東京23区の新築分譲マンション掲示板「新宿エリアの住環境について話そう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 新宿エリアの住環境について話そう
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-20 14:11:53
 
【地域スレ】新宿区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

新宿の住環境スレが見当たらないようなので作ってみました。

都心のど真ん中、新宿に住まう上での情報交換ができればと思います。

[スレ作成日時]2010-02-09 17:14:14

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新宿エリアの住環境について話そう

951: 匿名さん 
[2010-07-16 16:19:45]
渋谷区ってまだその程度なんだ
てっきり、23区はすべて路上禁煙禁止だと思ってた
952: 通りすがり 
[2010-07-16 20:56:02]
まだ仮設だけれど新宿駅には新たにサザンシアタ口ができている。
看板を見てきたが、開発目的は「線路上空に人口地盤を創出し、快適な年インフラを整備」と出ている。将来は一体どんなことが待ち受けているのだろう…

実質上今日からは国道20号は橋架替え工事が始まっているそうだ。南側歩道が通行止めということはタクシーも遠回りなのかな?
953: 匿名 
[2010-07-16 21:27:00]
サザンシアタ口じゃなくて、サザンテラス口ですね。確かに周辺、四季劇場ぽいですけど。鉄骨がユーミンの舞台装置っぽいというか。

あそこにタクシーとバスのプールを作るんだそうです。で、高島屋の下とか西口に散っているバス乗り場を集める(この時点で上京者の導線がかなり変わる)。

高島屋の横、一種不思議な喫煙スペースになってる所を壊して駅ビル作るって話もあるそうですよ。
西東のデパートが死活問題と黙ってないのと、何より景気が上向かなければ無理では?と思うけど(高島屋は開店以来、黒字になったことがないそうで)。

南が便利になっても個人的に西東のような商業施設のラッシュまでは望んでいません。新宿にこれ以上デパートいらないし。
954: 匿名さん 
[2010-07-17 00:31:35]
新宿便利過ぎて、区外に出る機会が減る。
955: 匿名さん 
[2010-07-17 00:59:35]
「線路上空に人口地盤を創出し…」ってどういうこと?
実際に見に行けばわかるかな?
956: 匿名 
[2010-07-17 03:45:20]
線路上を跨いでる甲州街道が代々木側に更に張り出す感じ。ルミネや乗り場へのコンコースになっている、大久保側と似てくる感じでしょうか。

…ってあくまで新南口だけの話なんですよね。同じ南でも甲州街道の反対側にはあまり?関係ない。いかに巨大な駅かと改めて思う。
957: 匿名さん 
[2010-07-17 09:56:52]
南口の発展に期待します。 
ついでに外資系ホテルなんてどうでしょう・・・
高級レストランとかは新宿には無理ですか?
958: 匿名 
[2010-07-17 10:07:19]
中野坂上って住みやすいですか?
959: 匿名さん 
[2010-07-17 12:34:36]
>>957

どっちももう西口にあるからなぁ。
960: 匿名さん 
[2010-07-17 14:37:58]
南口の人工地盤、甲州街道の跨線橋から南を覆う計画。

その上に駅前広場、
その上にタクシー乗り場、
その上に長距離バスターミナル(チケット売り場や待合室、ショップなども)を設置。
新南口のJRバス、西口の高速バスターミナル、その他西口に散在する長距離バス乗り場をここに集約。

「新宿交通結節点整備」でググれば完成図が見られる。
961: 匿名さん 
[2010-07-17 23:19:02]
>>960
ググッた。
これ、すげー計画じゃん!
962: 匿名 
[2010-07-17 23:39:26]
すげーかなー?発表されてから時間かかり過ぎでいつできるんでぇって感じなんだけど(笑)。

サザンテラス〜高島屋へのデッキ界隈はちょっとした(?)デートスポットぽくっていい雰囲気※若干湾岸風 なんで
バスターミナルとかできてあんまり混雑するのもどうかと思うけど。南の売りは新宿らしからぬ静かさだと思うんで。
963: 匿名さん 
[2010-07-17 23:49:56]
あー、確かに。
今とはだいぶ雰囲気変わるな
デートで行ったことはないが…
964: 匿名さん 
[2010-07-17 23:53:09]
新宿エリアなんて
地震に関する危険度が全体的に高い
ごっちゃごちゃした所に高い金払って住む場所ではない
965: 匿名 
[2010-07-17 23:55:22]
あとはやたら外人も多い。デートスポットったって、ドーナツ屋とフランフランしかないのに笑
年末のイルミネーションはわざわざ見に行くほどではないけども、ちょっといいムード。
それを引きずって真夜中のデッキとかホテルとJR本社の谷間でベロチュー笑してるのはいささか困る。
966: 匿名 
[2010-07-17 23:57:50]
>964
地盤がいいから高層ビルを建てようとなった西新宿の経緯も知らない無教養ぶりは痛々しい。
そちらのお好きなところで満足なさっててください。
967: 匿名さん 
[2010-07-18 00:06:37]
明日からラ・トゥールに住みます!


楽しみ!

ただ、高いから仕事頑張るぞ!
968: 匿名 
[2010-07-18 00:09:22]
羨まし。玉青カップル遭遇したら教えてください笑
969: 匿名さん 
[2010-07-18 00:13:03]
クリスピークリームってそんなにうまいか?
ミスドで十分だろ
970: 匿名 
[2010-07-18 00:24:52]
ミスドより口当たりが軽いですよ。まあ自分も並んでまで買いたくないですけど
(遊びに来た口の悪い友達が、マンションから行列に向かって『愚か者』と叫んだり笑。まだそんなにレアでしたっけ)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる