住友不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シティタワー大阪本町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. 備後町
  7. 【契約者専用】シティタワー大阪本町
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-09-27 00:47:32
 削除依頼 投稿する

シティタワー大阪本町の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568869/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/osakahonmachi/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00147258

所在地 大阪府大阪市中央区備後町二丁目30番、安土町二丁目33番(地番)
交通 OsakaMetro御堂筋線 「本町」駅 徒歩5分
   OsakaMetro中央線 「本町」駅 徒歩5分
   OsakaMetro四つ橋線 「本町」駅 徒歩5分
   OsakaMetro堺筋線 「堺筋本町」駅 徒歩3分
   OsakaMetro堺筋線 「北浜」駅 徒歩8分
   京阪本線 「北浜」駅 徒歩12分
   OsakaMetro御堂筋線 「淀屋橋」駅 徒歩10分
   京阪本線 「淀屋橋」駅 徒歩11分
売主・販売代理 [売主]住友不動産株式会社
[販売代理]住友不動産販売株式会社
施工会社 清水建設株式会社 関西支店
管理会社 住友不動産建物サービス株式会社

[スムラボ 関連記事]
【大阪】「シティタワー大阪本町」48階建て855邸 ?オススメ住戸は高層階?「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/8253/
【大阪】【内覧会に行ってみた】「シティタワー大阪本町」エリアNo1の大規模物件ならではの魅力的な共用施設「すごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/57798/

[スムログ 関連記事]
【お便り返し】そうだ、京都に住もう!?セカンドハウスのススメ?(大阪タワー)
https://www.sumu-log.com/archives/36580/

[スレ作成日時]2020-09-02 11:54:04

現在の物件
所在地:大阪府大阪市中央区備後町二丁目30番、安土町二丁目33番(地番)
交通:OsakaMetro御堂筋線 本町駅 徒歩5分
価格:8,700万円~1億9,000万円
間取:2LDK~3LDK
専有面積:55.86m2~80.38m2
販売戸数/総戸数: 7戸 / 855戸

【契約者専用】シティタワー大阪本町

1: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-04 23:26:34]
契約者専用スレができたのですね。
宜しくお願いします。
2: 住民板ユーザーさん7 
[2020-09-06 07:33:22]
南西の角部屋を購入しました。
今から引っ越すのが楽しみです。

どんな店舗が入るかも楽しみですが、決まっていたりするのですかね??
3: 入居済みさん 
[2020-09-17 19:46:57]
入居まであと少しですが、宜しくお願い致します
4: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-20 20:31:59]
>>3 入居済みさん

皮肉ですか?笑
5: 入居済みさん 
[2020-09-22 18:19:19]
>>4 住民板ユーザーさん1さん
どうかね?あなたはそうですか?
6: 住民板ユーザーさん8 
[2020-11-21 13:30:13]
先程契約してきました。
あと二年長いですが皆様よろしくお願いします?
7: 契約者さん 
[2020-12-02 15:57:33]
皆様、よろしくお願い致します。しばらく住友不動産が入ると聞いてます。完売したら、別の店舗になるのでしょうか。私も気になっています。
8: ご近所さん 
[2020-12-04 18:02:08]
>>7 契約者さん

先日ギャラリーに言った時営業の方が、完売(2025年)以降も市内のマンションのギャラリーになりますと言ってました。
年始にまた値上げするとも仰ってましたね。
どんだけ値上げするんでしょうか…
9: 住民板ユーザーさん8 
[2020-12-04 18:42:10]
>>8 ご近所さん

今買っといてよかったということですか?
10: ご近所さん 
[2020-12-04 19:39:00]
>>9 住民板ユーザーさん8さん

そうなるのですかね。
確かに周りの新築マンションも強気のお値段です。
住宅ローン減税等も2022年末迄伸びましたし
不動産は、止まらない感じですね。
11: 住民板ユーザーさん8 
[2020-12-04 22:58:32]
>>10 ご近所さん

坪350が懐かしいです。
12: ご近所さん 
[2020-12-05 00:19:35]
>>11 住民板ユーザーさん8さん

2022年竣工完成後を見て貰って売る部屋は、また上がってるみたいですよ。
早い時期に決めたメリットでしょうね。
13: 住民板ユーザーさん7 
[2020-12-06 23:26:40]
>>8 ご近所さん
マンションギャラリー以外は何も入らないのですかね??

オシャレなカフェや病院とか入ってくれるとすらしいですが。
14: ご近所さん 
[2020-12-07 16:55:05]
>>13 住民板ユーザーさん7さん

そうですね。オシャレなカフェが良いですね。
因みにまだ決まって無いとの事
あと近くにスーパー出来れば言うこと無しです。

船場センタービル辺りに出来ると嬉しい。
15: 周辺住民さん 
[2020-12-22 16:51:45]
>>8 ご近所さん
年明け値上げ?本当ですか?既存の価格でもかなり高額物件と思いますが・・・・・・
16: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-02 01:23:33]
上げるもなにも、これがスミフの常套手段ですよ。
売り渋り、値上げ、在庫調整…なのでこのデベロッパだけは1期買いかスルーかしかない。
17: 口コミ知りたいさん 
[2021-01-16 11:13:59]
今更ですがシティータワーの間取り、値段をふくめ購入する価値はあるのか教えてください。
また80平米ぐらいはいくらぐらいですか?
18: 住民板ユーザーさん4 
[2021-01-31 16:42:40]
契約終わりました。皆様よろしくお願いします。
内覧、引渡しと相当先になりますが、今から待ち遠しいです。
これからインテリアオプションの冊子をもらう予定ですが、こちらの会社でつけてもらっといた方がいい、もしくはお勧めのオプションってありますか?
19: 周辺住民さん 
[2021-02-05 14:28:44]
>>18 住民板ユーザーさん4さん
送ってきたパンフレットの中身、しょっぽ。
20: 匿名さん 
[2021-02-05 17:38:28]
2015頃、スミフの新築を見に行った時も、1期から値上げしていました。なるほど、ここはそればっかりなんですね。モノがよければいいのですが。
21: 住民版ユーザさん4 
[2021-02-05 21:08:12]
https://www.sumitomo-syscon.com/interior/catalogue/
もしかして、これが届くのですか?これ商品が全然のっていないのですが、いったいどうやって何を選ぶのでしょうか?
22: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-13 16:35:12]
まだ届いてません。
最近、管理組合の件で担当者から連絡あった時に、梅田ガーデンが分譲になったことお知らせしますと説明ありました。
これは、興味あれば乗り換えオッケーという意味なんですか?
23: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-21 11:51:16]
商業施設に、マンションモデルルームに加えて、
保育園ができるとのことですが、本当ですかね??
24: 住民版ユーザーさん4 
[2021-02-21 22:16:40]
>>23 住民板ユーザーさん8さん
去年の末頃、営業さんには保育園が入るよう現在交渉中です、とだけ言われました。その後契約に至り営業さんに店舗スペースに入る店舗が決まったら連絡くれ、と言いましたが、まだ連絡は来ていません。まだ話がまとまってないのでしょうか?
自分は保育園賛成ですが・・・

検討スレには園長募集の知らせを見た、という書き込みも見ましたが、ネット上ではそれを裏付けるソースは見つかりませんでした。
25: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-21 22:53:03]
あと約一年ですね。
スミスさん強気の値上げされてますね。
契約者としては良かったですが、まだ半分も売れてないらしく、人気が無いのか心配です。
高かったですが、満足してます。
26: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-23 12:29:06]
>>25 住民板ユーザーさん1さん

まだ半分も売れてないのですか?
とはいえ400ぐらいは売れてる、ということなのかな。
また値上げをされたとのこと。凄いですね。
でも楽しみです!!
27: 住民板ユーザーさん4 
[2021-02-24 10:44:22]
>>26 住民板ユーザーさん8さん
すみふ物件でこの強気価格で竣工まで1年弱で半分弱売れてるなら、まだいい方()でしょうか。
てか、また値上げしたんですか!?まだ検討中だった時、他社の周りの物件からは値下げ提案もありましたが、、、やりますね。
28: 住民板ユーザーさん5 
[2021-02-24 11:19:55]
>>25 住民板ユーザーさん1さん

いつ値上げされたでしょうか?情報は有りませんか?
29: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-24 14:09:54]
年末に値上げしているようですが、部屋の向きによって異なります。
30: 住民板ユーザーさん5 
[2021-02-24 14:24:52]
>>29 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございます。凄い。
31: 住民版ユーザーさん4 
[2021-02-24 22:19:23]
顔合わせ以来シスコンのインテリアコーディネーターから連絡が一切来ないのですが、皆様連絡来ました??
32: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-24 23:25:17]
>>31 住民版ユーザーさん4さん

全く連絡ありません。
33: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-24 23:26:52]
4月入居の方もおられるんですか?
担当からは9月が最初と聞きましたが。
34: 住民板ユーザーさん5 
[2021-02-25 08:01:41]
>>33 住民板ユーザーさん8さん

こっちも9月入居と担当から聞いた。
35: 住民板ユーザーさん4 
[2021-02-25 12:45:18]
やっぱり連絡ないんですね。一年前くらいになったら連絡来るんでしょうか??
誰かが言ってましたが、1期と2期の一部は4月入居という噂がありますね。
36: 購入者 
[2021-03-01 07:19:13]
当方は4月入居です。
しかしながら、インテリアのお知らせ無しです。
37: 契約者さん 
[2021-03-01 21:28:15]
>>36 購入者さん
私も4月入居と聞いています。一昨年の12月契約しました。工事がコロナの影響で1ヶ月ほど休止になった時、引き渡しは9月にずれ込むと連絡ありましたが工事再開してから連絡があり元に戻りました。
38: 住民板ユーザーさん4 
[2021-03-03 12:42:39]
インテリアコーディネーターはパークフロント東梅田入居予定者を優先的に案内してるのでしょうか?
まだまだ先ですが、早くインテリアの話がしたいです!
39: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-17 16:31:43]
かなり高い伸びてきました!
グレー系の外壁が貫禄ありますね?
かなり高い伸びてきました!グレー系の外壁...
40: 住民板ユーザーさん8 
[2021-03-17 21:45:59]
>>39 住民板ユーザーさん1さん

楽しみです!
41: 匿名さん 
[2021-03-17 23:08:20]
>>39 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございます!極太ですね!
42: 住民板ユーザーさん4 
[2021-03-18 11:34:01]
>>39 住民板ユーザーさん1さん
今37、38階くらいですかね?りそなは超えていきましたね!
43: 住民板ユーザーさん8 
[2021-03-18 21:55:29]
>>42 住民板ユーザーさん4さん

スカイアトリウムで皆さんで騒げる日を楽しみにしてます!
44: 住民板ユーザーさん4 
[2021-03-19 16:47:31]
>>43 住民板ユーザーさん8さん
子供連れて参戦します!
45: 住民板ユーザーさん8 
[2021-03-19 21:53:10]
>>44 住民板ユーザーさん4さん

いいっすねぇ!
絶対企画しましょう(^^)
46: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-20 23:49:30]
>>39 住民板ユーザーさん1さん
分かってはいましたが、現物みると囲まれていて窮屈ですね…
眺望抜けない方は窓どうする予定ですか?
近くのビルから丸見えになりますよね
47: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-21 20:50:37]
>>43 住民板ユーザーさん8さん
ぜひ!よろしくお願いします!

本町で圧倒的に貫禄あるマンションになると思います。楽しみですね。
48: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-01 07:54:55]
かなりできて来ました。
右側には、ファインタワーも見えてきています。
かなりできて来ました。右側には、ファイン...
49: 住民版ユーザーさん4 
[2021-04-01 20:57:22]
ついに40階の床あたりですかね?ここから8階UPはかなりの大きさになりそうですね!
50: ころくろちゃん 
[2021-04-19 09:32:09]
先日申し込みしてきました!
これからよろしくお願いします。
来年九月が待ち遠しいです!
51: 住民板ユーザーさん8 
[2021-04-19 23:59:59]
>>50 ころくろちゃん

よろしくお願いします?
楽しみですねぇ(^^)
スカイアトリウムで乾杯しましょう(^^)
52: ころくろちゃん 
[2021-04-20 12:04:09]
物件見てきました!
益々迫力あります
物件見てきました!益々迫力あります
53: 住民板ユーザーさん4 
[2021-04-20 20:57:01]
>>52 ころくろちゃん
契約おめでとうございます!こちらこそよろしくお願いします。
下の店舗のこと何が入るか聞かれました??
54: ころくろちゃん 
[2021-04-20 21:56:24]
>>53 住民板ユーザーさん4さん
ありがとうございます?
すみふの販売センターらいしです?
とても残念です
55: 住民板ユーザーさん4 
[2021-04-21 11:55:35]
>>54 ころくろちゃん
販売センターともう一つ入るみたいでしたけど、何も言われてないということは未定のようですね。
発表を待ちましょう!
56: ころくろちゃん 
[2021-04-21 14:26:30]
>>55 住民板ユーザーさん4さん
そうだったんですね!
週末また行くので聞いてみます!

57: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-22 10:44:18]
やはり託児所?保育園?を検討されていると伺いました。個人的にはカフェとかスパーが良かったです。。
58: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-22 20:28:59]
スーパーが欲しいですよね。
ネギがないとかちょっと惣菜欲しいと言う時にスーパーがあると便利です。
59: 住民板ユーザーさん4 
[2021-04-23 10:22:11]
>>57 住民板ユーザーさん1さん
構造的にここでスパは無理だと思いますが、アップルタワーに住んでた知り合いが、自分の家の風呂掃除しなくて良いのは最高だったと言っていたので、自分もスパは良いなと思います。カフェも良いですね、駐車場経由で濡れずに利用できるのは最高だと思います。
60: 入居予定さん 
[2021-04-27 04:09:18]
だいぶ工事が進んでいるのでしょうね。遠方におりますので、どうなっているのか、気になります。可能であれば、最新の建設状況の写真をアップしていただけないでしょうか。よろしくお願いします。
61: ころくろちゃん 
[2021-04-27 12:40:19]
>>60 入居予定さん

先週の状況です。
先週の状況です。
62: 匿名さん 
[2021-04-27 14:04:39]
>>61 ころくろちゃん

圧巻ですね
63: 入居予定さん 
[2021-04-27 16:13:02]
>>61 ころくろちゃん
ありがとうございます。
堂々として、圧巻です。
64: 住民板ユーザーさん4 
[2021-04-28 10:34:29]
>>61 ころくろちゃん
カッコいいですね!
コロナの件が無ければ、家具見に行ってマンションの外観見に行く予定だったのに_:(´?`」 ∠):
落ち着いたらまた見に行きます!
65: 匿名さん 
[2021-04-28 12:06:39]
>>61 ころくろちゃん

黒色というか、グレーがメインのお色味ですね
66: 契約済みさん 
[2021-04-29 09:52:50]
>>64 住民板ユーザーさん4さん
そうですよね・・・。仕事でちょくちょくこの近辺にでますので、お写真UPします!
私は入居が9月末になりそうなのでゆっくり家具選定します!
67: 契約済みさん 
[2021-04-29 09:53:58]
>>65 匿名さん
グレーと白が基調な印象です!
見上げると首が痛い 笑
68: 住民板ユーザーさん4 
[2021-04-30 10:34:23]
>>66 契約済みさん
ありがとうございます!完成が待ちきれず、写真UPしてもらえるとテンションが上がるので嬉しいです。
69: 入居予定さん 
[2021-04-30 11:54:12]
>>66 契約済みさん
よろしくお願いします。私も写真UP楽しみにしています。
70: ころくろちゃん 
[2021-05-01 23:05:21]
シスコンさんから資料が届きました!
もう打ち合わせされた方いらっしゃいますか?
71: 住民板ユーザーさん4 
[2021-05-01 23:52:40]
>>70 ころくろちゃん
こちらから連絡すると話を進めてくれます。先週予定していたのですが、子供もいるので、緊急事態宣言につき延期しました・・・
とりあえず担当にどうしたいのか大雑把に伝えました。次回会った際にカーテンなどの記事の確認と、見積もりを出す、というふうに聞いています。
72: ころくろちゃん 
[2021-05-02 00:24:40]
>>71 住民板ユーザーさん4さん
ありがとうございます!
エアコンはシスコンで買われますか?
73: 住民板ユーザーさん4 
[2021-05-02 13:41:03]
>>72 ころくろちゃん
自分としてはそうするつもりです。理由としてはドレーンホースなど配管や化粧箱を綺麗に施工してくれるのと、問題があったときに対応してくれるためです。もちろん家電量販店やネット販売と比べてかなりの割高になるのが欠点ですが、量販店に頼んで、配管などがいまいちだったといあ話を聞いたことがあるので、やめときます。
ただし、シスコン経由だとダイキンなどの人気機種の型落ちは買えず、基本は最新機種のみの購入(小部屋用の小型エアコンの型落ちはある)になるので、値段はまぁまぁするので、信頼できる取り付け業者を知っている場合はシスコン以外で頼んでも良いのではないでしょうか?

74: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-02 15:24:11]
現場見に行って来た。素晴らしい。
現場見に行って来た。素晴らしい。
75: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-06 09:51:12]
本日天気良いので撮影しました。
いよいよ国際ビルやりそなを大きく超えました!
本日天気良いので撮影しました。いよいよ国...
76: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-06 09:54:44]
4月入居ですが、まだ連絡ないです、、、
77: 入居予定さん 
[2021-05-06 12:11:03]
>>75 住民板ユーザーさん1さん
写真UPありがとうございました。天気も良く、堂々としているように感じます。
78: 契約済みさん 
[2021-05-07 15:46:06]
>>76 住民板ユーザーさん1さん
4月入居うらやましいです!
79: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-12 12:17:24]
仕事で近くまで来たので。
まだのびるんですね!
仕事で近くまで来たので。まだのびるんです...
80: 契約済みさん 
[2021-05-20 08:33:23]
>59 住民板ユーザーさん4

面白い方ですね(^o^)
57さんが言ってるのは恐らくスーパーかと・・。

81: ころくろちゃん 
[2021-05-23 08:44:20]
ご存知の方いらっしゃれば教えていただきたいのですが、グリーン住宅ポイント、対象になるんでしょうか?
82: 住民板ユーザーさん4 
[2021-05-23 20:15:03]
>>81 ころくろちゃん
ならないです。万が一ですが、契約した時期による影響も否定できないので、一応、ご自身でも営業にも確認してみてください。
83: ころくろちゃん 
[2021-05-27 11:25:40]
随分と出来てきました!あがる!
随分と出来てきました!あがる!
84: 契約者 
[2021-05-29 14:51:54]
中之島方面から撮りました。
中之島方面から撮りました。
85: 匿名さん 
[2021-05-30 00:35:00]
>>84 契約者さん

ふ、太い!これは目立ちますね!
86: ころくろちゃん 
[2021-06-06 18:25:58]
今日の進捗
今日の進捗
87: 住民板ユーザーさん4 
[2021-06-07 00:03:00]
>>86 ころくろちゃん
まもなく最高点に達しますね
88: ころくろ 
[2021-06-20 18:55:35]
48階ぐらいですかね?
48階ぐらいですかね?
89: 住民板ユーザーさん4 
[2021-06-29 19:51:13]
初めて本町に降り立ちました。ライフ堺筋本町店、歩いてすぐですし、船場船場センタービル通れば雨もあまり濡れずに行けそうでした。
品揃えも結構良かったです。チャリなら一瞬で着きそうです。
せっかくなのでCTの写真撮ってきました。
初めて本町に降り立ちました。ライフ堺筋本...
90: 住民板ユーザーさん8 
[2021-07-11 08:45:15]
内覧の時期がわかる方いますでしょうか?
91: 入居予定さん 
[2021-07-11 09:02:23]
>>90 住民板ユーザーさん8さん
CT東梅田の時は、3月下旬入居開始で1月中旬頃に内覧会があったようです。それからすると、CT大阪本町4月下旬入居開始の方は2月中旬以降になりますか。あくまでも類推ですので断言出来ません。

92: ころくろ 
[2021-07-11 11:09:26]
随分と出来上がってきました!やっぱりカッコいい!
でも所々にあるパイプが残念…恒久的なものなのでしょうか?涙
随分と出来上がってきました!やっぱりカッ...
93: 住民板ユーザーさん4 
[2021-07-11 15:56:31]
>>90 住民板ユーザーさん8さん
9月入居の者です。入居の半年前くらい順次、と言われました。恐らく4月入居者の内覧会が終わったら次々内覧会になる、と思ってます。
4月入居者は、今年の12月竣工ですので、竣工後の来年1月に内覧会開始予定の案内してスケジュールの調整をかけて1月終わりか2月頭頃からでは無いでしょうか?
すみません、想像の範囲でしか無いですけど。
94: 住民板ユーザーさん4 
[2021-07-11 16:09:53]
>>92 ころくろさん
大きいですね、本町駅からだけではなく、中之島、淀屋橋や北浜あたりからもよく見えるので、すごい存在感です。
パイプは随分細いですから、流石に取れるのではないでしょうか?排水用にしては細すぎるので…
95: 住民板ユーザーさん7 
[2021-07-16 02:43:32]
エントランスホールも素敵だよね。
エントランスホールも素敵だよね。
96: 住民板ユーザーさん8 
[2021-07-16 15:35:30]
>>95 住民板ユーザーさん7さん
これは素敵ですね?。
ここにソファが置かれるとまたイメージも変わりそう。
97: 住民板ユーザーさん 
[2021-07-16 22:50:25]
>>95 住民板ユーザーさん7さん
こちらはどうやって撮影されたのですか?
内見はまだまだ先なのかと思っていましたが。
98: 住民板ユーザーさん4 
[2021-07-16 23:31:14]
>>97 住民板ユーザーさん
これは今は何故か消えてますが、すみふの当物件のブログに掲載されていた写真じゃなかったですか??
つい最近、中の入り口を撮影したブログだったと思います。
99: 契約者 
[2021-07-19 12:09:44]
中之島方面からです。
中之島方面からです。
100: 契約済みさん 
[2021-07-23 13:24:29]
>>95 住民板ユーザーさん7さん
ごめんなさい、好みの問題なのですが、私はこのエントランスホールについて、オフィスビルのような無機質さを感じて、もう少し意匠性が高い方がいいなあと思っていました。それと、これも好みの問題なのですが、キッチンのメラミン面材があまり好きでないのと、バスルームのアップグレードができないのが残念でした。この3点が本物件の不満な点だったのですが、それを遙かに凌駕する魅力を感じたので、購入することにしました。よい物件を買えたと満足しています。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる