくて、防災センターに相談しようか悩んでいます。
ここに書いても仕方ないと言われたらそれまでなんですが、あまりに酷いので何か手段はないかと頭を抱えてしまいます。
3254: 住民さん1 
[2022-11-26 21:09:41]
このマンションはエントランスやロビーにクリスマスツリーの飾りは無いんですかね?
今まで住んできたある程度大きいエントランロビーがあるマンションにはこの時期はツリーの飾りがあったのですが、、。
結構立派なツリーの飾りを期待してたのでちょっと残念です。
3255: 住民さん4 
[2022-11-26 23:28:01]
>>3254 住民さん1さん
それ期待しましたよね。
ロビーでもクリスマス雰囲気味わいたいです。
3256: 住民さん1 
[2022-11-26 23:32:41]
子どもがいる側ですが、もしご注意いただけるなら音が鳴っているその時に伝えていただけるのが助かります。
こういう音が響くんだな、この部屋が一番気になるんだな、など対策が立てやすいですし、万一他の部屋の騒音と勘違いされていた場合、弁明しやすいです。

もちろん、クレーム入れられた!!と憤慨なさる方もいらっしゃるでしょうから、言いに行くのはとても難しいことと思いますが……。
3257: 住民さん2 
[2022-11-26 23:50:13]
>>3245 住民さん4さん

うちだったらどうしよう、、と思うタイプなので、個人的には指摘してほしいです
3258: 住民さん1 
[2022-11-27 00:39:23]
>>3251 住民さん3さん

そうなんですね。ありがとうございます。
遊具も何もないキッズルームで、あの黒板だけはいいなと思っていたので残念です。

健康面の問題とは、何なのでしょう。。
粉を吸いこむのがよくないとかですかね。。

大きなマンションなので色んなご意見があると思いますが、一部の過剰な意見(これもそれぞれの感じ方があるので難しいですが)にいちいち対応していると、何だか何もできなくなってしまいそうですね。残念です。
3259: 住民さん4 
[2022-11-27 07:11:53]
>>3258 住民さん1さん
うちのこどもは呼吸器弱いので、
あの黒板の近くで遊ぶと咳き込みます。。

電動の黒板消しクリーナーがあれば
清潔さはだいぶ違ったのかなぁと思います。
黒板消しの汚れは取りきれてないから
黒板消しても真っ白でしたし。
撤去されてしまったのは少し残念です。
3260: 住民さん4 
[2022-11-27 09:07:00]
>>3258 住民さん1さん

一部の過剰な意見ではないと思います。
うちの子は小さいのでまだ黒板では遊べませんでしたが、
大きいお友達がテーブルの方にチョークを持ってきてそのままにして他の遊びに没頭していたり、粉とかチョークのカケラとかもそのままにしていて、分別つかない子どもにとってはちょっと怖いなと思っていました。

黒板消しで遊ぶ子もいてそれもすごく不安でした。
(そのぐらい大きいお子さんがいる親御さんは、本を読んでたり見てるだけで何も言わないことが多いのもちょっとな、と思っていました)

大きいお友達の遊びが減ってしまったのは残念ですが、
他の利用者への配慮をする、それを大人が促さないといけないと思います。
3261: 住民さん1 
[2022-11-27 10:08:06]
子供が走ると100%下に響いてると思います。
走り方とか関係ない。それくらいダイレクトに聞こえる。

自覚していないとは思えない。走ってる子供を目の前で見てるんでしょ?人のことは何も考えない人間なんだろうと考えざるをえないですね。泣き声(まず聞こえないけど)は仕方ないと思うけど、走るのは許せない。ここはマンションです。相当なオフィスビルでも走れば下に響きますよ。建物内で走ることが許容、正当化されることはないと思う。走るのをやめてもらえませんか?
3262: 住人 
[2022-11-27 10:31:27]
>>3260 住民さん4さん

大分神経過敏で心配性ですね。その事で、人の楽しみを奪ってる事を自覚してくださいね。
こんなのを相手にする、理事会や管理人も大変ですね。
少なくとも、勝手に撤去する前に住民アンケートでも取るべきでしょ。
3263: 住民さん7 
[2022-11-27 12:16:05]
過去騒音問題別の物件で、対応したことがあるのですが、皆さん怖がりすぎてません?
多分話さないとわからないこともあるので、勇気を持っていって、お伺いしてみてはどうでしょう。
旦那さんがいる場合は、頼むのもありでしょう。
聞く場合は、他の住戸が原因の可能性もあるので、やんわりと聞くことをお勧めします。
他の方も言ってましたが、ここで言ってもしょうがないですし、正直、他国なんかに比べてかなり平和的ですよ、日本は。
3264: 住民さん7 
[2022-11-27 12:42:54]
>>3252 住民さん2さん
一日中走りっぱなしです。なんて平気で書く。
こんなのの下に住まわれている方本当に気の毒ですよ。
走らせておいて横かもしれない。伝えに行く場合は配慮しろなんて.子育て中の方でも下の人を気遣う方沢山います。
こんな人いるなんて 驚きですよ。
3265: 住民さん7 
[2022-11-27 19:11:50]
>>3262 住人さん

3260ですが、理事会や防災センターの方にチョークのことなど別に何も言ってませんけど。
勝手に決めつけないでもらえますか?
3266: 住民さん5 
[2022-11-27 19:18:13]
>>3264 住民さん7さん

お子さんいない方ですか?
放っておいたら走りっぱなしですが、走ってはダメなことは当然伝えてますしもちろん配慮もしています。
走ってる時は止めます。
でもまだ言葉も理解できない子に走らないでと伝えてすぐやめてくれるわけではないですし、片時もそばを離れないなんてこともできない。でもその中で配慮して精一杯伝えてます。
以前、知人が子供がいないのに下の階の方から子供の足音がうるさいと苦情があって悩んでいたので、上とは限らないと書いたまでです。
3267: 住民さん3 
[2022-11-27 21:11:50]
>>3266 さん

>>3266 住民さん5さん
3252さんですか?あなたは?
配慮するような文面が書かれてないから、私は批判したんですよ~。
小さな子供さんがいるご家庭でも、下の方を思いやられているご家庭がいるにも関わらず、あれを読んだら普通おかしいと思ったので書いたまでですよ。

ちなみに子供は2人いますよ。


3268: 住民さん1 
[2022-11-27 21:44:25]
前にも書いたんですけど2歳児3歳児くらいって足音を調整もできないし歩幅が短いから走ってるみたいな音になるので下の方が怒ってないかほんとに心配してます(ご挨拶には伺っています)

とはいえ、スリッパやルームシューズを履いてくれるでも無く滑って危ないし、全部屋、廊下防音マットもなかなか難しく(一部対策はしているのですが)……申し訳ない気持ちはあってもどう対応するのが正解なのかも伝えていただけてこそ具体的に考えられるかなと思うのであまりに酷ければ伝えていただけたらなと思っています。
3269: 住民さん2 
[2022-11-28 06:21:13]
>>3268 住民さん1さん

3268さんのような方ばかりだと何も言うことはありません。
素晴らしいと思います。
その気持ちがある事大事ですよね!

そこまで色々考えなくて大丈夫ですよ!
おそらく音はでてないと思いますよ!
私が言いたかったのは、3252さんが言ってる事はおかしいと言っただけです。
私も子育て経験者です。
子供を育てる大変さはとてもわかります。
子育て頑張って下さい!

3270: 住民さん3 
[2022-11-28 14:21:52]
>>3268 住民さん1さん
引けるとこだけマット引けばいいと思うよ。経験上多少マシになります。あと下から来られた時の言い訳にも。

あとは、余計な部屋に行かないように、閉めておくとかですかね。
3271: 住民さん8 
[2022-11-28 16:17:32]
>>3260 住民さん4さん

お子さんがチョークを食べてしまう恐れがあるなら、それは親が気をつけるべきことではないでしょうか。
道端で草や石を食べてしまうかもしれないし、縁日でスーパーボールを拾って食べてしまうかもしれないし、それを危ないから無くしてしてくれというのは過剰な意見と思います。

仰る通り、互いが他の利用者への配慮をすべきで、それは小さいお子さんをお持ちの3260さんも同じことではないでしょうか。うちの子が危ないから、大きいお友達の遊具は撤去してもらってよかった、というのは自分勝手と思います。

うちも子どもが小さいので、大きな子が近くで遊んでいて危ないなと感じる気持ちはよくわかりますが、今回の件については、だからチョークを撤去するというのは極端な対応だなと感じました。

この掲示板だけでもこれだけ意見が分かれるのですから、3262さんが仰るように、アンケートでもとって決定されればよかったと思います。

今後、大きな子が投げるから絵本も撤去してくれ、子どもが飛び込むかもしれないから水盤の水を抜いてくれ、とかいう人が出てきたらどうするんだろうと心配になりました。
3272: 住民さん7 
[2022-11-28 17:33:33]
>>3271 住民さん8さん
ふと思ったんですが、皆さん気になるなら、大きい子と小さい子(2才以下など)で使用時間分けたらどうなんでしょうか?
ご心配解りますし、一方、大きな子は、いろんなおもちゃで遊びたいでしょうし。
3273: 住民さん7 
[2022-11-28 19:18:05]
>>3272 住民さん7さん
そもそもおもちゃが
木製ままごと、木製のキャリアカー、
部品の足りないビー玉転がし遊びができるもの、
犬の引いて遊ぶおもちゃしかないんです。。
幼児向けなので、
大きい子が何歳からかわからないのですが、
本読むとかしかないのかな?と思いました。

私もチョークも含めてそうですが、
親がちゃんと注視するべきだと思います。
全然こどもみてない親、結構多いですよね。
3274: 住民さん6 
[2022-11-28 20:34:30]
>>3273 さん

大きな子と言っても、4~6歳くらいの子なのかなと思いました。

チョーク再設置してほしいって希望をみんなが出せば、また検討してもらえるんですかね。
黒板じゃなくてホワイトボードならいいとか…….?
3275: 住民さん4 
[2022-11-28 20:42:01]
>>3271 住民さん8さん

3260です。
思慮が足らず、不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
もちろん食べないように注意はしておりますし、お互いに気をつけるべきであり、使っている子たちだけが悪いとは全く思っておりませんでしたが、うまく言葉にできず・・・嫌なお気持ちにさせてしまいすみません。

チョークの撤去に関して理事会などには意見を申し立てておりませんが、共用部のものに関してはおっしゃる通りアンケートがあるといいですよね。
今回は健康面から・・・と議事録に記載があったので、何か重大な影響があって撤去に至ったのかなと思いました。
3276: 住民さん3 
[2022-11-28 20:45:56]
>>3272 住民さん7さん

使用時間をわけるのは使いたい時に使えなくて困るかも~!!!大きな子の激しい遊びが気になるなら、使ってそうだな~って時はやめておくとか親御さんが判断すればいいんじゃないかなって思います!
3277: 住民さん2 
[2022-11-29 06:20:18]
最近自転車パトロール隊の報告がなくなり、騒音パトロール隊から主観的報告を頂いております。理事会並びに防災センターへのクレーム対応もお疲れ様です。引き続き宜しくお願い致します。
以上
3278: 住民さん4 
[2022-11-29 06:23:04]
>>3118 住民さん1さん
慌ててると決めつけて発言するところが可愛い。

3279: 住民さん4 
[2022-11-29 09:51:00]
>>3275 住民さん4さん

3271です。
こちらこそ、3260さんを責める意図で書いたつもりではなかったのですが、言い方が強かったようで申し訳ありません。

理事会は住民の代表として諸課題に対応いただいてるので、感謝していますし、ある程度の決定権限を委ねているとは認識していますが、今回のように共用部として使えていたものを廃止する場合には、アンケートといった何かしらの確認があってもよいのかなと思いました。
そうでないと、言ったもの勝ちになってしまいますし、理事会としても声の大きい方に振り回されてしまうかと。
3280: 住民さん1 
[2022-11-29 14:22:13]
>>3277 住民さん2さん
本当に無価値の煽りが好きなんだね。
普段ストレス発散できてなさそうで、可哀想。
3281: 住民さん2 
[2022-11-29 14:26:53]
>>3278 住民さん4さん
わざと2回投稿したのか、確認できなかったのかな?何れにせよそれなりのリテラシーということで。
100以上前のコメントを探してきて返信するとは。
朝早くからご苦労様です。
3282: 住民さん3 
[2022-11-30 02:40:35]
台所でゴキブリが出現しショックです。皆さまのとこでも出てますか?川が近いから仕方ないとは思いますが、深夜にいきなりでギョッとしました。
3283: 住民さん5 
[2022-11-30 08:14:44]
>>3282 住民さん3さん

そうなんですね、、うちはまだみてません。。
ちなみに何階で出たのですか?
3284: 契約者さん7 
[2022-11-30 21:00:12]
>>3282 住民さん3さん

1匹いたら100匹はもう建物にいると思った方がいいですよね。。。
3285: 住民さん6 
[2022-11-30 23:58:02]
【ゴキブリが嫌いなあなたへ】
12月~2月の間で家中の
ドアや窓など開けれる場所を
全開にして、換気扇をまわす。
3時間以上放置。出来たら一晩中。
これでゴキブリの卵が全てダメになる。
その卵を見て、ゴキブリは他所へ移動します。
お試しあれ。
3286: 住民さん3 
[2022-12-01 01:32:52]
>>3282 住民さん3さん
もしや、、洗濯物にまぎれこんだのでは、、
3287: 住民さん6 
[2022-12-01 09:11:06]
>>3285 住民さん6さん

窓全開!網戸もでしょうか?寒さに耐えられるかな(笑)
東京は冬といえど出ますよね~
3288: 住民さん7 
[2022-12-02 10:20:15]
キッチンカー、少しずつ新しいお店も出てきて嬉しいですね。ただ土日が変わり映えしなくて少し残念です。来てくれるだけありがたいと思うべきなのか…
3289: 住民さん6 
[2022-12-02 10:59:57]
>>3288 住民さん7さん

祝日に来ていたピザ屋さん、美味しかったです!?
3290: 住民さん4 
[2022-12-02 11:00:41]
>>3289 住民さん6さん

!?じゃなくて!!の間違いです。。
3291: 住民さん7 
[2022-12-02 13:08:14]
>>3289 住民さん6さん

そうなんですね!!外出していて食べ損ねました。
12月の出店予定を見たらピザは無かったので残念…!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる