住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ソライエシティ ザ・パーク/ザ・ガーデン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 草加市
  5. 松原
  6. 【契約者専用】ソライエシティ ザ・パーク/ザ・ガーデン
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-30 23:39:31
 削除依頼 投稿する

ソライエシティ ザ・パーク/ザ・ガーデンの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/645665/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/sokamatsubara3/

所在地:埼玉県草加市松原三丁目1638番9(ザ・パーク)、1638番10(ザ・ガーデン)(地番)
交通:「ザ・パーク」
   東武スカイツリーライン「獨協大学前<草加松原>」駅 徒歩9分
   「ザ・ガーデン」
   東武スカイツリーライン「獨協大学前<草加松原>」駅 徒歩10分[松原団地記念公園ルート利用の場合]
   東武スカイツリーライン「獨協大学前<草加松原>」駅 徒歩11分[公道ルート利用の場合]
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.56平米~81.38平米
売主:住友不動産株式会社 東武鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2020-09-18 10:18:25

現在の物件
ソライエシティ ザ・パーク
ソライエシティ
 
所在地:埼玉県草加市松原三丁目1638番9(ザ・パーク)、1638番10(ザ・ガーデン)(地番)
交通:東武伊勢崎線 「獨協大学前」駅 徒歩10分 (ザ・パーク)
総戸数: 472戸

【契約者専用】ソライエシティ ザ・パーク/ザ・ガーデン

No.1901  
by 住民さん2 2023-04-29 10:39:10
>>1900 住民さん2さん
バーガーキング、早くできて欲しいですよね。全国でかなり意欲的に店舗拡大してるので撤退はないと思いますが。単純に人手が足りなくて順番待ちの状態かなぁと。

No.1902  
by 住民さん5 2023-04-30 08:50:53
テナント誘致かなり苦戦したんですかね
No.1903  
by 住民さん9 2023-04-30 11:15:36
>>1902 住民さん5さん
マイナー駅の徒歩10分、苦戦したと思いますけど、結果としてはかなり良い店舗が入ったかと。
No.1904  
by 住民 2023-05-01 09:43:22
記念公園に集まってる人達は何ですか?
旗いっぱい。
No.1905  
by とおりすがり 2023-05-01 10:05:48
>>1904 住民さん

5/1だからメーデーなんじゃないの?知らんけど
No.1906  
by 入居予定さん 2023-05-01 15:12:44
時間帯によってネットが繋がりにくく仕事に支障をきたしております。
光配線のNURO マンションタイプを利用したく
代理店に問い合わせておりますがまず下見調査が必要、
調査には要望書を管理人に提出し組合で審議しないといけないそうです。
要望が1人だけですとなかなか動かないと聞き
どなたか現状の環境で速度不満がある方はご協力いただけますでしょうか。
No.1907  
by 住民さん7 2023-05-01 18:10:32
>>1906 入居予定さん
同様の投稿見かけますが、我が家は週3程度の在宅勤務ですが、特に問題ありません。ルーターがリビングにあると北側の部屋には電波届きにくいので、北側の部屋にも別にルーター設置してましたが、最近メッシュルーターなるもの購入し、一層快適になりました。

No.1908  
by 住民さん6 2023-05-01 20:27:07
>>1907 住民さん7さん
ですよね。
ルーターをしっかりしたものにしているからか、全然問題ないです。
NUROの逆ステマなんじゃないか?って印象をうけちゃいます。。
No.1909  
by 住民さん7 2023-05-01 22:39:35
>>1908 住民さん6さん
入居前は共用の回線に不安があったのですが、問題無く速度出ていて、満足してます。管理費込み値段としても安いですし。確かにたまに途切れることもある気はしますが、その原因は切り分けできてないですし、そこまで酷い事は今のところないですし。
No.1910  
by 管理担当 2023-05-02 20:34:34
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
No.1911  
by 住民さん1 2023-05-06 14:17:20
色々足りないものはあるもののイコートあるとかなり便利ですね。コーヒー飲みながら風にあたりたいので道路だったところにベンチおいてほしい
No.1912  
by 住民さん 2023-05-08 20:14:52
給湯器の調子が悪く、修理を頼もうとマンション購入時から初めて取扱説明書を取り出したのですが、保証書こそあるものの、購入日時や購入販売店の記載を失念しておりました。
みなさま、保証書の購入日や販売店の確認はどのようにされておられますでしょうか。
No.1913  
by 住民さん3 2023-05-09 18:22:19
>>1912 住民さん
マンション一括で手配してるはずなので、基本的に管理会社に連絡だと思いますよ~
No.1914  
by 入居済みさん 2023-05-10 10:54:54
>>1913 住民さん3さん
そうですよね。管理会社に連絡してみます。ありがとうございます。
No.1915  
by とおりすがり 2023-05-10 11:26:41
>>1914 入居済みさん

とりあえず住友不動産のアフターサービスセンターに連絡してみてはいかがしょう?

https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/sokamatsubara3/equipment05.ht...


No.1916  
by 入居済みさん 2023-05-11 13:08:43
>>1915 とおりすがりさん
ありがとうございます。助かりました。
No.1917  
by 住民さん3 2023-05-14 13:18:07
バーガーキングは2023年6月30日 トーブイコートにNEW OPEN!!と求人広告に記載がありました。
No.1918  
by 住民さん386 2023-05-14 17:26:22
>>1917 住民さん3さん
開店セールに期待!!!

No.1919  
by マンション住民さん 2023-05-26 14:10:36
公園の駐輪場に貸出用自転車が設置されましたね。使われた方がいらしたら感想などお聞かせください。
No.1920  
by 住民さん1 2023-05-26 21:43:22
車の防犯ブザーでしょうか?最近やけに鳴り響いているみたいですが、、、故障とかですかね。少し怖いです。
No.1921  
by マンション住民さん 2023-06-03 07:39:48
マンション前の道が川になってます。ビックリです。URの中も池に・・これでは通勤できません。土曜日で良かった。いつになったら水が引くのでしょうね。駅には出れませんね。
No.1922  
by 住民さん4 2023-06-03 11:05:04
>>1921 マンション住民さん
一年前に引っ越して来て住んでいるのですが、大雨が降ると毎回こんな事になるんでしょうか?
ここ一年台風も来たと思うのですがこんな事になったのは初めてですよねん
No.1923  
by 住民さん4 2023-06-03 12:28:55
>>1922 住民さん4さん
毎回こうなりますよ改善されてません
No.1924  
by 住民さん5 2023-06-03 12:34:58
>>1923 住民さん4さん
そうなんですね。せっかく広くて手頃な価格で、買って良かったと思っていたのに残念です(泣)。
No.1925  
by マンション検討中さん 2023-06-03 12:53:29
No.1926  
by 住民さん1 2023-06-03 13:04:55
>>1925 マンション検討中さん

もう結構前に引いてますよ。
No.1927  
by 匿名 2023-06-03 16:58:04
まだ住み始めて月日が浅いですが、洗濯機の排水口が詰まってしまいました。管理会社に問い合わせしてみたところ、今回の大雨の影響でこちらのマンションでも一部の部屋で同じように排水管のつまりが出ているようで、現状2、3日様子を見るしかないとのこと....。(現在草加市の方で下水掃除中で、それが終われば改善の見込み。ポンプ業者もそちらに出払っている為、結局すぐには対処できないらしい)
洗濯回せないのキツいので、夜には改善して欲しい....。
No.1928  
by 住民さん6 2023-06-03 19:00:58
>>1922 住民さん4さん
線状降水帯が発生したせいで集中的に雨が降るとこうなるようです。
2015年のまだ住友不動産がマンションを建てる前の古い団地の時にもこんなことがありました。
今は住友不動産のマンションを建てるときに水捌けをよくするための工事も一緒にやっていたはずなので、冠水はしたものの水が引くのも早くなったようですね。
とはいえ、マンホールのふたを見ると水があふれているところもあるので、さらに雨降ってきたらやばいかもですね。
No.1929  
by 住民さん1 2023-06-03 21:01:02
今日は土曜日なのでよかったですが、平日ならしんどかったですね。長靴を常備する必要があると思いました。
資産価値的には大人は複雑な心境ですが、今日外で遊んでた多くの子どもは喜んでましたね。URの方では水たまりに鯉がいっぱいいました。非日常である意味面白かったです。
No.1930  
by 住民さん8 2023-06-03 21:41:06
>>1929 住民さん1さん
ソライエシティの資産価値ってどんな感じなんでしょうかね?
URの方に元々いた鯉なんですかね?それともどっかから流れて来たのか…?
No.1931  
by 住民さん1 2023-06-03 22:26:17
>>1930. 伝右川かまつばら公園の池から流れてきたのがどっちかは不明ですが、山ほど鯉がいました。おじさんが網で捕まえて川か池に戻すべく助けてましたよ。URのもともとの住人らしき方と会話しましたが、魚を捕まえたのは数十年ぶりだとか言ってました。さすがに毎年あるような話ではないみたいですよ。

マンションエントランス内が浸水するとか駐車場が壊れるとかなると、ちょっと嫌ですね。今回は排水管などは多少影響あったみたいですが、セーフじゃないですか。
No.1932  
by 匿名 2023-06-04 08:08:48
1927で投稿した者です。
朝になったら無事排水口の詰まりが改善されてました。
次大雨や台風が来たらまた詰まってしまうか心配ですが、とりあえず元に戻って良かったです
No.1933  
by 住民さん1 2023-06-14 21:58:43
ここの中古なかなか売れないね
No.1934  
by マンション住民さん 2023-06-14 23:16:48
>>1933 住民さん1さん
ですね。そうなると売出し中のソライエテラスも期待できませんね。
No.1935  
by 住民さん1 2023-06-15 16:23:31
気持ちの悪い投稿ですね。何が面白くてこんなの書くのかよくわかりませんが。
No.1936  
by 入居済みさん 2023-06-15 16:24:21
>>1935 住民さん1さん
ですねですね!
No.1937  
by 住民さん2 2023-06-15 21:32:01
>>1934 マンション住民さん
それが結構売れてるみたいなんですよ。供給多いので値上がりは期待できないですが、実需で長く住む方にはこのご時世お手頃みたいです。草加でこの値段でお手頃とは信じられないですが。
No.1938  
by 住民さん7 2023-06-15 23:46:40
気持ち悪いって人を傷付けるこという必要はないのでは然るべき対応します。
No.1939  
by 住民さん4 2023-06-17 12:22:22
パークの9Fが売りに出されてますね。もう少し上乗せしても売れそうな気がしますが、数日前から掲載されてるようなのでもう問い合わせきてるかもです。
No.1940  
by 契約者さん4 2023-06-27 12:30:19
>>1939 住民さん4さん

売れたようです!
No.1941  
by 住民さん5 2023-06-27 13:41:43
>>1940 契約者さん4さん
おそらく欲張らずに買値で売ったのかと思いますが、その後の値段考えたら、住人としてはもう少し載せてもいいと思いました。買われた方は良い買い物だったかと。

No.1942  
by 住民さん1 2023-06-28 23:52:32
最近、ここがIKEAの配送メインエリアに入ってることを知りました。
ちょっとだけですがお得に通販できるの嬉しい!

住んでみてよかったこと便利なことあれば教えてください~
No.1944  
by 住民さん8 2023-06-29 12:30:08
>>1942 住民さん1さん
それはいいこと聞きました!早速使ってみようと思います。ありがとうございます!
No.1945  
by 管理担当 2023-06-29 13:01:46
[NO.1943と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
No.1946  
by 住民さんさん 2023-06-29 13:45:39
トーブイコートができただけでも個人的には満足してますが、来年には角上魚類とコーナンが近くにできるので東京から引っ越してきた価値は十分あったと思ってます。

水害のリスクはハザードマップが公開されてるので事前に分かっていたし、前回の大雨であの程度なら許容の範囲。前回以上の大雨がきたら…とか言う人いますが、そういう方は高台の地域へどうぞ。

少しだけ欲を言うなら、トーブイコートからオリーブの丘やスシロー方面に行ける通りにもう少し店が出来てくれると嬉しいかなって感じ。
No.1947  
by 住民さん4 2023-06-29 14:04:32
>>1946 住民さんさん
何か変なのが湧いてますね。それはともかく角上魚類はホント楽しみですし、コーナンもありがたい。おっしゃるとおりさらに増えること期待ですね!!
No.1948  
by 住民さん1 2023-06-29 17:30:57
私もとても満足しています!!

越谷方面から国道4号通ってくる際に、オリーブの丘の方を回ってくる必要があるのですが、これって今後も変わらないですかね?もっと手前で左折できると、便利なのですが、あそこは今後も一方通行ですかね…。
No.1949  
by 住民さん1 2023-06-30 06:37:19
中古が4000万円切っているので手頃になってきましたね。購入検討中です。
No.1950  
by 住民さん5 2023-06-30 08:11:01
>>1949 住民さん1さん
この環境で4000万以下は魅力的な値段ですよね。それでも元値からは色付けた設定なんですよ。なんとなくここの中古相場も上がってる気がします。
No.1951  
by 入居済みさん 2023-06-30 09:21:03
>>1950 住民さん5さん
ここで約4000万なら新築のソライエテラスも価格変わらないのでそっちの方がおすすめかもしれません。
No.1952  
by 住民さん6 2023-06-30 12:13:06
>>1950 住民さん5さん
3990で販売されてますしね。
築浅ですし、おすすめだと思いますよ。
No.1953  
by 住民さん2 2023-06-30 12:18:26
>>1946 住民さんさん
あの辺りは空き家もありますからね。
そのうち何かしらの開発がされる可能性もありますよ。 
近くのセブンも昔はしまむらみたいなお店でしたし。

古い建物はどんどん変わっていっている印象です。

No.1954  
by 入居済みさん 2023-06-30 13:15:49
>>1952 住民さん6さん
3990で築浅でしたら新築のソライエテラスの方がおすすめですよね。
No.1955  
by 住民さん2 2023-06-30 14:11:37
>>1954 入居済みさん
小さい方、70m2の部屋ですし、200足して75m2の新築が良いかもですね。
最近出てた南向き9F75m2で4200はかなりお得でした。
No.1956  
by 住民さん8 2023-06-30 14:58:34
パーク9階かぁ…住みたかったなぁw
ここに決めた時、既に上階は完売状態だったので(⌒-⌒; )
目の前の公園綺麗に見えるだろうし、スカイツリーも見えたりするのかな(^^)
No.1957  
by 住民さん5 2023-06-30 15:53:21
バーガーキングオープンしましたね!
せっかくなので、ランチに購入してきました♪
久々のハンバーガー美味しかった~。

これでイコート完成ですね。
どんなテナントが入るのか、色々皆さんと話してたのが懐かしいです(*^^*)

やはり家から近いところに小さくとも、商業施設があるのはいいですね。
これから4号沿いも出来上がってくるし、改めてここを購入して良かったと思いました(^^)
No.1958  
by 検討板ユーザーさん 2023-06-30 20:49:41
暑い日くなってイコートまでの近さにありがたさを感じる日々です。
店舗が決まった当初は色々賛否両論見ましたがやはりこの距離にスーパーがあるのは最高ですね!

そういえば角上の閉店時間がまさかの23時で驚きました。もしスーパーが併設されるなら便利になりすぎて小躍りしそうです。
No.1959  
by 検討板ユーザーさん 2023-06-30 20:50:57
誤字が恥ずかしい…
暑い日くなって→暑い日が続くようになってです
No.1960  
by 住民さん1 2023-06-30 23:05:42
あとはドラッグストアが、オリーブの丘の通りあたりにできてくれればベストです。

それと行政の話しですが、やはり都内と較べると道路事情が悲しい。
もっと自転車使いに優しい道路にしてほしい。
この周りは広々してますが、花栗商店街の道路とかは子供にとって危ないですよ。
車輪が段差にはまって取られそうで。
No.1961  
by 住民さん8 2023-07-01 08:44:34
>>1946 住民さんさん
再開発されてからの浸水は初めてだった様ですね。
買う前に不動産屋には地下に大きい貯水槽を作ったと聞いていたが過去の記録を更新してくると太刀打ち出来ないという事ですね。
No.1962  
by 内覧前さん 2023-07-01 09:41:20
>>1948 住民さん1さん

外環を越えてすぐ、歩道橋のところで入ってこれますよ。
かなり見えづらいので、早めに減速してゆっくり入ってきてください。
No.1963  
by 住民さん5 2023-07-01 11:10:46
>>1958 検討板ユーザーさん
角上っていつオープンするか決まったのですか?
No.1964  
by 住民さん1 2023-07-01 13:34:01
>>1957 住民さん5さん
バーガーキング、凄い行列で諦めました。ほとぼり冷めたら行きたいです。
No.1965  
by 住民さん6 2023-07-01 21:26:01
>>1962 内覧前さん
ありがとうございます。言われてGoogleマップ見て初めて気づきました。
No.1966  
by 住民さん3 2023-07-02 16:05:47
>>1963 住民さん5さん
変動する可能性はありますが、2024年2月17日にオープン予定らしいです!
ちなみにコーナンは2月10日オープン予定のようです。
No.1967  
by 住民さん1 2023-07-02 21:41:55
>>1966 住民さん3さん
ありがとうございます!もうすぐですね!住宅街もおしゃれなのができて楽しみです。
No.1968  
by 住民さん1 2023-07-04 20:06:31
家族写真撮影会?って参加される方いらっしゃいますか?
これ無料で撮っていただいてデータももらえるんでしょうか。
No.1969  
by 住民さん5 2023-07-04 21:32:07
>>1968 住民さん1さん
多分そうだと思いますよ!

No.1970  
by 住民さん5 2023-07-06 20:14:39
家族写真撮影会ってなんですか?
No.1971  
by 住民さん1 2023-07-06 20:55:20
>>1970 住民さん5さん
家族で写真を撮影するらしいです。
No.1972  
by 契約者さん2 2023-07-06 22:22:22
>>1971 住民さん1さん
というか写真撮影された家族を囲う会ではなかったでしたっけ??
No.1973  
by 契約者さん7 2023-07-07 06:40:58
>>1972 契約者さん2さん
確かそんな感じですよ
No.1974  
by 住民さん1 2023-07-10 08:39:16
こんなこと書いてもしょうがないですが、バイパス沿いに建設予定のビッグモーターは他のテナントになってほしいです。。。
https://toyokeizai.net/articles/-/684747

No.1975  
by 契約済みさん 2023-07-10 08:44:26
>>1974 住民さん1さん
書いてもどうにもならないですね。
No.1976  
by 住民さん6 2023-07-10 09:11:59
>>1974 住民さん1さん

私もビックモーターで車を買う事は一生無さそうなので
違うテナントになって欲しいと思います!
No.1977  
by 住民さん2 2023-07-10 10:06:52
>>1976 住民さん6さん
車持ってないけど、オートバックスとかイエローハットとかまともなところが入って欲しいです。
No.1978  
by 契約済みさん 2023-07-10 11:40:29
>>1977 住民さん2さん
だからそれ書いてもどうにもならないですよね。
No.1979  
by 住民さん4 2023-07-10 13:00:21
>>1977 住民さん2さん

その方がありがたいです!
No.1980  
by 契約者さん2 2023-07-10 13:07:29
>>1977 住民さん2さん

ビッグモーターがまともでなくて、オートバックスとかイエローハットがまともの根拠はよく分かりませんが、オートバックスとかイエローハットでも車好きのヤンキーが集まって、帰って治安が悪くなるんじゃない?
No.1981  
by 住民さん2 2023-07-10 13:49:02
>>1978 契約済みさん
掲示板なんてそんなものですね。
No.1982  
by 住民さん6 2023-07-10 13:49:28
>>1980 契約者さん2さん
ニュースをあまり見られない方?
No.1983  
by 住民さん4 2023-07-10 13:51:31
>>1982 住民さん6さん

不正請求の話は知ってるよ

No.1984  
by 住民さん8 2023-07-10 13:54:18
これで業績不振になるとかあれば、出店取りやめはあるかもですね
でも車屋があったからといって治安は変わらないのでは
マンションとビッグモーターの間には住宅地がありますし、何より草加警察のお膝元ですし
No.1985  
by 住民さん1 2023-07-10 14:25:12
>>1984 住民さん8さん

同じカーディーラーなら、中古車ではなく、トヨタとかホンダと新車ディーラーの方が印象良かったですね。
No.1986  
by 契約済みさん 2023-07-10 15:25:41
>>1985 住民さん1さん
だからそんなの書いてもどうにもならないので意味無いですよね。
No.1987  
by 住民さん3 2023-07-10 15:56:11
たかが掲示板なので
色々なこと書いたっていいじゃないですか
No.1988  
by 住民さん7 2023-07-10 16:50:26
>>1985 住民さん1さん

それなら私はレンタカーがよかったです笑
微妙に遠いんですよね~
No.1989  
by 契約済みさん 2023-07-10 17:08:13
>>1988 住民さん7さん
だからってそんなこといくら書いたって変わらないですしなんか幼稚に思えます。
No.1990  
by 住民さん6 2023-07-10 17:20:15
>>1989 契約済みさん

人の書き込みに幼稚とは何だ!
他の人も言ってるように、たかが掲示板、自由に書いていいじゃないか?
誰だってここに書いたからって変わらないとこは分かってる。いちいち茶々入れる方が幼稚だと思わないか?
No.1991  
by 住民さん6 2023-07-10 17:45:32
>>1989 契約済みさん
ここでいちいち指摘しても、何も人生変わらないし仲良くやりましょうよ。

No.1992  
by 契約済みさん 2023-07-10 18:28:53
>>1990 住民さん6さん
なんか既に決まってることに対してあれこれ言うことより意味無いことは無いですよね。
居酒屋でそんな人よく見かけます。グダグダと意味の無い妄想とか愚痴とか並べるだけでなんの生産性も無く聞いていて幼稚です。
No.1993  
by 住民さん3 2023-07-10 19:08:57
>>1992 契約済みさん
掲示板に、何を期待している?何か話題提供してごらんよ。

No.1994  
by 住民さん8 2023-07-10 19:37:09
>>1992 契約済みさん

友達同士でわいわい楽しく取り留めもないことでもりあがってるときに、いちいち話の腰を折って場の雰囲気を悪くする奴っているよね。たとえそれが言ってることが非の打ちようもない正論であったとしても、コミュニケーションとして正しいかどうかは別。あんた居酒屋でワイワイ楽しく語れる友達いないだろ。
No.1995  
by 住民さん8 2023-07-10 19:55:18
>>1994 住民さん8さん
まあまあそこまで追い込んであげるのも大人気ないですよ。嫌われ者でしょうが、うまくやりましょう!
No.1996  
by 契約済みさん 2023-07-10 22:09:51
>>1994 住民さん8さん
友達同士で居酒屋なら別にいいんですけどね。
わざわざこんな所で話すテーマではないかと。
仮にも住民板のスレで。
とんでもなくレベルの低い板に成り下がってしまいましたね。これ以上下げてもらうのは購入者としてもちょっといただけないのでテーマだけ変えてもらえませんか。
No.1997  
by 住民さん4 2023-07-10 23:23:28
>>1996 契約済みさん
おっしゃる通りビッグモーターできてしまうのはここの板で何を話しても変えられないけどとても残念ですね!お気持ち察しますよ!

No.1998  
by 契約済みさん 2023-07-11 00:21:30
>>1997 住民さん4さん
その通りです。ビッグモーターができるのは確定なんです。これ以上話しても何も変わりません。
角上もですがとても残念なことです。
No.1999  
by 住民さん4 2023-07-11 00:28:31
>>1998 契約済みさん

角上は別に悪くないだろ
No.2000  
by 契約者さん1 2023-07-11 07:53:54
>>1998 契約済みさん
ここで残念って言っても意味ないよねと言うツッコミは抑えつつ、角上はなぜ残念?期待の声多いけど。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる