三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークホームズLaLa南船橋ステーションプレミア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 浜町
  6. 【契約者専用】パークホームズLaLa南船橋ステーションプレミア
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-30 18:10:48
 削除依頼 投稿する

パークホームズLaLa南船橋ステーションプレミアの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/656052/

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/G1705/

所在地:千葉県船橋市浜町2丁目1―6(他)(地番)
交通:京葉線「南船橋」駅 徒歩3分
間取: 2LDK~4LDK
面積:58.64㎡~77.72㎡
総戸数   231戸(販売総戸数231戸、他に 店舗2戸)
入居時期  2022年4月下旬入居予定
構造・階数 鉄骨鉄筋コンクリート造地上20階
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2020-09-07 13:34:30

現在の物件
パークホームズLaLa南船橋ステーションプレミア
パークホームズLaLa南船橋ステーションプレミア
 
所在地:千葉県船橋市浜町2丁目1-6(他)(地番)
交通:京葉線 「南船橋」駅 徒歩3分
総戸数: 231戸

【契約者専用】パークホームズLaLa南船橋ステーションプレミア

2101: 住民さん5 
[2023-07-23 22:05:55]
>>2100 住民さん1さん
ですよね!
ありがとうございます!!

てんとう虫も少ないですけどまだおりますよね...

やはり干潟から来てそうですね。

ちなみに同じ中層階ぐらいですか?
(差し支えなければ)


2102: 住民さん1 
[2023-07-24 10:19:10]
>>2101 住民さん5さん
2100ですが、上層です。
去年は上層でもたくさん虫が来ていましたが、今年は少ないように思いますよ。
2103: 住民さん1 
[2023-07-25 23:41:52]
チラシはどの家のポストにも入ってますかね??それほど量はないものの、同じ不動産会社から何回もきてうんざりしてきてますが…。
2104: 住民さん3 
[2023-07-26 01:43:51]
このマンションは2022年1月ではなく、2021年9月築になるんですかね??2022年1月から数えるものと思っていたのですが…。
2105: 住民さん1 
[2023-07-26 20:58:05]
虫って駆除スプレーみたいなの撒きましたよね?記憶が定かではありませんが。
2106: 住民さん6 
[2023-07-27 15:13:59]
>>2105 住民さん1さん
植栽に対する薬散布は定期的な管理でありましたよね。
2107: 住民さん1 
[2023-07-27 21:21:55]
駐車場の空き待ちの方はあとどのくらいいるんでしょう?ずっと待っていますがハイルーフはもう空かないのかな…
2108: 住民さん3 
[2023-07-27 21:24:37]
駅前店舗32/36残り4店舗が気になりますね。
あえてサプライズ的に未発表にしてるのか、単にまだ募集が埋まらないのか。
カーテンやフォトスタジオや買い取り専門などの店を見る限り、なんでもいいから入ってください状態なのかな?と勘ぐってしまいます。
2109: 住民さん1 
[2023-07-29 10:59:21]
停まってる車を見るとハイルーフが当たったものの低い方に替えたい方もいそうですよね。でも変更希望だと1台目取得の方より優先順位は低いから当たらないし、上手く交換できればいいんですが難しいですね。
2110: 住民さん7 
[2023-07-29 16:08:03]
>>2107 住民さん1さん
現在はどちらかの月極めを借りられてるのですか?
2111: 住民さん6 
[2023-07-29 20:18:09]
隅田川の花火も小さく見えますね。
2112: 住民さん1 
[2023-07-31 16:01:45]
カナブン多すぎませんか?
2113: 住民さん1 
[2023-07-31 18:21:47]
>>2112 住民さん1さん
上の方ですが、2匹ほど廊下に転がってるのを見ました。
低層だと結構いますか。
2114: 住民さん2 
[2023-07-31 23:31:10]
>>2113 住民さん1さん

私も高層なのですが、見ない日はないですね。笑
この辺特有なのですかね?羽ありは減りましたね!
2115: 住民さん9 
[2023-08-03 00:38:03]
駅前ワイズマートの営業時間は7時~22時のようですね。
https://baito.mynavi.jp/cl-002897509918/job-80326192/
2116: マンション住民さん 
[2023-08-03 15:53:28]
開店前、閉店後の作業を考えると8時21時の可能性もありますね
24時間とまでは言わないまでも、せめて23時くらいまでだったら使い勝手よかっただろうになぁ
2117: 住民さん1 
[2023-08-05 07:40:03]
あまり遅くまで営業してると、鮮度悪いし
値引きが少ないよ
花火楽しみですねー
2118: 名無しさん 
[2023-08-07 22:37:18]
幕張花火だけでなく、市川の花火も見えましたね。
2119: 住民さん1 
[2023-08-09 14:08:06]
>>2110 住民さん7さん
新習志野の月極借りてます。
管理人さんに聞いたら抽選は10組の応募があったそうですが今回は少ないと言っていたのでハイルーフ待ちの方も合わせると結構多くの方が待っているようです。
近くにもっと月極があればいいんですけどね…
2120: 入居済みさん 
[2023-08-09 16:49:56]
2023年11月28日
南船橋駅近くに人気ドーナツ店『ミスタードーナツ ららテラス東京ベイショップ 』が新規OPEN
http://monoloog.net/chiba/?p=21086
2121: タバコの匂いが。。。 
[2023-08-09 22:18:31]
どなたがタバコを吸ってましたか?匂いがうちに届きました。うちは 高い階層です。 子供もいます!
2122: 住民さん3 
[2023-08-09 23:45:26]
駅前商業施設は11月開業といってもほぼ12月なんですね。
クリニックに至っては24年春となってました。
2123: 住民さん2 
[2023-08-10 07:26:32]
>>2122 住民さん3さん
Cafe amazonのオープンの話が出たときに12月ってなってたので、予定通りなんですかね。
建物も出来てきて、あと4ヶ月楽しみです!!!
2124: 住民さん2 
[2023-08-11 15:54:45]
>>2121 タバコの匂いが。。。さん
結構いますよね。うちも高層で子供いますが、子供でもわかるくらいにおいますり
2125: 住民さん7 
[2023-08-11 18:56:12]
管理費収支報告<支払科目明細>のトレーラーハウス設備維持費とは何か分かる方はいらっしゃいますか。三井がサービスで置きたい趣旨だったかと思いますが。
2126: 住民さん5 
[2023-08-11 20:03:45]
>>2125 住民さん7さん

お金はとられていませんよ。
前回金額が書かれておりましたが、訂正版で0円になっておりました。
2127: 住民さん1 
[2023-08-12 03:12:19]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
2128: マンション住民 
[2023-08-15 00:54:00]
>>2115 住民さん9さん
ワイズマートは24時間の店でもバイトは22時までの募集だったりするから営業時間自体はまだ何ともいえないかも。
開店は開店作業から見るに10時からっぽいけど。
2129: 匿名 
[2023-08-15 01:13:37]
>>2128 マンション住民さん
共働き家族なので、22時23時までやってくれると子供が寝た後、買い物に行けるので嬉しいです。
アコレがライバルなら合わせてくれると信じてる。
2130: 住民さん6 
[2023-08-15 01:41:02]
8:00~24:00のアコレと使い分けですかね。
子供のお弁当の小物類やら冷凍食品をササッと買いに行けるので何気に便利です。
2131: 住民さん1 
[2023-08-15 09:45:13]
駐車場内は徐行しましょう。
事故になってからでは遅いです。
2132: 住民さん1 
[2023-08-18 15:56:09]
完売したのかなーとPH千葉の掲示板を見に行ったら、ヨガ教室に続いてメンズエステサロンの営業があったと書き込みがありました。。。
我々のマンションでも、同じような規約違反が判明したら即時動かないとダメですね。
2133: 住民さん1 
[2023-08-19 11:24:55]
ゴミ捨て場の粗大ゴミルールが崩壊中。。
当事者は1人と思いますが、早く対応してね
2134: 契約者さん6 
[2023-08-19 18:30:40]
>>2133 住民さん1さん

スーツケースみたいなのはずっとありますもんね。外国人で読めないのでは?と思いました。
子供も多いし見通しが悪いので駐車場の徐行も本当にお願いしたいですね。
2135: 住民さん 
[2023-08-20 19:45:26]
今日もわナンバーの車が凄いスピードで横断歩道に入ってきてるの見ましたが本当に危ない。。

また、駐車場にUターン目的で入って来る車も何回か見かけましたが、何目的なんでしょうね。
2136: マンション住民さん 
[2023-08-20 21:40:24]
Uターン目的でしょ。
2137: 住民さん 
[2023-08-21 12:46:21]
12時くらいからIKEAに芸人たち来てますね
2138: 住民さん2 
[2023-08-22 17:22:08]
>>2136 マンション住民さん

うちでUターンする必要性について聞いてるんでしょう。意地悪書いてないでちゃんと考えようね。
2139: 住民さん7 
[2023-08-22 22:30:09]
ららテラスのIKEA側一階に入る大きい飲食店、
ガストだと思ってたけど外観的に違うね
カフェアマゾンかも?


2140: 住民さん3 
[2023-08-23 05:40:06]
Amazon cafeはおそらく2階です。
D街区からブリッジを渡ったあたりでしょうか。
スペースもそれほど広くはないです。
Amazon cafeはおそらく2階です...
2141: 住民さん1 
[2023-08-23 20:02:30]
>>2140 住民さん3さん

そうか…
じゃあ何になるんだろう
観音開きドアが数ヶ所なのでガストではないんだよな
2142: 住民さん2 
[2023-08-26 08:27:29]
>>2141 住民さん1さん
テナントに合わせて建物の設計って変えるものでもないし、ガストだと思いますけどね。焼肉、プロント、ガストなら店舗サイズ的に一択かと思いました。
2143: 匿名さん 
[2023-08-26 21:23:31]
>>2132 住民さん1さん
即時管理会社に伝えても、違反者の意識次第なので難しいところです。警告文を掲示後3か月経過しても営業が続いているようです。
2144: 住民さん1 
[2023-08-27 00:55:53]
ガストはフードコート5店舗の向かいにある団地側の大きいゾーンかと思ってました…
2145: 住民さん7 
[2023-08-27 01:01:07]
よく見たらそれだと動線がおかしいですね。
普通にイートインスペースか。

2146: 住民さん5 
[2023-08-27 20:17:48]
若松団地のお祭り楽しかったぁ\(^o^)/
2147: 契約済みさん 
[2023-08-27 21:05:49]
ららテラスのクリニック、一つは内科に決まったようですね。
https://job-gear.net/lalattb/AB0803362038/CDdetail.htm?from=list&
2148: 住民さん6 
[2023-08-28 08:38:57]
>>2147 契約済みさん
小児科じゃないのかー。
2149: 住民さん 
[2023-08-28 12:24:57]
>>2146 住民さん5さん
来年以降は分譲団地の建て替えに伴って、開催されないってツイートしている人を見つけました。とても残念!!
2150: 住民さん3 
[2023-08-28 13:24:53]

トレーラハウス18世帯しか使用してないのにアンケートとるんですね。更新で115万もかかるし、2年間無料といいつつ予約システム管理費で毎月3.7万円、年40万近くも取られてたので早く撤去してほしいですね。
2151: 住民さん3 
[2023-08-28 14:50:02]
えっ小児科は当たり前にできると思ってたけど、内科ができるということはもしかして小児科は無いんですかね...
2152: 住民さん3 
[2023-08-28 14:55:34]
>>2150 住民さん3さん

本当に要らない。不要すぎますね。
2153: 住民さん6 
[2023-08-28 16:57:09]
クリニックモールの3~4区画のうちの1区画が内科ということだと思います。
小児科や産婦人科にも期待したいですね。
https://bayfront-cl-m.jp/
2154: 住民さん 
[2023-08-28 17:07:57]
駅前にパン屋できてくれるとありがたかったんだけどな~。なんか全体的にららぽーとにもあるお店も多くて少し残念です。
2155: マンション住民さん2 
[2023-08-28 17:28:48]
https://aolung1.hatenablog.com/entry/2023/05/28/195643
クリニックモールのうちの1つが内科に決定ってことなんですね。

ららぽーと内のクリニックモールのような感じになるのかな。
https://minami-funabashi-bayside-ganka.com/img/floormap.jpg
2156: 住民さん9 
[2023-08-28 17:37:56]
>>2149 住民さん
それは残念ですね。
場所的な問題だとすれば、来年以降はららテラスの広場で開催できればいいですよね。
団地住民と周辺住民が交流できる貴重なお祭りですし。
2157: 住民さん 
[2023-08-28 17:51:22]
>>2150 住民さん3さん
トレーラーハウスにかかるコストって三井負担と聞いていたのですが、今年度から変わってました?
2158: 住民さん8 
[2023-08-28 18:21:02]
>>2152 住民さん3さん
たまにインスタグラム用なのか、ららぽのショップ店員が撮影してたりして邪魔ですよね
2159: 住民さん4 
[2023-08-28 18:27:46]
>>2157 住民さん

設置費用、年間利用料、撤去費用は無料らしいですが、トレーラーハウスを予約するためのレンタルシステム維持管理費がかかってるみたいです。
昨年度の決算でも35万の維持費が管理費から引かれてます。
今年度も予算案では45万の維持費になってます。
無料って聞いてたのに意味わからないですよね。
勝手におかれてたし。
2160: 住民さん 
[2023-08-29 13:30:36]
>>2159 住民さん4さん
トレーラーハウスを設置するための承諾書を引っ張り出して再確認しないとですね。
2161: 住民 
[2023-08-29 14:47:39]
駅前の商業施設、ららテラスって名前をつけないでほしいくらい店舗ラインナップにがっかり。電車でくる人がターゲットじゃないのは良いとして住民向けなのかどうかもいまいちわからない。楽しみにできない。三井のチョイスにセンスがないのか入りたいテナントがないのか。開店してもすぐに過疎化して南船橋のイメージを下げるんじゃないかと心配なほど不満です。
2162: 住民さん6 
[2023-08-29 15:36:54]
>>2159 住民さん4さん
予約システムで年45万…既に2年分負担させられていたとは衝撃過ぎますね。
2年間は、三井持ちなのでって説明を受けていました。
撤去費用も最初住人負担にさせられていましたし、委託している分、良いようにされちゃってる部分が多いのかなと思ってしまいます。


2163: 住民さん0 
[2023-08-29 17:43:25]
スーパー、ドラッグストア、100均、ファミレス、ジム、クリニック
ハルミフラッグのららテラスも似たようなラインナップですね。
日常使いには充分かと。
https://twitter.com/adomiso/status/1689986366950760448
2164: マンション掲示板さん 
[2023-08-29 19:05:37]
ちょっとガッカリした気分ではありますが、一応三井もマーケット調査しているとは思うので盛り上がることに期待します。
2165: 住民さん1 
[2023-08-29 20:35:45]
北館の建て替えが、楽しみですが
もう物販の時代でないから
どんな提案してくるんでしょうか
三井だから期待してます
2166: 契約者さん7 
[2023-08-29 22:22:59]
ららテラスはなんだかんだ近くにあれば嬉しいお店が揃っていると思いますけどね(一部はさておき)
今後のパークホームズブランドや若松団地建て替えを思うと、いつかはここに認可保育所でも入るとありがたいんだろうなと思いますが
2167: 住民さん1 
[2023-09-01 01:26:20]
https://job-gear.net/lalattb/all/DDw_1_10_ARUCD/CLlist.htm
これ見る限り、クリニックの下Amazonカフェな気がしますね
2168: 住民さんさん 
[2023-09-01 06:03:19]
マクドナルドに入って欲しかったぁ...
2169: 契約者さん9 
[2023-09-01 07:57:16]
>>2167 住民さん1さん
イメージイラストはどう見ても2階だし、店舗スペースがこじんまりしてる。
クリニック下はフードコートの次に広い飲食店舗スペースですよ?
2170: 住民さん 
[2023-09-01 22:18:04]
>>2167 住民さん1さん
このイメージを見ると、より2階に感じます。。。
Amazonカフェとプロントは離したほうが良いと素人考えでは思いますね。あとはワイズは場所が悪すぎて潰れないか、オープン前なのに勝手に心配してます笑
車を不自由なく出せるサザンホライゾンからは集客を見込めないですよね。
2171: 住民さん2 
[2023-09-01 23:45:47]
>>2170 住民さん
友人が何人か住んでますが
車を近場の買い物に日常使いしてる人なんて聞いたことないです。ららぽに着くまですら渋滞ですよ。
大抵自転車なのでワイズなら全然圏内です。
2172: 住民さん 
[2023-09-02 09:30:30]
>>2171 住民さん2さん
休日にしか買い物に行かない生活スタイルだとそうですね。
さすがに休日にしか渋滞になりませんし。
私の友人は車でオーケーに行くのが多いって言っておりましたが、一般的ではないのですね。
2173: 住民さん3 
[2023-09-02 15:43:10]
>>2172 住民さん
オーケーまでの距離で車を使うのですね!珍しいですね
2174: 匿名さん 
[2023-09-02 17:39:39]
>>2173 住民さん3さん
全く珍しくないと思いますよ。


2175: 住民さん 
[2023-09-03 14:27:44]
>>2174 匿名さん
実家がどこにあるかで感覚の違いが出そう。
私の実家はここのような郊外エリアですが、どこに行くにも車でしたし。
2176: 住民さん4 
[2023-09-03 20:44:02]
>>2175 住民さん
実家?
というか、場合によりませんかね?

往復時間、購入量、買い出し人数などによって、
徒歩、自転車、車、使い分けるかと。

私は、ららぽーとは、車だと時間がかかりそうなので、車で行きませんが、
オーケーは、毎回車で行っています。週末でも渋滞していませんし。
距離的にIKEA付近住民でワイズに車で行こうと思う人はいない気がします。

2177: 住民さん 
[2023-09-04 07:20:06]
>>2176 住民さん4さん
オーケーに負担なく車で行けるサザンホライゾンの住民は、あの位置のワイズにわざわざ行かないのでは?と>>2170さんは言っていますね。駐車場がないので徒歩か自転車だけど、少しの買い物ならアコレで済んでしまうし集客出来ない気もしてきました。
とりあえず、このマンションの住宅としてもIKEA側にスーパーがあれば嬉しかったのは事実!残念!
2178: 住民さん1 
[2023-09-04 18:22:27]
>>2150 住民さん3さん
トレーラーハウスに関して、入居時に一年目は費用かからない旨聞いていた気がするのですが誰か管理会社に問い合わせされた方いらっしゃいますでしょうか?
2179: 住民さん1 
[2023-09-05 20:49:44]
駐車場に出入りする車ですが、本当にマナー悪くないですか?全く見てないし、改善しないと絶対に事故が起こると思います。
横断歩道前と歩道のところは一時停止にすべき。大島てる物件になってからでは遅い
2180: 住民さん 
[2023-09-05 23:39:41]
>>2179 住民さん1さん
本当です。。
業者だけかと思いきや、住人の車も無停止で入ってきたので怖かったです。
2181: 住民さん 
[2023-09-06 10:22:01]
わんちゃんの飼い主さんもマンション敷地内は抱っこ、大きい方のエレベーター使用でお願いします。不慮の事故が起こってからでは遅いです。
2182: 住民さん 
[2023-09-09 23:57:37]
>>2177 住民さん
サザン元住人ですがサザンから交差点までは平日でも大抵の時間帯は渋滞ですよ
Okなら自転車ですね
なのでワイズマートなら余裕で行けるかと
2183: 住民さん 
[2023-09-10 00:25:13]
>>2182 住民さん
平日に渋滞?
2184: 住民さん1 
[2023-09-11 11:07:45]
PH千葉の規約違反問題は解消に向かっていないようですね。同じ三井物件として、なんだか残念な気持ちになります。
2185: 住民さん5 
[2023-09-12 08:03:08]
>>2183 住民さん
浜町交差点手前のIKEA交差点でかなり渋滞してますよ

2186: 住民さん 
[2023-09-12 13:20:13]
>>2185 住民さん5さん
人それぞれ感じ方が違うってことですね。
2187: 住民さん5 
[2023-09-12 16:29:41]
>>2185 住民さん5さん
結構渋滞しますよね。てか、この距離なら車不要でしょ。出す手間がダルい。
PH千葉も、うちの物件に関係ないしどうでも良い。
すんません。
2188: 住民さん 
[2023-09-12 22:24:54]
>>2187 住民さん5さん
機械式はダルいと思います。
PH千葉は同じ管理方式なので気にすべきですが、うちの物件では幸い同じようなことは発生してなさそうで良かったです。
2189: 住民さん 
[2023-09-13 17:48:23]
>>2181 住民さん
ミニチュアダックスフンド
2190: 住民さん4 
[2023-09-13 20:15:13]
駅前の建物に看板付き始めましたね~オープン楽しみです。
2191: 住民さん1 
[2023-09-15 22:02:00]
ベランダで大きめのゴキブリを見かけたことはあったのですが、先程中型のゴキブリがリビングに現れました。
ベランダで見かけた際もショックでしたが、相当落ち込んでいます。
皆さんはこちらのマンションで出没経験はありますか?
5階以下の低層ではあるのですが、、
2192: 住民さん3 
[2023-09-16 00:00:26]
>>2191 住民さん1さん

それはショックですね...外から入ってきたものと思いますが、マンション内でGは見たことないですね。
というかマンション周辺の外でもこの辺りでは見たことないですが、見かけます?夜出歩いてないからかもしれませんが...
2193: 住民さん4 
[2023-09-16 09:49:17]
>>2191 住民さん1さん
たまたまと思いますが、ゴミ捨て場でも一度も見かけたことがないです。
でも、ここ1週間で緑色のカメムシが増えてる気がしています。
2194: 住民さん5 
[2023-09-16 10:08:48]
>>2192 住民さん3さん
私も引っ越してきてから1度もGに遭遇しておりません。
風呂場やキッチン等、換気扇は常に回していますか!?
亀虫とカナブンが多すぎます。
2195: 住民さん 
[2023-09-16 11:04:08]
今日はハワイアンフェスティバルですね!
去年行けなかったので、これから行ってきます!
2196: 契約者さん2 
[2023-09-16 21:27:01]
>>2194 住民さん5さん
カメムシとカナブンは最悪ですね

やはり干潟のせいでしょうか?
2197: 住民さん5 
[2023-09-17 11:29:40]
>>2196 契約者さん2さん
ららぽーとミッテの間?の歩道に複数の木があるのですが、その木のほとんどにカメムシが止まっていました笑

そもそも多いのかもしれません。
2198: 住民さん 
[2023-09-17 14:33:39]
>>2196 契約者さん2さん
住民ではないのですか?
お住みの階には出ませんか?
2199: 住民さん3 
[2023-09-17 18:47:31]
>>2198 住民さん
5階より上です!
2200: マンション住民さん 
[2023-09-18 09:39:50]
ららテラス
マツキヨ、クリーニング、三井のリハウス。徐々に店舗の場所が明るみになってきましたね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる