東京23区の新築分譲マンション掲示板「新宿エリアの住環境について話そう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 新宿エリアの住環境について話そう
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-20 14:11:53
 
【地域スレ】新宿区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

新宿の住環境スレが見当たらないようなので作ってみました。

都心のど真ん中、新宿に住まう上での情報交換ができればと思います。

[スレ作成日時]2010-02-09 17:14:14

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新宿エリアの住環境について話そう

809: 匿名はん 
[2010-06-21 13:47:01]
プラティーヌ西新宿の住民ですが、オフィス側エントランスの青梅街道沿い部分に、近々丸ノ内線の西新宿駅の入り口が開設されるらしいですよ。
ただ、ここまで西新宿駅が延長されると、新宿駅と地下でつないじゃえばいいのに、と思うのですけどね。繋がるのかな。。
810: 匿名 
[2010-06-21 14:39:45]
>>808

ご指南ありがとうございます。
先般、賃貸を見学して建物の迫力と眺望の良さに圧倒されてしまいました。
賃貸で何十万円出すのなら、いっそのこと購入してしまえば…
なんて考えてしまいました。
管理については不動産会社に聞いてみます。
確かにマンションは管理が第一ですものね。

ありがとうございました。


811: 匿名さん 
[2010-06-21 14:46:00]
>806

グッチのスニーカーですか。すごいなー
確かに表参道とかのが選ばれるイメージですねえ
812: 匿名さん 
[2010-06-21 14:58:39]
中国人は表参道より新宿だからでしょう
813: 匿名さん 
[2010-06-21 15:10:22]
そっちはちゃんと香港でやってますよ。
814: 匿名さん 
[2010-06-21 15:51:05]
確かに。
最近、新宿のドラッグストアは中国人だらけですからね
土日なんか、混みすぎてて中に入れないこともある
815: 匿名さん 
[2010-06-21 16:02:47]
銀座のブランドショップもそんな感じですね。
816: 匿名さん 
[2010-06-21 19:52:05]
家電量販店も
みんな炊飯器買ってる(笑)
817: 匿名さん 
[2010-06-21 20:41:57]
国際観光振興機構によると、外国人旅行客の訪問率は新宿が1位だそうです。
1位新宿(26.7%)、2位大阪市(21.4%)、3位京都市(20.1%)、4位銀座(15.2%)、5位渋谷(14.7%)
国別だとアメリカ、イギリス、香港、韓国からの旅行客の訪問率で新宿は1位です。
818: 匿名さん 
[2010-06-21 21:22:48]
Forever 21に続いてTOPSHOPもできるんですね。
819: 匿名さん 
[2010-06-22 15:29:39]
>818

検索してみました。
スゴイ超一等地に出店するんですね。
新宿はますます南東口方面に重心が移りそうな気がします。
820: 匿名 
[2010-06-22 18:30:10]
東西を繋ぐ通路ができて回遊性が高まれば、西口方面も人が増えるし、新宿全体がさらに栄えると思う
821: 匿名さん 
[2010-06-22 19:17:46]
西口の駅前をもっと整理してほしいね。
822: 匿名さん 
[2010-06-22 20:27:16]
北新宿で着工してる三菱のマンションは、
パークハウスなんて看板ついてるので
どうも、分譲っぽいね。


西新宿6丁目のうなぎやがオープン間近。

823: 匿名さん 
[2010-06-23 16:04:05]
>>821
西口だけじゃなくて新宿駅全体をどうにかして欲しい(無理1000%だけど)。
改札を間違えると全然違う街に出ちゃうし、
駅の外側の回遊性が低いから目的地へ行くのが大変。

こないだなんか大江戸線の新宿西口駅でJRの新南口への行き方を尋ねられた。
地方から遊びに来たおばちゃん3人組だったけど、
目的地は御苑だって言うから「悪いこと言わないからタクシーにしな」と言っておいた。
今考えれば丸の内線の乗り場を教えればよかったけど、後の祭り。
824: 匿名さん 
[2010-06-23 16:46:56]
JR山の手線下青梅街道の横断歩道を渡る人波を眺めていると歩いてる、アッと思う。
梅雨なのに皮ロングブーツ履く人、所帯道具一式を引っ張る公園住民、女装のお釜
コビトさん・・・これだけの役柄を集めるのは大変なんだからね。
825: 匿名さん 
[2010-06-23 16:51:28]
確かに新宿の街は乱雑というか何というか
道を訪ねられても説明に困る
かと言って「俺についてきな」とも言えないし(笑)
826: サラリーマンさん 
[2010-06-24 00:14:33]
新宿駅は改札があちこちにあるおかげで待ち合わせには悩みますよねえ(-_-;)
マンションが増えればその分余計複雑になるのではないかと将来が心配。。

ここ数年で地下道は果てしないくらい長くなりました。
827: 匿名さん 
[2010-06-24 09:39:50]
でも地下道があるおかげで、雨の日も濡れないで買い物できたり、移動できるよね!
本当に便利だよ
828: 匿名さん 
[2010-06-24 11:33:29]
ちょっと迷路っぽいのは確か。
私の場合は道聞かれたら、時間があれば「オレについてきな」って言っちゃいます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる