東京23区の新築分譲マンション掲示板「新宿エリアの住環境について話そう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 新宿エリアの住環境について話そう
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-20 14:11:53
 
【地域スレ】新宿区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

新宿の住環境スレが見当たらないようなので作ってみました。

都心のど真ん中、新宿に住まう上での情報交換ができればと思います。

[スレ作成日時]2010-02-09 17:14:14

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新宿エリアの住環境について話そう

931: 匿名さん 
[2010-07-12 20:41:09]
都心の高級賃貸を渡り歩く、うらやましい生活ですね。
932: 匿名はん 
[2010-07-12 21:46:04]
929さん>
お寺さんの桜、きれいですよねー。立派ですし。
僕は音音をたまに使いますね。いいお店ですよね。回廊っぽくて。

930さん>
そそ、そうっす。ねー。懐かしいですね。ポール。
嫌いじゃなかったんだけどなー。

931さん>
いや、すみふさん直なので、いわゆる賃貸取引料も掛からないですし、
変な敷金の揉め事もないですしね。
所詮賃貸ですからね、根無し草ですわー。
とても購入はできないです。
933: 匿名さん 
[2010-07-12 23:51:58]
西新宿6丁目や8丁目、北新宿、東新宿など再開発が続く新宿エリア。
こうした再開発は土地が高い時分に仕込んだ物件かと推察します。
と、言うことは分譲が出たとしても高い価格設定されますよね?
新・新宿副都心としてこれから新宿キターー(☆o☆)ーーとなりますかね?


新宿に賭けてみようと考えているショボくれ投資家より
934: 匿名さん 
[2010-07-12 23:53:48]
代々木公園って渋谷区じゃないの?
935: 匿名さん 
[2010-07-13 17:16:58]
>934

関所があるわけではないので。
936: 匿名さん 
[2010-07-13 20:05:00]
>>935
そりゃそうだw
新宿中央公園より、代々木公園の方が好き
937: 匿名 
[2010-07-14 07:45:42]
そんな話してる訳じゃないと思うけど。
ま、徒歩圏に大きな緑地が複数あるのはいいことですね。
938: 匿名さん 
[2010-07-14 10:42:01]
新宿5丁目あたりって住むにはどうなんでしょうか??
引越し予定なんですが、何せそんなに歩いたこともない場所なのでどんな街なのかなと思いまして・・・
939: 匿名さん 
[2010-07-14 10:44:43]
北新宿の地所、やっぱり分譲なんですね。
940: 匿名さん 
[2010-07-14 18:34:06]
>938

5丁目、昔の番衆町ですね。
繁華街に近い割に静かです。

ただ小さい事務所、飲食店、賃貸マンションが混在しているので、
あまり落ち着いた感じはしません。
それに緩い北傾斜の街なので、なんとなく暗い印象があります。

住まいを購入するという視点ではちょっと・・・と個人的に。
投資対象ならいいと思いますが。
941: 匿名さん 
[2010-07-14 18:41:15]
>938

連投すみません。もう引越決定なのですね。

生活には便利ですよ。
伊勢丹や高島屋が日常圏ですし、
二丁目方面に行けば丸栄など24時間スーパーやディスカウントストアもあります。

ただ歌舞伎町や二丁目に近いため、飲食業の方々が多く住んでいます。
生活リズムがそれぞれバラバラだと思いますので、
多少の生活音には神経質にならないように。
それと東京はどこも同じですが、防犯対策はしっかりと。
942: 匿名さん 
[2010-07-15 00:21:31]
青梅街道ぞいに久々に分譲が登場のようですね。
しかも地所と住友が隣同士。
943: 匿名さん 
[2010-07-15 11:43:58]
>941さん

ご返答ありがとうございます!

新宿駅から若干遠いですが、徒歩圏内ですから
不便はしないだろうとは思ってましたが、
お店結構そろってるんですね?
安心しました!
確かに飲食業の方々が多い住環境だと
時間がまちまちなので生活音は神経質にはなってはいけないですね。
とても参考になりました!!!
944: マンション投資家さん 
[2010-07-15 22:18:56]
代々木と新宿の中間あたりに購入しました。便利だけどなぜか、後悔しています?
その理由がわからず、こちらをのぞいてます。
945: 匿名さん 
[2010-07-15 22:42:33]
北新宿アドレスじゃどうかなーーー。南面は、西新宿6丁目の再開発ラッシュだから
眺望がいいのは、唯一、北側でしょう。

北新宿は、コリアン街だし。青梅街道と、職安どうりの分岐点って
風水上、どうなんだろう。いずれにしても落ち着かないよね。

クリニックモールもできるらしいがコンシぇリアの二の舞かも。

でも、スーパーも誘致って書いてある!!
こっちは楽しみ!!!
946: 匿名 
[2010-07-15 23:50:34]
>944さん
(投資家ということは自家使用ではないんでしょうか)おそらくご近所ですね。
南はこれからですよ、これから。南口が完成すれば人の流れが変わる。
その頃まで、日本の景気が保つ?上向く?ことを祈念してます(その頃に盛り上がらなければ日本まじヤバ)。
947: マンション投資家さん 
[2010-07-16 08:12:57]
946>さんありがとうございます。
投資用です。しばらくセカンドで利用し、先々賃貸を考えています。今は魅力がちょっと・・・?
南口バスターミナル、JRビル<ジムオープン予定>に期待ですね、
それにしてもマインズタワーの横を歩くたびに喫煙者のタバコの煙にうんざりです。
まさしく公害で迷惑きわまりないです 昭和の時代じゃあるまいし
いまどき喫煙天国が正々堂々とまかり通るなんて
マインズのなかに喫煙室を即効つくるべき!!! 区役所に相談するしかないね
948: 匿名さん 
[2010-07-16 12:07:21]
>947
マインズの横って、たしか公開空地だったはず。
ビル側にクレームしたら?

もし公道だったら…。
新宿区は全面禁煙だけど渋谷区はどうだったっけ?
949: 匿名 
[2010-07-16 12:36:14]
公開空き地を、ビル自体が喫煙スペースに指定してますからね(テナントの従業員が降りてきて吸ってる。ビル内にない?のか)。
面してるファミール新宿とニューステートメナー住民からクレームが増えれば別でしょうけど。その気配はないな。
950: 匿名さん 
[2010-07-16 14:45:50]
>949

新宿区なら条例でビル所有者に対処が義務づけられますけど、
渋谷区は規制がまだ甘いですね。

罰金付きで区内路上全面禁煙(千代田区)
罰金なし区内路上全面禁煙(新宿区)
ポイ捨てのみ防止とマナー啓蒙(渋谷区)

住民や公開空地の利用者がまとまって区に改善を申し入れるしかないでしょう。

あれほどのビルで内部に喫煙スペースがないのは一種の怠慢ですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる