三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークホームズLaLa南船橋ステーションプレミア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 浜町
  6. 【契約者専用】パークホームズLaLa南船橋ステーションプレミア
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-30 18:10:48
 削除依頼 投稿する

パークホームズLaLa南船橋ステーションプレミアの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/656052/

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/G1705/

所在地:千葉県船橋市浜町2丁目1―6(他)(地番)
交通:京葉線「南船橋」駅 徒歩3分
間取: 2LDK~4LDK
面積:58.64㎡~77.72㎡
総戸数   231戸(販売総戸数231戸、他に 店舗2戸)
入居時期  2022年4月下旬入居予定
構造・階数 鉄骨鉄筋コンクリート造地上20階
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2020-09-07 13:34:30

現在の物件
パークホームズLaLa南船橋ステーションプレミア
パークホームズLaLa南船橋ステーションプレミア
 
所在地:千葉県船橋市浜町2丁目1-6(他)(地番)
交通:京葉線 「南船橋」駅 徒歩3分
総戸数: 231戸

【契約者専用】パークホームズLaLa南船橋ステーションプレミア

1801: 住民さん 
[2022-10-11 11:49:51]
あの方は議員さんではないですよ。元市議会議員で今は団地の自治会長です。
1802: 住民さん1 
[2022-10-11 19:54:31]
歩道も道路もですが、駅も凄そうですね。
今のところでかくする計画もないそうですし、いいんだか悪いんだか…。
あとはゴミ問題ですね。
1803: 住民さん7 
[2022-10-15 11:24:47]
vividとららぽーとの間の交差点で大きな事故ですね。
子供も負傷しておりました。本当に気を付けましょう。
1804: 住民さん3 
[2022-10-19 16:33:32]
自治会長さん、少し前にTwitterで駅前の商業施設に何が入って欲しいかの意見くださいと言っていました。
何時ごろ決まるんでしょうね~
1805: 入居済みさん 
[2022-10-19 19:16:22]
若松団地自治会長さん。
頻繁に市や三井と再開発についての意見交換や要望を行ってるようですが、団地住民の意見が周辺住民の総意と思われるのは納得いかない。

IKEA~駅間の信号設置についても、団地住民の車が大通りに出るまで時間がかかるので白紙にしてほしいとの要望が提出されたようですし。
歩行者の安全より団地住民の車を優先させようとする姿勢に疑問です。
1806: 住民さん33 
[2022-10-20 14:47:53]
駅周辺は一見同じ地区にみえても団地は若松、こちらは浜町。
PH南船橋・サザン・グラホ・プリズム・ミッテの浜町2丁目住民らで新たな自治会とか作れないものでしょうか?
交差点の歩道橋設置なども周辺マンション住民と積極的に議論できたらいいですよね。
1807: 契約者さん 
[2022-10-20 22:30:56]
>>1805 入居済みさん
さっき見てみたら、なんかツイートしてる。
「何十年、何十回と、市や不動産会社と交渉を重ねた」そうです。何十年?

1808: マンション住民さん 
[2022-10-21 00:22:34]
駅前の一等地が永らく空き地だったのは団地住民の反対があったからだと聞いています。今は「住む権利」とやらを掲げつつ家賃値上げ反対運動がメインになっているようです。
1809: 住民さん2 
[2022-10-21 00:53:48]
>>1808 マンション住民さん
京葉線の複々線化用地だったからではないのですね。
誤認していました。
1810: 住民さん 
[2022-10-21 16:32:15]
若松団地の建て替えが早く決まれば嬉しいなあ。。
分譲棟が反対してるんですかね。賃貸は強制立退できるのかな。
1811: 住民さん3 
[2022-10-21 20:56:28]
>>1810 住民さん
賃貸のことは知らんがな笑
1812: 住民さん 
[2022-10-21 22:34:28]
>>1811 住民さん3さん
分譲の8街区は建て替え協議が進んでいるようですよね。
賃貸地区は建て替えの話は見つけられませんでした。耐用年数60年や70年と言われますので、残念ながら早くて7年遅くて17年は景色変わらずでしょうか。
1813: マンション住民さん 
[2022-10-25 16:00:28]
建て替えの話が進んでいるんは小中学校寄りの分譲エリアだけです。
いまのところ賃貸エリアは建て替えの検討すらない状態です。
分譲エリアが建て替えになったら15階建てになるようなので、当マンションからの景観が変わってくるので、このまま建て替えにならなくてもいいんじゃないかとも思っています。
1814: 住民さん8 
[2022-10-30 09:47:53]
今7階3LDKが6,000万で売りに出されてますけど、やっぱりしばらくは売れないですかね…?
なんだか引っ越したくなってきた…同じ人いませんか?
1815: 住民さん 
[2022-10-30 10:44:48]
>>1814 住民さん8さん
どういった質問でしょうか。
1816: 住民1さん 
[2022-10-30 11:34:56]
>>1814 住民さん8さん
ここを売って引っ越し先って今の市場でどこがありますかね?我が家は幸いここの暮らしに不満も無く、手放す事を考えたことは無いですね。
1817: 住民さん 
[2022-10-30 12:36:20]
そりゃお金無ければ手放せないでしょうね
1818: 住民さん 
[2022-10-30 13:49:04]
>>1816 住民1さん
このマンション以降、私の条件に合ったマンションはでてきていないので、このマンションを買えて良かったと思っています。
1819: 住民さん2 
[2022-10-30 17:43:46]
幕張タワー、3棟目か、稲毛海岸、
検見川浜しかないね
1820: 入居済みさん 
[2022-10-30 18:09:12]
>>1819 住民さん2さん
今より都心からも駅からも遠くなりますね
1822: 管理担当 
[2022-10-31 22:28:43]
[NO.1821と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
1823: 住民さん 
[2022-11-01 14:44:40]
>>1814
引っ越ししたければ引っ越せばいいのでは。

それ聞いたところで自分の引っ越ししたい意思揺らいだりするの?赤の他人の意見によっては引っ越しするかどうか左右されそうな人なのに、よくマンション買ったよね。買う前にもっと考えなよ。
1824: 住民さん 
[2022-11-01 21:42:49]
1821と1822は何故消されたの?
嘲笑でも煽りでもなかったはず。
1825: マンション住民さん 
[2022-11-01 23:43:46]
>>1824 住民さん
この住民板を見ている方からして嘲笑、煽り発言ととらえられるものでそのように削除依頼がされて、サイトの管理者もその申請を妥当だと判断したからでしょう。審判はこのサイトの運営であり、我々はあくまでフリーライドしている利用者。納得いかなければ他のサイトを利用されれば良いだけでは?
1826: 住民さん1 
[2022-11-17 16:12:48]
https://www.fashion-press.net/news/96077


想像以上にすごかった!
1827: 住民さん 
[2022-11-17 16:41:35]
>>1826 住民さん1さん
見ました!本当に想像以上ですね!
もうこのマンションを買って良かったという感想しかない。

スーパーやクリニック等の生活に必須な施設含め40店舗も入るし、ここが完成して少し経てばアリーナも完成しますしね。

最高!三井様様です。
1828: 住民さん1 
[2022-11-17 17:11:01]
正直、10店舗くらいの規模かと思ってましたし、そでも十分だと思ってたんですがこんな立派な商業施設ができるとは。。

雨でも傘いらずで帰れるし駅から長時間歩く必要がない立地で夜でも安心、基本的に徒歩圏内で全て揃う利便性。
今でもかなり便利だと感じていますが、更に暮らしやすくなりますね!
1829: 住民さん 
[2022-11-17 17:35:18]
今すでにららぽや公園が徒歩圏内というだけで相当暮らしやすいし楽しく過ごせてると思っているのに、ますます暮らしやすくなりますよね。

あとは渋滞が解消されてほしいですね!商業施設が増えてアリーナもできるとなると、今既に週末の渋滞が酷いのに加えて更に大変なことになりそうですよね笑

そしてかなり欲を言えば、京葉線ももっと発展してほしいですね!
1830: マンション住民さん 
[2022-11-24 15:57:33]
このマンションの自治会を設立したいと考えているのですが、ご協力いただける方いらっしゃらないでしょうか。
もしいらっしゃれば、以下のアドレスにご連絡いただければ幸いです。
設立準備のためにお力添えいただけると幸いです。
phlalaminami-jichikai◆outlook.jp
※◆を@に変えてメール送信お願いします。

背景としては、1804-1806の投稿にもあったように、行政に意見を伝えたり、そのために住民の意見を集約するには自治会が必要だと考えているためです。(マンション管理組合と自治会は別物となります)

船橋市のHPで調べたところ、南船橋駅周辺の自治会は以下の通りで、
マンション単位の自治会が多くなっています。(★がマンション単位)

浜町東町会
浜町西町会
若松2丁目自治会
若松二丁目分譲自治会
船橋ファミリータウン自治会★
浜町プリズム自治会★
浜町ミッテ自治会★
ドラゴンマンション南船橋自治会★
ワンダーベイシティSAZAN自治会★
浜町1丁目ふれあい自治会
ウェリス南船橋自治会★

町会・自治会一覧
https://www.city.funabashi.lg.jp/opendata/099/p059358.html

個人でこれらの自治会に加入することもできますが、
できればわたしたちもマンション単位の自治会を持ったほうが、行政に意見を通しやすいと考えています、ぜひご協力いただければ嬉しいです!
市の担当課に問い合わせたところ、自治会は10世帯あれば設立できるそうです。
要件はともかく、できるだけ多くの人が参加する自治会にできればと思っています。(加入は任意となります)

なお、私個人の意見ですが、
自治会設立となると面倒ごとが増える懸念がありますが、
せっかく三井が第三者管理してくれているマンションに住んでいるのですから、活動は行政とのやりとりと命にかかわる自主防災、等の必要最低限に絞って、できるだけ負担を減らした自治会を作りたいと考えています。
既に三井が住民交流のイベントをやっているので、役割分担ができたらと思います。
何かご意見ございましたらお願いします。
1831: マンション住民さん 
[2022-11-24 21:19:40]
マンション住民として積極的に参加し、意見交換を行っていきたいですね。
駅前広場にはイベントスペースも用意されるそうですし、夏祭りなんかできたら楽しそうですよね。
マンションの中でこういった積極的な方がいらっしゃると心強いです。
将来的にA街区D街区マンションとも協力できれば結構な勢力になりそう。
1832: 住民さん7 
[2022-11-25 18:11:26]
>>1830 マンション住民さん

自治会費とか請求されるのでしょうか。
数人が集まってあたかもこのマンションの意見として発言されるのは困ります。
1833: 1830 
[2022-11-25 19:13:41]
>>1832 住民さん7さん

ご意見ありがとうございます。
1830です、自治会費についても相談して決めることになると思います。
また私個人の意見になってしまい恐縮ですが、自治会費無しでなんとか運営できないか検討したいと考えています。
4/1時点の自治会会員数に応じて市から補助金が出ますので、その資金をもとに活動(とはいっても会議費、災害時備品購入等くらい?)するイメージです。

また、書き方がわかりづらく恐縮ですが、一部の人間だけで進めるつもりはなく、
イメージですが以下のように進めようと考えています。

①マンション全体に(できれば掲示板+戸別配布で)運営側の協力者募集
②運営参加者で自治会規約等の必要事項案を作成
③マンション全体に自治会参加募集の広報、総会開催等

という流れにしようと考えています、
何分コロナ禍で私自身がマンション内に知り合いがおらず、いきなり①を個人で進めるのも無理があるかと思い、お力添えいただきたくまずはこちらの掲示板に書き込みました。
1834: 1830 
[2022-11-25 19:26:47]
なお、自治会設立については船橋市が画像のように設立案内パンフレットを作成していますので、こちらを参照しながら進めていこうと考えています。

船橋市-町会・自治会に加入しませんか?
https://www.city.funabashi.lg.jp/kurashi/chiiki/003/p010184.html
 →町会・自治会設立案内パンフレット(PDF形式1,407キロバイト)の3P
なお、自治会設立については船橋市が画像の...
1835: 住民さん6 
[2022-11-26 07:52:45]
>>1834 1830さん

素晴らしいですね
是非実現させてください
私は単身赴任中のため協力できませんが設立には賛成です
この掲示板で不平不満を言ってる方々も自治会を通して発言すればより大きな影響力となります。
1836: 住人 
[2022-11-27 22:41:17]
>>1830 マンション住民さん

>>1830 マンション住民さん
このマンションを選んだ理由は管理組合が委託されていることで、住人の負担が減るから!という方も多いと思いますが、それですべて上手く行くわけでもなく、
例へば、ららぽーとへの陸橋の拡張要望や交通渋滞解消要望などは黙っていては解決しないため、自治会などの枠組みをつくり行政に訴えていく!ことは必要と感じます。
なにせ、声が上がらなければ行政含め誰も動きませんからね。
要は意見がある方は自治会等形はともあれ、参加し働きかけは必須ということでしょうね。
私は賛成です。
最小限の煩わしさで、住環境等向上できれば有り難いと感じます。
世の中、声を挙げなければ何も改善できない。声を挙げないと、声を上げた方の意見が通りやすくなるのは必然かと思います。
楽して任せっきりで自分の思い通りにならないことは、誰しも理解していること。
であれば、折角素晴らしい提案を受け、参加する、しないの選択の結果はやはり個々人の選択の結果ということを受け入れるしかないでしょうね。
世の中、何もしないけど人のせいにする、批判するだけの人が増えてないか心配でなりません。
折角素晴らしい環境のマンションを手に入れた共同体の一員として、マンション価値の向上に寄与する
仲間を募っていきたいものですね。
1837: 住民さん7 
[2022-12-06 13:29:39]
最近同じ車がずっと駐車場ではないところに停められています。邪魔なので停めないで欲しいです。
ナンバー1◯1◯の車です。
1838: 住民さん3 
[2022-12-06 17:39:21]
>>1837 住民さん7さん
自転車もエントランスと反対側によく停まってますよね。駐輪場のシール貼ってあるし、面倒くさいのはわかりますが、ルールは守っていただきたいですね。
また、歯医者とKUMONのところにもよく放置自転車が停まっていますね。
1839: 住民さん1 
[2022-12-06 22:34:45]
明日のじゅん散歩は船橋市ですね。
1840: 住民さん2 
[2022-12-07 10:33:09]
>>1838 住民さん3さん
自転車の置きっ放し!申し訳ありません。
恐らくその話は私のことかと思います。
重たい荷物だったため、一時置きしてすぐ戻すつもりが荷物を整理している間に完全に失念しておりました。
以後気をつけてまいります。
1841: 住民さん1 
[2022-12-07 12:28:20]
>>1837 住民さん7さん
ヴェゼルですよね。
かっこいい車なのですが、とても邪魔です。
1842: 入居済みさん 
[2022-12-27 23:25:35]
南船橋駅直結!の商業施設内クリニックモール
https://comu-comu.com/bkn/4443
1843: 住民さん1 
[2022-12-27 23:34:29]
早いものでもう年末ですね。

初めての年末年始となるわけですが、ここら辺で氏神さん また初詣に行く神社等近くにありますでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。
1844: 住民さん5 
[2022-12-27 23:52:00]
>>1842 入居済みさん
マンションに近いところがスーパーになって欲しかったです。
病院かぁ
1845: 住民さん8 
[2022-12-27 23:55:51]
>>1843 住民さん1さん
意富比神社しかないと思っていました。
1846: 住民さん2 
[2022-12-27 23:59:14]
やはりこの辺だとみなさん船橋大神宮ですかね。
1847: 契約者さん1 
[2022-12-28 01:00:00]
>>1842 入居済みさん
添付ありがとうございます。
2棟のタワーマンションと記載があるのですが、知らなかったです。かなり人口増になり活気が出そうですね。
1848: 住民さん1 
[2022-12-28 06:25:24]
どこまで信憑性のある記事なのかわかりませんが、タワマン二棟…。え。
1849: 契約者さん4 
[2022-12-28 09:24:52]
>>1848 住民さん1さん
いちおう、20階以上であればタワマン表記okですからね
1850: 住民さん1 
[2022-12-28 10:31:45]
>>1849 契約者さん4さん
まず20階建の計画ではないので、タワマンではないですよね。
とりあえずスーパーはIKEA寄り希望。
1851: 住民さん8 
[2022-12-28 21:14:54]
>>1845   1846

ありがとうございました 初詣 そちらに行ってみようと思います
1852: 住民15 
[2022-12-28 21:51:44]
病院は奥の方で
スーパーを手前か真ん中にしていただきたい
三井さんよろしくお願いいたします
1853: 住民さん2 
[2022-12-28 22:20:59]
え、IKEAの横がスーパーだと思ってました。どこかに意見できるところがあればしたい...
1854: 住民さん3 
[2022-12-28 23:05:59]
クリニック専用駐車場(10台)とあるのでIKEA側が病院なのは変えられそうにないですね。
団地住民が利用しやすい真ん中にスーパーができる感じだと思います。
1855: 住民さん1 
[2022-12-28 23:20:19]
マンションは15階建てじゃなかったでしたっけ。もう一棟はワンルーム程度と聞いておりましたが変わったのですかね。
商業施設にクリニックモールがあるという話ですよね。
子供も若い人も増えるので、小児科や産婦人科が出来るのはいいですね。
それにしても、IKEAから国道357に入る交差点、自動車の運転マナー酷すぎませんか?平気で赤信号無視、横断歩道上の停車が連発しています。お巡りさんもあそこに張っていればだいぶ点数稼げそうです。
1856: 内覧前さん 
[2022-12-28 23:37:34]
IKEA前に信号が出来ましたし、あそこらへんからクリニックに入る駐車場に止める感じでしょうかね。何となく動線のイメージがつきました。

我々ららぽーとに近いですし、きっとスーパーは真ん中か向こう寄りだろうなと思っていました。

街全体に人が滞在して、賑わって良いと思いますね。スーパーもIKEAに寄せると奥に人が行かなくなり、寂しくなる気がします。
1857: 入居済みさん 
[2022-12-28 23:49:15]
お茶しながら本も読めるお洒落な蔦屋書店とか希望ですけど、ちょっと高望みすぎますかね笑
1858: 住民さん 
[2022-12-29 00:44:39]
IKEA寄りにスーパーにしてほしいなぁ。そしてどうか普段使いできるようなスーパーにしてください。お高いスーパーは要らないです。
1859: 住民さん8 
[2022-12-29 01:24:02]
>>1856 内覧前さん
②の横にある通路が駐車場入り口に見えますね。
IKEA側は駐輪場。
②の横にある通路が駐車場入り口に見えます...
1860: 住民さん7 
[2022-12-30 17:46:18]
>>1855 住民さん1さん

夜中に交差点で危険運転している車も取り締まりして欲しいですね。何度かお巡りさんに伝えましたがいまだに夜中あの交差点でドリフトしてます。
1861: 住民さん2 
[2022-12-30 23:02:45]
>>1860 住民さん7さん
音などは聞こえませんが、ドリフトしてます!?
公園前の交差点ですか?
1862: 住民さん2 
[2022-12-31 11:53:08]
>>1860 住民さん7さん

通報してくださったんですね、ありがとうございます。
定期的に来てますよね、週末が多いのかな?
うるさいし、事故とか心配ですね。
1863: 住民さん8 
[2022-12-31 22:39:32]
>>1860 住民さん7さん
私も一度交番に電話しましたが、なかなか取り締まるのは難しいんですかね。
先日はベランダから見ていましたが、ドリフトをした後、車から降りてドリフトのタイヤ痕を写真撮って帰って行きました。
1864: 住民さん6 
[2022-12-31 22:41:29]
>>1861 住民さん2さん
聞こえますよ。
先日、クリスマスの日は気がつきました。
1865: 契約者 
[2023-01-01 11:40:02]
>1857 入居住みさん

解ります! 高望み(?)かもしれないけど、蔦屋書店とかも欲しい。 IKEAだけじゃ、やっぱり飽きますね。。使い分けできると嬉しい。
食品関係も反対意見もあるようですが、個人的にはロピアや生鮮市場もあるので、雰囲気の違う店舗が来て欲しい。安いものや高級なものと用途で使い分けできれば幸せです。(でも店舗はもう決まってきてますよね)
1866: 住民さん8 
[2023-01-01 17:00:28]
>>1864 住民さん6さん

交通事故!?みたいなすごい音がしますよね。
夏は時々窓を開けていたので丸聞こえでしたが
今の時期はなかなか気付きませんが、テレビを消して、部屋が静かだと聞こえますね。
1867: 住民さん5 
[2023-01-01 19:44:13]
ロピア、スーパーバリューはパパッと行ける距離ではないので、普段使いできるスーパーだと嬉しい!
意外とできるの早いみたいなので楽しみですー
1868: 住民さん 
[2023-01-01 21:52:48]
ららぽーと北館の改装が楽しみです。
どのような規模の改装なのでしょう?
1869: 住民さん2 
[2023-01-06 10:05:15]
ららぽーと東館、閉鎖して
建て替えて、ビビットと一体運用していく
らしいですね
デッキで繋げるのでは?
1870: 住民さん6 
[2023-01-06 17:05:18]
>>1869 住民さん2さん
それはすんごい便利になりますね。
あそこのマンションからも車が出れずに不便そうだなぁと思っておりました。
少しは緩和されそうですね!
1871: 住民さん11 
[2023-01-06 20:33:08]
>>1869 住民さん2さん
東館は無いよね
北館では?
1872: 住民さん1 
[2023-01-07 08:16:32]
>>1869 住民さん2さん
北館の東側ってことですかね。
プリズムの出入口用の車道を三井が買わないと、デッキなんか繋げられないけど、もう売買成立しているのですか?
確認したいので、どこでリリースされている情報か教えてください!
1873: 住民さん5 
[2023-01-09 08:00:10]
>>1872 住民さん1さん
ここの掲示板の情報をいちいち信じない方がいいですよ。
色々なマンション検討スレも、もしお時間あったら覗いてみてください。
本当にでたらめばかりです。
1874: マンション住民さん 
[2023-01-11 17:06:04]
ビバホームが来月で閉店みたいですね。
自転車で気軽に行けてよかたのになぁ。
跡地に何ができるか期待ですね。個人的にはドン・キホーテなら嬉しいかな。
1875: 住民さん1 
[2023-01-11 20:09:45]
ビバ残念です。ららぽーと→vividへGU、スポーツゼビオ、無印良品がいくそうですね!
1876: 住民さん6 
[2023-01-11 20:19:34]
>>1869 住民さん2さん
それ私も聞きました。
インターネットの記事にもなってますし、ホントなんですかね。
1877: 住民さん5 
[2023-01-12 07:42:08]
>>1876 住民さん6さん
デッキでつなげることなんて書いてますか
1878: 契約者さん8 
[2023-01-12 12:42:11]
不動産表記の法改正で通路を設けても駅徒歩距離が短くなることはなくなったから、プリズム側もメリットがほとんどなくなって、それを見込んだ三井が交渉を仕掛けてそうではあるね。住民側の交通も確保しますからと。
1879: 入居済みさん 
[2023-01-12 13:04:18]
正直、ビビットとららぽのデッキ通路の真偽とかはまったく興味がなく
駅とららぽの歩道橋を改修、IKEA・アリーナ間の交差点に新設してほしい
1880: 購入検討中さん 
[2023-01-12 16:08:00]
契約者じゃなくてすみません。購入を検討してるのですが、こちらはネット環境㈱つなぐネットコミュニケーションズというところに一括加入のようですが、UCOM光?は不満とかありませんか?
別途個人で回線引いてNTT等のプロバイダーと契約できますか?
1881: 住民でない人さん 
[2023-01-13 11:42:24]
>>1880 購入検討中さん
ネット環境はまったくストレスがありません。
購入検討とは現在売りに出ている物件ですか?
購入時より1000万円くらい載せてますよね。
現在駅前に2棟建設中なのでそちらを待った方が賢明かと思います。
いつ頃売り出しになるかわかりませんが。
1882: 住民でない人さん 
[2023-01-13 11:43:43]
1881住人ですがなぜか「住人でない人さん」にんってしまいました。
1883: 購入検討中さん 
[2023-01-13 15:17:36]
>>1881 住民でない人さん
ネット環境の件ホッとしました。1000万も上がったんですか?!駅前のマンションも検討したいと思います。ありがとうございます。
1884: 住民さん1 
[2023-01-13 21:52:25]
>>1883 購入検討中さん
このページの下部にあるマンマニさんの価格一覧はほぼ正しかったはずです。
駅前マンションは2年後入居なので、そこまで待てるかと価格が見えないところが悩ましいところですね。このマンションのモデルルームが引き継がれるようで、今日見たら準備が開始されていましたよ。
1885: 住民さん2 
[2023-01-14 06:34:47]
駅前の新規マンションは
仕様にもよりますが
坪250はくだらないかと
思いますよ。環境もかわりましたから
ただ、今はもう郊外は下落傾向です
南船橋は開発が絡むからわかりません
1886: 住民さん6 
[2023-01-14 09:16:12]
諸経費無視すると1500万くらい。
とはいえ、このご時世で上がってないようなとこは目も当てられない。
1887: 住民さん1 
[2023-01-14 12:27:46]
今更ながらすまい給付金の申請をしようと思っているのですが、「施工中等の検査実施が確認できる書類」が契約時に渡されたたくさんの書類の中から見つけられず...
既に申請された方、どの書類を提出したか教えて頂きたいです。
1888: 住民さん1 
[2023-01-14 21:11:25]
新設予定のマンションは、モールも建った後なのでお値段も上がってそうですね。
グレードも上げてくるでしょうね!
1889: 住民さん1 
[2023-01-15 10:22:54]
>>1887 住民さん1さん

入居の際に渡された薄いファイルに入っていました。分からなければ書類一式を申請場所に持って行けば教えて下さいますよ。
1890: 住民さん 
[2023-01-16 13:42:27]
>>1889 住民さん1さん

ありがとうございます!無事に発見できました。
1891: 管理担当 
[2023-01-20 13:51:11]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1892: 住民さん1 
[2023-01-24 06:34:45]
駅前の新築の2棟は、1LDKさんは
坪300を予想してますね、
幕張豊砂、ららアリーナ、駅前を
プラスに考えてます。
もう、うちは買えません
1893: 入居済みさん 
[2023-01-24 08:56:24]
1LDKさんって誰ですか?
1894: 住民さん6 
[2023-01-24 10:02:33]
>>1892 住民さん1さん
マンションブロガーの2LDKさんですか。
郊外のマンションに坪300万円も出す人がいるのか疑問ありなので、坪250万円程度になりそう。
モデルルームオープンしたら、見に行こう。
1895: マンション住民さん 
[2023-01-27 16:08:07]
以前、以下の投稿でマンションの自治会設立について書き込んだものです。

>>1830 マンション住民さん

本日、全戸に「自治会準備メンバー募集」のチラシを投函し、1F掲示板にも掲示させていただきました(管理室へ掲示申請済み)

詳細はチラシをご覧いただければと思いますが、ご意見・ご質問等ございましたら以下メールアドレスまでご連絡お願いいたします!
もしチラシが来ていないという場合も以下までお知らせください。

phlalaminami-jichikai◆outlook.jp
※◆を@に変えてメール送信お願いします。
1896: 契約者さん8 
[2023-01-27 22:28:21]
>>1895 マンション住民さん
素晴らしいです。
私も、災害含めてコミュニティーは必要と思います。
是非、参加させていただきます。
1897: マンション住民さん 
[2023-01-28 13:08:16]
駅前マンション(C街区)きましたね

パークホームズ南船橋
https://www.31sumai.com/mfr/G1902/
1898: マンション住民さん 
[2023-01-28 13:21:03]
やはり価格を上げてきましたね。
外観デザインやエントランスホールが素敵。うちと同じく「船」をイメージしたデザインだそう。
1899: マンション住民さん 
[2023-01-28 15:51:40]
パークホームズ南船橋…間取り図を見るとタンクレストイレではないような・・。
ディスポーザーは付けるらしいが。
1900: 住民さん8 
[2023-01-28 16:14:51]
このマンションをあの価格で買えたのは本当にタイミングがよかったんだなと改めて思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる