住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ソライエシティ ザ・パーク/ザ・ガーデン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 草加市
  5. 松原
  6. 【契約者専用】ソライエシティ ザ・パーク/ザ・ガーデン
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-30 23:39:31
 削除依頼 投稿する

ソライエシティ ザ・パーク/ザ・ガーデンの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/645665/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/sokamatsubara3/

所在地:埼玉県草加市松原三丁目1638番9(ザ・パーク)、1638番10(ザ・ガーデン)(地番)
交通:「ザ・パーク」
   東武スカイツリーライン「獨協大学前<草加松原>」駅 徒歩9分
   「ザ・ガーデン」
   東武スカイツリーライン「獨協大学前<草加松原>」駅 徒歩10分[松原団地記念公園ルート利用の場合]
   東武スカイツリーライン「獨協大学前<草加松原>」駅 徒歩11分[公道ルート利用の場合]
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.56平米~81.38平米
売主:住友不動産株式会社 東武鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2020-09-18 10:18:25

現在の物件
ソライエシティ ザ・パーク
ソライエシティ
 
所在地:埼玉県草加市松原三丁目1638番9(ザ・パーク)、1638番10(ザ・ガーデン)(地番)
交通:東武伊勢崎線 「獨協大学前」駅 徒歩10分 (ザ・パーク)
総戸数: 472戸

【契約者専用】ソライエシティ ザ・パーク/ザ・ガーデン

1701: 契約者さん1 
[2022-11-21 15:39:22]
>>1699 あの辺りのゴミ拾いってセブンイレブンがやって欲しいですね。販売するだけして、購入した人が捨てたゴミは知りませんみたいに思えます。若者が始発待ちの朝まで時間潰して、ゴミも捨ててるんですよね。
1703: 契約者さん1 
[2022-11-21 17:56:30]
>>1700 まさるさん
セブン-イレブンの横のURへの入口付近は、人通りがある割に、夜間の外灯が少なく、暗いですよね。テナントができれば多少明るくなるとよいです。
1706: まさるさん 
[2022-11-21 21:17:11]
>>1705 契約者さん8さん
そんなにありふれた名前なのですかな。
1707: 契約者さん2 
[2022-11-21 21:48:01]
URのベンチのポイ捨て犯は大概同一犯です(夜よく見かけます)一方、URの清掃員がいつも綺麗にしてくれるので感謝です。
1709: 契約者さん8 
[2022-11-22 21:09:16]
セブンイレブンがゴミ拾いしなさいは酷すぎると思います。近隣住民で良くしたいと思うなら他責にせずに貴殿が率先することで周りを巻き込んでいってもよいのではないでしょうか。
1711: 契約者さん1 
[2022-11-23 00:21:41]
>>1709 そうですね、 じゃあどんどん購入者にはポイ捨て推奨してもらいましょう
1713: 契約者さん 
[2022-11-23 01:58:49]
>>1711 契約者さん1さん

お掃除活動よろしくお願いします。何よりもあなた自身が行動することを期待してます。
1714: まさるさん 
[2022-11-23 02:12:27]
>>1713 契約者さん
これは期待が持てますな。
1721: 契約者さん8 
[2022-11-25 23:50:37]
>>1719 契約者さん1さん
情報交換の場ですよ。マンション住民だっだり、近隣住民のことを書く場ではないです。他人のことより掲示板のルールを先ずは貴方自身が守ってください。
1723: 契約者さん7 
[2022-11-26 09:13:54]
>>1721 契約者さん8さん

確かに、範囲やガイドラインは遵守しておくべきですね。
1724: 契約者さん1 
[2022-11-27 14:06:58]
投稿削除基準
以下の場合については、投稿者の同意なく投稿を削除またはスレッドを閉鎖させていただく場合がございます。また削除の詳しい理由は、原則公開いたしません。
・当サイトに参加されておられる方が不快に感じられると判断するもの
・マンションの関係者であろうことや特定の投稿者を攻撃するもの
・2ちゃんねるでのやり取りを連想させるような表現、投稿内容
・ただの相づちだけで内容が無いもの
・個人、又は団体の名誉を著しく毀損しているもの
・倫理的観点から問題があるもの
・当サイト及び他の企業もしくは第三者に不利益を及ぼすもの
・当サイトの競合となる同等のサイトへのリンクがあるもの
・公序良俗に反しているもの
・著作権等知的所有権の侵害になるもの
・投稿の内容が、事実と著しく異なると判断できるもの
・故意・過失に問わず、各種法令に違反しているもの
・スレッドの内容と無関係な内容であると判断するもの
・スレッドが荒れてしまうと判断するもの
・「無料で広告できます板」以外での営業行為と判断されるもの
・物件購入の意志を妨げようとする悪意あるもの
・他の物件を批判するもの
・その他当サイトの方針に反するもの
・自作自演の可能性があるもの
・弊社または、管理人およびその代理に対しての公開質問または回答要求を添えた書き込み
・弊社または、管理人およびその代理との私信の公開
・レスに対して販売及び建設関係者であることを指摘するもの

[一部テキストを削除しました。管理担当]
1725: まさるさん 
[2022-11-27 16:57:57]
>>1724 契約者さん1さん
なんにしても不快に感じる投稿は控えて頂きたいものですな。
1726: 契約者さん7 
[2022-11-27 23:12:10]
個人的にごみ拾いをしている者です。
1699あたりから始まった投稿を拝見し、同じマンションに同じ課題感を持っている方がいると分かって嬉しく思いました。(このマンション、街を良くしたいという思いの書き込みは掲示板の趣旨に反しているのでしょうか?)
実はセブン横のごみ拾いもしていたのですが、ソライエシティから遠いし、公園の方やるだけで精一杯なので、「なんとかなりませんか」とセブンイレブンに問い合わせ済みです。すると、ピーク時間後のごみ拾いを徹底する旨、すぐに返信ありました。が、ピーク後って9時、13時、20時あたりだとすると、サラリーマンの帰宅時~出勤時にはゴミ拾いはされてないわけで、、しかも、相変わらず2日ぐらいごみ拾いされてない時があるようにも思います。
根本的解決は難しいですが、まずは、本件に嫌悪感を持っており、セブンイレブンに協力してほしいと思う方は、窓口の明確なセブンイレブンに投げかけていただければと思いますがいかがでしょうか。
お客様相談室はこちら
https://faq.sej.co.jp/kb/ja/article/%E3%81%8A%E5%95%8F%E3%81%84%E5%90%...
1727: 契約者さん7 
[2022-11-27 23:20:20]
>>1726
ちなみに、このスレッドを見て先程20時頃、久しぶりに該当箇所にごみ拾いに行きましたが、「ビールのこぼれてるベンチ」と別に「ゴミの放置されているベンチ」ができてしまっていました。。ゴミは全て回収しましたが、被害範囲が拡大し、以前よりも嫌な感じに。。
この行為って普通に軽犯罪だと思うのですが、個人で対処するのは怖いので、セブン、UR、警察が連携して解決に向かってもらえたほうが良いと思います。
上記お客様相談室に、ネット掲示板で他の方も相談済みと伺った旨、解決しないようならセブンイレブン様だけでなくURや警察を巻き込んで欲しい旨を連絡していただける方がいれば、、非常にありがたく思います。
1729: マンション住民さん 
[2022-11-30 13:41:21]
東武ストアの改装内容が公表されたみたいですね。
イートインコーナーもできるようですね。

https://soka.goguynet.jp/2022/11/29/tobustore-matsubara-renewal/
1732: 契約者さん1 
[2022-12-03 00:45:09]
https://www.city.soka.saitama.jp/cont/s1803/010/010/010/010/PAGE000000...

コーナンができるようです!

リニューアルした東武ストア、個人的にはかなり良かったです(^o^)
1733: まさるさん 
[2022-12-03 10:21:54]
>>1732 契約者さん1さん
コーナンはかなり良いですな。
1734: 住民さん2 
[2022-12-03 17:14:54]
>>1733 まさるさん
カインズとはまた違った感じなんですかね?
1735: まさるさん 
[2022-12-03 19:55:32]
>>1734 住民さん2さん
はっきり言って大差はないですな。
1736: 契約者さん6 
[2022-12-04 00:48:44]
>>1735 まさるさん
そうなんですか…。そしたらあんまりワクワクしないですな。
1738: 契約者さん2 
[2022-12-04 10:52:22]
すでに島忠とカインズがありますが、微妙に遠い(といっても徒歩で行けるので贅沢な悩みですが)ので、近くにホームセンターができるのはありがたいですな♪
1740: 契約者さん1 
[2022-12-06 00:53:38]
https://www.baitoru.com/kanto/jlist/saitama/saitamashiigai/sokashi/job...

Zoffの求人が出てました。イコート内部の店舗か否かは明記されてませんが、来年3月オープンということはやはりイコート内に出来るのでしょうか。
1744: 契約者さん1 
[2022-12-10 10:43:16]
今更ですがインターホンって不在時などで応対できなかった際、来客があったか確認する機能ありますか?
履歴のようなものが一切なくて微妙に不便です…皆さんどのように対処してます?
1745: 管理担当 
[2022-12-10 14:57:08]
[No.1700から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、または、それに反応する発言のため、いくつかのレスを削除しました。以降同様の発言に対しては、ご利用制限を実施する場合がございますので、お控えください。管理担当]
1746: 契約者さん 
[2022-12-13 14:56:17]

https://townwork.net/detail/clc_1291890020/joid_Y00ER2VN/

トウブイコートにケンタッキーができそうです!
1747: まさるさん 
[2022-12-13 16:01:49]
>>1746 契約者さん
ケンチキではなくからやまが良かったですな。
1748: 契約者さん6 
[2022-12-14 05:03:05]
>>1746 契約者さん

>>1690
1749: まさるさん 
[2022-12-14 10:42:58]
>>1748 契約者さん6さん
貴殿も同じ気持ちでしたかな。
1750: 契約者さん1 
[2022-12-18 03:46:44]
本当に火事?
このマンション、こういうの多い気がする。
1751: 契約者さん7 
[2022-12-18 03:59:34]
>>1750 契約者さん1さん

確認なのか、今消防車1台来ましたね

1752: 契約者さん4 
[2022-12-18 04:04:56]
誤作動なら本当に火事が起こるよりも良いのですが
こんな早朝はやめて欲しいですよね。。。
何も無いといいです。
1753: 契約者さん8 
[2022-12-18 04:18:43]
誤報のようですね。消防がマイクで言ってました。ちなみに火災のときは、リーンという非常ベルは鳴らないのだろうか?部屋の中のインターホンからの警報しか流れなかったです。
1754: 契約者さん5 
[2022-12-18 04:24:57]
>>1753 契約者さん8さん

何を言ってるか聞き取れなかったので
情報をありがとうございます。
安心しました。
1756: 入居済みさん 
[2022-12-19 16:09:31]
議員さんのサイトに、4号線沿いの商業施設と住宅地の開発予定図が掲載されてますね。

https://go2senkyo.com/seijika/148462/posts/497235
1757: まさるさん 
[2022-12-19 22:00:33]
>>1756 入居済みさん
角上は良きですな。
1758: 契約者さん8 
[2022-12-20 07:08:22]
>>1756 入居済みさん
ますますマンションの価値が上がりそうですね。
1760: マンション住民さん 
[2022-12-24 11:10:50]
今日の朝、救急車来てたね。
なんか、救急車とか消防車とか来るの多い気がする。
たまたま自分が家にいるときに来ているだけで他の所にも同じくらい来ているのかなあ。
1762: 住人 
[2022-12-25 10:15:30]
現在ドコモを使っていて、ここに引っ越してきてからずっと電波が2本しかないことが多く安定せずなので、他のキャリアを検討中です。
auや、SoftBank、楽天などご利用の方にお伺いしたいのですが、スマホの電波状況はいかがでしょうか?
ちなみにパークのA棟です。
1764: 契約者さん2 
[2022-12-25 20:18:11]
>>1762 住人さん

二重窓や防音の高いマンションだと電波がわるいことがあります。
ベランダで3本たつなら室内にいるせいなので、キャリアに相談したほうがいいかもしれません。
良くするための対応を教えてくれたりします。
なお、私は家の中では共有Wi-Fiにしてますが、全く問題ありません。
ルーターは高くても性能がいいやつにしました。
1766: 契約者さん1 
[2022-12-26 08:39:01]
我が家はエレベーターに近いためか、廊下側の部屋の電波がとても悪く通話が途切れるため、ソフトバンクにホームアンテナを送ってもらい改善しました。ドコモでも同じサービスがあるはずです。一定期間キャリア変更しない限り、機器の負担はありません。ちなみに我が家はLINEMOですが、ソフトバンクが対応してくれました。
1768: 契約者 
[2023-01-15 08:53:14]
https://shutten-watch.com/kantou/15592#toc10
焼肉屋と自転車屋も入るみたいですね!
楽しみです。
1770: 契約者さん3 
[2023-01-17 19:13:52]
>>1768 契約者さん
イタリアンのvansanが入るみたいですね!
1772: 契約者さん6 
[2023-01-19 18:17:02]
公園からイコートを見たら、2階の角にDAISOの文字がありました。DAISOはベルクスにあるので、セリアか3coinsがよかったです。。
1773: 契約者さん2 
[2023-01-19 20:29:27]
トーブイコートで検索したら歯科医師求人がありました。
歯医者は確定っぽいですね。
1774: 契約者さん1 
[2023-01-20 11:50:18]
>>1773 契約者さん2さん

歯医者だったりダイソーだったりケンタッキーだったり、ありきたりですよね(^_^;)
1775: 契約者さん4 
[2023-01-20 12:12:07]
>>1774 契約者さん1さん
驚きはないですよね。
ありきたりついでにカルディや無印にきてほしいのですがお隣の駅にあると難しいかもですね
大学の側だしちょっとくらいテンションあがるものがきてほしい。
化粧品とか無理かなぁ

1776: 契約者さん5 
[2023-01-21 14:52:14]
土日にゆうパックの配達を頼むと在宅なのに宅配ボックスに入れられてること多いのですがうちだけでしょうか?
今までインターフォンに気づかなかったかな?と思っていたんですが今朝、ピンポー…ブツっみたいな感じで鳴らして即切られて出る間もないということがあり、クレームしようか悩んでます
1777: 契約者さん8 
[2023-01-21 18:26:50]
>>1775 契約者さん4さん
今日通ったらQBハウスの看板できていました。
1779: 匿名 
[2023-01-22 02:05:35]
>>1778 さん

児童施設もだけど全体的に安普請というか中途半端
期待してたのとは違うけど仕方ないですね

1780: 契約者さん4 
[2023-01-22 08:46:58]
>>1776 契約者さん5さん
うちもしょっちゅうそんな感じなので、各所にクレーム出しましたよ。
足に問題を抱えてるので、北側寝室にいた日にゃ、インターホン2回じゃ、どうやっても間に合わないし、在宅してるのに宅配ボックス入れるし、インターホンも鳴らず解錠もしてないのに、玄関前に知らずに置いてあって数時間放置してあったであろう状態…いつマンション内入ってきたんだよ…っていうのはAmazon。
忙しいのは分かるけど、でも仕事なのだからちゃんとしてほしいですよね。
クレーム後でも、未だに宅配ボックス入れられますが…もういいやって感じです。
1781: 契約者さん3 
[2023-01-23 16:12:39]
上記のやり取り見ていて興味本位の質問なのですが、皆さんが思うトーブイコートに入ると嬉しいお店って何ですか?
1782: 契約者さん8 
[2023-01-23 17:24:23]
>>1781 契約者さん3さん
バーガーキング来たら嬉しいです!
1783: 契約者さん1 
[2023-01-23 17:33:39]
>>1781 契約者さん3さん
無印、KALDI、スタバあたりが入ったら嬉しいですね。駅前じゃないですし隣駅にあるので望み激うすだと思っていますが。。
1784: 契約者さん7 
[2023-01-23 18:34:01]
>>1782 契約者さん8さん

オシャレな文房具屋(何故かインテリア雑貨までおいてあるようなところ)とフルーツギャザリングあたりがきたらフラフラしたくかるからきてほしいです。
食ならジェラート屋さんとか。もしくは月替りのスイーツイベントスペースとか。

全部難しそうなのが悲しい
1785: 契約者さん6 
[2023-01-24 00:27:29]
>>1781 契約者さん3さん

無印、スリコ、本屋(紀伊国屋かBook1stか有隣堂)、キッチン雑貨屋はほしいです。本当はセリアもほしかった…。
飲食だとカフェですかね。スタバやドトールもいいですが、デザート系の美味しいお店が入ると嬉しいですね。ラ・メゾンとかナナズとか…さすがに贅沢ですかね(笑)
1786: 入居済みさん 
[2023-01-24 18:26:39]
おいしいラーメン屋がいいです。
1787: 契約者さん1 
[2023-01-24 19:09:22]
柵かなんだかわかんないんですけどめちゃくちゃうるさくないですか?
1788: 契約者さん6 
[2023-01-24 19:17:19]
>>1787 契約者さん1さん

めちゃくちゃうるさいです。
テラスの工事中のなにかに反響してるせいですよね?
音を出してるものを片付けてほしいです。
1789: 契約者さん1 
[2023-01-24 21:43:54]
>>1788 契約者さん6さん
ほんとにうるさいんですけどどうしたらいいんでしょうかね~我慢しないといけないのかな~
1791: 契約者さん1 
[2023-01-25 09:59:29]
昨夜から強風のせいかリビングの窓がミシミシ、ギシギシ音鳴りがするのですが皆様もそうでしょうか。気になりこちらに質問いたしました。
1792: 管理担当 
[2023-01-25 10:38:12]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1793: 契約者さん1 
[2023-01-26 23:47:26]
商業施設と公園との間のフェンスが撤去されていますが、最終的にどのようになるかご存じの方いますでしょうか。
1794: 契約者さん5 
[2023-01-27 08:45:22]
>>1793 契約者さん1さん

公園から直接施設に入れるようになると聞いています。車の通り道も変更になるみたいですよ!
1795: 契約者さん5 
[2023-01-27 11:11:53]
>>1794 契約者さん5さん

歩行者利便増進制度(通称ほこみち)を利用して、道路管理者である草加市が、道路を歩行者に開放するらしい、よって、車は南に向かって獨協大学の新施設で右折することになり、直進は出来なくなる。恒常的な道路全面開放は新しい試みであり、時限的なホコ天と違うイベント、カフェなどができたら嬉しい
以上、らしい情報でした
1796: マンション住民さん 
[2023-01-27 12:08:31]
1791さんは、窓の音鳴りを寄せてますが、先日は北風が吹き込んで排気口のダクトが鳴るのか、天井裏から「ホォーン、ホォーン」と音が鳴ってうるさいだけでなく、きみが悪かったです。皆様のお宅は如何でしたか。
1797: 契約者さん3 
[2023-01-27 12:39:40]
>>1796 マンション住民さん
排気口の風音、我が家は防音スリーブというのを入れたら気にならなくなりました。ウレタン素材のスポンジみたいなやつで、排気口カバーを外して中に入れるだけです。ネットで数百円で買えますよ。
1798: 契約者さん1 
[2023-01-31 10:32:36]
https://oltus.jp/
このお店が入るようです。
1799: 在宅住民さん 
[2023-01-31 17:58:35]
既出かもですがクオール薬局が入るみたいです
1800: 契約者さん5 
[2023-01-31 18:39:07]
クオール薬局さんが入るということは、ドラッグストアは入りませんかね…?
入って欲しかったです

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる