三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークシティ柏の葉キャンパス サウスマークタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴
  6. 【契約者専用】パークシティ柏の葉キャンパス サウスマークタワー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-08 22:26:27
 削除依頼 投稿する

パークシティ柏の葉キャンパス サウスマークタワーの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/653255/
公式URL : https://www.31sumai.com/mfr/G1307/

住所 :千葉県柏市柏都市計画事業柏北部中央地区一体型特定土地区画整理事業区域内162街区1画地
交通:つくばエクスプレス「柏の葉キャンパス」駅徒歩4分
総戸数:364戸
入居時期:2022年2月上旬入居予定
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上29階
売主   三井不動産レジデンシャル
施工会社 長谷工コーポレーション
管理会社 三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2020-07-10 13:51:56

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス サウスマークタワー
パークシティ柏の葉キャンパス サウスマークタワー
 
所在地:千葉県柏市柏都市計画事業柏北部中央地区一体型特定土地区画整理事業区域内162街区1画地他(保留地)、千葉県柏市柏都市計画事業柏北部中央地区一体型特定土地区画整理事業区域内162街区4画地他(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩4分
総戸数: 364戸

【契約者専用】パークシティ柏の葉キャンパス サウスマークタワー

2145: 契約者さん6 
[2023-02-11 20:47:35]
>>2144 住民さん6さん
すいません、ウチのリビング~廊下ドア、あるいは洗面所のドアの開閉音かも。気をつけます。
2146: 住民さん2 
[2023-02-12 22:58:27]
>>2144 住民さん6さん
多分うちですね。申し訳ないです。
2147: 入居済みさん 
[2023-02-13 14:09:02]
ドアのバタン音対策についてですが、
開き戸ドアダンパーや引き戸ソフトクローズを後付けで設置された方っておられますか?割と簡単に設置できそうではあるものの施行の経験がないもので、もし経験者が居られたら「〇社の×なら上手く設置できた」とか教えていただけるとありがたいです。
2148: 住民さん3 
[2023-02-22 11:44:44]
>>2147 入居済みさん
玄関のドアは、ヒンジ部にダンパー強度や角度を調整できる調整ネジがあります。
私は程良い設定になるように自分で調整してみました。
過去に、この内容を投稿したら扉の閉め忘れに繋がると指摘がありましたので、自己責任でご検討いただけると良いかと思います。
また、窓を開けている時に玄関扉を開けると、リビングのドアがバタンと閉まって危ないので、リビングの扉にはダンパーヒンジを後付けして対策しました。
リョービのドアマンを使いました。ご参考になれば。
2149: 住民さん1 
[2023-02-28 00:04:52]
床暖房いいですねー。
エアコン乾燥するしほとんどつけてないです。
2150: 住民 
[2023-03-05 23:13:25]
この物件の天井付け引戸のソフトクローズは、市販品はほぼ不適合ですよ。
フォリスに頼んで枠ごと交換してもらうか、不適合品でも対応してくれる施工業者に頼むか、不適合品を工夫して無理矢理自分で取り付けるか。

ダブルソフトクローズが標準仕様でないことが非常に残念ですね。
安い賃貸でも標準仕様なのに……。

2151: 住民さん4 
[2023-03-06 19:14:07]
共用廊下は音がとても響くので、叫んだり大声で会話するのは控えていただけると大変ありがたいです…!
2152: 契約者さん4 
[2023-03-06 22:44:12]
>>2151 住民さん4さん

同感です。
廊下を走るお子さんも多過ぎます。親は注意するどころか「よーいどん!」って…
共用廊下を運動スペースだと思ってるでしょうか。
早朝から足音と賑やかな話し声で目が覚めます。
2153: 住民さん8 
[2023-03-12 19:25:47]
昨日(2023/3/11)の夜、1階のエントランス、騒がしいかったですよね。
動物でも居るのかな?と思いましたが、子供が共用部のソファ上の枕を投げあってました。外でも騒いでおり、周囲の冷たい視線が何とも言えない感じでした。感想まで。
2154: 住民さん7 
[2023-03-19 19:54:21]
最近上の階のお子さんの走る音が響いて気になります
引っ越した当初はなんとなく聞こえる程度でしたが、大きくなったのかあっちへドタドタこっちへドタドタと…
2月末付で騒音についての掲示がされていましたが、きっとご覧になってないんでしょうね
2155: 住民 
[2023-03-19 20:47:00]
うちも同じです。子供のドタドタ走りだけでなく親もかかと歩きだから毎日うんざり、、、、

足音については入居から何回も注意喚起されていますよね。

マンションなのでもう少し周囲へ配慮しながら生活して欲しいです。
2156: 住民さん5 
[2023-03-20 20:11:34]
私も入居時から上の階の子供の足音が気になっています。
集合住宅なのである程度は仕方がないとは思いますが、思いのほか響いてることに気づいて欲しいです。
今度言いに行こうかな…
2158: 住民さん8 
[2023-03-21 00:05:36]
>>2154 住民さん7さん
うちじゃないと思っているか気づいていないんでしょうね。
あまり酷いなら相談して該当の住戸に通知してもらうとか?
うちも音が気になりますけど直接は言いにくくて悩みます。
2159: マンション住民さん 
[2023-03-21 19:22:20]
うちも同感です。
特に、平日の朝7時~9時頃や夜6時~8時頃に、子供さんが廊下や部屋の中を走り回ったり、どこからか飛び降りたりする音が、子供さんが成長されたせいか、最近特に大きく感じられるようになってきました。
2月末の張り紙で少しは気を付けてもらえるか期待していましたが、その気配はこちらも残念ながらありません。
ほんとうに悩みの種になっています。
2160: 住民さん1 
[2023-03-22 14:51:26]
>>2154-2159
お宅のお子さんは大丈夫ですか?
2161: 住民さん1 
[2023-03-22 20:45:33]
集合住宅で家の中で走り回って遊んでいたら普通なら注意しませんか…?
2162: 住民さん3 
[2023-03-26 12:24:57]
>>2161 住民さん1さん
そうですよね
危ないですし、普通注意するものだと思っていたので同じような方が多くてびっくりしています

2163: 住民さん1 
[2023-03-29 12:56:53]
マンションの騒音は真上の部屋とは限らないんですよね。
実は斜め上だったりするみたいなので難しいところです。
2164: 住民さん1 
[2023-05-03 06:38:55]
マンション前でキックボードで遊んでいる子供が、歩行者とぶつかりそうになってヒヤッとしました。
複数の子供がキックボードで競争するような遊び方は、マンション前、しかもエントランス前では危ないト感じます
2165: マンション住民さん 
[2023-05-04 11:11:53]
>>2164 住民さん1さん
そうですね、この前6,7人くらいの子供さんがキックボードで遊ばれていて、ベビーカーを押していたので脇の階段を降りて歩道を行きました。
子供は分別が分からないと思うのでもう少し大人が配慮してあげないといけませんね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる