住友不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シティタワー大阪本町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. 備後町
  7. 【契約者専用】シティタワー大阪本町
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-09-27 00:47:32
 削除依頼 投稿する

シティタワー大阪本町の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568869/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/osakahonmachi/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00147258

所在地 大阪府大阪市中央区備後町二丁目30番、安土町二丁目33番(地番)
交通 OsakaMetro御堂筋線 「本町」駅 徒歩5分
   OsakaMetro中央線 「本町」駅 徒歩5分
   OsakaMetro四つ橋線 「本町」駅 徒歩5分
   OsakaMetro堺筋線 「堺筋本町」駅 徒歩3分
   OsakaMetro堺筋線 「北浜」駅 徒歩8分
   京阪本線 「北浜」駅 徒歩12分
   OsakaMetro御堂筋線 「淀屋橋」駅 徒歩10分
   京阪本線 「淀屋橋」駅 徒歩11分
売主・販売代理 [売主]住友不動産株式会社
[販売代理]住友不動産販売株式会社
施工会社 清水建設株式会社 関西支店
管理会社 住友不動産建物サービス株式会社

[スムラボ 関連記事]
【大阪】「シティタワー大阪本町」48階建て855邸 ?オススメ住戸は高層階?「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/8253/
【大阪】【内覧会に行ってみた】「シティタワー大阪本町」エリアNo1の大規模物件ならではの魅力的な共用施設「すごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/57798/

[スムログ 関連記事]
【お便り返し】そうだ、京都に住もう!?セカンドハウスのススメ?(大阪タワー)
https://www.sumu-log.com/archives/36580/

[スレ作成日時]2020-09-02 11:54:04

現在の物件
所在地:大阪府大阪市中央区備後町二丁目30番、安土町二丁目33番(地番)
交通:OsakaMetro御堂筋線 本町駅 徒歩5分
価格:8,700万円~1億7,500万円
間取:2LDK~3LDK
専有面積:55.86m2~80.38m2
販売戸数/総戸数: 7戸 / 855戸

【契約者専用】シティタワー大阪本町

364: 契約者さん4 
[2022-06-06 17:10:49]
>>363 契約者さん1さん
そうそう、自転車押しながらキータッチ、大変面倒ですね。

365: 契約者さん1 
[2022-06-06 18:37:17]
>>364 契約者さん4さん
なぜ全てタッチなしに出来なかったのか、、
中途半端ですね。

366: ころくろちゃん 
[2022-06-07 07:50:00]
>>363 契約者さん1さん
近所で駐輪場タッチレスのマンションありますが、しょっちゅうドアが開いているので、セキュリティ考えてなんですかね?でも道路に面してないし…
トイレが1番ショックです
367: ころくろちゃん 
[2022-06-07 23:54:37]
>>355 契約者さん5さん
人感センサー、工事費いくらぐらいされましたか?
368: 契約者さん5 
[2022-06-08 22:42:14]
>>367 ころくろちゃん
込みで24200円でしたよ。
でも照明変えるだけでも事足りると、ここで教えてくださったので、それを試してみます。

トイレのレバー、本当に今時これ?って思いますよね。

場所柄、個人経営の美味しいお店が
近くに無いですね。

近くのK村タバコ店、この間から写真いっぱい撮りました。
歩道を我が物顔で占拠してますので警察に行きます。皆さんも同じ意見ならよろしくお願いします。

まっすぐ歩けないことに、
毎回ムカついています。

派出所お巡りが動かなかったら、東警察ですね。
369: 匿名さん 
[2022-06-09 15:56:58]
人感センサースイッチーは電線2本繋ぐだけなので、資格持っている人でないとダメと書いているけれど、説明書読んだらドライバー1本で簡単にできますよ。
前のマンションは自分で交換しましたが10年間、何の問題も無かったです。
パナソニック製8000円位で売っています。感電しない様にブレーカー落とすの忘れないでね。事故ったら自己責任ですから。
370: 契約者さん5 
[2022-06-09 20:22:40]
>>369 さん

>>369 匿名さん
やってみますね。ありがとうございます。


キッチンの物入れの仕切り棚やクローゼットの棚が足りないので注文しようと思います。

これはシスコンさんではなくメーカーに言って下さいとのことでした。



371: 入居予定さん 
[2022-06-10 12:00:04]
高層階は網戸なし、通常の網戸は取付不可、、これはちょっとひどいです
372: 入居済みさん 
[2022-06-10 12:13:11]
リビング、キッチンの窓の網戸は取り付け不可になっていますが、、虫にも入室不可でルールを決めていただけないですか?あんまりにも可笑しい話です
373: 入居済みさん 
[2022-06-10 12:34:57]
掃き出し窓に網戸を付けても、虫はすぐ隣の小さい窓に回れば入れる、こんな網戸は意味がありますか?、住友不動産は大丈夫ですか?不動産会社はつけない、個人はつけてはいけない、、、虫のためのデザインとルール作成ですね、人間が住むけど、
374: 契約者さん5 
[2022-06-10 13:11:53]
>>373 入居済みさん
だから窓は少しの時間でも開けられないです(悲)3分ほど開けただけで大きな蛾が入ってきて、リビングでパタパタはばたいている。
ベランダに出ても、すぐに閉めてます。

まもなくここに来て2ヶ月になりますが
友人を招く気になりません。


375: 匿名さん 
[2022-06-10 14:58:04]
ここはどうなるか分かりませんが昆虫によっては何年かに一度、大量発生する当たり年があるから注意が必要です。
1年だけですけど夜カーテン開けていたらものすごい数の蛾が窓にへばり付いていたことが何回かありました。後はカミキリムシ、クサムシも当たり年がありました。それからは夜にベランダ出る時は照明消してました。
LEDは虫来ないと聞いていましたが、全然関係ないです。
376: 匿名さん 
[2022-06-10 15:09:38]
>>370 契約者さん5さん
書き忘れましたが、メインのブレーカーは落とさずに、その下のサブを落としてくださいね。親のマンションでスイッチを取り替える時、面倒なのでメインのブレーカー落としたら警報が鳴って慌ててもどした記憶があります。
377: 契約者さん5 
[2022-06-10 18:33:20]
安土町派出所に只今、タバコ店の道路不法占拠を、取り締まるようにお願いしました。黒○巡査はいつも言ってるんですけどね、との、返答。だったら警察を、なめてるということです。

今すぐ行きますと言ってましたが、タバコ店の近くで待ってるけどなかなか来ない。
1人が言っても効果ないかもしれません。タバコ店の前の道路から、スモーカーが消えない限り、皆さんも協力お願いします。
378: 契約者さん5 
[2022-06-10 19:12:23]
>>377 契約者さん5さん
10分後に訪ねると(スモーカーはそのままたくさん)次は女の巡査が出てきて(カワ○○さん)
さっき私行きましたけど、お店の人に言いましたけど、変わってません?

ちっとも変化無し。むしろ増えている(笑)
税金泥棒ですね。仕事しませんわ。

しつこく言いますので、よろしくお願いします。

街の価値を、あのタバコ店は下げてますので。

379: 契約者さん1 
[2022-06-10 19:46:21]
トイレ、取手で水流すのダサすぎ(笑)
これで本当にタワマンか!?
380: 匿名 
[2022-06-11 23:06:25]
マンション以外の話ですね、、、^_^、、、

非喫煙者です

灰皿が設置されてのなら、良いんじゃないんですか?

歩きタバコしてないので、マナーある喫煙者だと思いますよ。

あちこちで吸われる方が不愉快です
381: 入居済みさん 
[2022-06-12 01:19:34]
以前、JTが『私はマナーを携帯している』と携帯灰皿を持ってタバコを吸えば、
道徳観念のある喫煙者であるというCMを流してましたが、
どこで吸ってよいわけではなく
タバコ屋が歩道を占用して設けた喫煙所により、
歩行者が車道を歩かねばならない現状は、是正すべきに感じます。
マンション敷地と離れているので、問題視してませんでしたが、
地域全体の価値を守ろうとしている378さんの努力には頭が下がります。
382: 匿名 
[2022-06-12 04:59:06]
>>377 契約者さん5さん
大阪市にも連絡しましたが無駄でした。
瓦町のところも酷い。
大阪市はこんなもんです。
数年住んで西宮の戸建に戻ります。
383: 契約者さん5 
[2022-06-13 00:26:26]
>>381 入居済みさん
ご賛同ありがとうございます。

高齢者が堺筋方面からタバコ店の先にある市営の建物まで歩いて移動する習慣があります。
その途中、必ずあの歩道を囲って塞いでいるエリアが通れないために、あのタバコエリア付近で反対側の道路を歩いて、また戻ります。車が通るので大変危ないです。事故が起きて死者が出てから警察に行く前に、当然のお願いをしています。

当マンションは、今のところ多くないですが小さなお子さんも見かけます。高齢者やお子さんだけでなく大人も危ない。

ただ単に煙たいための苦情ではありません。
平日の昼は特に迫力ある人数ですね。

全員が賛同されるとは思っていませんが、ここに住んでみてわかった問題点として
書いた次第です。

ところで先日エアコンを家電量販店で購入し、近々設置します。

昨年秋にシスコンさんに見積もって貰ったときよりも高くなっています。製造年の違いだげてなく材料費運搬費の高騰でこれからどんどん値上げするように言われました。ひと昔前とは比べ物にならない位の価格ですね。
384: 契約者さん6 
[2022-06-13 13:11:43]
>>377 契約者さん5さん

派出所のことを東200メートル本町通り南側の大阪東警察署に伝えたらどうかな、
また何もしなかったらさらに2Km東の大阪警察本部に状況を伝えた方がいい
385: 匿名 
[2022-06-15 17:07:13]
警察は事件・事故がない限り連絡は控えて
あげないと。警察に迷惑です。
大阪市の公道での事ですので大阪市ですよ。
まあ無理ですよ。人口増えすぎて手が回って
いませんから。この辺りは街並みも、雑居ビル街
だし。環境は大事ですね。
386: 契約者さん5 
[2022-06-15 20:30:41]
>>384 契約者さん6さん
ありがとうございます。
こちらもそのように考えています。

ところで今月25日、国際ビルディングにて、第一回臨時総会が開催されますね。

議案は7つ挙がってます。

どこかに紛れ込んだのか?郵便物が届いてないです。

掲示板の貼り紙を見た住人さんが知らせてくれました。


387: 入居予定さん 
[2022-06-17 07:42:49]
>>374 契約者さん5さん
388: 入居予定さん 
[2022-06-17 07:44:00]
何階ぐらいから虫が来ますか?
389: 契約者さん5 
[2022-06-18 00:33:10]
>>388 入居予定さん
何階から虫が来ますか?

一番高いところで何階まで来ますかってことですか?

たぶん屋上まで来ると思いますよ。

人に引っ付いてエレベータで上がって来ている虫もあると思いますが、普通にベランダで飛んでいたり、窓ガラスに止まっているのをみると、自分の羽の力だけでなく風に飛ばされて到達したのではないでしょうか。
網戸は10万円です。買おうかと思いましたが、窓を基本開けっ放しなしないのでやめました。


390: 契約者さん6 
[2022-06-18 20:49:48]
>>385 匿名さん
しかし毎日どえらい数の喫煙者が集まってますよね。雑居ビル街だけど、あのタバコ屋がマンションの前というのがいい感じしません。上で書かれていますが、警察が対処してくれる内容に思えず無理ですよね。環境は大事ですね。気になると気になりすぎますし。
391: 匿名 
[2022-06-20 04:59:59]
>>390 契約者さん6さん
呆れる位に喫煙者集まっています。
地域性の問題も有るんだと思います。
自転車のマナーも最悪だし。
譲り合いの気持ちもない。

392: 契約者さん2 
[2022-06-21 13:29:07]
>>390 契約者さん6さん

購入者さんですか?
393: ころくろちゃん 
[2022-06-26 22:00:23]
今日シスコンさんでのオーダーを決めてきました。
入居まで3ヶ月を切って、いよいよって感じになってきました!
たのしみです!
394: 契約者さん5 
[2022-06-27 17:32:21]
>>393 ころくろちゃん
お待ちしています。今は住人さんと会うことはほとんど無く、人が住んでいるのかなと思うぐらいで寂しいです。9月の入居者さんは多いと聞いています。よろしくお願いします。

395: 契約者さん1 
[2022-07-07 21:56:44]
40階以上に住んでるのにベランダにゴキブリが????何故ですか?
前に住んでたタワマンでは一度も見たことないです、、、
396: ころくろちゃん 
[2022-07-08 16:53:04]
今日久々に前を通ったらデカデカと本町館と看板が…涙
397: 契約者さん5 
[2022-07-10 12:08:30]
>>395 契約者さん1さん

ゴキブリを含め、虫は高さがあっても出ます。
どこかの家具や何かに付いて移動してきた可能性が一番高いです。

これまで見たことがなかったのはたまたま現れたときに見なかったと思います。

ベランダの虫は、これまでのタワーに比べてここは確かに多いと感じます。

398: 住民さん7 
[2022-07-10 18:34:16]
>>395 契約者さん1さん

あなたグラメにも同じ書き込みしてますね。

なんだかなぁ。
399: 住民さん8 
[2022-07-10 22:15:46]
>>398 住民さん7さん

へぇ。そうなんだ。
ゴキブリが出るぐらいどおってことないですやんね。貶めているつもりなのかな。

400: 匿名さん 
[2022-07-11 23:27:25]
>>399 住民さん8さん

タワマンへの憧れと愛が歪んだ形で現れてるんですかね。とりあえず、非契約者には来て欲しくないです。
401: 契約者さん1 
[2022-07-16 12:26:00]
9月末入居予定です。
シスコンさんから連絡遅すぎてイラッとしてます笑
エアコン、大手の電気量販店でも対応してもらえますかね?
シスコン以外でエアコン購入された方いたら注意点など教えて欲しいです。
402: 契約者さん1 
[2022-07-19 22:58:30]
>>401 契約者さん1さん

シスコンは対応が良くなさすぎなので、全てエディオンで購入しました
すでに2ヶ月住んでますが、全く問題ございません。
値段もシスコンさんより安かったですよ。

403: 入居予定さん 
[2022-07-26 09:19:45]
先週引っ越しました。やはりトイレの水を流すのは不便です。また、洗面所の水がシャワーになりません。そしてキッチンの換気扇料理しても喚起してるのかな?と思うくらい熱気がこもります。引っ越しされた方はどうでしょうか?
404: 住民板ユーザーさん7 
[2022-07-26 18:07:22]
>>403 入居予定さん
トイレと洗面所は私はあんまり不便を感じないですね。
鈍感かもしれませんが。。換気扇は全然問題なく使ってます。
405: 契約者さん1 
[2022-07-28 20:14:48]
>>403 入居予定さん

はい。私もかなりスミフのクオリティに残念に感じてます。全てクオリティ低いと感じてます。
406: 契約者さん3 
[2022-08-01 08:36:41]
>>405 契約者さん1さん
ここは戸総数も異常に多い特殊な物件ですから一戸一戸がコストダウンされているのは仕方ないですね。加えてマンション建設期間に資材コストも人件費も大きく高騰した時期でもありますし、残り住戸の価格も高そう。
407: 住民さん8 
[2022-08-09 00:25:12]
>>403 入居予定さん
四月に入居しました。キッチンの換気扇は、きちんと換気されているのかなと思うときがあります。外の生ぬるい温かい風が逆に入ってきているように思えます。
3ヶ月アフターサービスの案内が届きましたので、念のため点検してもらおうと思います。

それからベランダの柵の部分、汚れが気になります。FIX窓は頻繁に(これまで三度、ゴンドラ窓拭き清掃の人とご対面)してくださってますが、ベランダの柵は一度もなくて泥のような汚れが。自分で出来なくはないですが・・



408: 契約者さん4 
[2022-08-10 19:53:09]
>>407 住民さん8さん

なぜか、換気扇、吸い込み弱そうなのに音が大きいと思いました。
410: 住居者 
[2022-08-19 09:54:10]
先日やはり換気扇を使うと熱気が入るので、関係者の方々に来ていただきました。原因はレンジフードの穴が開いている部分からオンにすると、外の空気が入るのです。外の空気は丁度エアコンの室外機の近いのでこの時期熱い空気が入ります。しかし外の空気はこの時期かなり熱いので仕方ないようです。
411: 契約者さん8 
[2022-08-22 01:15:22]
>>410 住居者さん

そうなんですね。ありがとうございます。

412: 契約者さん1 
[2022-08-23 18:12:45]
火災保険の加入ってどうされてますか?
いすみ保険さんで加入がベストですか?
413: 契約者さん3 
[2022-08-24 15:46:05]
皆さまガスコンロですが一撃で火はつきますか?
うちはつくときとつかないときがあります。
ガスコンロじたいその様な物ですか?
414: 契約者さん3 
[2022-08-25 22:56:16]
>>412 契約者さん1さん

私はいずみ保険にそのまま入りました。ベストかどうかまでは調べていませんが。

415: 契約者さん8 
[2022-08-25 22:59:57]
>>413 契約者さん3さん

しばらく手を離さず押し続けるとつきますが、前にガス会社さんが来られた時の説明では、電池は前から入っているため新しくないので、つきにくいようでしたら電池を入れ換えて下さいと言ってました。少し早く手を離したら着火していない時がよくありますね。

416: 契約者さん3 
[2022-08-27 13:36:49]
>>395 契約者さん1さん
大丈夫ですよ。以前のタワマンではゴキちゃん隠れていただけだから。

417: 住民板ユーザーさん7 
[2022-08-28 03:50:28]
>>412 契約者さん1さん

高いですよね、、、、
みなさん、どうされてるのか気になります、、、
418: 契約者さん5 
[2022-08-29 17:13:59]
>>417 住民板ユーザーさん7さん

いずみ保険サービスでしか適用できない「住宅購入者割引」が10%
適用されている点や、免責金額0万(10月以降から自己負担金額は最低5万から)の
設定が可能であることを考えると、いずみ保険サービスで入られるほうがメリットが大きいですよ。
420: ころくろちゃん 
[2022-09-01 21:38:11]
いよいよ週末鍵の引き渡しです!
植栽や駐車場周りも良い感じになってました!
皆さまにお会いできるのを楽しみにしています!
421: 契約者さん5 
[2022-09-01 23:45:51]
>>420 ころくろちゃん

相変わらずガラガラ、静けさには慣れまして快適です。

9月は200戸ほど入居されるときいています。先日47階で花火鑑賞がありました。早速、2階の掲示板に花火の画像をけあげて下さってます。議事録の掲示も早く、以前すんでいた管理会社とは比べ物にならないぐらい仕事が早く、親切で丁寧。挨拶もきちんとしてくださいます。

422: 契約者さん6 
[2022-09-02 08:17:39]
>>421 契約者さん5さん

9月はそんなに入居されるんですね!
花火はよく見えましたか?
423: 契約者さん5 
[2022-09-05 01:11:19]
>>422 契約者さん6さん
あいにく予定があり、47階の観賞会には行けず、私も当日の様子、気になっていました。
スカイラウンジの北側は狭いので、どうだったのでしょうね。
混雑もなかったのでしょうか。
424: 契約者さん6 
[2022-09-06 21:19:57]
来年は花火はグラメのように抽選でしょうかね。
425: ころくろちゃん 
[2022-09-11 22:55:41]
昨日無事に鍵の受け渡し終わりました!
今日はフロアコーティング。暑い中丁寧に作業頂いたスタッフの方に感謝です!
明日からシスコンさんの工事が入ります!
426: ころくろちゃん 
[2022-09-16 09:38:08]
内装触っていて入居はしてませんが満足度は高いです!
しかしトイレが…自動洗浄にしようとすると取り替えるしかないんですかね?
あと、みなさん玄関の人感センサーどうされてますか?
パナソニックの付けたんですが消えないこともあり、困ってます汗
427: 契約者さん5 
[2022-09-19 23:12:52]
>>426 ころくろちゃん
私も自動点灯の昭明に変えようと思ってます。シスコンさんに見積もりしてもらって結局そのままにしていましたが自分でするのは面倒なのでやっぱりお願いしようと思います。

トイレも自動洗浄、洗浄ボタンを選べる仕様に変えたいですが、もう少し辛抱します。トイレの蓋も自動で開くのに変えたいですね。
428: 契約者さん1 
[2022-10-04 07:19:28]
中高層に住んでいる。蚊多いわ。
429: 契約者さん3 
[2022-10-04 13:45:31]
>>428 契約者さん1さん
うちも中高層ですが、引っ越してから、蚊は全然居ません。方角でしょうかね?

430: 契約者さん5 
[2022-10-04 14:39:10]
>>429 契約者さん3さん
今朝2匹見つけました。東向きの部屋から。
431: 契約者さん4 
[2022-10-04 17:22:01]
>>430 契約者さん5さん

うちも東です!引っ越してからまだ一度も蚊は見たことが無く、安心していましたが。。
432: 入居済みさん 
[2022-10-05 00:22:23]
>>413 契約者さん3さん
IHコンロに変更しました。シスコン社に頼んで最初からIHが安全なのでそうしました。
433: 契約者さん1 
[2022-10-06 07:19:31]
東向きいいですね。大阪城は見えますか?
434: 住民板ユーザーさん2 
[2022-10-10 10:17:46]
トイレが安っぽいです、高級マンションなのに、自動じやなくて、全て手動で、びっくりしました、共同トイレは全て自動です、トイレを住友不動産の責任で交換して欲しいです?
435: 契約者さん6 
[2022-10-10 16:10:32]
>>434 住民板ユーザーさん2さん

ボタンで流せるタイプではないですか?
436: 契約者さん3 
[2022-10-10 18:05:11]
>>434 住民板ユーザーさん2さん

賛成です。
437: 契約者さん2 
[2022-10-11 18:22:36]
>>434 住民板ユーザーさん2さん
誰か全自動に変えてもらった方います?
かなり慣れずに不便です!
どうにかしたいです…
438: 契約者さん2 
[2022-10-11 22:06:14]
>>437 契約者さん2さん

私は逆に手動派です、、、( ̄▽ ̄)
自動に慣れず、ちゃんと流れたか最後までチェックしてしまいます
個人的には、ボタンで流れるのが一番嬉しいです

暮らしてみて、オプションオススメありましたら教えて下さい
439: 契約者さん3 
[2022-10-16 02:05:54]
>>434 住民板ユーザーさん2さん

私も同感。もう、半年になりますが毎回イヤな思いをしてます。

でもイヤなら自費で交換するしかないでしょう。

440: 契約者さん7 
[2022-11-02 14:08:50]
最近、引っ越してきました。
トイレのノズル掃除をしようとしたら、カバーが少し浮くだけなので故障かと思い、リクシルに問い合わせたら、手動で引っ張る仕様と言われました。
本当にノズルはカバーから少しも出てこない仕様なのでしょうか?
わかる方いらしたら、ぜひ教えてください。
441: 契約者さん4 
[2022-11-07 18:19:05]
トイレはタンクレスに交換、照明は玄関から廊下、トイレは人感センサー付きダウンライトに交換しましたがQOLがかなり向上しました。
まだ全然入居してないのでエレベーターの待ちもなくてかなり快適ですね…
住人の交流会のようなものは無さそうですかね

442: 契約者さん1 
[2022-12-05 20:38:08]
クルスマスツリーが登場しましたね^_^
443: 契約者さん1 
[2023-01-12 09:00:55]
1階駐車場玄関及びエレベーターの鍵感知センサーは弱くないか?
また,車出してから一旦降りて車庫扉を閉めないといけない。面倒くさくないか?
444: 契約者さん1 
[2023-01-17 01:25:08]
エレベーターの鍵は本当にストレス
全然反応しない
445: 契約者さん8 
[2023-02-01 00:16:12]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
446: 契約者さん4 
[2023-02-06 17:36:43]
車一旦降りないといけないのは昔事故があったため、とのことなので仕方ないですね…

あの玄関とエレベーター鍵センサー弱すぎるの本当勘弁して欲しいです。
管理組合の注意喚起通り電池交換したんですが、何にも変わりません…
447: あ 
[2023-04-24 14:31:02]
エレベーターのセンサーは改善済み。個人的に不満無し。
南側のエスカレーターがある入口はほぼ使わない。
玄関と廊下は人感センサーつけないとかなり不便。
UVERは配達員泣かせのルートを通らせられてる。
マンション着から部屋まで5分はロスる。かわいそう。
448: い 
[2023-06-14 17:52:15]
いや、この時期の羽アリって、それ白アリでは?
複数階って複数戸ってことでしょ。個人に注意喚起を促すレベルじゃなくて、プロの業者にお願いしないと普通にヤバいと思うんだが、万が一室内に侵入して巣作りされると、床下から天井までそれこそ軒並み被害が出ちゃうから。植栽部分等から発生した場合はすぐに散布できるように準備してるみたいだけど、バルコニーで多数発生が報告されてるのであれば、入居前の空室もまだまだ多いんだから全戸早急に点検対応しないと、本当に大変なことになりますよ。住民主体の管理組合がまだ発足されていないので、一住民としてこちらの掲示板をお借りして提言させていただきます。

全戸点検対応すべき
各戸個人で対応すべき
いや、この時期の羽アリって、それ白アリで...
449: 契約者さん4 
[2023-06-20 19:13:24]
この時期は羽ありであってますよ。
羽ありとシロアリは全然違います。
450: 匿名 
[2023-06-21 16:46:31]
体が寸胴で茶色、イエシロアリの羽アリかなと思いました。羽が落ちてしまってるものもいてゴキブリの赤ちゃんかと思い気持ち悪かったです
451: 契約者さん1 
[2023-06-23 13:45:25]
うちも50匹ほどの集団が一気に部屋に入りパニックねなりました。ちなみにうちは38階です。

管理事務よりベランダの植木が原因だとエレベータに貼ってありましたが、あり得ないでしょう。。
謎です
452: 契約者さん7 
[2023-06-24 01:40:12]
>>448 いさん
47階のテラスにある植木から発生しているとかも視野に入れ点検すべきと思います。調査結果の結論が貼り出しされてましたがほんとにこの時期に近辺から毎年発生するのが原因なんですかね?高層階に在住ですがベランダに出ると数匹死んでましたし、飛んでます。
これは住友の管理組合で47階のテラスにある
植木も徹底的に対処すべき問題だと思うのですが、、。

453: 契約者さん6 
[2023-06-24 01:44:10]
>>451 契約者さん1さん

43階のものです。
ベランダに植木ある方はやめてくださいと
貼り紙してましたが、その前に47階のテラスの植木を先に見直すべきと思いました。防犯に伝えようと思っています。
454: マンション住民さん 
[2023-08-06 18:10:17]
昨夜の淀川花火は47階ラウンジを申し込んでいませんでしたが自宅バルコニーから見ました。高く打ち上がる花火がちょうどフェスティバルツインタワーの上に抜けていました。昨日今日と住民の方々と心なしか多くお会いしましたが普段は本宅に住まれている方が花火観賞をかねてこちらに来られていたのかもしれません。
455: 匿名 
[2023-08-29 14:07:05]
養生外しているエレベーター綺麗だけど臭います。毎日掃除されていて有難いですが、雑巾臭いです
456: 契約者さん5 
[2023-09-25 09:35:43]
カメムシが頭おかしいくらい湧いてる。
41階以上です。
457: 入居済みさん 
[2023-09-25 10:50:16]
ベランダに出るのが恐い程です。
458: マンション住民さん 
[2023-09-25 11:58:41]
ですよね、、昨日虫避けのスプレーを散布して窓には寄り付かなくなりましたが、朝ベランダが死骸だらけになってて気持ち悪かったです。
459: 管理担当 
[2023-09-25 12:20:45]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
460: 契約者さん 
[2023-09-25 12:27:32]
>>458 マンション住民さん
間違えました、37階以上がたくさんいますと聞きました
461: 住人さん 
[2023-09-26 14:30:44]
>>460 契約者さん

41階以上に住んでますが、カメムシ本日ベランダに13匹。

普段窓を閉めているのに、一匹が部屋内のベランダに出るガラスの内側にはりついてました。まだ居るかもしれません。

この時期は洗濯物をベランダに干してましたが、外には干せませんね。

ペパーミントのアロマオイルがあったので水で薄めて、ベランダに撒きました。
さて効果のほどは。


462: 住人さん 
[2023-09-27 00:44:35]
>>457 入居済みさん

2階メールボックス前の掲示板に貼ってありますね。

463: 住人さん 
[2023-09-27 00:47:32]
添付します。

添付します。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる