三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークシティ柏の葉キャンパス サウスマークタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴
  6. 【契約者専用】パークシティ柏の葉キャンパス サウスマークタワー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-08 22:26:27
 削除依頼 投稿する

パークシティ柏の葉キャンパス サウスマークタワーの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/653255/
公式URL : https://www.31sumai.com/mfr/G1307/

住所 :千葉県柏市柏都市計画事業柏北部中央地区一体型特定土地区画整理事業区域内162街区1画地
交通:つくばエクスプレス「柏の葉キャンパス」駅徒歩4分
総戸数:364戸
入居時期:2022年2月上旬入居予定
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上29階
売主   三井不動産レジデンシャル
施工会社 長谷工コーポレーション
管理会社 三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2020-07-10 13:51:56

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス サウスマークタワー
パークシティ柏の葉キャンパス サウスマークタワー
 
所在地:千葉県柏市柏都市計画事業柏北部中央地区一体型特定土地区画整理事業区域内162街区1画地他(保留地)、千葉県柏市柏都市計画事業柏北部中央地区一体型特定土地区画整理事業区域内162街区4画地他(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩4分
総戸数: 364戸

【契約者専用】パークシティ柏の葉キャンパス サウスマークタワー

2085: 住民さん1 
[2022-11-19 21:14:23]
>>2084 住民さん2さん
中層階でドコモ回線の格安SIM使用していますが、場所により電波1~4ですね。通話が不安定と感じたことはないです。以前利用していた楽天モバイルは圏外になることがよくあり通話も不安定でした。
2086: 評判気になるさん 
[2022-11-19 21:23:37]
>>2084 住民さん2さん
うちもドコモのスマホですがあまり困ることないですね。
レピータ(電波増幅装置)設置についてドコモさんに相談するといいかも知れませんよ
フェムトセル(ミニ基地局設置)も無料ですが、新規にフレッツ光回線を引かないと使えない様だし フレッツ自体簡単に導入できるか不明(エリア検索で「弊社にて確認後、あらためてご連絡」と出る)です。
2087: 住民さん2 
[2022-11-20 04:18:43]
ありがとう御座いました。ドコモに確認してみます。
2088: 評判気になるさん 
[2022-11-20 18:53:46]
エントランス前道路での路上駐車が問題視されておりますが、本日見かけた柏の葉地区の緑の駐車監視員さんは、その道とマンション南面の道まで監視範囲にされている様でした。
「取り締まりしてるから停めるな」というのも情けない話ですが、情報共有させていただきます。
2089: 住民さん3 
[2022-11-24 12:14:06]
昨日はとても寒かったですね。
そろそろ暖房をしなければなりません。床暖房は初めてなので電気代が心配です。エアコンの方が安いのですかね。
みなさんはどうされましたか?
2090: 住民さん2 
[2022-11-25 21:44:20]
>>2089 住民さん3さん
寒いですよね。電気代が心配ですよね!エアコンのほうが安いんですね?気になりますよね!!
2091: 住民さん8 
[2022-11-25 23:35:21]
>>2089 住民さん3さん
床暖房は電気代がかかると聞き結局試運転のみでエアコンにしてます。
2092: 住民さん2 
[2022-11-26 09:40:34]
床暖房、ガス代ですかね~
でもお肌や喉にはいいですよ。 乾燥しないので。
2093: 住民さん5 
[2022-12-02 23:48:00]
入居の半年後くらいに不動産所得税の支払いがあると聞いていたのですが、まだ特に支払い通知書は届いておらず、、調べてみると1年くらいかかる場合もあると書かれているところもあったのですが、これは待っていればそのうち届くものなのかご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
2094: 入居済みさん 
[2022-12-03 00:33:51]
>>2093 住民さん5さん
丁度、ご質問の不動産取得税の納税通知書が柏県税務署から数日前に届いたところです。お宅にもそのうち届くのではと思います。
2095: 住民さん5 
[2022-12-03 01:04:15]
>>2094 入居済みさん
ちょうど今頃だったのですね!
ありがとうございます、安心しました。

2096: 住民さん3 
[2022-12-06 00:17:32]
先月実施されたZOOMのミーティング、参加できなかったのですがいかがでしたか?
同じような家族構成でグルーピングされたのしょうか?
2097: 住民さん1 
[2022-12-07 08:20:14]
最近冷え込みますが窓のサッシの結露が締め切った部屋では激しくなりました。皆さんの対応は?24時間換気はしていません。
2098: 住民さん3 
[2022-12-07 17:32:48]
>>2097 住民さん1さん
24時間換気してないからでは…
2099: 住民さん 
[2022-12-07 22:05:31]
>>2097 住民さん1さん
24時間換気は最低限ですよ。それをせずカビだ結露だ言ってもそりゃそうだろ…にしかなりません。
2100: 住民さん1 
[2022-12-08 07:34:22]
24時間換気は台風などで雨が入ってくる時以外は原則付けていないといけません。 法律上、マンションにはどこにも必ず取り付けられていたはずです。
是非冬季モードで付けてみてくださいね!
2101: 住民さん1 
[2022-12-08 07:38:08]
>>2100
消してしまうとアレルギーやシックハウス症候群など健康被害のリスクがあるので、必須となっているはずです。
2102: 住民さん1 
[2022-12-08 15:32:00]
>>2097 住民さん1さん

一日のうち少しは外出して、その間換気するというのはどうですか?
2103: 住民さん2 
[2022-12-09 21:44:30]
各戸占有回線なので混雑の影響がないという仕様だったと思うのですが、ここ最近夜のネット回線がすごく遅くないでしょうか…?
2104: 住民さん8 
[2022-12-09 22:01:03]
>>2103 住民さん2さん

専有ではなかったよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる