茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「TX沿線茨城区間について Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. TX沿線茨城区間について Part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-12-19 07:11:30
 
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(茨城)| 全画像 関連スレ RSS

スレッドも1000を超えましたので、新しいスレを作成しました。
引き続き、TX沿線茨城区間の情報や意見をを交換していきましょう。



首都圏新都市鉄道株式会社
http://www.mir.co.jp/

つくばエクスプレス みらい平・いちさと推進協議会
http://www.tx-mirai.jp/

[スレ作成日時]2010-02-09 22:04:20

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

TX沿線茨城区間について Part2

701: 匿名さん 
[2010-07-06 13:03:15]
秋葉原から最初の待避駅が八潮だから、難しいんじゃない?快速と各駅の場合はかなり縮まると思う。北千住でも待避できれば、南千住も通過できるのでは?
702: 匿名さん 
[2010-07-07 14:24:59]
秋葉原からつくばに行くお客さんが一番お金を払ってくれるから、快速の停車駅を増やすことはない
そう勝手に決め付けている人がいるようだがナンセンスな発想だわね。
703: 匿名さん 
[2010-07-07 18:08:22]
キロ数での収益率は茨城ローカル路線が一番収益率が悪いって知ってますか?
TXにとってお荷物なんですよ茨城ローカル路線は。
704: 匿名さん 
[2010-07-07 18:27:01]
>>703

しかしながら茨城が無ければ現在のTX自体が存在しなかったのたも事実なんですよね
その恩恵に預かってる東京都民、埼玉県民、千葉県民も多くいるのではないですかね
705: 匿名 
[2010-07-07 18:34:35]
電車が止まるだけありがたいと思わなきゃね、研究学園等の住民は。
快速止まるなんて夢見事言ってるんじゃないよ。
706: 匿名さん 
[2010-07-07 19:58:57]
>>704
茨城が無ければって仮定はすごいね。
もし、茨城という土地が無ければTXどころか歴史が変わってるよ。

707: 匿名さん 
[2010-07-07 20:36:09]
>>703

TX=常磐新線の計画は、茨城=茨城県政の提案

いくら何でもそれくらい知っててレスしてるよね?
708: 匿名さん 
[2010-07-07 20:37:36]
>>707>>703じゃなくて>>706へのレスね
709: 匿名さん 
[2010-07-07 22:05:39]
じゃあ、明日から利根川の鉄橋から北の電気を止めましょうか。
そうしたら、1本も電車が走れません。
それに、茨城県と県内の市町村で3割くらいはTXに出資してますから、茨城県の意思は無視できないでしょう。
710: 匿名さん 
[2010-07-07 23:03:30]
1本もは、言い過ぎじゃない。

留め置きの車両をフル運転して頑張ってもらいましょう。
711: 匿名さん 
[2010-07-07 23:12:05]
八潮に夜に留め置かれている電車もあるのですか?
まぁ、そうだとしても何日かしたら検査しなきゃいけないんで走れなくなりますが。

冗談はこれくらいにして、千葉ニュータウンより安くて便利なTXには感謝しています。
712: 匿名さん 
[2010-07-08 12:57:23]
「秋葉原」←→「つくば」最速45分!
つくばエクスプレスのホームページを見れば、快速の位置づけは明らかです。
713: 匿名さん 
[2010-07-08 13:51:33]
704
恩恵ってほど大げさかいな!・・・・・。千葉・埼玉には沢山の鉄道が走ってるからね。
人口比率で考えたって、千葉と埼玉県民の鉄道利用者の内、TXを利用している人はごくごく一部でしょ。

まあ、いずれにせよ、企業にとって大切なのは、利益率の高いお客さんであることは間違いないでしょ。

714: 匿名さん 
[2010-07-08 14:09:14]
>>713
まずは704の1行目をちゃんと読んだ方が良いんじゃないの?鉄道会社の利益以前の話。
しかも千葉・埼玉には沢山の鉄道が有るから恩恵は大げさだって、じゃあなんで千葉・埼玉県民もあんなにTX利用するのかな?
誰も利用しないなら理解できるが利用者が居ることは恩恵を受けられてる証拠だよね。
715: 匿名はん 
[2010-07-08 14:30:01]
寝耳に水のような話だが、国土交通省は3年前から調査を進めてきた。
4月13日には、建設候補地も絞り込まれた。何が起きているのか。

「丸の内仲通り」は、JR東京駅と皇居のちょうど真ん中を南北に貫く、石畳の美しい
通りだ。2002年からの再開発で丸ビルや新丸ビルが建て替えられ、ティファニーや
バーバリー、コーチなど高級ブランドが出店して、東京の新名所として国内外からの
観光客を集める。

アエラは、この石畳の地下に「新東京駅」を造るとしるされた国土交通省の資料を
入手した。実現すれば、現在は成田エクスプレスで50分かかる成田空港までの道のりが、
37分に短縮される。

「新東京駅」は、新しい地下鉄路線の建設とセットで検討されている計画だ。新線は、
京成押上線の押上駅と京浜急行本線の泉岳寺駅を結ぶ約11キロで、そのほぼ真ん中に、
新東京がある。
716: 匿名さん 
[2010-07-08 15:52:43]
準親方日の丸企業かつ船頭多しです、高い料金払うから遠隔地が重要なんていう
アマちゃんの考えは完璧に通用せん、船頭の役割は地元への利益誘導が基です。
717: 匿名はん 
[2010-07-10 01:37:44]
茨城区快駅住民だけど、昼間東京から帰るとき、普通接続する快速にのって、三郷なんかをぶっとばして
くれるとすかっとする。今の昼間のような普通接続できる快速は残しておいて欲しいな。
列車が詰まる朝(夕)を除けば、区快いらないから快速と普通(工事終了次第大鷹⇒守谷接続)で。
718: 匿名さん 
[2010-07-10 11:28:23]
714
こんなこと言ってるようだから、
茨城は永遠に千葉埼玉にはかなわない。
群馬栃木にもかなわないのだ。
719: 匿名 
[2010-07-10 12:59:00]
AERAの記事の内容なんて、少なくとも1年以上前から、流山市のホームページに載ってるよ。
720: 匿名さん 
[2010-07-10 15:31:41]
718
千葉埼玉群馬栃木に敵わなくても問題はないのだがね。
反論出来なくなると結局は悪口で終わるんだよね。
いつものあなたのパターン。
おつかれさまでした。
721: 匿名 
[2010-07-10 16:58:02]
問題が有る無いって話じゃなくて、収益率の悪い茨城区間という鉄道会社のはなしでしょ?自分で何に対して反論したのか位覚えておいて下さいよ。
ちなみに私は713ですが、718さんとは別人ですのでお間違えなく。
722: 匿名さん 
[2010-07-10 20:55:15]
千葉埼玉群馬栃木に敵わなくても問題はないのだがね。

↑言葉の意味がわかりません。
723: 匿名さん 
[2010-07-10 22:50:06]
↑張り合うつもりは無いと言う事でしょ?
No.720さんを無視するために、意図的にボケているのですか?
724: 匿名 
[2010-07-18 20:43:24]
守谷
みらい平
みどりの
万博記念公園
研究学園
つくば
6駅近では今のところ分譲マンションの新築工事は全く無いようだ。
もう分譲マンションを建てるデベは現れないのかな??大量の宅地が造成されているから、もうマンションは建たないのだろうか。
やはり茨城県では戸建てが主流なのだろうか。
残り少なくなってきたので少しあせってる。妥協してセンチュリーにしようかなぁ!なんて思えてきたよ。
725: 匿名さん 
[2010-07-18 22:17:35]
供給のコントロールしてるだけでしょう。

一時的に供給過剰になったから。

現在販売してる物件が完売すれば、又新築されるでしょう。
726: 匿名 
[2010-07-19 06:11:00]
また新築されるにしても、これまで以上のマンションは建たないだろうと思えるのですが。立地、構造、設備、価格から言っても、どれをみてもよく出来てると思うので。ここで買いそびれるとチャンスはもう来ないのかなと思ったりして…今買うべきか迷う。6駅にこだわってる者ですが。
これからも分譲マンション出来ますかね。今以上、これ以上のマンションが!どお思いますか?
725さんもっと詳しく解説して下さい。よろしく願います。
727: 匿名さん 
[2010-07-19 07:15:05]
地元勤務なら良いが、東京通勤だったら守谷以北の茨城区間はやめといたほうが良いよ。
将来、家族構成や職場の変動があった場合、お荷物になる可能性大。(売るに売れないよ)
729: 匿名 
[2010-07-19 10:48:37]
727
ってことはもう茨城区間ではマンション建てても売れないし、中古でも売れないので、よほどのことがないかぎり、新たなマンションは建たないってことですね。
茨城は戸建てが自然だってことかな?
730: 匿名さん 
[2010-07-19 11:26:30]
茨城県民は戸建て志向が強いのは確か。
ただ、つくば勤務の他県出身者は必ずしも戸建てにこだわっていない。
でも、そういった客層をターゲットにするには、ここ数年マンションが多すぎた。

東京通勤者は流山や柏の葉に流れがち。
何らかの縁が茨城方面にないと、守谷・つくばまで流れてこない。
東京都でも青梅や八王子の駅遠に住むくらいならTXの駅前の方が通勤時間がよほど短いのだが、縁のない人は知らない。

でも、1度つくばや守谷に住むともう離れたくないという人は多い気がする。
だから、一定の需要はあるので在庫が少なくなってくれば100~200戸くらいのマンションが少しずつ出てくるでしょう。
731: 匿名さん 
[2010-07-19 13:57:53]
茨城県民は戸建て志向が強いというか・・・・田舎だったら当然
732: 匿名 
[2010-07-19 14:22:34]
>>731
は?
で、何が言いたいの?
733: 匿名さん 
[2010-07-19 15:32:20]
732
そりゃ、茨城にマンションつくっても
売れないから、つくるのやめときな
ってことだろ
734: 匿名さん 
[2010-07-19 16:32:19]
茨城県民は、マンションに住んだ経験の無い人が多いからね。
しかも根っからの県民は超保守が多いから、「自分の知らないもの=ダメ」の結論になる。
だから茨城は、いつまでもあか抜けないのですよ。

皆さん、一人でも多く新茨城県民となって茨城をあか抜けさせてください。
735: 匿名さん 
[2010-07-19 16:55:42]
県民は超保守が多いから、「自分の知らないもの=ダメ」って勘違いしてますね
保守でも革新でも新し物好きでも田舎は戸建が普通です。
736: 匿名さん 
[2010-07-19 17:37:00]
>>730
> でも、1度つくばや守谷に住むともう離れたくないという人は多い気がする。

...守谷はどうなのか存じませんが、
つくば市の学園地区にかぎって言えば、寄り合い・因習や隣組といったわずらわしさが皆無です。

茨城県に限らず田舎ではたいてい、新参者は土地の人々に頭を下げてしきたりを学ぶ姿勢が必要でしたが
学園地区は違います。生活習慣なども、日本中と言わず世界中からの人々が集まっている前提で、
対話を通しておたがいの違いを理解しようという歩み寄る感覚があり、
因習や前例のような圧力に息苦しさを感じたことがありません。

それでいて年輩者を中心に、学園地区の過去に自殺率が高かった反省があり、
ほどほどの距離を賢く保ちつつ、苦労している人のことは見守り支えようという気遣いがあります。
単に新しい町で、隣近所のつながりが希薄というのでもなく、私はこういうことが住み易さと感じています。

転勤でつくばに来てその後も済み続けるという人はTX開通以降も続くでしょう。霞ヶ関や首都圏全般に転任しても家族はつくばで生活するという感じで。
737: 匿名さん 
[2010-07-19 18:05:34]
つくばの最善最終形はシリコンバレーがいいと思うけど、理想と現実のギャップは相当あるね。
起業環境は日本では最適だけど、本当にベンチャーがないよね。

ベンチャーといえば、日本ではライクトアとかが引き合いに出されるけど、MSやGoogleと比べると似て非なるものだよね。
日本のは単なる資本ころがし屋だよね。全然先進技術が無いよね。

世界を知らないnaïve(本来の意味の)な日本人は、こんなベンチャーもどきに憧れるんだね。

738: 匿名さん 
[2010-07-19 19:34:20]
「だから茨城は、いつまでもあか抜けないのですよ。」

マンションに住んだことがないからあか抜けない?そんな話はないでしょう。
マンションというカタカナがあか抜けてると思ってる人のほうがよっぽどカッペでしょ。

それに、都内のマンションとここら辺のマンションが一緒だと思ってるところが貧乏くさい。
739: 匿名さん 
[2010-07-19 21:13:32]
>> 日本のは単なる資本ころがし屋だよね。全然先進技術が無いよね。

そのとおり。小泉政権時代にもてはやされたけど、世界に通用するベンチャーなんか出てこなかった。日本のGDPに占める若年層への財政支出がOECD内でも最下層レベルであるため、教育の質が低下したことが要因だね。いい例が高校授業料だ。OECDでアメリカを含むほとんどが高校授業料無償なのに、つい数ヶ月前まで有料だったのは日本くらいだった。奨学金制度も貧弱だね。ようやくその流れが改善されそうになったけど、ここにきて逆流の雰囲気が出始めたようだ。今回第3極と謳って躍進し二桁とった小泉路線の党も高校授業料無償化反対だからね。小泉路線へ戻れば確実に教育の質は低下するだろう。
740: 匿名 
[2010-07-19 21:29:02]
>739さん

高校授業料無償化は財源が足りなきゃ、無理でしょう。そのためには、消費税がOECD加盟国内で抜群に低いという現実と抱き合わせで変えないと、無理でしょうね。
741: 匿名さん 
[2010-07-19 22:01:51]
738は、極一部の高級マンションしか頭にないんじゃないの。

都内のマンションもTX沿線茨城区間のマンションも変わらないよ。違と言うなら何が違うんだい?
742: 匿名さん 
[2010-07-19 22:20:49]
日本は前政権のため政治家への不信が強く、増税による国民負担率の向上ができなかった。それに小泉路線で拍車がかかり、さらに財政状況が悪化し、現在の窮状となった。これが財源不足の要因だ。解決策は、行政効率化と国民負担率の向上により、スイスなどのようにセーフティーネットを充実させ経済成長をすることだ。逆に中国やアメリカの方法は日本には向かず、国民所得が減少し教育のレベル向上は絶望的で、経済成長も無理だろう。
日本の現状は前政権の遺産により、国民負担率向上の合意は無理で、後者の方法が支持され二桁の第3極政党の躍進に繋がったようだ。数年後に小泉路線がまた全盛となり、年金受給年齢引き上げもありそうだ。あと問題としては日本がイタリア化しそうであることだ。財政は厳しく多党化で政治融解が起こりそうである。
スイスのような高国民負担率の国では、セーフティーネットが充実しているため、法人税が低いことへの不満がなく、日本よりも経済成長率が高く国際競争力順位も高い。
743: 匿名さん 
[2010-07-19 23:20:21]
自民政権に後戻りする管政権はもはや民主党と呼び続けることはできまい

東工の先輩で誉だったが、今は失望しかなく、早期の退陣を望んでいる
管内閣の不支持率は54.7%
まだまだ下がるな


http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1001861/1026314
744: 匿名 
[2010-07-19 23:23:43]
管→菅
745: 匿名さん 
[2010-07-19 23:33:33]
かと言って、みんなの党はlaissez-faire路線だしなあ。

これだと低賃金競争で中国に勝てるはずないし。

この路線はアメリカのような資源が豊富な国なら有効だろうけど。
746: 匿名 
[2010-07-19 23:39:12]
>742さん

今の日本の政治の混迷の要因に、他の先進国に比べて日本の国民は甘やかされ過ぎて我が儘になってしまったという側面はないでしょうか?以下に、容易に思い付く実例を挙げますと、

1) 給食費を払える癖に払わない保護者。
2) 自分の子供が幼稚園や学校で少しでも嫌な思いをすると教師にクレームを付ける。
3) NHKを観ている癖に受信料の支払いを拒否する。
4) 弱者が立っているのに優先席に居座って席を譲ろうとしない大人達。
5) 子供に虐待をする。

私は1)-5)の様な現状は、先進国として情けないと思います。特に5)は欧米では、日本では考えられないほどの重罰に処せられると聞きます。こういう事態は、国民の権利を守ることと同じくらいに優先して解決して欲しいことと思いますが、これらの所産を招いたのも自民党政権のせいなのでしょうか・・・?

夫婦別姓制度とか、外国人参政権制度とか、どうしょうもなく馬鹿なことを言っている政党には早く退場して貰いたいと切に願わずにはおれません。

スレ違いで申し訳ありませんでした。
747: 匿名さん 
[2010-07-20 10:48:28]
「違と言うなら何が違うんだい? 」

景色でしょ。田舎の一面田んぼしか見えないマンションと、都会の中のマンションの窓から見える都会の景色。
全く違うよね。

748: 匿名さん 
[2010-07-20 12:11:37]
産総研のロボット研究施設でかいですね。
ロボット特区を目指しているから3年後位にはロボットの研究施設が集積しているかもね。
749: 匿名 
[2010-07-20 12:13:16]
マンションは、都会にあるからこそ価値がある。
750: 匿名さん 
[2010-07-20 12:32:08]
>>749
そう思うなら、君は都会で買えばいいんじゃないかな。

都会ではない沿線のスレに持論を一言だけレスしにくるとは、性格悪すぎますね。
751: 匿名さん 
[2010-07-20 12:33:47]
都会と田舎に反応しすぎ。
752: 匿名 
[2010-07-20 12:38:50]
そりゃ反応するさ。田舎なんだもん。
753: 匿名さん 
[2010-07-20 13:02:52]
>景色でしょ。田舎の一面田んぼしか見えないマンションと、都会の中のマンションの窓から見える都会の景色。

そうだね、絶対に田んぼの方がいい。
754: 匿名さん 
[2010-07-20 13:31:52]
茨城沿線は自然がいっぱい木もいっぱい!その木よりも高いマンションに住んじゃったら、木々に囲まれ自然に住む意味がない。
755: 匿名さん 
[2010-07-20 13:36:38]
まあ、もともとマンションていうのは、都内のように土地がないところに多くの人が住めるように工夫された住宅だからね。都会の風景には似合うけど。田んぼの中にポツリとそびえ立つマンションて、変に目立つ田舎の象徴って感じでかっこ悪い。

都会のビルの間に、郊外の戸建のような建物があったらおかしい感じするでしょ?
それの逆バージョンってことですよ。




756: 匿名さん 
[2010-07-20 13:45:18]
わかりました。力説ありがとうございます。で、だからなんですか?
757: 匿名さん 
[2010-07-20 13:48:00]
都内通勤者が茨城のマンションを買うと、茨城じゃなきゃ買えなかったと思われがちだ。
それほどまでに茨城区間は好き好んで住む場所ではないと思われているらしい。
海沿いなんかだとまたイメージが違うんだけどね。環境を買ったと勝手に思ってくれるから。
車好きで歩くのが嫌いな自分は渋滞のないつくばが好きだなあ。
でも、近くに行きたい場所がないから、車でつくばを離れることが多いけど。


758: 匿名さん 
[2010-07-20 13:51:04]
>都内通勤者が茨城のマンションを買うと、茨城じゃなきゃ買えなかったと思われがちだ。

実際にそうだったとしても違ったとしても、どっちでもいいと思う。

>それほどまでに茨城区間は好き好んで住む場所ではないと思われているらしい。

他人にどう思われるかとかどうでもいいよ。
759: 匿名さん 
[2010-07-20 13:57:25]
そうだよね。どうでもいい人が多いと思う。
卑下しながら生きるのは嫌だよ。
760: 匿名さん 
[2010-07-20 14:19:40]
茨城区間は好き好んで住む場所ではないってのはわかる、いやわかってた(過去形)
実際に検討で足を運ぶうちに、だんだんと気持ちが逆転してきた。
今は茨城区間(というか具体的にはつくばだけど)に住みたい!と積極的に思ってる。

オンタイムの私にとってTXの輸送スピードは非常に重要。
オフタイムの私にとっては職場(都内)と距離的に離れていることが精神的にいい感じになるとおもう。
休日はクルマメインでアウトドア生活がしたい、平日はぱっと電車に乗って出勤。
761: 匿名さん 
[2010-07-20 14:28:37]
茨城だけど茨城とは認めたくない、茨城県民だけど自分は他の茨城県民とは違う(俺はシティ派だ!!)
つくばはつくばであって茨城ではない、つくばに愛着はあっても茨城県には愛着は全く無い
何より他地域の県民に対して憎悪を感じる、こんなところでしょう。
762: 匿名さん 
[2010-07-20 14:37:05]
茨城じゃないと買えないではなく、茨城で買うと返済に余裕が持てます。都内近郊で目一杯に返済するのとは違います。茨城で目一杯で返済すれば、10〜15年で払いきってしまいます。
763: 匿名さん 
[2010-07-20 16:25:38]
>>761さん
なんかそういうイメージあるってのは分かるけど、そんなつまらない人間、実際にはそうそういないよ。
自分は茨城県民になったし、他の茨城県民と同じだし、つくば市は当然茨城県だし。
そのうえなぜ他地域の住民に憎悪まで感じなきゃいけないのか・・・。何かの精神病テーマにした三文小説ですか?
それに761さんのようなイメージ持ってる人がいても別に関係ない、761さんという何の接点もない個人のイメージを誇大妄想して暮らすひとはいないでしょ。
764: 匿名さん 
[2010-07-20 17:00:04]
>>763
三文小説でも参考にして句読点勉強しようよ、今からでも遅くないと思います。
765: 匿名さん 
[2010-07-20 17:17:11]
↑WEBのレスにこういう突っ込みするのはシロウト。ちょっと恥ずかしい。
766: 匿名さん 
[2010-07-20 17:17:24]
>>764さん
つまらない人間、さっそく見つかっちゃいましたね。
句読点勉強してきたので再投します。

なんかそういうイメージあるってのは分かるけど、そんなつまらない人間、実際にはそうそういないよ。
自分は茨城県民になったし、他の茨城県民と同じだし、つくば市は当然茨城県だし。
そのうえなぜ他地域の住民に憎悪まで感じなきゃいけないのか・・・。何かの精神病テーマにした三文小説ですか?
それに761さんのようなイメージ持ってる人がいても別に関係ない、761さんという何の接点もない個人のイメージを誇大妄想して暮らすひとはいないでしょ。

まんまでOKでした。
767: 匿名さん 
[2010-07-20 17:18:02]
>>764さん
つまらない人間、さっそく見つかっちゃいましたね。
句読点勉強してきたので再投します。

なんかそういうイメージあるってのは分かるけど、そんなつまらない人間、実際にはそうそういないよ。
自分は茨城県民になったし、他の茨城県民と同じだし、つくば市は当然茨城県だし。
そのうえなぜ他地域の住民に憎悪まで感じなきゃいけないのか・・・。何かの精神病テーマにした三文小説ですか?
それに761さんのようなイメージ持ってる人がいても別に関係ない、761さんという何の接点もない個人のイメージを誇大妄想して暮らすひとはいないでしょ。

まんまでOKでした。
768: 匿名さん 
[2010-07-20 17:24:35]
つくば市は市民税高いでつ
769: 匿名さん 
[2010-07-20 17:25:21]
↑連投すんのもシロウト。それに764 みたいのは相手しないほうがいい。
764は本気で指摘してるんなら763の文章を正しい句読点で書き直してみろよ。
770: 匿名 
[2010-07-20 18:39:20]
756
だから?田舎にマンション買うやつはセンス無いって事。まだ聞きたきゃ何時でも遠慮無く。
771: 匿名さん 
[2010-07-20 21:13:00]
都会にマンションはセンスがあるとでも言いたいの?田舎でも需要はあるよ。でなきゃ一戸も売れないよ。売れ残っていても、売れている事実はどうする?
ついでに、田舎にマンションはセンスがないとはどういうセンス?
772: 匿名さん 
[2010-07-20 21:17:32]
いるよね。
770みたいに都会と田舎を区別したがる輩。
そういう輩に限って田舎出身だったりするんだけどね。
別に田舎にマンション買ってもセンス無いことはないと思うよ。
773: 匿名さん 
[2010-07-20 22:03:11]
摩天楼の数で言えば、ニューヨークと上海に比べ東京はど田舎だわな。
774: 匿名さん 
[2010-07-20 22:10:51]
>>770さん
756です。ご教授ありがとうございました。
でもだったら、その結論をはじめから書けばいいと思います。
だから?と聞かないと真意がわからないとは、文章力に難ありですね。
いずれにしても貴重なご意見ありがとうございました。
世の中には周りの見えていない割に、まわりの目を気にする変な人もいるんだということを強く実感しました。
775: 匿名さん 
[2010-07-20 22:12:38]
>>764さん
つまらない人間、さっそく見つかっちゃいましたね。
句読点勉強してきたので再投します。

なんかそういうイメージあるってのは分かるけど、そんなつまらない人間、実際にはそうそういないよ。
自分は茨城県民になったし、他の茨城県民と同じだし、つくば市は当然茨城県だし。
そのうえなぜ他地域の住民に憎悪まで感じなきゃいけないのか・・・。何かの精神病テーマにした三文小説ですか?
それに761さんのようなイメージ持ってる人がいても別に関係ない、761さんという何の接点もない個人のイメージを誇大妄想して暮らすひとはいないでしょ。

まんまでOKでした。


776: 匿名 
[2010-07-20 22:13:36]
>>768
市民税は基本的にどこも税率は一緒だよ。
名古屋市くらいじゃない?下げだの。
777: 匿名さん 
[2010-07-20 22:35:35]
このスレ、捨て台詞が多いな。
778: 匿名さん 
[2010-07-20 22:40:22]
↑田舎のマンション買って後悔してる輩が多いからですよ。後悔してなきゃ必要以上に過剰反応しないでしょ。
779: 匿名さん 
[2010-07-20 22:43:15]
「田舎にマンション買ってもセンス無いことはないと思うよ」
ってセンスない人に言われてもね・・・・・・・。説得力ゼロ。
780: 匿名さん 
[2010-07-20 22:49:22]
「田舎にマンション買ってもセンス無いことはないと思うよ」
ってセンスない人に言われてもね・・・・・・・。説得力ゼロ。
ってセンスゼロ、もといセンスマイナスの人に言われてもね。


つーか、どうでもいい。
781: 匿名さん 
[2010-07-20 22:54:04]
782: 匿名さん 
[2010-07-20 22:59:27]
何のためにリンクもってきたのかわからん。
だいたい、そんなことは他人の意見で決めることじゃないし。
783: 匿名さん 
[2010-07-20 23:45:03]
田舎のマンションで満足してても、バカにされれば面白くないでしょう。
自分を肯定するために何か言い返さないと気がすまないのです。
その反応を楽しむ輩の思う壺なのが残念だけど。
784: 匿名さん 
[2010-07-21 00:40:55]
流れ者同士の罵りあいですね。
通勤目的で移り住んで来るのは勝手ですが、なかっぺの価値観でつくばを語るのはやめて下さい。
785: 匿名さん 
[2010-07-21 00:59:12]
なかっぺ?茨城の方言ですか?
786: サラリーマンさん 
[2010-07-21 02:35:28]
筑波大出身です。
これまでつくば、東京、大阪で暮らしました。
自分は住むならやっぱりつくばだな。都心につかず離れず、自然は豊か、道も広々。
空間が広くて遠くまで見渡せるので目に良い(笑)。田舎、最高!
といっても、都心から1時間もかからないんだけどね。田舎志向で都心勤務の自分にはちょうどよいな。
787: 匿名さん 
[2010-07-21 09:27:13]
つくば、東京、大阪って面白い。
茨城、東京、大阪、だよね。
つくばの人は県名で答えないよね。
788: 匿名さん 
[2010-07-21 10:03:25]
>田舎のマンションで満足してても、バカにされれば面白くないでしょう。
そんなことありませんよ。相手を同レベルだと思いませんから腹が立ったり面白くなく思ったりも別にしません。
せいぜい鼻で笑ってあげる程度ですよ。
789: 匿名さん 
[2010-07-21 10:05:06]
>茨城、東京、大阪、だよね。

なんで?

つくば市、東京都、大阪市ってことかもしれないじゃん。それなら東京だけおかしいことになる。
790: 匿名さん 
[2010-07-21 10:21:46]
本人以外知らねーよ
791: 匿名さん 
[2010-07-21 10:43:37]
せめて本人の親くらいは知ってるだろ。自分の子がどこで暮らしてきたのか。
792: 匿名 
[2010-07-21 11:48:21]
↑うっぜ!まじうっぜっ!
794: 匿名 
[2010-07-21 12:19:48]
788
同じレベルだから反応してるのとちゃうの?
って言うか、あんたがその事に気付いて無いだけの話しだっちゅうの。
795: 匿名さん 
[2010-07-21 12:42:41]
>>794
誰の話をしてるの?特定人物の話じゃないよね?
同レベルなやつは反応しちゃうし、そうじゃないやつは見下して鼻で笑うだけってことでしょ。
796: 匿名さん 
[2010-07-21 13:37:15]
つくばの人は県名で答えないというのは新浦安や幕張と同じですねw
これらの町は壁で囲んで隣接地域とは隔絶したい、そんな願望があるんでしょうね。
797: 匿名さん 
[2010-07-21 14:22:11]
くだらない。
798: 匿名さん 
[2010-07-21 14:36:44]
つくば市民だけど自信もって公言してるよ。



いばらぎに住んでますって。



799: 匿名さん 
[2010-07-21 14:41:02]
つくば市民だけど茨城県民だと大きな声で言いたくないというのも事実です。
800: 匿名さん 
[2010-07-21 14:57:21]
結局、人間が大きいか小さいかてだけのことでしょ。

ひとの目ばかり気にしてないで、自分に自身持ったほうがいいと思うよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる