積水化学工業株式会社 東京本社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ハイムスイート朝霞」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 朝霞市
  5. 根岸台
  6. <契約者専用>ハイムスイート朝霞
 

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2024-04-25 16:03:49
 削除依頼 投稿する

ハイムスイート朝霞の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/654476/

公式URL:https://heimsuite.com/asaka/index.html

所在地:埼玉県朝霞市根岸台三丁目1番20(地番)
交通:「朝霞駅東口」バス停より「宮台」バス停まで5分、バス停「宮台」から徒歩2分
   東武東上線「朝霞駅」(東口)駅徒歩22分
間取: 2LDK+S(納戸)~4LDK
面積:67.85㎡(20.52坪)~85.95㎡(25.99坪)
売主:積水化学工業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2020-05-28 10:47:44

現在の物件
ハイムスイート朝霞
ハイムスイート朝霞
 
所在地:埼玉県朝霞市根岸台三丁目1番20(地番)
交通:「宮台」バス停から 徒歩2分(「朝霞駅東口」バス停より「宮台」バス停まで5分)
総戸数: 213戸

<契約者専用>ハイムスイート朝霞

722: 匿名さん 
[2021-12-18 14:44:42]
>>715 住民7さん
713です。
あなたの言っているイオンの撤退は周辺のショッピングモール過多によるものとかではないですか?
他の方も仰っているように大型商業施設は周辺地域人口と交通アクセスを重要視するかと。
例えばコストコの出店条件です。
https://www.costco.co.jp/AboutCostco

また、パイが少なくなるというのは人口ですか?
であれば少なくても朝霞市は2045年までは増加する予測を立てていますよ?
朝霞市に限らず和光や戸田も同様です。
https://www.city.asaka.lg.jp/uploaded/attachment/67894.pdf

結局あなたの言っていることは主観です。
もう一度言いますが、根拠を提示してください。
723: 匿名さん 
[2021-12-18 14:52:19]
>>717 匿名さん
確定しないです。
工業地域なのでむしろ更に環境が悪化する可能性すらあります。
確定はしないにしても少しでも可能性を下げるべく準工業地域指定は最低ラインかなと思います!
724: 住民 
[2021-12-18 14:56:33]
>>714 戸建住民さん

確認して頂きありがとうございます!

物流施設計画中なのは決定事項ではなく、反対意見等あればまだ変更可能と言う事ですね。(良かった…)

ひとつの案として、小学校側を商業施設(アウトレット、コストコ、ユニクロ、イオン系列、しまむらなど誘致、道も整備、子供達の安全を守りつつ収入や雇用もある)、南側を物流施設誘致など分けるのはどうでしょうか。
都内(池袋)から近いので集客もあると思うのですが。

725: 匿名さん 
[2021-12-18 14:58:00]
連投すみません。
税収がという方がいますが、朝霞市の税収のために自分の子供を工場に囲まれたところで教育させたいと思う親はあまり多くないのではと思います。
もちろん外環道のように全体のために誰かが犠牲になることはあるかと思いますが、それなら前で他の方も仰っているように始めからここを住宅地にしなければ良かったのです。

あと、まさか税収をネタにされてる方、ふるさと納税してませんよね?
726: 匿名さん 
[2021-12-18 16:08:29]
>>722 匿名さん
通りすがりですが建設的な議論をしたい、ということでしたら、ご自身がおっしゃるように、まずはご自身が提示するご意見の根拠を提示されてはどうでしょうか。
近隣地の用途地域が工業に変わること、物流施設が計画されようとしている事は事実ですが、有害物質云々の工場の建設は用途地域からの可能性の話であって、根拠がないとお見受けします。

> 工業地域確定で有害物質を吐き出す工場や垂れ流す工場乱立だけは本気で阻止したいです。

> 断言するからには根拠があると思うのでそれを述べられると議論が発展すると思います。
727: 近隣住人  
[2021-12-18 16:13:42]
>>715 住民7さん
土日のカインズ見たことありますか?
駐車場いつも満車ですよ
近隣以外のナンバーも多いです
都会からも近くアクセスも良好でなかなか良い場所だと思いますが

728: 住民 
[2021-12-18 16:38:53]
>>726 匿名さん
横から失礼します。
有害物質吐き出す工場乱立は避けたいは私の意見ですが、根拠がとおっしゃってる方とは別です。
(名前被ってたらすみません)

一度工場地域に確定されると、何があっても二度と反対できなくなるんです。
例えば、物流施設誘致に失敗し、高いお金を出して有害物質工場を建てられても、住民は何も文句が言えなくなる。裁判で負ける。
そんな事にならないよう、計画の段階で準工業地域にできるのならして欲しい。と思っています。
準工業地域にしておけば、有害な物質を出す工場は建てられなくなるので、少しは安心できそうです。
729: 匿名さん 
[2021-12-18 16:53:03]
>>726 匿名さん

それを言うなら有害施設が来ない根拠も示す必要があるかと。
今の状態(開発調整区域)では有害な工場が来る可能性はゼロです。それが可能になるんですよ。
有害施設を建築しないのであれば準工業地域に指定すれば良いだけの話です。
根拠を言うなら法律(都市計画法)の話で十分かと思います。

http://www.city.yamato.lg.jp/web/content/000011880.pdf
730: 戸建住民 
[2021-12-18 17:27:25]
>>724 住民さん
あくまで県の立場としてと言う話なので朝霞市の手続き上、いまさら戻れないと言うことはゼロとは言えないのですが、地権者同意もまだ100%ではないようですし今ならまだ変えられるとは思うんですよね!
住民さんの言うような形になれば理想ですが、例えば第二小学校を通学校選択できるようにするとか、物流施設は誘導口をあずま通り上に作らないとか、白百合保育園周りを見返りに開発してもらうと言ったような形で何かしら折り合いを付けられればとも思っています。

一つ気になっているのが、東上線の広告にカインズ横敷地の管理会社だったリゾンが恐らくあずま南地区と思われる(朝霞市東地域13.5ha)というタイトルで宅地開発予定と記載していたので、もしかしたら土地区画整理事業自体は結構前から計画があり住宅地開発も視野に入れていたがどこかで本計画に方針転換したのかなと思っています。
731: 入居済みさん 
[2021-12-18 18:13:07]
あの場所に新たに商業施設作って他のエリアからも集客出来るって言ってる方、本気で思ってらしたらビックリです…。
732: 住民 
[2021-12-18 18:19:21]
>>731 入居済みさん
わざわざ言う必要あった?
733: 居住者1 
[2021-12-18 18:21:10]
>>689 住民 さん
みなんさんでこのような議論ができて本気で話し合いができてるみたいで閲覧しててうれしくなってしまいました。
ちなみに当方も市に意見提出はしましたが合わせて市の教育委員会に問い合わせするのも手かなと思っています。
特に第九小学校も問題認識してるはずだとは思うのですが令和7年に生徒数増加による教室数不足により増築が検討されているようです。
http://www.asakadai9shou.city-asaka.ed.jp/news.html

https://www.city.asaka.lg.jp/uploaded/attachment/74801.pdf

このことからも児童が増え通学路の益々の安全確保が必要だと思います。
問い合わせ先窓口は教育総務課になるみたいです。
https://www.city.asaka.lg.jp/soshiki/36/
私の子供も数年後お世話になる場所なのであらゆる方面からの意見提出が必要かと思います。

そして何も言わない場合689さんが言うような結果になりかねないです。
734: 居住者 
[2021-12-18 18:36:50]
>>731 入居済みさん
何をおっしゃりたいのかしっかり発言してもらいたいものです。
735: 居住者2 
[2021-12-18 18:41:11]
>>731 入居済みさん
ここは議論する場所なので疑問を残す様な発言は控えた方がよいかと思いますよ。
なぜそう思うのか聞かせて下さい。
736: 契約者さん1 
[2021-12-18 18:58:59]
731さんは荒らしなので放置で良いかと思います!
737: 近隣住民 
[2021-12-18 20:25:04]
高速でコストコまで行ってるからコストコ来てくれたら嬉しいのに。
和光側はサービスエリア計画あるんでしょ?
集客あると思うけど。
738: 住民1 
[2021-12-18 21:25:32]
商業施設造るだけで広域集客出来る将来有望な場所ならウチも積水が相場と比べて安値で分譲するはず無いでしょうに。土地取得費用が掛らないからとかいうコメントもあるが、ビジネスなのでそれだけの価値乗せて売れる場所であれば相場なりの価格で出すよ。個人事業でもない限りイマドキ事業化試算はデータ分析キッチリやるから。
739: 匿名さん 
[2021-12-18 21:36:58]
>>725 匿名さん
税収への見解と個人のふるさと納税利用を混同して意見してる方がトンチンカンだと思いますよ。
740: 契約者さん8 
[2021-12-18 22:04:19]
なんか初心者マークが暴れてますね笑
741: 住民 
[2021-12-19 07:31:56]
コストコが来てくれたら嬉しいですね。
カインズの盛況ぶりを見れば集客があるのは解ると思います。
カインズ、ヨーカドーとも住み分けができ、むしろ相乗効果でもっと活気付きそう。
周辺が栄えて資産価値も上がるかもしれません。
朝霞市に要望出してみます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる