三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークホームズLaLa南船橋ステーションプレミア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 浜町
  6. 【契約者専用】パークホームズLaLa南船橋ステーションプレミア
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-30 18:10:48
 削除依頼 投稿する

パークホームズLaLa南船橋ステーションプレミアの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/656052/

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/G1705/

所在地:千葉県船橋市浜町2丁目1―6(他)(地番)
交通:京葉線「南船橋」駅 徒歩3分
間取: 2LDK~4LDK
面積:58.64㎡~77.72㎡
総戸数   231戸(販売総戸数231戸、他に 店舗2戸)
入居時期  2022年4月下旬入居予定
構造・階数 鉄骨鉄筋コンクリート造地上20階
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2020-09-07 13:34:30

現在の物件
パークホームズLaLa南船橋ステーションプレミア
パークホームズLaLa南船橋ステーションプレミア
 
所在地:千葉県船橋市浜町2丁目1-6(他)(地番)
交通:京葉線 「南船橋」駅 徒歩3分
総戸数: 231戸

【契約者専用】パークホームズLaLa南船橋ステーションプレミア

2001: 住民さん 
[2023-03-09 11:37:36]
>>2000 さんのように、このスレに定期的に南船橋周辺や京葉線関連の情報を載せてくださる方々のおかげで知る情報が結構ある。いつもありがとうございます。
2002: 住民さん 
[2023-03-10 13:18:43]
南船橋駅は改良予定ないのですかね?
新しいマンションもたくさん建つことだし、改札数が少なく感じます。
トイレなども他駅と比べて古い方だし…綺麗になることを願います。
2003: 契約者さん8 
[2023-03-10 14:02:02]
>>2002 住民さん
南船橋駅のトイレのにおいが気になっていたので、去年JRにトイレの改修要望を出したところ、大掛かりな工事が必要で迅速な解決が難しいとのことでした。
ただ、要望は今後の参考にするとのことなので、気になることは要望していけばやる気になることも有るのでしょうかね、、、
2004: マンション住民さん 
[2023-03-10 14:36:39]
ロピア、SV、OK、マルエイ、アコレ、
近隣スーパーの情報なども交換できればいいですね。
最近は卵が品切れの所が多く何軒かハシゴするのが辛いです。
2005: 住民さん2 
[2023-03-12 20:46:18]
>>2004 マンション住民さん
COSTCOにたくさんありましたよ
2006: 匿名さん 
[2023-03-12 20:55:43]
管理人室前のタイルが敷かれているスペースに駐車しているのを見かけました。
管理人さんが許可したんですかね。
2007: 住民さん 
[2023-03-12 23:46:41]
>>2006 匿名さん
赤くなってる部分とか、他にも一時的に駐車できそうなスペースはあるかと思うのですが、あのタイルが敷かれてるスペースにわざわざ車を入れるって…、おそらく住民ではないのでしょうけども、だとしても常識的に考えて普通はやらないですよね。

駐車スペース問題、定期的に話題にあがってしまう状況があるのが嫌ですよね。
管理人も週3しかいないので、管理人が居ないときは特にやりたい放題になってるような気がしないでもない…
2008: 住民さん3 
[2023-03-13 21:24:33]
>>2006 匿名さん

タイルの上に車乗せたら割れてしまいますよね?車乗っててわからないものなんですかね。
2009: 匿名さん 
[2023-03-14 00:06:29]
タイ最大のコーヒーチェーンCafeAmazonが首都圏上陸へ!
12月に南船橋駅前店がオープン!
https://creators.yahoo.co.jp/tairyorinabigetahaga/0100417428
タイ最大のコーヒーチェーンCafeAma...
2010: 住民さん2 
[2023-03-17 20:07:04]
>>2007 住民さん

今、ゴミ捨てに行ってみたら車停められてました。嘘だと思ってましたが、本当にあの場所に停めていました!
2011: 住民さん2 
[2023-03-17 22:26:01]
>>2010 住民さん2さん

やっぱり、このような事象が減らない以上、自治会はあったほうがいい気がします。どうなんでしょうか?
2012: 住民さん 
[2023-03-18 08:45:28]
>>2010 住民さん2さん

これでタイル割れたらマンションのお金で修理ですよね。本当やめてほしい。
2013: 匿名さん 
[2023-03-19 17:01:37]
庭の桜がきれいに咲きましたね。
品種はジンダイアケボノでしょうか?
詳しい方教えてください!
庭の桜がきれいに咲きましたね。品種はジン...
2014: 入居済みさん 
[2023-03-19 21:01:16]
素敵な写真ですね。
マンション前道路のつつじも楽しみです。
2015: 住民さん5 
[2023-03-24 09:09:35]
若松公園でお花見できるのでしょうか?
この辺だと海老川沿いの桜も綺麗だそうですね。
2016: 入居済みさん 
[2023-03-24 12:51:50]
>>2015 住民さん5さん
先週末子供を連れていきましたけど、遊具がある辺りで桜が見れました。
全体を見てはいないので何とも言えないですが、シートを敷いてお花見は出来そうでしたよ。
2017: 住民さん 
[2023-03-24 22:10:21]
お天気が悪いのでなかなかお花見のタイミングが難しいですね…
2018: 住民さん4 
[2023-03-25 06:12:56]
>>2015 住民さん5さん
去年は、ブランコ裏の丘の上でシートを敷いてお花見しました!今年は雨続きで残念です!!!
駅が出来て、さくら広場にも行きやすくなりましたね!
2019: 住民さん1 
[2023-03-25 14:01:27]
>>2018 住民さん4さん
さくら広場は飲食禁止ですよね?
2020: 住民さん5 
[2023-03-25 20:02:24]
>>2019 住民さん1さん
シートを敷いたりするところではないですね。
2021: 契約者さん1 
[2023-03-26 17:53:27]
>>2020 住民さん5さん
さくら広場は8~9分咲きでした。
明日満開なので、週末までは持たないかも
2022: 住民さん3 
[2023-03-26 18:01:05]
パークホームズ南船橋、ディスポーザーあり
かなり、仕様上げできたみたいです、
さすがエリアNo.1
2023: 住民さん6 
[2023-03-26 20:07:46]
>>2022 住民さん3さん

ディスポーザーってどこに書いてあります?
2024: 契約済みさん 
[2023-03-26 20:18:49]
>>2023 住民さん6さん
オンライン説明会で発表されたようですよ。
マンションマニアさんもツイートしてました。
2025: 住民さん4 
[2023-03-27 07:27:50]
>>2022 住民さん3さん
マンションとしてのエリアNo.1は
サザンでしょう。
当時の価格とかは置いておいて。
2026: 住民さん1 
[2023-03-27 11:56:57]
南船橋で唯一のディスポーザーなしの
マンションになってしまった
     残念
2027: 匿名さん 
[2023-03-27 15:06:01]
>>2026 住民さん1さん
郊外マンションにも関わらず、購入時から価格が下がらないだけで上出来ではあるのですが、残念な気持ちは残る。
坪単価50万以上の差があるので、仕方ないかな。
2028: 匿名さん 
[2023-03-27 15:21:42]
>>2027 匿名さん
今出てる中古価格では売れないでしょうね
2029: マンション住民さん 
[2023-03-27 17:00:01]
こちらは駅やららぽ、IKEA、アリーナに近い優位性がありますし、逆にあちらは厩舎や干潟に近すぎる懸念があるので一長一短かな。
2030: マンション検討中さん 
[2023-03-28 18:08:37]
海老川のお花見。まだしばらく楽しめそうですね。

船橋・海老川ジョギングロード桜並木に屋台50店
https://news.yahoo.co.jp/articles/63e0ab4c972152bd98099ce48cd87e99a805...
開花状況や天候を見ながら4月16日ごろまで、1日最大50店が出店を予定している。
2031: 住民さん1 
[2023-03-28 21:12:35]
ディスポーザーもついてるし、新築で綺麗だし、ローン控除なども適用されるのでとても魅力的ですが、今回、隣人ガチャが大当たりなため引っ越しはしません。
両サイド様にはいつも大変お世話になっております。
2032: 入居済みさん 
[2023-04-04 11:38:40]
>>2031
私も隣人ガチャ当たりだと思っています。
両隣も上階もとても静かで過ごしやすいです。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/665998/
ここのように管理規約に違反する住民で困っているマンションもあるようです。
2033: 住民さん 
[2023-04-07 00:34:33]
A地区のマンションも基礎が出来てきていますね。
商業施設も日に日に大きくなっていって、景色が大分変わりました。12月のオープンが楽しみです。
A地区のマンションも基礎が出来てきていま...
2034: 住民さん1 
[2023-04-11 21:31:08]
固定資産税納付書届きました。もう期間的に手遅れですが、このマンションって認定長期優良住宅では無いですよね?
2035: 入居済みさん 
[2023-04-13 15:55:44]
天気がよければお散歩がてら行ってみようかしら
https://twitter.com/ROYALGroup_1951/status/1646058279272058880
2036: 契約者さん6 
[2023-05-07 23:10:14]
パークホームズ千葉では、第三者管理が問題で口コミ多数あり。自治会は、どうなったのでしょうか?
2037: 住民さん1 
[2023-05-08 09:15:11]
>>2036 契約者さん6さん

どういう問題があったのですか?
2038: 契約者さん6 
[2023-05-08 09:51:37]
>>2036 契約者さん6さん
PH千葉は、規約違反で店舗営業をしている部屋があるって問題になっていましたのは知っています。まだ解決していないということですか?
第三者管理だから、規約違反が許されるということにはならないと思いますが、動きが悪い感じですかね。
2039: 住民さん1 
[2023-05-13 20:17:46]
暖房ついてるのなぜでしょう。
エレベーター降りるととても暑い。
2040: 住民の人に質問したいさん 
[2023-05-18 14:29:00]
5/9管理者打合せ記録を読むと「管理会社から居住者よりNURO光の利用について要望があった」との記録があるのですが、内容自体はどうでもいいのですが、そもそも、居住者が要望をする手段を知りません。この方はどのようにご自身の要望を言えて会議まで持ってけたのでしょうか?
2041: 住民さん1 
[2023-05-20 00:38:43]
https://www.city.funabashi.lg.jp/shisei/shoukai/006/p115556.html
楽しみですね!
Iタイプの方はベランダからの鑑賞羨ましい!
私は船橋港公園で場所取り頑張っちゃおうかな。
2042: 住民さん2 
[2023-05-23 17:38:39]
雨の日だと思うのですが、マットを裏返して置いているのは何か意味があるのでしょうか?見た目も良くないな、といつも思っています。
2043: 住民さん 
[2023-05-23 18:23:38]
>>2042 住民さん2さん
あれ何なんですかね?
疑問に思ったまま1年経ちました
2044: 住民さん1 
[2023-05-29 21:08:00]
若松団地の自治会長さん?が駅前の商業施設について、Twitterで「地域のみなさんと交渉に交渉を重ね、二階建ての中規模な施設になります。」と言っていますが、若松団地の住民との交渉ってことなんですかね?
若松団地の住民以外の声はどう集めたのでしょうか...もしや若松団地のみなのかな...
2045: 住民さんE 
[2023-05-29 21:19:55]
一応、三井によるアンケートや説明会的なものはサザンでも開催されていたようです
2046: 住民さんE 
[2023-05-29 21:22:27]
それより、三井の再開発担当者による「自由が丘みたいな街になりますよ」って言葉が気になります。
ウケ狙いなんだか本気なんだか(笑
2047: 匿名さん 
[2023-05-29 21:23:56]
>>2044 住民さん1さん
若松団地の自治会長としては、若松団地の意見をまとめるだけが仕事で、市議会議員でもないので担当範囲は若松団地のみかと思います。「地域」って言葉を使うから紛らしい。

サザンホライゾンにも自治会があったはずなので、サザンホライゾン住民の意見は三井へ提出されているかもしれませんね。
2048: 住民さん2 
[2023-05-30 18:38:57]
このマンションにはアンケートありませんでしたね。三井だからあってもいいのに。若松団地とサザンホライゾンだと年齢層がちょっと違いそうだから、意見出したかったな。
2049: 住民さん8 
[2023-05-30 20:38:15]
やっぱり自治会は、あったほうがいいですね。
意見を言うためには。
2050: 住民さん8 
[2023-05-30 21:15:21]
>>2046 住民さんEさん

うけねらいでしょう。笑
2051: 住民さん6 
[2023-05-30 21:37:40]
>>2048 住民さん2さん
入居前でしたし、このマンション住民へのアンケートは無理でしょう。
2052: 住民さん 
[2023-05-30 21:42:46]
>>2049 住民さん8さん
市議会議員の選挙も残念でしたからね。
南船橋の地区にまた議員がいない。
自治会しかないのかな
2053: 住民さん1 
[2023-06-03 10:14:39]
IKEA脇に停めっぱなしの車、水に浸かって動かなくなったんですかね?
2054: 住民さん7 
[2023-06-03 21:32:10]
>>2053 住民さん1さん

朝消防車が数台来て動かされていました。
道路が冠水していたので動かなくなってしまったみたいですね。
2055: 住民さん 
[2023-06-16 19:56:35]
ベランダで喫煙してる方がいます。
管理会社に連絡したら直接注意してくれるのでしょうか?窓を開ける時間が増え煙草の臭いが気になって、部屋の中にも臭いが入ってきています。
2056: 住民さん 
[2023-06-16 22:52:50]
>>2055 住民さん
掲示板への注意喚起はしてくれると思います。
やってしまっている住民の方、電子タバコでもダメですので今後一切やめてくださいね。
2057: 住民さん 
[2023-06-16 23:07:21]
>>2055 住民さん
掃き出し窓の下枠に座って喫煙をしてしまいました。
申し訳ございませんでした。今後一切いたしません。


2058: 住民さん1 
[2023-06-16 23:33:00]
規約違反でマンションの価値を下げて欲しくないので、よろしくお願いします。
どこのマンションでも傘などの私物放置が問題になりますが、このマンションの共用廊下ってとても綺麗ですよね!継続していきたいです!

パークホームズ南船橋が第一期一次で100戸販売するようです。南船橋も人気エリアの仲間入り?
2059: 住民さん1 
[2023-06-19 20:43:09]
パークホームズ南船橋は今日抽選結果発表の日だったみたいですね。初めて価格表見ましたが驚きました。。本当このマンション安かったですね~
2060: 住民さんA 
[2023-06-19 22:17:34]
たった1、2年でここまで上がるものなんですね。
初めてMRに訪れて駅前の空き地を見た時は正直不安でしたが、今となってはあの時決断してよかったと心から思います。
2061: 住民さん8 
[2023-06-21 07:23:28]
>>2059 住民さん1さん

価格表はどのように見えるのですか!?
2062: 入居済みさん 
[2023-06-21 08:57:32]
パークホームズ南船橋の価格表[平均坪単価@267]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/689380/
2063: 契約者さん3 
[2023-06-21 20:16:20]
>>2062 入居済みさん
PH南船橋が羨ましい点はあるんですけど価格がね。。。
お買い得だと言っている人もいてびっくりです!
PH南船橋の購入者は、育休とか時短勤務中でも世帯年収1300万以上あるような家族が大半ってことですよね。
2064: 住民さん2 
[2023-06-22 00:41:25]
>>2059 住民さん1さん
あんな安かったけど、駅まで雨に濡れないですからね。
勤務先が駅直結なら傘いらない。
2065: 住民さん 
[2023-06-22 11:37:21]
>>2064 住民さん2さん
坪220万にして良いから仕様を上げてくれ!って当時MRに来た時に正直思いましたが、あの時買っておいて良かった。
今マンション探してたら、どこにしてたんだろう。。。。
2066: マンション住民さん2 
[2023-06-22 16:25:17]
駅近で考えると今ならPH柏たなかですかね。周辺には薬局とスーパーくらいしかないですが。
ほぼ駅直結でこの利便性であの価格っていうのは今となっては奇跡に近いですね。
2067: 契約者さん8 
[2023-06-28 09:58:26]
野村不動産のチラシが何度もポストに入っていてやめてほしいですが、どこかに苦情を出したり、何かいい方法はないんですかね…。
2068: 入居済みさん 
[2023-06-28 15:12:34]
「三井ショッピングパーク ららテラスTOKYO-BAY」の詳細が発表されました。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000486.000051782.html
2069: マンション住民さん 
[2023-06-28 16:17:00]
やっぱりスーパーは一番奥でしたね。
クリニック下はガストかな?
2070: 住民さん1 
[2023-06-28 18:15:08]
>>2068 入居済みさん
ウエルシアとマクドナルド、パン屋さんが欲しかった。
2071: 住民さん 
[2023-06-28 18:27:47]
>>2069 マンション住民さん
この位置だと、サザンホライゾンから集客出来なそう。
車でOKに行った方が楽ですよね。

2072: 管理担当 
[2023-06-29 14:22:04]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
2073: 住民さん 
[2023-06-30 17:13:24]
>>2033 住民さん
スーパーはそっちかー。
帰宅ルートから外れるじゃないかー!!
スーパーはそっちかー。帰宅ルートから外れ...
2074: 匿名さん 
[2023-07-01 00:52:14]
A街区もかっこいいマンションですね。
街がどんどん変わっていくのが見ていて楽しいですよね。若松団地の建て替えもあるようですし、まだまだ楽しめそうです。
A街区もかっこいいマンションですね。街が...
2075: 入居済みさん 
[2023-07-01 01:04:44]
A街区は交差点側に機械式駐車場を持って来るんですね
2076: 住民さん3 
[2023-07-01 07:52:12]
>>2075 入居済みさん
住民なら結構前から知っているはずですが。
2077: 住民さん6 
[2023-07-01 08:22:11]
スーパー遠すぎるんよ...
2078: 周辺住民さん 
[2023-07-01 17:34:03]
それは絶対ないわ
2079: 住民さん4 
[2023-07-01 18:22:57]
>>2076 住民さん3さん
工事の案内をしっかり見ていればって感じかな
2080: 住民さん4 
[2023-07-02 20:10:23]
>>2076 住民さん3さん

性格の悪さが文に出てますよ。
私も住民ですが知りませんでした笑
2081: 住民さん 
[2023-07-02 20:22:24]
その指摘もいらないですね。

話変わって、D街区の建物にららテラスのロゴが付きましたね!アリーナも含めて、出来上がっていく経過を見るのが楽しいです。
2082: 購入検討者さん 
[2023-07-03 09:23:36]
住人の方に教えて頂きたいのですが、
このマンションに住んで、
線路や近く道路の騒音、
またベランダの汚れなど気になりますか?

マンションの購入を検討しており、
判断材料の一つにしたく、
どうかご回答頂けると嬉しいです。
2083: 住民さん2 
[2023-07-03 18:40:58]
>>2082 購入検討者さん
なんとも言えませんが、音と汚れは立地相応でしょうか。
ペアガラスや2重サッシの効果で閉めているときは音がかなり小さくなります。廊下側は毎日の掃除と、定期的な洗浄により綺麗な状態で保たれています。
ベランダ側は個人の作業になりますが、塩害懸念もあるので大雨のときに室外機も含めて洗っています。どのマンションでも同じと思いますが何もしないと結構汚れます。周りにあるのは冷凍倉庫ばかりなので、蘇我方面だと問題になる工場の鉄粉などは影響ないです。
2084: 住民さんI 
[2023-07-04 15:30:11]
地味に横断歩道の車線が増えてたw

アリーナ側の交差点もスクランブル式にしないと、大量のアリーナ客が渡り切るまで右左折車が詰まって今以上の大渋滞になりそう。
地味に横断歩道の車線が増えてたwアリーナ...
2085: 住民さんI 
[2023-07-04 15:31:54]
車線→斜線
2086: 検討者さん 
[2023-07-04 16:06:08]
>>2083さん
ご回答どうもありがとうございます!
とても参考になります。

線路が近くて音がとても気になっていたのですが、
そんなに電車の音は気にならない感じでしょうか。
日中窓を開けていると、うるさいなと感じることはありますか?
2087: 住民さん1 
[2023-07-04 20:25:05]
>>2086 検討者さん
線路側の窓を開けたら、しっかりと聞こえますよ。この立地なので、流石にうるさくないとは言えないです。電車だけでなく、車の音が結構大きいかなと思います。
騒音を気にするのであれば、駅近物件はNGなのだと思うのでおすすめはしません。
2088: 住民さん4 
[2023-07-04 20:39:50]
>>2084 住民さんIさん

あそこの交差点、本当にマナーの悪い運転手が多いですよね。
横断歩道上に堂々と停車してますし、この間もベビーカーを押している方が渡れていませんでした。バンバン取り締まってほしいです。
2089: 住民さん8 
[2023-07-05 19:55:12]
>>2086 検討者さん

リビング側の窓を開けてると今はアリーナの工事の音がうるさいですね。工事していない時間は意識すると電車の音も聞こえます。(風向きにもよるかも?)
あんまり気にならないタイプなのか、うるさくて不快!と思うことは特にないですね。
2090: 匿名さん 
[2023-07-10 12:01:27]
アリーナ周辺エリアの対策について、目に見えるものがありませんよね。交差点も歩道橋も特に動きがないのが残念です。
2091: マンション住民さん 
[2023-07-10 12:14:21]
こういう懸念事項に対してマンション自治会から市へ意見や要望を出していけたらいいですよね。
特にアリーナ周辺に関しては我々マンション住民の生活にも関わってきますからね。
2092: 契約済みさん 
[2023-07-11 16:25:05]
>>2082 購入検討者さん

線路について
室内にいるときは気になりません。
住んでいる階やその時の気候によっては来客などの際に声が聞き取りづらかったり、出かける際にうるさいと感じることはあります。

道路の騒音について
こちらも室内にいると気になりません。
たまに珍走団のような輩が通るので、その時は24時間換気のあたりから聞こえる程度です。廊下に出ている時はうるさく感じると思います。

ベランダの汚れについて
放置していると黒い汚れがつきます。24時間換気のフィルタも真っ黒になります。
ですが、一般的な掃除サイクルで綺麗にできるレベルの汚れだと思います。
当初は塩害なども意識していましたが、私のフロアでは特に気になる点はありませんでした。
ベランダにアウトドア用の家具を出すといった生活を思い描いている場合は、まめな掃除が必要だと思います。
2093: 住民さんA 
[2023-07-11 19:32:27]
Bリーグのスター選手が南船橋に集結。当日は凄い事になりそうですね。
チケット取れるかな・・・
https://twitter.com/CHIBAJETS/status/1678664878876430339
2094: 空飛ぶペンギン 
[2023-07-13 23:21:12]
ふなっしーパーク近くの卓球台は勝手に使っていいのでしょうか?ラケットもピンポン球もありませんでしたが。
2095: 契約者さん4 
[2023-07-14 05:00:08]
>>2094 空飛ぶペンギンさん
使って大丈夫ですよ。
土日はラケットと球がはいった蓋付きバケツが近くに置いてありますが、平日だとトイレのところに置いてあるかもです。
ちなみに、子供達だから仕方ないのですが、道具の扱いが悪くてボロボロです。
2096: 住民さんc 
[2023-07-14 08:52:20]
アリーナ
(仮)が取れて 「LaLa arena」 で確定のようですね。
2097: マンション住民さん 
[2023-07-14 15:10:22]
イベント情報

7/15(土)「船橋漁港の朝市」が船橋港親水公園で開催、船橋市内の飲食店や、新鮮な地元野菜の販売など【2023】
https://funabashi-tsushin.com/21111.html
2098: 匿名さん 
[2023-07-22 12:31:28]
船橋ケイバは土日イベントですね。
2099: 住民さん 
[2023-07-22 20:27:08]
去年より虫少なく感じるんですけど、皆さんどうです?

中層階に住んでる者です!
2100: 住民さん1 
[2023-07-23 10:37:21]
>>2099 住民さん
去年は駅前の草むら工事をやっていましたからね。
今年はてんとう虫、糸トンボも少なくか感じます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる