東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 西早稲田 購入者スレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 高田
  6. 【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 西早稲田 購入者スレ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-27 22:42:05
 削除依頼 投稿する

Brillia(ブリリア) City 西早稲田の契約者専用スレッドです。
契約者・購入者以外の書き込みはご遠慮ください。


関連スレ
検討板 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/653065/

  

[スレ作成日時]2020-10-04 19:16:15

現在の物件
Brillia(ブリリア) City 西早稲田
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都豊島区高田一丁目176番2、12、東京都新宿区西早稲田三丁目410番237(地番)
交通:東京メトロ東西線 高田馬場駅 徒歩12分
総戸数: 454戸

【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 西早稲田 購入者スレ

1: 匿名さん 
[2020-10-04 19:19:33]
無抽選で当選が決まった皆さま、おめでとうございます。

契約手続き、オプション、学区や保育園情報など、具体的な新生活へ向けての情報交換をよろしくお願い致します。
 
2: 住民板ユーザーさん3 
[2020-10-04 20:00:43]
>>1 匿名さん

スレ立てありがとうございます!
当方も当選が決まり、ホッと一安心しております。
重要事項説明会・契約会も楽しみですね。
これからどうぞ宜しくお願い致します。
3: 匿名 
[2020-10-04 21:03:18]
同じく決まりましたー!
スレ有難うございます。
情報交換よろしくお願いします。
入居はまだ先ですので、インテリアや家具選びはじっくりできますね!
気が早いですが、隣の部屋や、上階や下階にどんな人が入るれるのか気になります。
4: 匿名 
[2020-10-04 21:38:07]
私も決まりました。連絡がきてほっとしました。
オプション悩んでいるので情報交換できたらいいなと思っています。
よろしくお願いいたします!
5: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-04 22:42:39]
>>4 匿名さん
カップボードをどうしようか迷ってます!長さは120mで、モデルルーム仕様にして棚の上に炊飯器と電子レンジ、電気ポットを乗せる事を思案中です!
6: 住民板ユーザーさん3 
[2020-10-04 22:43:27]
オプション悩みますよね…。
私はカップボード、玄関のコンセント増設、天井の物干し竿吊るせる設備増設、食洗機最大の物、を考えています!
カップボードの内訳?配置?はまだ悩み中です。
7: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-04 23:05:14]
我が家も無抽選で決まりました!
どうぞ皆さまよろしくお願いします(^-^)ノ

早速来週末の重要事項説明会で2週間ぶりのMR再訪です。
以前迄の訪問時とは違い2年後にはここに住んでるんだ…。。と噛み締めて参ります!
8: 匿名さん 
[2020-10-05 02:55:52]
カップボードは60万円くらいってMRで営業が言ってました。
なかなかな値段しますねぇ~

食洗機は深いやつ16万円弱くらいですよね。
このサイズの食洗機は自分で業者呼んで後付けたとしても工賃入れて15万円くらいするのであんま中抜きない値段で驚きました。
9: 入居予定さんさん 
[2020-10-05 08:44:57]
無抽選で当選連絡ありました!(イースト低層)

私もオプション悩んでます。
この悩んでる時間も楽しいですね!
入居までいろいろと相談させてください。
よろしくお願いします。
10: 入居予定さん 
[2020-10-05 11:31:32]
私も諸々外注を想定しており、かなり先走って(笑)とりあえずカップボードの見積もりを
LIXILで取ってみました。
リシェルSI20というラインの製品で下キャビ幅150cm、吊戸棚2個でしたが取付工事費込で70万近いお値段でした、、
スライドやゴミ箱収納も付けてカスタムしたので有償オプションで依頼するよりかは安くできそうですが、想像以上の格安感は感じませんでした。。
と言うか、キッチンのカップボードって…高いんですね、、無知過ぎました(笑)!!
11: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-05 23:09:27]
当選ー!今夜は祝い酒
12: 匿名 
[2020-10-06 20:44:07]
カップボード悩みますね、
有償オプションと下記のオーダーも参考にどうかと考えてます。
https://joy-craft.co.jp/3575-2/
13: 入居予定さんさん 
[2020-10-08 10:36:10]
今のところうちは
・カップボード
・室内干し用の吊り器具
・洗面所の蛇口ハンドシャワー
・コンセント増設(玄関とできればベランダ)
・食洗器大型
・ダウンライト

そんな感じでしょうか?
デベ勤めの友人に相談したら上記は人気も高いし、最初からつけておいた方がいいねと言ってました。(ダウンライトは必要ないけど、あとからつけるには大変すぎるという事で)
14: 住民板ユーザーさん3 
[2020-10-08 10:46:19]
>>13 入居予定さんさん

ベランダのコンセント、何に使用される予定ですか?
コンセントは無いよりあった方が良いのは勿論なんですが、もし差し支えなければ具体的な使用想定シーンを教えていただけないでしょうか?(*^^*)
15: 入居予定さんさん 
[2020-10-08 10:52:03]
イースト一階の庭付きなので、庭の手入れで使う道具や虫よけ器具やらを使うのにあると便利だなと思っています。
16: 住民板ユーザーさん3 
[2020-10-08 11:08:00]
>>15 入居予定さんさん

早速ありがとうございます!
お庭付き良いですねー!うちは庭なしなのですが虫除けは使用する予定なので参考にさせて頂きます。
17: 入居予定さんさん 
[2020-10-08 11:15:31]
>>16 住民板ユーザーさん3さん
川沿いですし、低層であれば虫が結構出そうなので対策は必須ですよね。
18: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-08 14:49:56]
>>17 入居予定さんさん

おっしゃる通りです。虫除け効果のあるハーブを栽培するのもありかもしれませんね!
19: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-10 12:29:58]
食洗機、グレードアップさせるか迷っています。やはり大きくした方が今後良いでしょうか?
20: 住民板ユーザーさん3 
[2020-10-10 13:23:55]
>>19 住民板ユーザーさん1さん

一応、使用する水量とかは大きくてもさほど変わらず(むしろ少なかったかな?)だったので、今後家族が増えたり、食器やお弁当箱なんかも増えたりするかもしれないから、大きくしても損は無いかな?と私は思ってます(*^^*)
21: 住民板ユーザーさん7 
[2020-10-10 15:07:19]
>>20 住民板ユーザーさん3さん

食洗機の大きいサイズは自分で業者に頼んでも15万くらいするので、はじめから変えちゃった方がいいかなと思います。
オプションで付けるメリットは、引き出しと全く同じ柄にできることです。あとから自分でやるとこれだけは合わせられずモヤモヤするかも?
22: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-10 17:02:18]
>>19 住民板ユーザーさん1さん
今も深型使っていますが大きめの調理器具などまで何でも入れられて時短になり大変便利です。大は小を兼ねますね。

オプション料が適正価格なのも良いですよね。もっと盛られた価格のマンションも見てきましたので…
23: 住民板ユーザーさん3 
[2020-10-10 19:36:29]
今日重説行ってきて、改めてモデルルームとジオラマを見てきました!あと一年半あまりでここにすめるんだなぁと思うと、なんだかとってもワクワクしますね。
本当に当選できて良かったです…!!

有償オプションも皆さんの書き込みを参考にしながらほぼ決めました。
早く住みたいな…
24: 住民板ユーザーさん4 
[2020-10-10 20:36:21]
>>23 住民板ユーザーさん3さん
有償オプション相談会も終えられたのですか??
25: 住民板ユーザーさん3 
[2020-10-10 20:46:23]
>>24 住民板ユーザーさん4さん

登録前のタイミングで、1度相談会はしていただきました。
今日はその時間は設けなかったのですが、今後もう1回相談会にて最終決定→契約、と考えています。
26: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-10 21:13:18]
>>23 住民板ユーザーさん3さん
参考までに、オプション内容教えていただきたいです!
27: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-10 22:06:46]
食洗機、みなさんご意見ありがとうございます。
やはり大きいものを洗えるのは便利そうですね。アップグレードしたいとおもいます。
28: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-10 22:08:13]
玄関のコンセント、みなさん何に使われるんですか?
29: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-10 22:12:18]
>>28 住民板ユーザーさん1さん
玄関下照明だと思います、私も検討中です!
30: 住民板ユーザーさん5 
[2020-10-10 22:20:31]
我が家も今日重説に行ってきました!
来週末契約会なので一旦それ迄に無償・有償オプションを決めなきゃですが…今さらで間取り変更の悩みのループです。。
収納が少なそうなので3LDK→2LDKにしてリビング広く&WICを1つ増やすか…
どなたか間取り変更を検討されてる方いらっしゃいますか?
31: 匿名 
[2020-10-11 02:32:34]
>>30 住民板ユーザーさん5さん
間取り変更検討しています。
荷物が多いのとリビングで過ごす時間重視で考えているので、コミュニケーションスペースを収納にしてリビングを広げたいなと思っています。
有償オプション含め早く決めなくてはと思いますが、悩みますね。
32: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-11 12:08:20]
>>30 住民板ユーザーさん5さん
私はトランクルーム付きの部屋ですが、ウォールドアをやめて3LDKにしようと思っています。子供が2人いて、それぞれの部屋を作る事を検討しています。
33: 住民板ユーザーさん3 
[2020-10-11 12:22:55]
買った後に心配事が。。。ちょっと子供とキャッチボールしに行こうとした場合、どこに行けば良いかご存知の方いますか?
うちの子は良く父親とキャッチボールしてるのですが、どこでさせたら良いのか不安です...
34: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-11 15:33:49]
>>33 住民板ユーザーさん3さん

西早稲田の方まで行くと、早稲田大学理工学部の近くに戸山公園あります。そこは結構大きいです!!
35: 住民板ユーザーさん3 
[2020-10-11 17:51:00]
>>34 住民板ユーザーさん8さん
ありがとうございます!
戸山公園でキャッチボールできるんですね!安心しました。
36: 匿名さん 
[2020-10-11 20:23:57]
本日重説行ってきました。
オプションは食洗機深型と、リビングダイニングにダウンライト入れました。
ダウンライトめっちゃ高かったですが、天井にライト装着するのとは違いでっぱりがなくリビングが広く感じられます。
ダウンライト高いですが、値段以上にQOL上がるのでオススメです!8灯の方です!
37: 住民板ユーザーさん4 
[2020-10-11 20:28:30]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
38: 住民板ユーザーさん4 
[2020-10-11 20:31:24]
>>33 住民板ユーザーさん3さん
坂を雑司ヶ谷方面に登れば今年リニューアルした雑司ヶ谷公園があります!ボールOKですよ!
39: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-11 20:53:15]
>>36 匿名さん
まだ相談会に行ってないので教えていただきたいのですが、ダウンライトって8灯おいくらですか??
40: 匿名さん 
[2020-10-11 21:02:50]
>>39 住民板ユーザーさん1さん

8灯は30万円です。
4灯15万のコースもありますが、電気を取り付けるあの引掛けが天井に残ってしまうのでリビングは奮発してでも8灯にした方がいいと思います。
リビングダイニング両方8灯にすると高いので、
逆にダイニングはアクセント的に電灯吊り下げて、明るさ補助のために4灯のダウンライトを使うといった使い方でもいいと思います。
モデルルームの広い方の部屋でまさしくそれがされているので、天井にも注目してみてください
41: マンション検討中さん 
[2020-10-11 21:40:33]
カップボードの値段、ご存知の方いませんか?
42: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-11 22:07:32]
>>40 匿名さん
ありがとうございます。
とても参考になります。
ちなみに8灯のダウンライトセットは
調光できるタイプですか?
43: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-11 22:40:24]
カップボードの内寸計った方、どなかたいますか?
フリーボックスを検討しており、実際に入るゴミ箱を探しております。
44: 匿名さん 
[2020-10-11 22:51:28]
>>42 住民板ユーザーさん1さん

調光はどれも選択式になっていて、4灯なら2.8万くらいだったかな?
8灯なら6万弱くらいだったかでいずれにでも付け足すことができます。
これは内側4灯、外側4灯と調光機能が独立しているため倍の値段するのであってボラれているわけではありません。
私は、独立して機能する調光の意味合いが自己ライフスタイルで見い出せなかったので調光機能付けませんでしたー
45: 住民板ユーザーさん3 
[2020-10-11 23:37:48]
>>26 住民板ユーザーさん1さん

遅くなりました!
・食洗機深型
・洋室簡易ドアロック
・カップボードフラット扉、ダストボックス、スライドテーブル2列
・洗面のハンドシャワー引出水栓変更
・下足入れ下コンセント
・食器棚用コンセント増設
・ベランダに2口コンセント増設(できれば)
・リビングに6灯、ダイニングに4灯ダウンライトと調光器設置

です!
これで大体150万円です。
46: 住民板ユーザーさん7 
[2020-10-11 23:54:41]
はじめまして。今週末に重説に行く予定のものです。皆様のご意見参考にさせていただきます。この物件に住めるの楽しみです。まだ一年半ありますが。。。
47: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-12 01:08:20]
>>46 住民板ユーザーさん7さん

私も今週末重説です!楽しみですね。
インテリアオプションも今後出てきますし(*^^*)
これまでIHだったので、ガスコンロの良し悪しがわからず、アップグレードすべきか悩みます。
48: 匿名さん 
[2020-10-12 01:42:45]
>>47 住民板ユーザーさん8さん

本日、オプション説明会行って参りましたー!
インテリアオプションは基本的に結構値上がりするとのことです。
例えば食洗機深型はインテリアオプションでも選択できるようですが、同機種を選んだとしても価格にして8万円くらいは値上げになっちゃうかもということでした。
これは内装工事時に施工したパーツを取り外して付けないといけないのでその工賃も加算されているのも要因という解答でした。
本当に必要なものは安いうちに選んでしまった方がよさそうです!

ガスコンロはいいですよー!是非中華鍋買って下さい。出来上がった食べ物の美味しさに驚きます!!
標準のガスコンロでも性能十分かなと思いました!アップグレード品は主にグリル性能が違うようです。
グリル臭いからやらない派の人は価格差の恩恵をあまり受けられないかもしれませんー
49: 匿名 
[2020-10-12 01:45:09]
みなさんキッチンはどのスタイルにするか決められましたか?
私はカウンターが欲しいのですが、マルチホルダー、ガラストップコンロ、ユーティリティーシンクがあるテキパキスタイルにも魅力を感じていています。
50: 匿名さん 
[2020-10-12 02:37:55]
>>49 匿名さん
STAGEで考えています。
後から色々欲しくなったときに一番変えにくいのが天板だろうなーと思ったのでSTAGEにしました。
ただ……これ天板以外何もなさすぎるw
51: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-12 03:43:34]
>>49 匿名さん
天板でステージ一択でした。
他はオプションや市販品で色々便利にすることもできますし、やはり白の天板を避けたい事を最重視です
52: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-12 07:42:07]
>>49 匿名さん
私も天板変更です!他はアップグレードで対応します…!
53: 住民板ユーザーさん7 
[2020-10-12 11:49:22]
わたしもstage一択です。
マルチホルダーも必要なので、オプション検討しているのですが11万円までするようですね。高い、高すぎる
54: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-12 11:55:33]
私もキッチンはステージで考えてますが、皆さん側面は天板と同じものをつけますか?どうしようか悩んでいて‥
55: 匿名さん 
[2020-10-12 12:08:17]
>>53 住民板ユーザーさん7さん

マルチホルダー、あれで11万は流石に盛りすぎですよね
自分も必須ですが、これだけは自分で業者に頼んで取り付けてもらう予定ですー
ここだけパーツが離れてるので、台と柄が違っても最悪いいかなと思っています
56: 住民板ユーザーさん4 
[2020-10-12 12:15:38]
>>54 住民板ユーザーさん8さん
今のところステージ検討中です。側面は別にかなと。
見た目よくしたくても、そこまで値段かけられない。。

今の悩みはカラーをオークにするかグレージュにするかです。
皆さんはどうされますか?
57: 住民板ユーザーさん7 
[2020-10-12 12:18:46]
カラーは迷いないグレージュ一択です。
58: マンション検討中さん 
[2020-10-12 13:11:30]
私もグレージュ一択!素敵な色です。
側面も変えます?
59: 住民板ユーザーさん7 
[2020-10-12 13:32:08]
>>58 マンション検討中さん

側面って、いくらくらいするか知ってます?
60: 住民板ユーザーさん3 
[2020-10-12 13:41:38]
>>49 匿名さん

調理中や簡単な洗い物中の水はね、洗剤類のタレなどを気にして、テキパキにしました!
立ち上がりカウンターに加え、リセのコンロやマルチホルダーが標準装備なので気に入っています。
でも天板の色は私も汚れが目立たない色が良かったなぁ?と思っていますので、割れ欠け汚れが酷くなったら天板交換をどこかでしてもらおうかな…

>>56 さん
マジェスティックオークにします!
グレージュもオシャレですよね。うちは家具をブラウン系・ベージュ系で大体統一しているので、それらとのバランスでオークを選びました。
61: マンション検討中さん 
[2020-10-12 13:57:43]
>>59 住民板ユーザーさん7さん
パンフレットでは25万円くらいだったと思います!
今手元にないので正確な数字ではないですが…
62: 住民板ユーザーさん7 
[2020-10-12 14:07:23]
>>61 マンション検討中さん

ありがとうございます
63: 匿名さん 
[2020-10-12 15:44:21]
>>31 匿名さん
>>32 住民板ユーザーさん1さん

>30です、間取り変更についてご返信ありがとうございます!!
あの後間取りの収納と睨めっ子して…収納に関しては何とかなりそう!!となったので
とりあえずリビング横の4.5畳は置き畳を敷いて簡易和室にしたいので、間取り変更はしない事に致しました。
万が一将来リセールする場合も2LDKより3LDKの方が少しでも需要はあるのかな。とも考え。。
ご意見ありがとうございました!!
…と言いつつ…結局ギリギリまで悩みそうですが。。苦笑
64: 入居予定さんさん 
[2020-10-12 15:44:56]
一階住戸はオプションにも制約が多くてちょっと残念でした。

キッチンカップボードも梁が出ているため有償オプションではなくインテリアオプションとなってしまうため金額が高くなってしまうみたいです。とても残念。
またベランダコンセントもオプションでは対応できずに今営業の方に問い合わせ中です。
有償オプションは住居内しか対応してくれないという事でした。

キッチンはテキパキにする予定で、食洗器はアップグレードせずにそのままにします。
深いタイプでも入れられる食器の量はそんなに変わらないという話をコーディネーターの型がしていたので。

リビングにはダウンライト8灯タイプを入れて、調光できるようにしました。
あとは床暖房を増設したので結構な金額になりそうです。。。
65: 住民板ユーザーさん7 
[2020-10-12 15:55:54]
どなたかご存知でしたら教えてください。キッチンセレクトに関してです。TEKIPAKIのガラストップコンロと、STAGEのノーマルコンロは何が異なるのでしょうか?
トップの素材だけですか?ガスコンロとしての性能は変わらないのでしょうか?
66: 住民板ユーザーさん7 
[2020-10-12 16:01:15]
ユーティリティーシンクって便利そうですね。STAGEにして、ユーティリティーシンクをオプションにしよっかな。
67: 匿名さん 
[2020-10-12 16:25:01]
ほぼ決めました!!

キッチン→ステージ&キッチン高90cm
カラーセレクト→グレージュ
有償オプション:
・ホスクリーン
・コンセント増設&移設
・レンジフードアップグレード
・キッチン水栓アップグレード
・ドア鍵
基本外注を検討します、のでこれ位ですがそれでも50万近くになりました…Σ(゚Д゚)!!
カップボードも検討してましたが、まだ時間もありますし外注しようかと!!

そう言えば…先日重説で伺った際、2次申込みの価格表を見せてくれたのですが、
2次申込みはカラー選択や有償オプション選択も時期的に厳しい為、下の階の方は殆どの部屋にカップボードを標準装備します。って書いてあって…ちょっと羨ましい。。。思いました。。笑
あとルーバル付きのお部屋もカップボードと記憶曖昧ですが何かがプラスで標準追加になってました…既に売り切る為のオプションプレゼントかな??とか思いました。笑
68: 匿名さん 
[2020-10-12 18:12:12]
1期2次で無事にこちらに住むことが決定しました。
みなさん、よろしくお願いします!
オプション、必死に今から考えます。
69: 住民板ユーザーさん7 
[2020-10-12 18:29:40]
>>68 匿名さん

おめでとうございます!
70: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-12 19:29:01]
>>64 入居予定さんさん
私も一階です。
ベランダコンセントのオプションが出来たらいいなと思ってましたが、図面にないので諦めてました。
営業の方から問い合わせの回答ありましたら教えてください!
71: 住民板ユーザーさん5 
[2020-10-12 19:48:44]
>>70 住民板ユーザーさん2さん

一階の部屋であればベランダコンセントは必須ですよね。
返答あり次第報告差し上げます。
72: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-12 21:10:02]
>>66 住民板ユーザーさん7さん

コメントしつれいします
ステージでユーティリティーシンクって選べるんでしょうか??
73: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-12 22:48:01]
>>45 住民板ユーザーさん3さん
詳細ありがとうございます!
参考にさせていただきます!
74: 住民板ユーザーさん 
[2020-10-12 22:54:00]
我が家は壁掛けテレビにしたくてオプションで壁下地補強予定でしたが、まさかのNGでした。
壁掛けテレビにしてリビング広く使いたかったですが無念です。涙
75: 住民板ユーザーさん7 
[2020-10-12 23:07:12]
>>72 住民板ユーザーさん2さん

有償セレクトにすれば可能なのでは?
76: 住民板ユーザーさん7 
[2020-10-12 23:08:13]
>>74 住民板ユーザーさん

なんでNGになるんですかね???
77: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-13 08:21:46]
>>74 住民板ユーザーさん

うちも壁掛けにしたかったのに。。。なぜだめなのでしょうか_| ̄|○
無念です。
78: 住民板ユーザーさん 
[2020-10-13 09:15:28]
>>76 住民板ユーザーさん7さん
>>77 住民板ユーザーさん1さん

74です、先月に有償オプション相談会があり、その時に伺って担当の方に下地補強は厳しいと言われたのです。が、その担当の方が若干余り詳しくない感じで確認しておきます。事項も他にあったので、めげずに今週末再度聞いてみる事にします。
とは言っても、その時頂いたオプション見積り内にも下地補強対応出来かねます。的な記載はあったのでかなりダメ元ですが。
79: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-13 09:22:33]
専有部の玄関キーってハンズフリーにできますかね?管理組合通さないとだめなのでしょうか。せっかくのClavisなので、全部ハンズフリーにしたいなあ。
80: マンション検討中さん 
[2020-10-13 11:51:16]
今下記オプション考えてますが、他にもこれはしといた方がいい!とか逆にこれはいらないのでは?とかご意見あったらいただきたいです。
もちろんご家庭によって求めるものは異なると思いますが、1次取得なので参考にさせてください…!

・カップボード
・食洗機ディープタイプ(お鍋とか洗える方がいいとおもったので)
・キッチン吊り戸棚
・洗面台水栓シャワー変更
・洗面台鏡下 ホーローかタイルかどちらか
・ダウンライト(灯数悩んでます…)
81: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-13 12:23:45]
カップボードとLDのダウンライトはオプションではなくリフォームで外注しようと思うのですがオプションでやったほうがいいことって引き渡し時の完成以外に大きくあれば知りたいです!

半額まで行かないにしろ安いしリフォームだと調色つけれたりカップボードの仕様も自由なので迷っております?
82: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-13 12:26:19]
>>80 マンション検討中さん

こんにちは
うちも同じ感じですね。
キッチン吊り戸棚は便利ですがお高いので迷ってしまいます。
ダウンライトの必要性をあまり見いだせないのですが、けっこう人気なんですね。
着けなくても明るいと思うんですが、、、
83: 入居予定さんさん 
[2020-10-13 14:09:51]
>>81 住民板ユーザーさん2さん

ちなみに業者さんはどんなところにお願いする予定ですか?
差し支えなければお教えいただければ幸いです。
84: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-13 15:38:52]
>>83 入居予定さんさん
まだ見積もりを取ってるだけなのですが
Re:mansion
ジルワークス
などをみております
85: 住民板ユーザーさん7 
[2020-10-13 16:50:41]

皆さん、部屋の間取りは変更される予定ありますか?標準でついている、コミュニケーションスペースが不要なので、ウォーキングロゼットにしたいと思ういっぽうで、部屋の間取りは今後を想定して3LDKを維持したいと思ってます。おそらくセレクトプランは決まってるので上記のような変更は難しいのではと思っています。
86: 匿名 
[2020-10-13 18:03:47]
>>85 住民板ユーザーさん7さん
3LDK→2LDKにして収納を増やす予定です。(コミュニケーションスペースなし)
ただ、今は2部屋でいいのですが、3部屋あったほうが後々いいのかと悩んでいる部分もあって、ギリギリまで迷いそうです。
わが家もコミュニケーションスペースより収納が欲しいです。
87: 入居予定さんさん 
[2020-10-13 20:02:13]
>>84 住民板ユーザーさん2さん

ありがとうございます。
参考にさせていただきます!
88: 匿名 
[2020-10-13 20:18:01]
>>85 住民板ユーザーさん7さん
コミュニケーションスペースをWICへ変更は可能なのですか?!
ウチの間取りでは既にコミュニケーションスペースでは無く納戸の設定だったので、敢えて変える必要はないかな。と思ってます。
ので、有償プラン内にWICへの変更の記載は無かったのですが…もしそれも変更可能なら片面は二段に分かれた納戸に変更したいです。

間取り変更についても悩んでましたが、リセール考えたら3LDKのままとなりました。
丁度スムログのお便り返し12でも同じネタ(BC西早稲田かと思う位!笑)取り上げてましたねー!
89: 住民板ユーザーさん7 
[2020-10-13 20:28:53]
>>88 匿名さん
セレクトガイドのプランセレクトに無償で変更できる案が記載されてますよ。非常に悩ましいです。(コミュニケーションスペースをとっぱらって、ウォーキンクローゼットを増やしたいが、3LDKは維持したいので)
確かに部屋によって異なりますね。
90: マンション検討中さん 
[2020-10-14 08:07:39]
>>82 住民板ユーザーさん1さん

80です。
ご意見ありがとうございます。
吊り戸棚高いですよね…でもキッチン収納はあるに越したことないので欲しいです。
ダウンライトは照明器具をつけなくて良い分、お部屋が広く見えるかなと。。
91: 住民板ユーザーさん7 
[2020-10-15 12:22:42]
コミュニケーションスペースってそんなにニーズありますか?結局荷物置き場になりそうで。
92: マンション検討中さん 
[2020-10-15 12:45:43]
>>91 住民板ユーザーさん7さん

私はむしろコミュニケーションスペースが気に入ってます笑
ちょっと机に向かう作業したり、リビングでPC常設しておけるので重宝しそうです
93: 入居予定さんさん 
[2020-10-16 12:03:19]
>>70 住民板ユーザーさん2さん

ベランダコンセントですが、NGなようです。
ベランダは「専用共有部」にあたるため勝手に工事は不可とのことです。残念
94: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-16 13:03:27]
>>93 入居予定さん
ご丁寧に有難うございます!
残念ですね、、
95: 住民板ユーザーさん5 
[2020-10-17 13:22:23]
オプション決めました!
・食洗機深型
・ダウンライト4灯
・洗面台下ホーローパネル
・玄関の下部にコンセント追加

これで約40万円です。
金銭感覚が麻痺しますね。。。
96: 住民板ユーザーさん3 
[2020-10-17 13:43:57]
うち、結局ミストサウナもつけることにしました…
ほんと金銭感覚麻痺しますよね。
我が家でも「なんだか結婚式の時みたいだね(笑)」と話していました。
97: 匿名さん 
[2020-10-17 14:00:26]
住宅ローンをネット銀行にされた方いらっしゃいますか?
98: 住民板ユーザーさん5 
[2020-10-17 17:54:07]
>>96 住民板ユーザーさん3さん

ミストサウナついていなかったんですね。最最近見学したマンション、どこもついているのでてっきりここもついているのかと思ってしまいました。
99: 匿名さん 
[2020-10-17 21:09:11]
ダウンライトを外注に依頼しようと見積もりを出してもらいました。
出してもらったメイン業者はこちらです↓
https://remansion.jp/

ライト数、位置はオプションと全く同じ条件です。
確かに外注の方が安いのは確かなのですが、仮設工事費用(養生、運搬搬入、発生材処分、引き渡し簡易清掃等)がかかってしまうので、
全ての費用を合計するとなんだかんだオプションと差異はそこまでないなーという結果が出ました。

相見積もり取って交渉していけば更に安くなるのは確かだと思いますが、せいぜい値引き額もしれてるだろうし、オプション決定までの期限があんまりないこと、オプションだと引き渡し時には工事終わっていることを考えると微妙かも?

皆さん、オトクなリフォーム業者を教えてくださいー
100: 匿名さん 
[2020-10-17 23:38:04]
>>97 匿名さん

楽天銀行にしました。
最終的には変更の可能性もありますが…。
今、議論されている住宅ローン控除をどう延長するかですが、金利相当分を控除できることになるんじゃないかと思ってます。そうすると、初期費用を下げてちょっと金利が高い方が有利になるので。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる