明和地所株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クリオ レジダンス横濱綱島ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. 綱島西
  7. クリオ レジダンス横濱綱島ってどうよ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-03-14 18:37:53
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.meiwajisyo.co.jp/clio/867_Tsunashima/

大型マンションや戸建住宅が建ち並ぶ成熟した住宅街に明和地所のマンションが誕生します。
このマンションについて情報交換をさせていただきたく、検討者・ご近隣の皆さまからの書き込みをお待ちしております。


クリオ レジダンス横濱綱島

地名地番 神奈川県横浜市港北区綱島西5-384-2ほか
住居表示 神奈川県横浜市港北区綱島西5
交  通 東急東横線綱島駅徒歩17分、横浜市営地下鉄日吉本町駅徒歩11分

構造規模 鉄筋コンクリート造地上7階建(総戸数99戸)
延床面積 8731.51 ㎡
建築面積 1882.80 ㎡
敷地面積 3626.89 ㎡

建築主 明和地所株式会社
設計者 株式会社いしばし設計
施工者 株式会社大勝

着工予定 2020/11/02
完成予定 2022/03/31

【施工者名を追記しました。2021.2.15 管理担当】

[スレ作成日時]2020-09-08 07:13:51

現在の物件
クリオ レジダンス横濱綱島
クリオ
 
所在地:神奈川県横浜市港北区綱島西5丁目384番2、他(地番)
交通:東急東横線 「綱島」駅 徒歩16分
総戸数: 100戸

クリオ レジダンス横濱綱島ってどうよ?

751: マンション検討中さん 
[2021-04-26 08:49:58]
>>746
当たり前。注文建築ではありません。

図面通りのものを買う契約をしていて、その図面をアナタの意思で変えて造るのだからカネ掛かるの当たり前。
752: 匿名さん 
[2021-04-26 18:57:23]
ぼってるに決まってるでしょ。それこそ嫌なら引き渡し後自分でどうぞ。その代わり保証は無しですが。って感じで強気に出るしょ。
753: マンション検討中さん 
[2021-04-26 19:03:04]
ボってるのではなく手数料上乗せ。正当な請求ですよ。

文句言ってる人はちゃんと重説を聞いてたのかね。しっかり重説を聞いてたら出てこないよ、そんなもん。
754: マンション検討中さん 
[2021-04-26 20:32:34]
手数料はわかるけど中間マージン入るからね。
明和、建設会社、商社、メーカー、下請け、孫請け計6会社位は入るんじゃない。上の明和営業さんの手数料話はわかるけど買う方は大金払って夢買うのよね。ちょっとでも出費を抑えたいのが人情ってもんじゃない。
755: マンション検討中さん 
[2021-04-26 21:28:51]
明和とゼネコン。

ゼネコンがどのように下請けに支払いするかは知らん。

ただ、営業マンにインセン入るワケないだろ。
もし入るのならもっとゴリゴリ営業されるで。

あとね、夢買うならケチるなよ。
世の中すべて対価だろ。
756: マンション検討中さん 
[2021-04-27 07:43:56]
>>754
ケチくさい話しにさらに人情とは、、、

要らないかなその人情て。商店街の買い物でオマケしてもらう感覚なんだろうか。
757: マンション検討中さん 
[2021-04-27 10:01:28]
>>746
コンセントを無くすのは手間が減るのではなく、コンセントを無くす手間と費用が増えるのです。
そして、とうの以前に建築資材等は発注済みなのです。
758: マンション検討中さん 
[2021-04-28 07:03:26]
そんなことないでしょ。プロから言わせて貰えば今の状態なら埋設配管位なので配線器具なんか発注もしてないよ。
それと営業マンに入るわけないでしょ。明和の会社を通すんだから明和の儲けでしょ。それとも売るまではぺこぺこしてたのに契約したらケチ臭いとか言ってるけど少しでも費用抑えたいですもんね。なんて販売の時言ってたじゃん
759: マンション検討中さん 
[2021-04-28 09:24:39]
売るまでぺこぺこなんて一切してません。
一切だ。
760: マンション検討中さん 
[2021-04-28 19:00:25]
我が家も言われた。何気にお金掛かるのでやっぱり費用は最小限がいいですよね。なんて親身になってくれてたと思ってたのに、上部だけだったのかしら。ケチ臭い話に笑顔で相槌打って接客ってちょっとショック
761: マンション検討中さん 
[2021-04-29 11:26:58]
それは残念でしたね。

あと、
上部○
上辺×

です。
762: マンション検討中さん 
[2021-04-29 11:28:50]
あ、こちらでした。

上部×
上辺○

です
763: マンション検討中さん 
[2021-04-29 12:59:13]
営業さんがオプションのことなど少し表面的なことで言われてしまうのはいかがなことかと思いました。検討者に寄り添い親身になって相談に乗り、最高のマンションライフを提供するという気持ちは私は本物だと思います。
764: マンション検討中さん 
[2021-04-29 15:18:04]
だからなに?
765: マンション検討中さん 
[2021-04-29 15:22:10]
悪いが、

検討者に寄り添い←それ要らない
親身になって相談に乗り←自分で判断する
最高のマンションライフを提供するという気持ち

余計なお世話

このように思います。
766: マンション検討中さん 
[2021-04-29 16:43:07]
では
検討者に寄り添わない←タメ口、ぞんざいな営業でいいのですか
親身になって相談に乗らない←自己責任だからと放り出すのでいいのですか
最高のマンションライフを提供するという気がない←自分の物件に自信の無い営業って

検討者に寄り添う姿勢は余計なお世話どころか真の営業さんだと思います。
767: マンション検討中さん 
[2021-04-29 16:48:52]
>>766
ご回答します。

わたしはこの会社の社員ではありません。
悪しからず。
768: 匿名さん 
[2021-04-29 17:36:35]
>>767 マンション検討中さん

他社の営業さんなんですね。

769: マンション検討中さん 
[2021-04-29 19:06:57]
なんで営業に「さん」付けするかな。
770: 口コミ知りたいさん 
[2021-04-29 19:07:49]
どっちでもいいから物件の中身の話してくれよ笑
771: マンション検討中さん 
[2021-04-29 19:50:00]
ミシンのセールスマンなので物件の中身言われましても??
772: マンション検討中さん 
[2021-04-29 20:31:44]
どこの営業であれもういいじゃないですか。
オプションという些末なことでごちゃごちゃ言うようでは真剣な検討者とは言えないということはわかりました。物件の中身の話をすべきと私も思います。
773: 匿名さん 
[2021-04-30 09:35:39]
>>759 マンション検討中さん

> 売るまでぺこぺこなんて一切してません。

真の営業だね。
知識もない検討者には教えて教えてやっと物件の良さがわかる。媚びへつらうのではなくびしっと言ってやる。契約まで指導。それがマンション営業の姿。あんたは真の営業だね。
774: マンション検討中さん 
[2021-04-30 18:36:39]
すみません。よく言ってる意味がわかりません。
775: マンション検討中さん 
[2021-04-30 21:05:10]
外国人には難しい日本語でしたね。
776: マンション検討中さん 
[2021-05-01 08:55:45]
私も物件を知りつくし自信満々の営業に担当してもらいたい派です。建築のことはわからないので素人目にはコンセントを無くすくらいすぐやってくださいと言うかもしれませんが、びしっと、手間と費用が増えるんだよ、と言っていただければ理解できます。
777: マンション検討中さん 
[2021-05-01 20:39:29]
営業って建築の事ど素人ですよ。知り合いにゼノコンの人とかいれば聞いてみるとわかりますよ。だから適当な事言ってル事が多いんだよ。
778: マンション検討中さん 
[2021-05-01 23:05:33]
そらそうだ。売るのが仕事だからな。
ただテキトウに言うか否かは人による。

ゼネコンをゼノコンと書くのも人による。
779: マンション検討中さん 
[2021-05-02 12:59:44]
このマンションの営業さんは
営業だから売るのが仕事
ではないと思います。
売った後に、
購入者が幸せなマンションライフを過ごされること、
それがこちらの営業さんの本当の仕事です。
はんこを押していただいてから私の仕事始まるんですよ、と笑顔が素敵でした。
780: マンション検討中さん 
[2021-05-02 17:52:25]
>はんこを押していただいてから私の仕事始まるんですよ、と笑顔が素敵でした。

これ大京系のひとは皆んな言う決めセリフ。
客の目線を引き渡し時期に集中させ、売買契約を通過点という認識にすることで難なく契約完了させるため。
781: マンション検討中さん  
[2021-05-02 18:58:33]
>>780 マンション検討中さん

それでいいのではないのですか。
売買契約はあくまで通過点。
それから営業さんと購入者のハッピーマンションライフへの二人三脚が始まるんですよ。
782: マンション検討中さん 
[2021-05-02 20:23:39]
通常、契約後は鍵の引き渡し専門部署の担当チームが引き渡し業務を引き継ぎます。それこそプロですよ。

営業は次々と販売業務が待ってますから、販売しながら引き渡し業務なんてできません。

この会社のように小規模だと営業マンが引き渡し業務をやらされるのでしょうか。

きちんとクレームもなく引き渡すには分業です。
783: マンション検討中さん 
[2021-05-02 20:31:07]
なぜ引き渡し業務がプロかといえば、契約後、客の気持ちは変わるのですよ、いろいろと。
ローンを組む銀行を変えたい、借入額を減らしたい、増やしたい、共有者追加したい、削除したい、、、これらすべてのやり取り、書類を作成、その取り交わし。それを数十件。

中には言った言わないのクレーム。とんでもない営業の後始末などなど、、

これ販売やりながらはムリ。
784: マンション検討中さん 
[2021-05-02 21:57:42]
団信落ちたとか、転勤になった、転職した、引っ越したとか業務は多岐に渡る。
785: マンション検討中さん  
[2021-05-03 08:14:37]
>>782 マンション検討中さん

分業とは便利な言葉ですね。
分業って言い換えるとたらい回しです。
コロコロ担当が変わって、
それは私の担当ではないので、、、
いいかげんにしてください。

最初から最後まで私がお客様を担当します、
という言葉こそが検討者が望んでいることだと思います。
786: マンション検討中さん 
[2021-05-03 13:11:10]
では、そのように頼んでみたらいい。

ちなみに内覧会は誰が立ち会うか知ってる?
ゼネコンと会社の設計担当だよ。営業は立ち合わないよ。

そこで例えば、営業にオプション工事の指摘事項を伝えてみなよ。

それ私ではなく、、、となるぜ。

787: eマンションさん 
[2021-05-03 13:20:24]
>>785
アハハおもしろいね。
でもそんな個人経営みたいなデベは無いよ。
788: マンション検討中さん 
[2021-05-03 13:31:32]
旧いですね。
脱皮しませんか。
昔からの不動産業のたらい回し文化ではお客様にそっぽ向かれますよ。何が求められるか、お客様目線です。担当ころころ変える不動産業社の都合ではなくお客様目線です。あたりまえではないですか。

この物件の営業さんはお客様目線です。
789: 匿名さん 
[2021-05-03 13:31:51]
100戸もあるマンションの営業と引き渡し業務を1人でやれと?無理に決まってる。
1人が担当した客の分であってもそりゃ無理。

営業担当は最後まで変わらないけど、その時のフェーズで専門の担当がまたいるからね。それが普通。
790: 匿名さん 
[2021-05-03 13:36:30]
>>785
>それは私の担当ではないので、、、

これ、だいたい筋違いな質問をただぶつける人が言われる言葉だね。
こうゆう客が一定数いるのも確かだわ。
791: 匿名さん 
[2021-05-03 16:04:17]
>>785
では、そのように頼んでみたらいい。

ちなみに銀行の対面での正式申込みや金消契約は誰が担当するか知ってる?
銀行の担当者だよ。営業は立ち合わないよ。

そこで例えば、借り入れに関することを伝えてみなよ。

それ私ではなく、、、となるぜ。
792: マンコミュファンさん 
[2021-05-03 17:01:52]
>>785
では、そのように頼んでみたらいい。

ちなみに登記の手続きは誰が担当するか知ってる? 司法書士の担当者だよ。営業は立ち合わないよ。

そこで例えば、持ち分に関する質問をしてみなよ。

それ私ではなく、、、となるぜ。
793: 匿名さん 
[2021-05-03 17:30:58]
>>791 匿名さん

住宅ローンはデベロッパーから借りると思われてるのですか。違いますよ。銀行からです。よって申し込みは銀行で、担当は銀行員です。
794: 匿名さん 
[2021-05-03 17:35:48]
>>792 マンコミュファンさん

持ち分に関する質問してる場合じゃないでしょ。
基本中の基本ですが、所有権保存や抵当権設定の登記には司法書士が行います。営業ができるものではありません。

戦後の法律も整ってない混乱期ではないのですから、不動産屋の社長営業が全部やるわけないです(笑)
795: マンコミュファンさん 
[2021-05-03 17:48:55]
793.794読解力なさ過ぎだな。ちゃんと読めよ。
796: マンション検討中さん 
[2021-05-03 18:52:11]
結局舞い上がって営業に上手く素人が乗せられてるんだよ。だって営業って売ったもん勝ちだからね。そんな何軒も親身になるわけないでしょ。上辺だけの対応だって思いながら購入すれば後腐れもお互い無くいいんじゃね。
797: 匿名さん 
[2021-05-03 19:06:57]
>>795 マンコミュファンさん

読解力以前に、営業にやらせたらだめでしょ。
ローン審査とか(笑)


800: マンション検討中さん 
[2021-05-03 19:55:38]
だから読む読まないの問題じゃないでしょ。

>>791さんによると、住民ローンをマンションデベロッパーがやるんですか。

営業 今契約したら住宅ローン0.5%にするよ
客 え、固定でですか
営業 おいおい変動だよ

(笑)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる