住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ソライエシティ ザ・パーク/ザ・ガーデン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 草加市
  5. 松原
  6. 【契約者専用】ソライエシティ ザ・パーク/ザ・ガーデン
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-30 23:39:31
 削除依頼 投稿する

ソライエシティ ザ・パーク/ザ・ガーデンの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/645665/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/sokamatsubara3/

所在地:埼玉県草加市松原三丁目1638番9(ザ・パーク)、1638番10(ザ・ガーデン)(地番)
交通:「ザ・パーク」
   東武スカイツリーライン「獨協大学前<草加松原>」駅 徒歩9分
   「ザ・ガーデン」
   東武スカイツリーライン「獨協大学前<草加松原>」駅 徒歩10分[松原団地記念公園ルート利用の場合]
   東武スカイツリーライン「獨協大学前<草加松原>」駅 徒歩11分[公道ルート利用の場合]
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.56平米~81.38平米
売主:住友不動産株式会社 東武鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2020-09-18 10:18:25

現在の物件
ソライエシティ ザ・パーク
ソライエシティ
 
所在地:埼玉県草加市松原三丁目1638番9(ザ・パーク)、1638番10(ザ・ガーデン)(地番)
交通:東武伊勢崎線 「獨協大学前」駅 徒歩10分 (ザ・パーク)
総戸数: 472戸

【契約者専用】ソライエシティ ザ・パーク/ザ・ガーデン

1801: 在宅住民さん 
[2023-02-01 00:23:17]
ヤオコーにはスギ薬局が併設されることが多いのですけどね。どうなるんでしょうか。
個人的には調剤薬局としてクオール、ドラッグストアとしてスギ薬局が入るとベストなんですが。
1802: 契約者さん6 
[2023-02-01 01:50:48]
戸建ての計画詳細ですが、コーナンなどものってました。
全部出来上がるのはいつでしょうね

https://go2senkyo.com/seijika/148462/posts/497235
1803: 契約者さん7 
[2023-02-03 15:34:46]
>>1795 契約者さん5さん

2月5日号市広報に、松原団地記念公園にぎわいマルシェ開催のお知らせがありました、3月18日(土)です
雑貨や食品販売等があるらしい、駅西側周辺まちびらきがここからはじまるとあります、いよいよ色々オープンして賑やかになります♪
1804: 契約者さん5 
[2023-02-04 15:06:53]
ミラトンで明日まではやぶさ2の模型が展示されます。
今日は並ばずに見れました。
1805: 住民 
[2023-02-07 13:59:39]
>>1803 契約者さん7さん
これですねー
どんな感じなんでしょうね。
楽しみですね♪
これですねーどんな感じなんでしょうね。楽...
1806: 在宅住民さん 
[2023-02-07 21:05:33]
こども専門の習い事・体操教室ジムオルソ(GYM RSO)が確定のようです
https://www.or-so.com/
1807: 契約者さん1 
[2023-02-08 07:56:27]
草加市公共施設等総合管理計画(素案)のパブリックコメント募集しています。
避難場所でもある栄中学校の建て替え方針についても記載されています。より積極的に検討→早期実施に向けて意見を出すのも良いかもしれませんね。https://www.city.soka.saitama.jp/cont/s1301/PAGE000000000000076100.htm...
1808: 契約者さん1 
[2023-02-08 13:17:10]
イコート、2階に美容室ZELEが入るみたいですね。
6月ごろオープン予定と求人が出ていました
1809: 契約者さん1 
[2023-02-10 13:55:49]
北側の部屋の寒さと結露が気になるので内窓を検討しているのですが、
設置されてる方いますか?
1810: 契約者さん6 
[2023-02-10 16:33:03]
>>1809 契約者さん1さん
ウチも北側寒いです。内窓の件、かなり興味あります。
1811: 契約者さん1 
[2023-02-10 21:44:46]
>>1805 住民さん
ということは3/18にイコート開業の可能性が高いですね!
1812: 契約者さん2 
[2023-02-10 21:51:04]
>>1811 契約者さん1さん
私ももしかしてオープニングセレモニーかな?とおもって、市役所にこのまえきいたのですが、イコートとは関係ないようです。

1813: 契約者さん7 
[2023-02-11 09:03:05]
>>1812 契約者さん2さん
オープニングと合えば盛り上がりそうですが、まだ発表できないのかもしれないですね。
1814: 契約者さん2 
[2023-02-11 09:32:11]
>>1813 契約者さん7さん
そうなるとよいですね。
イタリアンも最近違うことで問い合わせたときには、3/30オープン予定との文言があったので、そのあたりなんですかねぇ。ほんとに年度内ギリギリのオープンなりそうですね(*^^*)とても楽しみです!

1815: 契約者さん4 
[2023-02-11 14:03:33]
>>1814 契約者さん2さん
年度内ギリギリオープンなんですね!
楽しみに待ちます。
1816: 契約者さん2 
[2023-02-11 16:47:27]
>>1815 契約者さん4さん
でも予定なので、早まる可能性もあったり!?楽しみにまちましょう!

1817: 契約者さん2 
[2023-02-14 18:24:58]
大戸屋がトーブイコートに出店しますね。これは有難い!
1818: 契約者さん8 
[2023-02-15 19:08:23]
トーブイコート、カフェ枠はタリーズで確定のようですね!
https://tullys-job.jp/storelist/sp_425691/
1819: 契約者さん3 
[2023-02-16 13:50:07]
新たに確認。ゴルフのスクールがトーブイコートにできるみたいです。
1820: 契約者さん1 
[2023-02-17 00:42:51]
ゴルフスクールは「ZEN GOLF RANGE」(ゼンゴルフレンジ)みたいですね
https://zengolf.jp/

1821: 在宅住民さん 
[2023-02-19 04:24:21]
QBハウスの左隣の店舗に業務用洗濯機が幾つか並んでるので、もしかしたらコインランドリーのチェーン店が出店するかも?

1822: 契約者さん8 
[2023-02-19 07:41:10]
1823: 契約者さん1 
[2023-02-19 15:20:46]
駐車場でたばこを吸ってる人がいました。
業者さん?ですかね。
ポイ捨てしているところも、車のナンバーも撮りました。
管理人さんに言えばいいのでしょうか…
駐車場でたばこを吸ってる人がいました。業...
1824: 内覧前さん 
[2023-02-19 23:47:28]
>>1823 契約者さん1さん
写真はこのマンションのものじゃないかと。
1825: 契約者さん1 
[2023-02-20 06:34:20]
>>1824 内覧前さん
ガーデンの駐車場(入り口横)です…
1826: 契約者さん2 
[2023-02-20 08:23:35]
>>1822 契約者さん8さん
365日営業の小児科もできるみたいですね!
https://soka.goguynet.jp/2023/02/20/tobuicourt16/
1827: 契約者さん7 
[2023-02-20 08:24:34]
>>1825 契約者さん1さん
管理人さんに報告すれば業者割り出して注意してくれると思います。
1828: 契約者さん2 
[2023-02-25 10:21:36]
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000244.000064591.html

全店舗発表されましたね。
バーガーキングもできるみたいです。
待ち遠しいですね~
1829: 契約者さん1 
[2023-02-25 17:21:27]
いい感じですね^ ^
いい感じですね^ ^
1830: 契約者さん8 
[2023-03-04 09:42:54]
草加市が、トーブイコート周辺の道路の一方通行解除や車両通行禁止について公表しています。https://www.city.soka.saitama.jp/li/050/090/040/index.html
1831: 契約者さん 
[2023-03-06 17:33:04]
>>1830 契約者さん8さん
当初のイメージではイコートと公園の間は車道になっていましたが、イコートの最新イメージでは車が入れない様に柵が出来ているのを見て「歩行者専用になったんだ」と思いました。
出店やマルシェなどのイベントスペースとしても活用したりすると活気が出て良いですよね。

1832: 契約者さん1 
[2023-03-08 18:14:53]
全然実感ないですが、ガーデンの概要も部屋も更新されないところをみると後はパークのみ?
パークの方が残るのが意外でした。公園の行き来があるからでしょうか
テラスも入居はじまるし早く完売してほしいですね
1833: 契約者さん 
[2023-03-11 11:24:40]
記念公園のひまわり幼稚園の隣の木にカラスが巣を作っています。
市のくらし安全課には報告を入れましたが、この時期のカラスは攻撃的と言いますので、付近で遊ばれる片はご注意下さい。
1834: 契約者さん1 
[2023-03-13 14:19:58]
完売したみたいですね!
ほっとしました~
1835: 住民 
[2023-03-18 20:11:19]
今日のマルシェ行けませんでした…どんなお店が出ていたのか教えていただけますか?
1836: 住民さん3 
[2023-03-18 21:47:03]
ヤオコーは23日にオープンしますね。近くに買い物ができる店ができてとてもありがたいです。
https://www.yaoko-net.com/news/
1837: 住民の人に質問したいさん 
[2023-03-19 20:53:11]
>>1835 住民さん
こちらにありましたよ!雨なのは残念でしたが、雨のわりにかなり人来てましたね~。出店数は広さなりで多くは無いと思いますが、正直めちゃくちゃテンション上がりました!
https://picnigood-sokamatsubara.localinfo.jp/
メインのSNSはinstagramなのかな?
1838: 住民さん1 
[2023-03-20 08:56:10]
>1837さん
共有ありがとうございました!定期開催されていくといいですね!
1839: 住民さん2 
[2023-03-26 12:27:02]
宅配ボックスのクリーニング利用された方いますか?
預けるときに袋とかどうされてるかが知りたいです。
何も入れずに洋服そのまま?
それとも捨ててもいいもの(返ってこなくていいもの)にいれるのか……。
利用したいと思いつつ操作がわからないままきてしまいました。
よろしくお願いします。
1840: マンション住民さん 
[2023-03-30 21:20:13]
トーブイコート ケンタッキーフライドチキンもオープンしたようですが、排気処理がうまく機能していなのか、油の臭いが周辺から公園にまで漂っていて、嫌な気分になりました。もう少し気を遣っていただきたいものです。
1841: 住民さん 
[2023-03-31 11:10:51]
松原団地記念公園の植栽がトーブイコートとのバリアフリー化に伴う工事で、掘り返され、また戻されるのかと思っていたら、捨てられてしまったようで、緑が減って残念です。
公園のあちこちに、けもの道が増える前に、樹木等を増やすなどして安らげる公園にして欲しいですね。
住民も増え、税収も増えたそうな草加市に要望してみようかしら。
1842: 住人 
[2023-03-31 13:02:20]
>>1841 住民さん
もう少し桜の木があると嬉しいなぁ、って個人的に思ってます(*^^*)
それよりも、獨協大学の施設の芝生じゃない砂地?のところあるじゃないですか。
強風時に砂埃が舞ってるのを見て、ちょっと引きました…。
全部芝生にしてもらえるといいなぁ。
1843: 住民 
[2023-03-31 14:10:41]
1840さん
同感。あの疲れた油の臭い、ヤオコーの入り口辺りでも臭っていて、フライドチキン買おうかと出掛けたけど、その気が無くなりました。
新しいスタッフでフィルター入れ忘れだったりするのかな。
1844: 住人おっさん。 
[2023-04-02 13:06:55]
スカディプラスとかいうのいらないな。
これから出来る美容院もいらんし、ジムオルソとかいう体操教室の全面ブルーが壁だった。オープン前外から見てたら、ずっとブルーシートが貼ってあるのかと思ってたw
ゴルフもいらんわ。
ヤオコーは使える。
2階はダイソー以外は使わんな。その奥に行く事なさそうだ。
早くテナント入れ替わらんかな。

ここで、映画館とか欲しいとか言ってた人達は、出来上がったイコート見て、どう思っとるかな?
ちとガッカリよな。
1845: 契約者さん7 
[2023-04-02 14:11:32]
>>1844 住人おっさん。さん
正直、出来上がってみたら景色も広がってめっちゃ気分良いです♪
auショップは人の入りも少ないので入れ替わりそうですね。
それ以外はかなり賑わってますね!
1846: 契約者さん8 
[2023-04-02 16:34:29]
>>1845 契約者さん7さん
私も期待以上で満足してます。もともと駅前の東武ストア、吉野家、、、みたいなのぐらいかなと思ってたので。ベルクスのあるマツバラテラスより良いのができると思ってませんでした。バーガーキングも楽しみです!
1847: 住民さん 
[2023-04-03 09:36:12]
同じく満足です!
何よりこの近距離にスーパーやその他のお店、クリニックなどができただけでもとてもありがたく感じています。
1848: 契約者さん6 
[2023-04-03 16:27:43]
>>1841 住民さん
同感です
私も公園課にもう少し花のある公園に出来ないかメールしました、NPOなどを使って花壇エリアを作るなど、色々工夫があると思います、毎年チューリップ、芝桜やネモフィラ、ひまわり、菜の花など咲いたら公園も賑やかになると思います
1849: 住民さん6 
[2023-04-03 17:39:31]
>>1841 さん

>>1841 住民さん
同感です
私も公園課にもう少し花のある公園に出来ないかメールしました、NPOなどを使って花壇エリアを作るなど、色々工夫があると思います、毎年チューリップ、芝桜やネモフィラ、ひまわり、菜の花など咲いたら公園も賑やかになると思います
1850: 住民さん8 
[2023-04-03 17:48:05]
>>1841 さん

>>1841 住民さん
同感です
私ももう少し花のある公園に出来ないか市の公園課にメールしました、NPOなどを活用し花壇エリアを作るなど、色々工夫があると思います、毎年チューリップ、芝桜やネモフィラ、ひまわり、菜の花など咲いたら公園も賑やかになると思います
1851: 住民さん1 
[2023-04-03 17:48:26]
ケーキ屋さんとか欲しかったなって思います。
ケンタッキーとケーキ屋でイベント系の準備完了できて楽かなってw

うん、スカディなんちゃらはいらないかな…。
そこにケーキ屋さんできてくれたら良かったかなぁ。

ヴァンサン行ってきましたが、パスタがモチモチで美味しかったです♪
個人的に次回はハッピーアワー使ってお酒飲みに行きたいw
1852: 住民さん1 
[2023-04-03 17:54:45]
ちょっとw
1848ー1850の人怖いよ。
どうして名前変えて投稿してるの?

うん、そうですね。
も少しお花とかあったらいいですね♪

あとやっぱり公園内はもう少し、暖色系の街灯欲しいです。
夜のイコートの飲食店から外見たら、真っっっ暗で、オシャレもクソもないw

草加市さん、もう少し頑張ってほしいです。
1853: 住民さん4 
[2023-04-03 17:58:09]
>>1844 住人おっさん。さん
満足の方が多いようですが私は少し物足りないですね~。ヤオコー以外特に用がないので、ベルクスのついでにドラッグストア、書店、Joshinに行けるマツバラテラスの方が便利な気がしてます。カフェも魅力的だし。
ただ、近くにスーパーとコインランドリーができたのはとても嬉しいです。
1854: 住民さん2 
[2023-04-03 21:08:23]
>>1853 住民さん4さん
本屋欲しいですけどね~流石に入れ替わっても本屋は入るスペースないですね。マツバラテラスは、本屋の隣にカフェがあればさらに行きたく、行きやすくなるなあ。

>>1849
NPOを使うという言い方はどうかと思いますが、公園をキレイに整備してほしいというのは、私もです!
1855: 契約者さん2 
[2023-04-05 14:09:15]
>>1844 住人おっさん。さん
同感です。個人的には書店と子育て世帯が多いので西松屋やユニクロが入ってほしいです。
1856: 住民さん4 
[2023-04-05 19:57:01]
トーブイコートオープンしたばかりですが、クリーニング屋入らないかなと強く思っています笑 ここら辺クリーニング屋ないので絶対需要あるはず。
1857: 住民さん6 
[2023-04-05 21:08:17]
書店はあれば嬉しいですが、最近の状況では難しいですよね。どんどん潰れてますし。電気屋とかドラッグストアは通販で代用してるのでいらないかな。書店もそうですが。やっぱり通販では難しい生鮮食品と飲食系が嬉しいですね。
1858: 契約者さん4 
[2023-04-05 22:59:08]
>>1856 住民さん4さん

同じくクリーニング屋さん欲しいですね^ ^
1859: 住民さん3 
[2023-04-09 16:13:53]
個人的には。。
韓国系ショップの所に、上の方と同じくケーキ屋さんに変わって、美容院の所に無印とか雑貨屋さん入ってもらって、コインランドリーがクリーニング屋さんで、サイクル屋さんもしょっ中通う店ではないから、美味しい飲食店がもう1店舗あったらいいなって思います。
なんか施設的に大規模じゃないのに、中規模以上から入る様なテナント数が多いからこそ入れる様なお店が多い気がします。
小さい規模なんだから、万人が使える様なテナントにしてもらわないと、廃れる様な気がします。
あともう一歩なんだよなぁw(全て主観ですが)

しかし、本日日曜…前の公園の路駐が凄いこと凄いこと…全てワンボックスカーですw
1860: 住民さん6 
[2023-04-09 16:51:45]
>>1859 住民さん3さん
めっちゃわかります。

限られたテナントなのに必要性をあまり感じないテナントが多いですよね…。

東武の力だと誘致できなかったんですかね。
1861: マンション検討中さん 
[2023-04-09 21:24:54]
オープンしてないお店もまだ多いことからテナント誘致できなかったんじゃないですかね
ヤオコーも狭いし全てにおいて企画の段階からズレてる気がします
ほぼ撤退していくだろうなと思います
1862: 住民さん5 
[2023-04-09 21:54:11]
>>1861 マンション検討中さん
ヤオコー狭いですよね…
レジめっちゃ不便ですし。
1863: 住民さん1 
[2023-04-09 22:16:58]
皆さん期待が大きすぎですよ。ヤオコー草加松原店のストアコンセプトが『「美味しさ」と「楽しさ」でヤングファミリー層に圧倒的に支持される店づくり~極小商圏フォーマットの進化~』となっているとおり、同社として「極小商圏フォーマット」の実験としての位置づけを持つ。足元500m圏を一次商圏として囲い込みを狙う、ですからね。狭くて当たり前。マンションの目の前にスーパーできただけで満足で、他はおまけにしては豪華だと思ってます。
1864: 住民さん1 
[2023-04-09 22:50:35]
ヤオコーに関しては、私も最初入った時狭いし、ちょっとがっかりしましたが、新鮮な食品多い気がしますし、混雑に関してもしばらくすれば落ち着いてくるんじゃないですかね。あんな狭いとこ行かないよと思ってましたが、気付いたら結構行ってます(笑)そして商業施設に残念ながら集客できるテナントも入ってないと思うので、仮に大型のヤオコー入ってたらそれこそ採算合わなくて撤退の可能性高かったかと。角上魚類とコーナンに期待しましょう。
1865: 住民さん3 
[2023-04-10 00:00:56]
あれでヤオコー小さいんですね。
広いスーパーだなぁと思ってました。私には十分です!
入れ替わるならケーキ屋さんとか31とかの甘味きてほしいですが難しいですかね~
1866: 住民さん1 
[2023-04-10 01:13:08]
マンション購入する頃は、大型商業施設のふれ込みだったんですよね。
ベルクスの松原テラスみたいな建て方すればよかったものを。
ドケチ東武鉄道。
意外と人が集まる場所なのに、もったいないね。
1867: 住民さん1 
[2023-04-10 10:12:16]
大型商業施設という言葉で地方のイオンみたいなでっかいのができると思い込んでた人ががっかりしてるんですかね?もともと二階建とは書いてたし立地的にもそんなに立派なのはできないですよ。
1868: 住民さん1 
[2023-04-10 15:08:03]
>>1867さん
私は初期に契約しましたが、当初、獨協大学周辺再開発にあたり、買う場所がないからちょっとした買い物は都内とか近隣の商業施設に出ないで済むような商業施設を松原に作ろうみたいなコンセプトで話が進んでいたような気がします。違ってたらすみません。
都内や近隣にいかないで済むちょっとした買い物になるようなテナントが一つもないので、がっかりする方の気持ちもわからないでもないです(^^) でも公園に人は増えて賑やかになったので、ないよりはよかったです。
実態はわからないですが、コロナで小売とかアパレルとかのテナントの誘致も大変だったとかももしかしたらあるのかもしれないですね。
1869: 住民さん7 
[2023-04-10 18:46:46]
買い物は確かにスーパー以外は使いませんね。ダイソーは使う時があるかもしれませんが。食事は良いところが入って良かったです。焼肉とイタリアンのお店は評判いいですね。旦那の誕生日か来客時に行ってみようと思います。
1870: 住民さん5 
[2023-04-11 21:34:06]
トーブイコートばかり話題ですが、獨協大学の施設は地域住民に何か開放されるのでしょうか?
1871: 住民さん1 
[2023-04-11 21:45:38]
わたしはミラトンにガッカリしましたね
公園作ってくれた方がまだ良い
1872: 契約者さん7 
[2023-04-11 22:28:07]
ここの掲示板ではトーブイコートかなり不評なんですね。近場にスーパーが出来てケンタッキーや大戸屋も入るので嬉しく思ってたのですが。。。
1873: 住民さん1 
[2023-04-12 00:24:02]
>>1858 契約者さん4さん

うちも同じくクンニリング屋さん来てくれたら便利だし助かるなあ
1874: 契約者さん2 
[2023-04-12 00:36:52]
>>1872 契約者さん7さん
ほとんどの人は同じ感度だと思いますよ。こういう掲示板ではどうしても批判的な声が大きくなりがちですが。私は仕事の合間に散髪して歯医者も行けてかなり満足してます。
1875: 契約者さんさんさん 
[2023-04-12 00:37:17]
トーブイコートについての個人的感想。
ヤオコー、大戸屋、KFC、zoff、TULLYS、QBハウス、バーガーキングなどのチェーン店は好みはあるにしても大きな不満はなし。ヤオコーは惣菜が美味しい。
Baluko Laundryは普通のクリーニング店がよかった人には残念だけど普通に便利。
デンタルクリニックは定期的に通うところなので近くにあって便利。
キャップスクリニックは子供がいる家庭なら便利。
ジムオルソも子供が一生懸命に動き回ってるので活気があって良い。
ZEN GOLFはゴルフやらない人には必要ない店ではあるがこういった店が一つくらいあっても良い。
ダイソーは周辺のマルエツ、松原テラス、島忠2階にもあるので出来ればセリアが良かった。
VANSANは近くに安価なオリーブもあるので中価格帯のイタ飯としてあっても良い。
クオール薬局は調剤薬局が併設されたドラッグストアが良かった。
ル・サイクは近くに自転車修理してくれる店が島忠くらいなのであると便利だが利用頻度は低い。
SKADI+、OLTUSは物珍しい商品を置いてはいるが商品の入れ替わりスピード次第では直ぐに飽きられる可能性あり。KALDIが良かった。
焼肉ばんりは中価格帯の焼肉屋としてあっても良いがファミリー層をターゲットにするなら食べ放題の店の方が良かったかも。
au / UQmobile、美容室ZELE、保険見直し本舗、エースコンタクト、草加フォレスト眼科あたりは正直分からない。個人的には無くても良かった。
1876: 住民さん8 
[2023-04-12 09:13:44]
>>1872 契約者さん7さん
満足してる人も多いと思いますよ。
こんなに近いし便利なのは間違い無いです。
実際利用されてるお客さんたくさんいますしね。
全ての人に全てのお店が満足ってわけにはなかなかいきませんよね…
私は利用するたびに、こんなに近くにできてありがたいなぁと実感してます。

1877: 住民さん10 
[2023-04-12 11:09:06]
>>1875 契約者さんさんさん
ほぼほぼ同感、確定版ですね!
普通のクリーニング店も欲しかったのと、焼肉は食べ放題じゃなくて、ばんりで良かったと個人的には思ってます。

1878: 住民さん1 
[2023-04-12 16:24:54]
自転車屋さんは、ホースから自動で入れる空気入れ。無料で貸し出してくれてますよね。とても便利に感じると思います。

自転車は、チェーン外れたり、パンクしたり、鍵無くしたりで、都度、自転車屋さんに引きずって持ってくこと考えると、近くにあるのはとんでもなく便利なことですよ。
1879: 契約者さん8 
[2023-04-13 14:53:24]
トーブイコート、私も概ね満足してます。
欲を言えばユニクロとか小さい無印とか入って欲しかったなとは思いますが、あの距離感にスーパーがある便利さの方が勝ります。
雨でも風でもさっと行けるのがありがたい。
仕事帰りにいくとお安くなってる惣菜が買えるのもかなり助かります。
上でも仰っている方がいましたが、テナントは今後多少入れ替わるだろうと思うのでちょっとした来客に出せるようなケーキ屋さんとか、カルディが来てくれたら最高だなーと思います。

1880: 住民さん1 
[2023-04-15 09:58:01]
記念公園側のカラスが巣を作っていた木。
巣の撤去ついでに、バッサリ上部を切り落としていますね!
見通しよし!
1881: 住民さん1 
[2023-04-15 21:07:19]
入居当初は、松原記念公園とかマンション周辺でカラスにエサやらしてる人がいたんですが、今は見かけなくなった気がします。まだ見かけてないだけで、どこかにいるんですかね。
1882: 住民さん7 
[2023-04-16 02:42:05]
>>1881 住民さん1さん
マンション周辺の野良猫に餌を与えている連中はいますけどね。松原団地時代からの流れだと思いますが、当番制で餌をあげてるんような感じですね。

1883: 住民さん 
[2023-04-16 10:30:08]
来客用駐車場の予約って現在はどんなルールですか?
入居当時は予約だったような気がしてましたが、今は確か違いますよね?
1884: 住民さん1 
[2023-04-16 13:19:36]
イコートにコージーコーナー出来るものと思ってました。気のせいであったら申し訳ないですけど、半年くらい前に求人を見たような気がします。無くなってしまったんですかね。
1885: 住民さん2 
[2023-04-16 17:53:16]
>>1884 住民さん1さん

おそらく気のせいですね。
1886: 住民さん5 
[2023-04-16 20:12:34]
>>1884 住民さん1さん
コージーコーナー入って欲しいですよね。携帯ショップやコインランドリーや保険屋は撤退してほしいです。
1887: マンション住民さん 
[2023-04-16 20:18:55]
>>1883 住民さん
管理人さんに聞くのが確実かと思いますが、予約はできません。空いてたら駐車して入居者が管理人室に申請します。
1888: 住民さん6 
[2023-04-17 20:45:05]
>>1887 マンション住民さん
やっぱりそうなんですね。
午後一で停めたいとかなると難しそうですね(⌒-⌒; )
ご回答ありがとうございました♪

1889: 住民さん1 
[2023-04-20 12:52:18]
最近、廊下の手摺りによく鳩が止まっています。
全く逃げる気配もなく。
住処にされないといいのですが、、、
1890: 契約者さん8 
[2023-04-22 12:36:03]
一階にお住まいの方がいらっしゃったらお伺いしたいです。
お庭の隣の住居との境目に緑の植物が植えてあると思うのですが謎の茶色いツタ?みたいな植物が生えてきませんか?
最初は何か生えてきたなーくらいに思ってたのですがみるみる本数が増え怖くなり抜きました。
これは放っておいても良いものでしょうか…?
芝の密度が低いからなのか、めっちゃ雑草も増え想像以上に管理が大変そうだなーと夏前にしてすこしげんなりしました。
1891: 住民さん8 
[2023-04-22 15:28:48]
>>1890 契約者さん8さん
写真を見ないとわからないですが、スギナかもしれません。
春になるとツクシが生えて来ます。一応食べれます。
スギナは地下茎を張っているので土から生えている分を刈っても意味はなく地下茎ごと根枯らしにしないといけません。
1892: 住民さん2 
[2023-04-22 20:21:49]
>>1891 住民さん8さん
隣戸との境の緑のフサフサはリュウノヒゲですね。芝の手入れは普通に大変ですw夏は毎週芝刈りしないといけないです。
茶色いツタだと、スギナとは違う気がします。
ちなみに、放っておいてよい雑草はないと思いますよ。
1893: 住民さん1 
[2023-04-23 20:11:18]
皆さん、神棚ってどのように設置してますか?
1894: 住民さん2 
[2023-04-25 12:33:09]
神棚は設置してないですね。。
工事して壁に穴開けて付けるんですよね?もしくは天井から吊り下げる場合は、補強材入ってるかどうか確認しないと付けられませんね。
1895: 住民さん3 
[2023-04-25 14:02:36]
コーヒーを金属フィルターで作るのですが、粉をディスポーザーに捨てられないのが面倒です。
よい捨て方あったら教えてください!
今はゴミ箱に捨て、貼り付いた粉をキッチンペーパーで拭き落とし、さらに細かいものは水で流しつつメッシュのゴミ袋にいれてます(最初からこれをすると粉の重みで隙間から粉が流れやすくなる)
1896: 契約者さん5 
[2023-04-26 23:29:42]
>>1894 住民さん2さん
返信ありがとうございます。
冷蔵庫の上とかそういうとこに御札とかはおいてますか?うちはそうです
1897: 住民板ユーザーさん6 
[2023-04-27 17:35:34]
ここで聞くのが適切か分かりませんが、VANSAN行った方の意見を聞きたいです。私は2回ほど行きましたが、2回とも注文ミスなどがあり大丈夫かな?という状態です。ちなみに他の店舗でも伝達ミスのようなことがありました。
1898: 住民さん7 
[2023-04-28 00:17:40]
ネットが不安定になって一時間に数回一時切断(一分くらいで回復)するんですが、なにか工事連絡とかありましたっけ?
改善方法ご存じの方いたら教えてください。
ルーターは壊れてはいないようです。
1899: 契約者 
[2023-04-28 05:13:33]
>>1898 住民さん7さん
我が家も一昨日不安定でした。
ソライエテラスの入居者が増えてきたことと関係あるのでしょうか。原因気になります。
1900: 住民さん2 
[2023-04-28 22:03:23]
昨日大戸屋が無事オープンしました。
残りはバーガーキングとzeleですが、美容室のzeleは、確か6月にオープン予定ですが、バーガーキングは未だにオープン日もなく、看板もありせん。どなたか、いつオープン日分かりますか?それともこのまま店舗撤退で別の店舗が入る可能性もありますかね?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる