三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークシティ柏の葉キャンパス サウスマークタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴
  6. 【契約者専用】パークシティ柏の葉キャンパス サウスマークタワー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-08 22:26:27
 削除依頼 投稿する

パークシティ柏の葉キャンパス サウスマークタワーの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/653255/
公式URL : https://www.31sumai.com/mfr/G1307/

住所 :千葉県柏市柏都市計画事業柏北部中央地区一体型特定土地区画整理事業区域内162街区1画地
交通:つくばエクスプレス「柏の葉キャンパス」駅徒歩4分
総戸数:364戸
入居時期:2022年2月上旬入居予定
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上29階
売主   三井不動産レジデンシャル
施工会社 長谷工コーポレーション
管理会社 三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2020-07-10 13:51:56

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス サウスマークタワー
パークシティ柏の葉キャンパス サウスマークタワー
 
所在地:千葉県柏市柏都市計画事業柏北部中央地区一体型特定土地区画整理事業区域内162街区1画地他(保留地)、千葉県柏市柏都市計画事業柏北部中央地区一体型特定土地区画整理事業区域内162街区4画地他(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩4分
総戸数: 364戸

【契約者専用】パークシティ柏の葉キャンパス サウスマークタワー

2025: 住民さん1 
[2022-11-01 21:18:47]
駐車場のサイズオーバーの件ですが、声をあげないと管理者も優先順位をあげることはないかと思います。下記Webフォームから一応意見送信が可能なので、駐車場のサイズオーバーについて改善要望を出し続けていこうかと思います。https://31owners.com/app/otoiawase/entry/index

サイズオーバーに挟まれてかわいそうと感じる駐車場利用者が結構いらっしゃいますよね。うちは現状苦労していませんが、このゆるい管理が続くといつ同じような状況になってもおかしくないので、意見あげていきたいと思います。
2026: 住民さん3 
[2022-11-01 21:25:37]
みんなでサイズオーバーの車を買って破綻させるしかない!
2027: 住民さん1 
[2022-11-01 21:56:27]
ちゃんと管理してくれる前提でマンション購入しましたが、管理してくれないのはある意味詐欺ですよね。
2028: 住民さん1 
[2022-11-02 12:16:23]
高い管理費は、なんのため?
2029: 住民さん6 
[2022-11-02 14:28:41]
ちゃんと管理してくださっていると思いますけど。毎日全フロアの手すりや床などの掃除、全階のゴミステーションの管理、植栽の管理、住民の問合せ対応、小学生のロビーの使い方の指導や声かけまで、私はいつも頭が下がる思いです。
駐車場や駐輪場の規約違反についてどのような働きかけをしてるかは定期的に資料で報告されていますし、具体的に違反者に対してこうして欲しいという案があるのでしたら書面で意見されてはいかがでしょうか?
2030: 法の番人 
[2022-11-02 15:35:55]
規定に反する駐車場の使用者に対しては、管理会社も手を焼いていると言うことだと想像します(まさか反社会勢力系の怖い人と言うわけではないと思いますが)。であれば、管理組合員として臨時総会開催を管理者に要請し、総会の場で違反者の主張を聞いたうえで駐車場の明け渡しを議決するのが最終手段だと思います。管理組合の総意として、違反者にNoを突き付けると言うことです。勿論、否決もあり得ますが。
2031: 住民さん3 
[2022-11-02 16:52:08]
>>2030 法の番人さん
総会は弁明する場ではないし、駐車場の細則読みましたか?なぜ明け渡しを決議する必要があるのでしょうか?
2032: 住民さん8 
[2022-11-02 18:09:37]
>>2031 住民さん3さん
他の方法を取るべきってことを言ってるの?
それとも違反者として明け渡したくないって言ってるの?
2033: 住民さん1 
[2022-11-02 18:19:54]
車のサイズごときでゴチャゴチャと寂しいやつらだな。
サイズ超えてるけど、なんも言われたことないな!
2034: 契約者さん3 
[2022-11-02 18:22:37]
>>2032 住民さん8さん
あなたは細則読みましたか?読めば分かることです。
他の方法を取るべき。ではなく、意味不明な方法をさも法律に精通しているかのようなHNを使い投稿しているので確認をしているだけです。
2035: 住民さん8 
[2022-11-02 18:30:41]
>>2034 契約者さん3さん
違反せず通常の使用の範囲であれば読む必要のないものと思っています。
細則に精通している割に、追い出すための知恵を出してくれないあたり、違反者で自己正当化のために読み込んだって感じですかね。
 
2036: 住民さん6 
[2022-11-02 18:32:32]
>>2033 住民さん1さん
マンションも車も持ってないってバレてるぞ(笑)
2037: 住民さん3 
[2022-11-02 18:53:36]
>>2035 住民さん8さん
通常の使用にあたり最低限読むべきところに記載されていますよ。何も読んでいないのバレバレです。

追い出し方を知りたいなら最初からそういえばいいんですよ。
契約が有効な限り追い出すことは無理ですよ。
まずは契約の破棄をしますが、その後も車を止めている限り無理矢理追い出すことはほぼ不可能ですよ。下手に対応すれば逆に訴えられかねないので。車を動かした時に対象区画に駐車できないようにすればいいと思いますが、その辺りは管理会社からアドバイスもらうのがいいでしょうね。

2038: 住民さん5 
[2022-11-02 23:49:55]
>>2037 住民さん3さん
無理やり追い出すの無理だから、規約以上のサイズの車の料金を月100万円とかにすればいいんじゃないの。
2039: 住民さん5 
[2022-11-03 09:40:14]
あと駐車場の契約破棄した後、管理組合が契約して、規格外の車が出ていった後にコンクリートブロックおくとかか。
2040: 住民さん2 
[2022-11-03 10:48:09]
タワーマンションで子供の落下事故があったようですね。
バルコニーに椅子や机など置くのは危ないと思いました。
2041: 住民さん3 
[2022-11-03 10:51:41]
>>2039 住民さん5さん
おそらくその方式がいいと思います。

違反車への料金については知見がないのでわからないです。規約として有効なのか、有効だとして今の違反車の契約に対して請求できるのか、管理会社にアドバイス貰うのが確実だと思います。
2042: 住民さん1 
[2022-11-03 15:00:49]
管理規約を変更すべく起案し、採決にかければ良いのではないでしょうか。
(例)サイズ違反の駐車車両区間の契約者は、駐車料金を規定駐車料金の3倍とする。等。
何分の何の賛成が必要かは確認しないとわかりませんが、この問題は詰まるところ金銭解決しかないような様子ですし、規約変更が出来れば決着点を見出せるかもしれません。
2043: 住民さん8 
[2022-11-03 15:05:51]
>>2042 住民さん1さん
どうせ誰もやらないだろ、きみも他人任せ(笑)
妄想はやめて、やれるもんならやってみなよ。
2044: 住民さん2 
[2022-11-03 15:08:39]
料金払ってくれるのは有難いとして、立体駐車場の耐久性とかには影響ないのでしょうか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる