三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークホームズLaLa南船橋ステーションプレミア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 浜町
  6. 【契約者専用】パークホームズLaLa南船橋ステーションプレミア
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-28 13:34:08
 削除依頼 投稿する

パークホームズLaLa南船橋ステーションプレミアの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/656052/

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/G1705/

所在地:千葉県船橋市浜町2丁目1―6(他)(地番)
交通:京葉線「南船橋」駅 徒歩3分
間取: 2LDK~4LDK
面積:58.64㎡~77.72㎡
総戸数   231戸(販売総戸数231戸、他に 店舗2戸)
入居時期  2022年4月下旬入居予定
構造・階数 鉄骨鉄筋コンクリート造地上20階
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2020-09-07 13:34:30

現在の物件
パークホームズLaLa南船橋ステーションプレミア
パークホームズLaLa南船橋ステーションプレミア
 
所在地:千葉県船橋市浜町2丁目1-6(他)(地番)
交通:京葉線 「南船橋」駅 徒歩3分
総戸数: 231戸

【契約者専用】パークホームズLaLa南船橋ステーションプレミア

2201: 住民さん1 
[2023-09-18 17:57:23]
>>2200 マンション住民さん

マツキヨどこですか?
2202: 契約者さん5 
[2023-09-18 18:27:04]
>>2201 住民さん1さん

ワイズマートの斜め前(1階)ですね。
既に看板が設置されているテナントが散見されます。
2203: 入居済みさん 
[2023-09-18 20:48:15]
マツキヨ1階でよかったぁ。結構広そうですよね。
2階クリニックの横かな?と勝手に妄想してた。
2204: 住民さん 
[2023-09-18 21:12:45]
>>2203 入居済みさん
ウエルシアが良かったけどマツキヨで我慢!
マツキヨで処方箋を扱って欲しかったんですが、薬局は別ですかね。。
2205: 住民さん8 
[2023-09-18 21:43:04]
>>2204 住民さん
メディカルモールにそうごう薬局が入りますよ
ららぽのクリニックモールにもあるやつだと思うので処方箋はそこで扱うはずです
2206: 住民さん7 
[2023-09-18 22:02:12]
眼鏡屋さんがあるという事はクリニックモールに眼科も入りそうですね。
2207: 住民さん2 
[2023-09-18 22:08:51]
>>2206 住民さん7さん
眼鏡屋はその場で視力検査もしてくれるからどうだろ
2208: 住民さん1 
[2023-09-19 14:35:13]
とりあえず小児科があれば良し!お願いしますよ!
2209: 住民さん2 
[2023-09-19 19:30:42]
ガスト2階ですね
メディカルモールの下はやはりカフェAmazonかも?
2210: 住民さん1 
[2023-09-19 21:33:25]
焼肉屋だと思います
2211: 住民さん6 
[2023-09-19 22:08:05]
>>2210 住民さん1さん
クリニックの下が焼肉屋って…
2212: 住民さん9 
[2023-09-20 07:54:13]
クリニック下のフロアって、見た感じ3店舗くらい入りそうな規模ですよね。
未発表の店が入るってことはないのかな?
個人的にはセブンイレブンがどこになるのか気になる。
2213: 住民さん1 
[2023-09-20 09:28:14]
クリニックの下でガッチリな飲食系ではなさそうと考えると、GIGOあたり?
もう数日で看板も付くでしょうし楽しみです!
2214: 匿名さん 
[2023-09-20 09:40:24]
店舗リストと照らし合わせるとGIGOはサービス店舗の部類になってます。
フードコート(5店)、セブン、ガスト、焼肉、cafeAmazon、PRONTO、で飲食系のピンクのフロアがちょうど埋まるんですよねぇ。
店舗リストと照らし合わせるとGIGOはサ...
2215: 住民さん2 
[2023-09-20 14:07:25]
てっきりガストはIKEA寄りの広いところと思ってましたが2階なのですね~
だとしたら結構狭そうですね。個人的には焼肉よりガストの方が行く頻度が高いので、ガストが広い方が嬉しかったな。
2216: 住民さん5 
[2023-09-20 16:57:00]
>>2215 住民さん2さん

たしかに。うちもあまり焼き肉行きません。
焼き肉食べ放題が凄く多く感じますが、近くにおいしい焼き肉屋さんはあるのでしょうか?
2217: 住民さん2 
[2023-09-20 20:01:07]
>>2215 住民さん2さん
ガストは2階確定なんですか?
2218: 住民さん5 
[2023-09-20 21:53:23]
>>2217 住民さん2さん
2219: 住民さん5 
[2023-09-20 21:56:00]
三井は南船橋の街づくりは自由が丘を目指すとか賜ってたしあの目立つ場所にガストはないと思ってたわ
焼肉もないでしょ
普通にカフェだと思う
2220: 住民さん3 
[2023-09-20 22:31:54]
あの広いワンフロアがcafeだけとも思えず。
未発表含め2~3店舗入りそうな気がする。マック入ってほしいなぁ・・・
2221: 住民さん2 
[2023-09-20 23:03:31]
>>2220 住民さん3さん

セブンイレブンでは?
2222: 住民さん2 
[2023-09-20 23:07:51]
>>2218 住民さん5さん

フードコートの斜め前ってこと?
飲食食物販は数的に全部発表になってるから
ますます訳わかんないね
コンビニの外観ではないし
2223: 住民さん7 
[2023-09-20 23:09:11]
>>2221 住民さん2さん
入り口がコンビニの外観じゃない観音開きがいくつかある
2224: 住民さん3 
[2023-09-21 08:08:43]
あんな足元までガラス張りの焼肉屋とか絶対行かないわw

2225: 住民さんS 
[2023-09-21 10:45:04]
PRONTOだと予想
2226: 住民さん2 
[2023-09-21 20:07:06]
>>2224 住民さん3さん

何を言ってるの?
2227: 住民さん5 
[2023-09-21 23:43:58]
ダイソーも一階か

2228: 住民さんI 
[2023-09-22 17:20:16]
IKEA側にららテラスの看板が掲げられましたね。いよいよって感じです。
2229: マンション検討中さん 
[2023-09-24 21:13:25]
>>2173 住民さん3さん
横からですが・・1.5kmの買い物に車は使わないのですか・・?チャリンコ?
2230: 入居予定さん 
[2023-09-24 23:04:51]
>>2218 住民さん5さん
今散歩がてら見てきましたけど、ガストの看板なくなってました。近いうちにまたつけると思いますが。
その下はマツキヨなんですね。店舗広そうでいいですね。
しかし、ほんとにダンスとカーテン入るんですね。私は利用しないと思いますが、実は需要あるのでしょうか?
2231: 匿名さん 
[2023-09-24 23:25:57]
>>2229 マンション検討中さん
スーパーはサザンホライゾンからの集客を考えるとIKEA側が良いのでは?という話題から派生した話でしたよね。
サザンホライゾンの人は平日でも渋滞してるから車は使わないらしいという情報があって驚いていました笑
ここに住んでから車を手放したので、私は仕方なく自転車で行きますが普通は車じゃね?って思ってましたー。
2232: 住民さん4 
[2023-09-25 00:20:21]
1.5キロがどのあたりまでかしらんけど
OKくらいサザンから徒歩でも行ける距離やん
自転車で充分でしょw車って

ところでワイズって団地側に入り口あるの?
工事終わったら外からも入れるのかな?
2233: 住民さんk 
[2023-09-25 10:29:04]
エニタイムフィットネスもスタッフ募集が始まりましたね。
https://www.anytimefitness.co.jp/lala-tokyobay/
歩いて行ける距離で24時間利用できるのはありがたいです。
雨でジョギングできない時なども気軽に使えますね。
2234: 匿名さん 
[2023-09-25 10:54:01]
ダイソーはスーパーの向かいっぽいですね
2235: 契約者さん3 
[2023-09-26 15:51:23]
>>2232 住民さん4さん
きっとお太りの方には厳しいのかと…。
2236: 住民さん 
[2023-09-26 20:36:53]
>>2235 契約者さん3さん
身体的特徴について言及されていますが、ご自身で削除申請された方がよろしいかと。
2237: 住民さん4 
[2023-09-26 22:36:20]
スーパーはパークホームズ南船橋寄りか。。。

結局、ララテラスはパークホームズ南船橋のために作られる施設ですもんね。。。
2238: 匿名さん 
[2023-09-27 00:11:52]
>>2235 契約者さん3さん
これがいわゆるマウンティングってやつか、いじめと一緒
2239: 住民さん 
[2023-09-27 09:23:05]
>>2237 住民さん4さん
駅前とアリーナが作り終わると
一旦終了で寂しくもあります。

2240: 匿名さん 
[2023-09-27 09:56:09]
2027年竣工予定の団地の建て替えがありますよ
2241: マンション掲示板さん 
[2023-09-27 10:43:04]
アリーナ前?敷地内に別で建物立ててるようですが何になるんですかね?
2242: 住民さん 
[2023-09-27 11:03:14]
>>2241 マンション掲示板さん
サブアリーナとかですかね。
または常設ショップか。
サブアリーナとかですかね。または常設ショ...
2243: 住民さん3 
[2023-09-27 11:09:43]
>>2242 住民さん
ありがとうございます!
サブアリーナ良いですね!
バスケできる場所少ないから、開放してレンタル利用とかできるようにして欲しい!
2244: 通りすがり 
[2023-09-27 17:27:55]
>>2240 匿名さん
2つの工区に分かれて建て替えするそうで
第1工区が2028年竣工だそうです。
第2工区がその後だとして、第1工区が終わったら賃貸の方の建て替えの話も始まるかもしれませんね。
2245: 住民さんS 
[2023-09-28 12:34:48]
セブンイレブンの場所判明
使いやすそうでよかった
https://twitter.com/KRY_Angel_/status/1707213964197924922
2246: 住民さん8 
[2023-09-28 15:59:19]
>>2245 住民さんSさん
ここ、配置図では物販サービスとされてた場所ですね
とすると飲食食物販の区画が一つ空きます
店舗一覧ではセブンは食物販になってましたので
2247: 住民さん6 
[2023-09-28 16:02:25]
それが何度も話題になるIKEA側の店舗かも?
2248: 住民さん5 
[2023-09-28 16:26:36]
>>2246 住民さん8さん
単に当初ここに予定されてた物販サービスと入れ替わるだけの可能性も?
2249: 入居済みさん 
[2023-09-29 06:52:58]
ガスト、2階に看板が付きましたね。持ち帰り用の窓口もあるみたい。
2250: 入居済みさん 
[2023-09-29 07:00:29]
内装の感じを見るとガストの隣はcafeAmazonぽかったです。
2251: 住民さん1 
[2023-09-29 09:18:21]
>>2247 住民さん6さん
GiGO、、、、?
2252: 住民さん4 
[2023-09-29 13:29:33]
駅直結の通路の先が焼肉屋さんのようでした!看板があったので、確定かと
クリニックの下のお店はいよいよ、非公開の飲食なんじゃないですかね?
駅直結の通路の先が焼肉屋さんのようでした...
2253: 住民さん4 
[2023-09-29 13:32:59]
>>2252 住民さん4さん
私も確認しました。

クリニック下はレンガ調のおしゃれな内装そうだったので、個人的には飲食ならやはりパン屋さんがいいなぁ。
2254: 住民さんl 
[2023-09-29 14:32:55]
D街区2階のピンクはおそらく1階に移動したセブンイレブンなので
残り(IKEA側)はPRONTOってことになりますね。

※PRONTO画像はよその店舗
D街区2階のピンクはおそらく1階に移動し...
2255: 住民さんl 
[2023-09-29 14:40:58]
夜はオシャレな酒場になるようなので、帰りにちょっと飲んだりアリーナ客には良い場所かも
夜はオシャレな酒場になるようなので、帰り...
2256: 住民さん4 
[2023-09-29 15:22:33]
2257: 匿名さん 
[2023-09-29 15:26:00]
ゲーセン&cafeですか・・・・
2258: 匿名さん 
[2023-09-29 15:31:52]
スーパー、マツキヨ、ダイソー、セブン、フードコート、ガスト
普段使いできそうな店舗は全部PH南船橋側なんですね。
2259: 住民さん1 
[2023-09-29 17:10:58]
駅前開発は誰向けの施設なんですかね。
GiGOのカフェとか誰が普段使いするんですか。
2260: 住民さん8 
[2023-09-29 20:01:02]
>>2258 匿名さん
あとくまざわ書店もPH南船橋側になりそうですよね。
いくらなんでももう少しやりようがあったのではって思ってしまう配置ですよね。

徒歩5分程度ではあるのと、ららぽ等その他商業施設へはこちらのマンションの方が近いので、ある程度はしょうがないと思ってはいたのですが、ちょっと露骨すぎますよねー。
2261: 住民さん4 
[2023-09-29 20:02:43]
>>2259 住民さん1さん
GiGOのカフェを調べてみたら、アニメとかとのコラボカフェばかりが出てきてげんなりしました。
いらねーーーーーー
2262: 契約者さんt 
[2023-09-29 21:14:46]
アニメオタクがたむろするのかしら…
2263: 住民さん8 
[2023-09-29 21:46:50]
ここ住民は徒歩で行く人が殆どだろうし
はなから自転車で行くサザンホライゾン民の方が使い勝手がいいまでありますね…

2264: 契約済みさん 
[2023-09-29 22:06:22]
ららテラスが発表されてからどんどん期待値が下がっていく。
こうなったら未発表の4店舗に期待ですね!
2265: 住民さん4 
[2023-09-29 22:27:48]
まあこれ以上こちらに寄せるとパークホームズ南船橋からかなり遠くなっちゃいますからね~
スーパー等は今の位置でlalaとPHのちょうど真ん中くらいの距離なので、こうするしかなかった感じですかね。
2266: 住民さん2 
[2023-09-30 00:23:15]
>>2256 住民さん4さん
一応カフェ&バー/アミューズメントとなってたのと
ここは飲食区画なんで
今までの業態とは違う飲食メインの店舗を期待するしかないな
2267: 住民さん7 
[2023-09-30 00:37:56]
>>2266 住民さん2さん
池袋とかにあるコラボカフェっしょ。
オタ活の方々が行列してるの見て、すごいねーって感想を言うだけの店。
とても普段使いできるわーー。
2268: 住民さん5 
[2023-09-30 00:54:21]
何にもないけど治安は良いのが売りの場所なのに…
三井は何考えてんだ

2269: 住民さん1 
[2023-09-30 01:13:05]
近隣住民の多くが望んでいたもの
ファーストフード
牛丼系
コーヒーチェーン
弁当屋

2270: 住民さん6 
[2023-09-30 01:13:58]
パン屋
ケーキ屋
2271: 匿名 
[2023-09-30 01:17:43]
シャトレーゼがほしかった
2272: 住民さん1 
[2023-09-30 01:22:52]
>>2263 住民さん8さん
サザンとホライゾンの板では全くと言っていいほど盛り上がってないので徒歩でもチャリでも利用頻度低そう…


2273: 住民さん5 
[2023-09-30 02:04:50]
>>2272 住民さん1さん
単にスレが動いてないだけでしょ
2274: マンション比較中さん 
[2023-09-30 04:49:41]
>>2268 住民さん5さん
今後アリーナもできて怒涛のように人が押し寄せるからカフェ寄って帰れるでしょう。IKEAとららぽーとを歩いて往来する人も多いので利用できるし。
2275: 住民さん1 
[2023-09-30 05:33:21]
ワイズマートも微妙だし、
ライフ、ヤオコー、サミットが
欲しかった、いっそ成城石井は
無理か?
2276: 住民さん1 
[2023-09-30 08:04:25]
三井のリハウス、いい場所確保してるなー笑
2277: 住民さん1 
[2023-09-30 11:25:19]
パン屋 お惣菜屋(オリジンとか) 欲しいなー
シャトレーゼもいいですね!!
2278: 契約者さん3 
[2023-09-30 11:31:48]
>>2263 住民さん8さん
車使う人もいるのでは笑
2279: 住民さん3 
[2023-09-30 12:31:17]
>>2278 契約者さん3さん
車?大荷物のとき?
でもそもそも停めるとこもないし…
2280: 住民さん2 
[2023-09-30 13:49:56]
>>2279 住民さん3さん
OKまで車を使うほどの人達ですよ。甘く見てはいけません。
2281: 住民さんC 
[2023-09-30 14:34:07]
エニタイムの上は くまざわ書店!
エニタイムの上は くまざわ書店!
2282: 住民さん3 
[2023-09-30 14:55:50]
未発表の4店舗ってただ単にテナントが集まらないだけなのかも?
オープンまで2ヶ月切っていまだに発表もなければバイト募集もない。
ららぽ、ビビットと商業施設の激戦区だけあってなかなか厳しいのかな。
2283: 住民さん2 
[2023-09-30 15:52:17]
>>2282 住民さん3さん

チョコザップでおけ
2284: 契約者さん 
[2023-09-30 15:57:17]
>>2282 住民さん3さん

ららテラスTOKYO-BAY専用の求人サイトあるよ

あと公式に出て無くても
ベイフロントクリニック南船橋みたいに
遅れてオープンするところもあるんじゃないかな。
テナントが集まらないなんて考えられない。

2285: 住民さん6 
[2023-09-30 16:46:00]
>>2280 住民さん2さんは都心ご出身なのがわかりますね。千葉の田舎出身なので、基本車っす
2286: 住民さん7 
[2023-09-30 22:29:22]
なんかここサザンの距離感勘違いしてる人いない?w
行ったことないとか?
普通に駅まで徒歩圏だよ
2287: マンション住民さん 
[2023-10-01 00:41:22]
雑貨のMEASUREは出店取りやめ?
だとしたら、のこり5店舗。
2288: 住民さん1 
[2023-10-01 05:45:46]
この近辺の労働者のための、店がないですね、
お弁当屋や、定食、マックなど、なぜない?
2289: 住民さん6 
[2023-10-01 10:41:46]
>>2285 住民さん6さん

田舎出身なら、なおさら歩ける距離だろ笑
2290: 空飛ぶペンギン 
[2023-10-01 11:02:29]
車であれ、徒歩であれ、自転車であれ、みなさんが怪我なく欲しいものを買えれば私は嬉しいです♪
2291: 匿名さん 
[2023-10-01 11:41:52]
セブンイレブンは間違いなく繁盛するでしょうね。
特にアリーナで試合やイベントがある時は。
2292: マンション住民さん 
[2023-10-01 11:58:28]
住民のためと言いながら、ゲームセンターをわざわざ駅前につくるのか
2293: 住民さん2 
[2023-10-01 19:15:57]
>>2288 住民さん1さん

バスに乗り込んで向かうか、アコレで買い物してから徒歩で向かうから。アリーナ客狙いたいならなぜフードコートを奥まった方にしたのか謎。

2294: 住民さん 
[2023-10-01 20:23:06]
>>2292 マンション住民さん
ゲーセンじゃなくコラボカフェ疑惑でしょ?
もっといらないんだけどね。
2295: 住民さん3 
[2023-10-01 20:31:55]
>>2288 住民さん1さん
夜勤っぽい方々もいるのにね。
店舗の選定がほんと謎です。
ちなみに、ジャストカーテンは2区画使ってました!笑えるわ。
2296: 住民さん2 
[2023-10-01 21:12:14]
ジャストカーテンはこの一帯での新築需要と既築交換需要が一通り終わったら退去するんだと思う。
居抜きでいくらでも入れ替えできる。
2297: マンション住民さん 
[2023-10-01 21:29:02]
アリーナもオープンしてないし、お店の誘致に苦労したのかな、、
2298: 住民さん3 
[2023-10-01 21:42:15]
ららぽーとも入れ替わり激しいからね。
人気のない店は淘汰されていくでしょ。
2299: 住民 
[2023-10-02 13:04:14]
>>2296 住民さん2さん
多分そうなると思う。
契約者に割引券配られて、部屋番号伝えれば採寸不要で入居前に設置可能とかのサービスがあると予想。
2300: 住民さん8 
[2023-10-03 06:40:09]
>>2299 住民さん
あの採寸したりする作業が楽しいのにな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる