三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークシティ柏の葉キャンパス サウスマークタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴
  6. 【契約者専用】パークシティ柏の葉キャンパス サウスマークタワー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-08 22:26:27
 削除依頼 投稿する

パークシティ柏の葉キャンパス サウスマークタワーの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/653255/
公式URL : https://www.31sumai.com/mfr/G1307/

住所 :千葉県柏市柏都市計画事業柏北部中央地区一体型特定土地区画整理事業区域内162街区1画地
交通:つくばエクスプレス「柏の葉キャンパス」駅徒歩4分
総戸数:364戸
入居時期:2022年2月上旬入居予定
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上29階
売主   三井不動産レジデンシャル
施工会社 長谷工コーポレーション
管理会社 三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2020-07-10 13:51:56

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス サウスマークタワー
パークシティ柏の葉キャンパス サウスマークタワー
 
所在地:千葉県柏市柏都市計画事業柏北部中央地区一体型特定土地区画整理事業区域内162街区1画地他(保留地)、千葉県柏市柏都市計画事業柏北部中央地区一体型特定土地区画整理事業区域内162街区4画地他(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩4分
総戸数: 364戸

【契約者専用】パークシティ柏の葉キャンパス サウスマークタワー

2125: 住民さん 
[2023-01-14 22:00:58]
サウスマークタワーが非課税なのは、土地区画整理事業等での換地の取得、だからですかね。
2126: 住民さん6 
[2023-01-15 19:59:12]
でも12月に請求書届いた方がいらっしゃらなかったでしたっけ?
2127: 住民さん 
[2023-01-17 18:26:37]
コメントありがとうございます。
そうですね、ここではそのようなコメントがございました。うちにはまだ届いておりませんが、算定式から鑑みて、さすがにゼロにはならないと考えているのですが、請求がない理由がわからずで。。
2128: 住民さん8 
[2023-01-17 22:37:06]
>>2127 さん

>>2127 住民さん
世帯によって日程がずれて請求が来ることは考えられるんですかね?
2129: 住民さん1 
[2023-01-17 23:12:40]
三井に電話できけばすぐわかるんじゃないですか?(笑)
2130: 住民さん 
[2023-01-18 12:19:40]
>>2127 住民さん
ここで聞くより、県税事務所に直接問合せた方が確実だと思いますよ。
軽減措置適用の結果、納付不要であれば、一切通知は来ません。
それでも納付であれば、遅かれ早かれ払う必要のあるものですし、納通を待ち続けるより千葉県に直接確認する方が良いと思います。
三井の資料にも柏県税事務所の問合先の記載があったと思います。
2131: 住民さん1 
[2023-01-18 12:43:56]
バカにしてるわけではないですが、相当気を揉んでらっしゃるようなので、正しい答えを知ってる先(三井さんや、税務署)に直接聞くのが良いと思います。
2132: 住民さん1 
[2023-01-18 22:14:25]
そんなこと言わずにいつ届くのかいくらなのか、教えてあげたらいいじゃないですか(笑)
2133: 住民さん6 
[2023-01-19 00:34:23]
床暖房とエアコンだと、エアコンのみの方が料金はお安くなるのでしょうか。
みなさまどのように使い分けていらっしゃいますか?
2134: 住民さん2 
[2023-01-19 00:41:32]
>>2131 住民さん1さん

わざわざご丁寧にありがとうございました。
とても参考になりました。引き続き宜しくお願い致します。
2135: 住民さん2 
[2023-01-19 09:46:32]
>>2133 住民さん6さん
使い方によるけど2つを併用すると高くなるでしょ。
結局床暖房使ってないな。エアコンとどうしても寒い時はヒーター使ってる。
2136: 住民さん5 
[2023-01-19 13:45:17]
皆さん結露対策など何かされてますか?
おすすめ方法などあれば、是非教えてください。
2137: 住民さん3 
[2023-01-19 16:52:58]
>>2136 住民さん5さん
24時間換気
2138: 住民さん6 
[2023-01-19 18:48:40]
>>2133 住民さん6さん
床暖房の分、安くなるのではないでしょうか。
使い分けは、特にルールを決めず気分でしております。
2139: 住民さん6 
[2023-01-19 20:23:33]
>>2133 住民さん6さん
両方同時に使うと高いことは認識しています。
エアコンのほうがお安いのかな。
2140: 契約者さん4 
[2023-01-19 20:26:31]
>>2139 住民さん6さん
エアコンを23度、床暖房を3で、寝るとき以外はつけてますが、ガスが1万3000円、電気代も1万3000円くらいしました。
2141: 契約者さん6 
[2023-01-20 00:25:07]
>>2136 住民さん5さん
加湿器つけてたら結露してるのかな。
以前は結露防止シートつけてたけどあんまり意味なかったです。やっぱり空気の入れ替えですね。
2142: 住民さん5 
[2023-01-20 14:26:37]
>>2137 住民さん3さん
>>2141 契約者さん6さん
早速ありがとうござます!
結露防止シート、あまり効果ないんですね、、、
検討していたので実情が聞けてありがたいです。
24時間換気はひどい台風の時以外は常時つけっぱなしにしているのですが、
加湿器はつけており、窓の多いリビングなどは、朝になると(ガラス面というよりはサッシ部分に)結露が発生しています。
やはり空気の入れ替えとこまめなふき取りですかね。
アドバイスありがとうございました!
2143: マンション住民さん 
[2023-01-26 23:02:06]
西向き高層階ですが、西の窓の(上の枠の方の)隙間から風が入ってきて、寒さは特に大丈夫ですが音がひゅーひゅーとうるさくて、同じ状況の方はいませんか?
2144: 住民さん6 
[2023-02-10 15:44:04]
最近になって上階から夜になるとバタンバタンと音が響きます。なんの音か分かりませんが特に夜間は静かにしてほしいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる