住友不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティハウス調布ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 小島町
  6. シティハウス調布ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-01-16 16:39:10
 削除依頼 投稿する

シティハウス調布についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/chofu/

所在地:東京都調布市小島町一丁目30番2,10,11(地番)
交通:京王線 「調布」駅 徒歩4分

間取:1LDK+S~3LDK
面積:56.00平米~82.83平米

施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
売主:住友不動産株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-09-14 14:27:09

現在の物件
シティハウス調布
シティハウス調布
 
所在地:東京都調布市小島町一丁目30番2,10,11(地番)
交通:京王線 調布駅 徒歩4分
総戸数: 65戸

シティハウス調布ってどうですか?

251: マンション検討中さん 
[2021-07-29 14:19:17]
アクセスも仕様も良いのですが、メインが東向きなのが検討のところです。
252: 口コミ知りたいさん 
[2021-07-29 18:21:56]
東向きでは駅前のビルや雑踏しか見えないのでは?
何で山が見える西向きにしなかったのか?
西日なんて窓やエアコンでどうにでもなるし、
日の出前から活動して朝日がありがたい農業者ならともかく、
午後が長い都市生活者なら西向きでも良かったような。
253: 検討 
[2021-08-01 16:26:00]
ここは立地は駅近で良いとは思うけど、囲まれてますね。眺望のない4階5階も7800万とか8000万近いのはリスクでしかない。京王線をよく知っている人はこれがどれほどの高値か知ってますよ。開発がほぼ完了しているされき調布で、新宿に行く手前では列車があれだけ詰まるこに、、リニアがどうのとか言っても、住み替えようとしたところで残債割れしてリセールは期待できないでしょうね。
ただただ駅近に住みたいという方は駅近住みふの中古に賃貸で入るべき。買うのはリスキー
260: 通りがかりさん 
[2021-08-02 17:09:33]
[No.254~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
261: マンション検討中さん 
[2021-08-02 18:56:46]
調布ヶ丘のマンション売れ行き沈没状況を知って、小島町は正義だと思った
262: 匿名さん 
[2021-08-02 20:20:04]
ここでマンコミュファンを名乗ってる人はブランズシティ調布のスレでも荒らしてるので通報推奨
263: 匿名さん 
[2021-08-02 21:30:25]
酷評されたからって、訴えるの?
それなら東急はたかが知れてることになる


アルコーブがない
→正しい情報
→シティ、パーク、ジオはある
 他のモデルルームもいったけとアルコーブがない分譲マンションを私は見たことがない

天井高さが低い
→正しい情報
→シティ、パーク、ジオは2.5mはある
 他のマンションでも最低クラス

食洗機がオプション
→正しい情報
→食洗機がオプションのマンションを見学に行ったことがない

南向きでもただの複層ガラス
→正しい情報
→シティ、パーク、ジオはLow-E
 南向きなら普通あるイメージ

ゴミ置き場が1箇所
→正しい情報
 300戸以上でゴミ置き場が一箇所のマンションを私は知らない。少ないのでは?

他にも色々...
264: 通りがかりさん 
[2021-08-02 22:01:58]
>>263 匿名さん

この方、ブランズにもジオにも出てくる方。
なんの目的なのか?本当にわからない。
マンマニとも関係ありそうな感じ。
ブランズを売れないイメージにしようと必死な方です。
なぜここでも?
265: マンション検討中さん 
[2021-08-02 22:25:41]
67平米だと子供が1人産まれて共働きでお互いリモートだと限界を感じます。リモートできる共用部があるようなマンションでもないし、、

上の階はもう売れてしまってて、67平米で8000万近くて、眺望もない、だとちょっと厳しいかな。調布って、京王線ユーザーには愛されると思うけど、正直言ってピン駅ではないんで。
266: 検討 
[2021-08-02 22:31:31]
>>250 匿名さん
いま販売してる中層階の方が、高層階より高くなってますもんね。
267: 評判気になるさん 
[2021-08-02 23:13:56]
荒らしが出たようなので通報しておきますね
268: 匿名さん 
[2021-08-03 05:51:47]
シティハウスを検討するならわざわざ、あのブランズを検討するわけがない
272: マンション検討中さん 
[2021-08-03 12:59:55]
たしかに、東急の営業がシティをライバル視してたww
何故に?とは思う
273: 匿名さん 
[2021-08-08 11:14:00]
>253
>ここは立地は駅近で良いとは思うけど、囲まれてますね。眺望のない4階5階も7800万とか8000万近いのはリスクでしかない。

同感ですね。
駅に近いのはこの物件を選ぶ最大のメリット。
ただ周辺に囲まれてしまうことで陽当たりも気になりますし
プランごとの面積が狭いことを考えるとこの価格帯は高めかな感じました。
274: 匿名さん 
[2021-08-08 23:22:08]
ここ隣にある宗教施設がある時点で買わないわ…
275: 匿名さん 
[2021-08-08 23:59:00]
>>274 匿名さん
ジオと勘違いしてない?
280: 匿名さん 
[2021-08-09 14:00:49]
[No.269~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
281: 匿名さん 
[2021-08-10 15:20:38]
家族が夏休みでのんびりしているので、じっくり見ることもできそうです。
モデルルームは8月12日~やっているようです。

去年の引き続き、今年もコロナの影響で夏休みが長いモデルルームが多い気がしたんですが、ここは12日から営業しているみたいで休みは一般的な火曜日水曜日休みだったり?
ネットから予約もできそうだったので、モデルルーム見学するか検討してみます。
282: 匿名さん 
[2021-08-11 15:11:55]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
283: 匿名さん 
[2021-08-13 11:43:36]
ここの掲示板久しぶりに見ましたがなんでシティレベルのマンション掲示板が荒れているのかびっくりしました
284: 匿名 
[2021-08-13 14:42:38]
>>283 匿名さん

シティハウスのことで荒れていたわけではなく、調布の他のマンションのことが書き込まれて荒らされてました
285: 匿名さん 
[2021-08-13 15:32:31]
全体的に、ブランズを悪く言いたい人が各スレで書き回ってるだけ。
286: 匿名さん 
[2021-08-13 16:38:29]
>>283 匿名さん

売れてないマンションの人がこのあたりの立地を僻んでいるだけ
それだけここは良い立地だし、変なスペックのマンションを買った人にとっては憧れ

アルコーブあり
ミストサウナあり
小島町アドレス
エントランス二層吹き抜け
大手3社のブランドマンション
天井高さ2.5m確保
ロウイーガラス
OKストア徒歩3分
トリエ徒歩1分

僻みが絶えない調布のハイスペックマンション

ここなら竣工時に完売しなくても、ほっといて売れるマンションだから
そもそも60戸程度だから、悲惨な在庫数を抱えることにならない住友
287: 匿名さん 
[2021-08-13 19:08:21]
>>285 匿名さん
マンマニの影響ですかねー。。
288: 匿名さん 
[2021-08-13 19:13:52]
>>286 匿名さん
やはりここがダントツですよね。
お金があったら買いたかった!!!
289: 匿名さん 
[2021-08-13 19:17:46]
ここでもそうだけど、パーク掲示板でもブランズポジの投稿が書かれて荒れていました。なぜ他マンション掲示板にブランズ民は頻繁に登場し、意見を書くのでしょうか?ブランズ掲示板でやってくれよと思います。。日に日にイメージが悪くなる。
290: マンション検討中さん 
[2021-08-13 19:52:44]
本当に...
甲州街道先の立地とここの立地は全く違うので比較するまでもないのに!
売れてないと荒れるのはしょうがないのかな
291: 匿名 
[2021-08-13 23:50:14]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
292: 匿名さん 
[2021-08-14 00:49:35]
またちょっかい出してきそうなので
ブランズとシティを比較してハッキリさせたいと思います

○エントランス
→シティハウス
貴重な南面東面に面する場所を吹き抜けにして採光を多く取り入れており、とても開放感のある良いつくりとなっております。エントランスはマンションの顔ですから!戸建てにはないステキなものをつくっております。
→ブランズ
エントランスは東面。吹き抜けなし。しかも駅寄りではない離れている場所。更に東西に長い土地なので西側に住んでいる人は、エントランスまで距離がある。南面にエントランスを設けなかったのは南向の部屋を数多く売りたかった為だと予想できます。しかも300戸あるのに吹き抜けなし。
60戸近くのシティの豪華さが伺えます。貴重な南を2層も潰してもエントランスを大切にしてマンションの価値を高めようとしております。

○天井高さ
→シティハウス
タワマンでは2.6以上はありますが、板マンで2.5mは確保しております。天井高さは後から変えられませんので。天井高さが低いと昔の建物の仕様と同じなので敬遠されやすいです。問題ないかと。
→ブランズ
2.42mと一昔前のマンションと同じ。

まずはこれぐらいで。次は間取りの構成やサッシ性能を比較していこうかな、と。
293: 匿名 
[2021-08-14 11:23:17]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
294: 買い替え検討中さん 
[2021-08-14 11:23:29]
我が家は戸建てから買い替えで調布新築マンション色々見ましたが、ここは徒歩4分でメインエントランスが二層吹き抜け、大変素晴らしいですね。
外観とエントランスは、毎日目にするものですから大事なポイントだと思います。

比較されているブランズさんの外観には正直びっくりしましたが、あちらはファミリー向けの大規模マンションですから外観や高級感は重視しない人向けかなと。ここと比較してもあまり意味がないと思います。
調布新築マンションを一通り見て、デメリットが少ないシティはその分高いですがすぐ完売すると思います。パークはディスポーザーがないのが唯一の残念ポイントですが、売れ行きは好調のようなので完売までは遠くないでしょう。シティとパークに予算が届かない人で、外観・設備仕様は重視せずとにかく価格を抑えたい人はブランズ、外観・設備仕様はそれなりで、利便性より落ち着いた雰囲気を求める人はジオに流れるのかなと、個人的な意見ですが思いました。
295: 匿名さん 
[2021-08-14 12:22:30]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
296: 匿名さん 
[2021-08-14 13:54:51]
はぁ。
このマンションのように立地や仕様がいいと、甲州街道を渡るような場所を買った人がちょっかい出してくるのが面倒。

シティハウスは中古になっても勝負できるスペックだと思う。
297: 匿名さん 
[2021-08-14 22:42:55]
シティハウスとブランズの比較でーす。

シティハウスは67-70m2中心で、少なくても全部屋間口は6m以上ありまーす。(6m未満の部屋があるのはブランズシティ調布ぐらい)なのでうなぎの寝床のように使いにくくはないと思いまーす

間取りは縦長リビング中心でーす。リビングと隣り合う部屋の間仕切りはブランズシティよりトールタイプで3枚扉です。(ブランズは2枚扉の場合もある)3枚扉を開放すれば、リビングダイニングと一体として使いやすいと思います。(少なくともブランズよりは)

バルコニー手すりもガラス手すりでコンクリート手摺りという日が入りにくく、開放感のない部屋はなかったと思いまーす。

サッシも当たり前ですが、low-Eでーす。

また、他の内容も比較していきたいでーす。
298: 購入経験者さん 
[2021-08-15 11:11:40]
67㎡だと夫婦2人でいっぱいいっぱいだと思うのですが・・
3人以上でお住まいになる方が多いのでしょうか。
299: 匿名さん 
[2021-08-15 11:16:12]
>>297 匿名さん
記載されている観点を重視する人があえてブランズと比較検討するならC棟最上階がいいんじゃないですか。以下の仕様のようです。

広さ73m2(ただしトランクルーム込み)
アルコーブあり
内廊下
天井高2500
バルコニーガラス手摺

私は家族構成的に早々に検討外にしたので現在価格等これ以上の詳細はわかりませんが、マンコミュの価格表スレ見ると7700万円台なのでそんなところなんでしょう。あとは、エントランス、駅距離、管理費差(7000円くらい?)等それぞれの長短見て検討したい人はしたら良いかと思います。
300: 匿名 
[2021-08-15 13:09:47]
>>297 匿名さん
荒らしさん、信用のない記事を転載してどんな気持ち?笑

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる