三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークシティ柏の葉キャンパス サウスマークタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴
  6. 【契約者専用】パークシティ柏の葉キャンパス サウスマークタワー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-08 22:26:27
 削除依頼 投稿する

パークシティ柏の葉キャンパス サウスマークタワーの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/653255/
公式URL : https://www.31sumai.com/mfr/G1307/

住所 :千葉県柏市柏都市計画事業柏北部中央地区一体型特定土地区画整理事業区域内162街区1画地
交通:つくばエクスプレス「柏の葉キャンパス」駅徒歩4分
総戸数:364戸
入居時期:2022年2月上旬入居予定
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上29階
売主   三井不動産レジデンシャル
施工会社 長谷工コーポレーション
管理会社 三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2020-07-10 13:51:56

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス サウスマークタワー
パークシティ柏の葉キャンパス サウスマークタワー
 
所在地:千葉県柏市柏都市計画事業柏北部中央地区一体型特定土地区画整理事業区域内162街区1画地他(保留地)、千葉県柏市柏都市計画事業柏北部中央地区一体型特定土地区画整理事業区域内162街区4画地他(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩4分
総戸数: 364戸

【契約者専用】パークシティ柏の葉キャンパス サウスマークタワー

1965: 住民 
[2022-10-03 18:03:36]
エントランスのソファに飲み物を溢したようなシミと、土足で上がったためにできてしまったような土の汚れが目立った箇所にあり残念な気持ちになりました…
1966: 住民さん1 
[2022-10-03 18:07:10]
こういうシミをつくる人たちは色んなところに傷跡残していくんだよな。
1967: 住民さん1 
[2022-10-04 08:30:35]
涼しい季節になり気持ち良いですね。
ほんのりキンモクセイの香りもしますが、近くで咲いているのでしょうか。
マンション前の植栽や、柏の葉の街並みに癒されます。引っ越してきてよかったなと。
1968: 住民さん3 
[2022-10-05 10:39:50]
>>1965 住民さん
個人的には注意喚起の意味も含めて一時的に撤去してもいいと思う。そこにあると今後も同じことが続きそうだし。親も子供も気づいてないんでしょ
1969: 住民さん5 
[2022-10-05 21:12:55]
>>1955 住民さん1さん
おっかさん側の工事入口の看板には、KOILショップ&オフィスと記載がありましたよ!少し前の記憶ですが。
1970: 住民さん 
[2022-10-05 21:20:41]
>>1967 住民さん1さん
すぐ近くのしばとも公園にとても大きな金木犀がありますね!近隣の住宅やマンションの植え込みにも見かけます。マンションの植栽は様々な樹種や色合いが楽しめて良いですよね。
1971: 住民さん1 
[2022-10-05 22:20:49]
>>1970 住民さん
そうだったんですね! 確かに近くを散歩していると色々香ってきて心地がいいです。
ですね、ふとした時に植栽など見ると気分が良くなります。
1972: 住民さん4 
[2022-10-06 08:11:29]
>>1969 住民さん5さん

情報ありがとうございます!
なかなか見に行けなかったので助かりました。
楽しみですね!
1973: 匿名 
[2022-10-09 23:02:32]
この辺りだとどちらの歯医者さんが良いのでしょうか?
もしご存知の方がいらっしゃったら教えていただけると嬉しいです。
1974: 住民さん8 
[2022-10-11 11:45:26]
この建物はいつも閉まっている気がするのですが、どんなお店かご存知の方いらっしゃいますか?

ずっと閉店したままなのでしょうか?
この建物はいつも閉まっている気がするので...
1975: 住民さん8 
[2022-10-11 16:15:57]
>>1974 住民さん8さん
電灯ついたりしてるけど、どうなんだろうね。そこらは新しく開発していく計画だったんじゃないっけ。ごめん、詳しくは知らないけど。
1976: 住民さん8 
[2022-10-12 22:36:07]
>>1975 住民さん8さん
新しく開発する予定なんですね。
情報ありがとうございます。
1977: 住民さん4 
[2022-10-13 13:43:02]
>>1973 匿名さん

どのような歯科をお探しかにもよるかもしれないです。
子連れでも行きやすい、近場がいい などなど

少し距離があっでも良いなら柏いろは歯科おとなこども歯科はおすすめですよ。保育士さんが子供の面倒も見てくれますし、子供への治療も熱心です。
1978: 住民さん4 
[2022-10-13 13:43:44]
>>1974 住民さん8さん
BBQはやっているような気がします。
1979: 匿名さん 
[2022-10-13 21:57:46]
オークヴィレッジ柏の葉だったところですね。
当初から期間限定での営業の計画だったと…。
あの辺りモデルルームがあったあたり含めて三井のタワーマンションが建つ計画なんでしょうね。
1980: 住民さん1 
[2022-10-14 09:41:46]
規定オーバーの車、まだ散見されますよね。
1981: 住民さん8 
[2022-10-14 11:12:20]
>>1980 住民さん1さん
もう対応しきれないんでしょうか。
放置になりそうですね。。
1982: 契約者さん8 
[2022-10-14 11:58:25]
>>1980 住民さん1さん
もともとサイズオーバーだった二階の車がもっと大きな車に変わっていて、思わず笑ってしまいました。 
なかなかヤバい人が住んでるなと。
1983: 住民さん 
[2022-10-14 12:20:29]
>>1980 住民さん1さん
極論ですが、この際、契約違反の方々については、駐車場利用料、管理費及び修繕費を大幅に引き上げるよう管理規約を見直せば良いと思います。

違反状態の継続は、
・違反者対応のために、周知や折衝等の余計な管理業務が増える
・近隣区画への悪影響(ドア当たり等)
・サイズオーバーに起因する設備劣化(=修繕費の増)
になると思います。

一部の違反者のために、余分な経費が今後もかかり続ける訳で、大多数のルールを守っている人では無く、本来は違反者のみが全て負うべきものであると思います。
実現性は低いでしょうが………
1984: 契約者さん7 
[2022-10-14 12:42:12]
>>1983 住民さん
お金払えばいいのか、という話になるから、レッカーとか追い出す仕組みをつくったほうがいいよ。そもそも車検とかサイズとかって届け出ないと駐車場って借りられないと思うんだけど、どうなってるの? 理事長が容認してる?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる