積水化学工業株式会社 東京本社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ハイムスイート朝霞」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 朝霞市
  5. 根岸台
  6. <契約者専用>ハイムスイート朝霞
 

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2024-04-25 16:03:49
 削除依頼 投稿する

ハイムスイート朝霞の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/654476/

公式URL:https://heimsuite.com/asaka/index.html

所在地:埼玉県朝霞市根岸台三丁目1番20(地番)
交通:「朝霞駅東口」バス停より「宮台」バス停まで5分、バス停「宮台」から徒歩2分
   東武東上線「朝霞駅」(東口)駅徒歩22分
間取: 2LDK+S(納戸)~4LDK
面積:67.85㎡(20.52坪)~85.95㎡(25.99坪)
売主:積水化学工業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2020-05-28 10:47:44

現在の物件
ハイムスイート朝霞
ハイムスイート朝霞
 
所在地:埼玉県朝霞市根岸台三丁目1番20(地番)
交通:「宮台」バス停から 徒歩2分(「朝霞駅東口」バス停より「宮台」バス停まで5分)
総戸数: 213戸

<契約者専用>ハイムスイート朝霞

975: 住民さん7 
[2023-11-01 19:12:04]
>>973 契約者さん2さん
ご参考までに
https://www.city.asaka.lg.jp/uploaded/attachment/88871.pdf
976: 住民0さん 
[2023-11-01 21:03:27]
>>975 住民さん7さん
最大8人乗りのハイエースで300円では人件費に車両償却費、ガソリン費などの経費を考えたらどう考えても民間事業としての事業継続性ないですよね。。。
977: 住民さん2 
[2023-11-02 02:10:21]
>>976 住民0さん
朝霞市の公共交通空白地区への導入ガイドラインに則って運用されているようですね。
導入時は収支率30%、運行継続には36%以上が要件となっていますね。

https://www.city.asaka.lg.jp/soshiki/26/guideline.html

https://www.city.asaka.lg.jp/uploaded/attachment/74791.pdf
978: マンション住民6さん 
[2023-11-02 08:55:05]
>>977 住民さん2さん
ここは公共交通空白地区でもないですし、そこに記載のような大赤字の収支率での運用してたら市の財政破綻一直線だと思う。それより基幹インフラの確実な維持とかきっちりやってくれた方が住民としてはありがたい。
979: 住民さん3 
[2023-11-03 16:14:10]
朝霞台7丁目の交通空白地域に配慮されているんでしょうね。
赤字でも住民の足に税金を使うのは大切だと思います。
1500万円の支出だとしてもたかだか税収の0.025%、5,000円だとしたら1円25銭です。
私は空白地域でなくても駅から遠く不便に感じている地域に税金を使ったいただきたいと思います。
もちろん税金の使われ方に対する考え方は人それぞれで、いろいろな考え方があっていいと思います。
980: 住民さん5 
[2023-11-13 12:27:20]
これってどこの業者でも工事ができないものなのでしょうか。

現在のビルトインのガスコンロからIHコンロに切り替えたいと思い家電量販店の出張見積もりをしました。

お風呂の天井裏から配線を確認した所、玄関にあるブレーカーからキッチンまで電気を引っ張ることが途中の廊下の扉に壁があるため出来ないと言われました。
壁を壊してまでやるにはその方はリスクが高いので出来ない。管理会社やマンションを作った会社へそもそもできるのか確認したほうがいいとのこと。

合人社管理会社へ電話。専有物なのでノータッチ。仮に工事ができる場合は管理組合へ申請書類を提出。

長谷工プレミアムへ電話。
リスクが高いのでお勧めはしないとのこと。
こちらからは出張見積もりはしていないとのこと。

ということで八方塞がりになりました。
まさかIHに切り替えが出来ないとは思っておらず、何か出来る方法はないでしょうか。

余談ですが、
昔からガスの匂いを少しでも嗅ぐと非常に気分が悪くなってしまうため、今までは着火後30秒程は息を止めて頑張っていましたがもうそろそろ限界を迎えました。

981: 住民さん7 
[2023-11-13 14:39:37]
上記のスレですが、
管理規約にIHへの変更は禁止と記載がありました汗

お騒がせいたしました!
982: 住民さん8 
[2023-11-15 14:42:29]
>>980 住民さん5さん
IH搭載の住居に住まわれるか持ち運びタイプのIHクッキングヒーターにする他ないですね
983: 住民さん3  
[2023-11-15 15:09:49]
>>980 住民さん5さん
それかガスの匂いに対して耐性をつけるというのはいかがでしょうか。
毎日少しずつ嗅いで体を慣れさせるのです。
私も昔ゴムの匂いがダメでしたが同様の方法で少しずつ慣らしていったところ今では逆に好きな匂いになりました。
うまくいけば30秒息を止めるよりも楽になるはずです。
ぜひ諦めずに頑張ってみてくださいね。
984: 住民さん1 
[2023-12-04 22:17:19]
久々にここのスレに来ましたがまだ活動してたのですね。てっきり閉鎖されているかと思いました。
住人の皆さんに聞きたいのですが昨日一昨日12月3日4日の土日に玄関側の正面の畑で野焼きをしている方がいました。夜中ずっと火を灯していて匂いが強烈で部屋の中まで染み付いてしまい、おまけに洗濯物も2日連チャンですると思っていなかったので干しっぱで燻製のような匂いがついてしまい大変迷惑しています。
みなさんの住宅はいかがでしたか?
月曜日の朝もモクモク煙が上がっていたので現場に行ったらおじさんがいたので注意したのですが野焼き(基本的違法)じゃない燻炭だと言っていました。燻炭なら尚更長時間燃えるし野焼きより匂いが質悪いので最悪です。本日市役所の環境対策課に苦情申し入れをしました。夜も窓閉めても入ってくる匂いにやられて体調が悪いです。なんとか声をあげたいものです。燻炭は有害物質が沢山含まれています。学校が近いのに今の時代と環境に合っていないですよね。怒りがこみ上げてきます。
985: 管理担当 
[2023-12-04 22:19:26]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
986: 匿名さん 
[2023-12-04 22:59:10]
>>984 住民さん1さん
不法行為でないなら理不尽なクレームですよね
987: 住民さん6 
[2023-12-05 22:20:47]
>>986 匿名さん
いやいや!大迷惑ですよ!うちも洗濯物やられました!マンション中くさくてにおいが残ってます!
気持ち悪いわ、咳がでるわ、頭が痛いわ、健康被害でてます!多くの方からクレーム出せば行政も動いてくれませんかね。

988: 住民さん5 
[2023-12-05 22:57:56]
>>986 匿名さん
横から失礼します。野焼きが全面的に禁止されている市町村のHPから引用します。(大人だけでなく子供や赤ちゃん、妊婦さん達への影響がかなりヤバそうですよ…)

 『野焼き』は、その煙が悪臭や大気汚染(PM2.5(※1)など)の原因となり、住宅地付近では洗濯物に臭いがついたり、室内に煙が入り込み目の痛みやのどの痛みなどの健康被害につながるなど、周辺住民にとって大変迷惑となります。
 また、『野焼き』は焼却温度が300℃程度にしかならないため、燃やすものによっては非常に毒性の強い「ダイオキシン」(※2)などの有害物質を発生させます。

1:PM2.5とは、大気中に浮遊している直径2.5μm(1mmの1/1000)以下の非常に小さな粒子です。黄砂や火山灰などの自然起源のほか、焼却によるばい煙や、排気ガス等の大気中における化学反応などにより発生します。粒子が非常に小さいため、肺の奥にまで入り込みやすくぜんそくや気管支炎など呼吸器系の疾患に影響を及ぼします。
※2:ダイオキシンとは、物質が燃焼する際に発生する有機塩素化合物の中に含まれています。毒性は、「青酸カリ」や「サリン」よりも強力とされています。

例外的に

認められる場合であったとしても、むやみに焼却してよいわけではありません。近隣住民から苦情が寄せられた場合は、警察や消防の指導対象となりますので、通報してください。  との事です。
989: スレ投稿者本人 
[2023-12-06 19:04:20]
>>987 住民さん6さん

よかったです。共感していただける方がいて(泣)
986さんはここ付近の住人なんでしょうか?

匂いは本当に息が詰まるぐらいの強烈な匂いで目も刺激で痛かったんですよね(;_;)
体験してたら理不尽なんて言えないと思いますが。。。
現場も見た時燃やしてる量もすごくて胸ぐらいの高さまで積み上がった山に煙突さして燃えてました。
やりすぎです。
後で調べましたが燻炭は畑の肥料に使えるものらしいですが、問題は場所です。だだっ広い畑の中心で燃やすならまだしも住宅街ですからね。家の目の前で夜から朝方まで長時間大量の焼くこと自体が非常識ですよ。
ハイムスイートは保育園もあるので健康被害が気になります。
ちなみに燻炭はいくら畑の肥料に必要であってもある違う県で畑が盛んななところは燻炭も条例で禁止しているようです。それぐらい買って済ませてほしいものです。

988さん
参考になる資料ありがとうございます。
やはりそうですよね。かなり体に有害だと認識しています。
燻炭の有害物質には多環芳香族炭化水素類(PAH)、 ホルムアルデヒド等の有害物質が多く含まれているようです。
刺激が強く、喘息や化学物質過敏症の人にとっては大変辛いものです。

朝霞市はまだ畑が残っている地域が多数あります。
都市開発が進む中、変化する環境に対する対策も同時に進めてもらいたいものです。
990: 住民さん3 
[2023-12-22 12:07:20]
つぶやか程度なのですが。

半年前くらい?から掃除の人?業者?が増えましたかね?

今までの方々で出来ていたことが出来なくなった?元々適正数ではなかった?ということでしょうか。

管理費が!節約しろ!というようなクレームではなく純粋な疑問で。

築浅でこの地域でこの管理費は安くもなく、コーヒーマシーンや販売機も撤去しお金を余らせない仕組みかな?と思っていまして。(大変綺麗にして頂いているのでそれでもいいですが)

重ねてですが、
いつもとても綺麗にして頂いているので文句ではありません!どういう意図だろうという疑問です。




991: 住民さん4 
[2023-12-28 06:56:37]
>>990 住民さん3さん
管理費そんなに高いかな?
管理費だけじゃなくて修繕積立金、ネット代、駐車場利用料、設備利用料とかも含まれてますけどWebで請求内訳みてます?
以前から管理人の他に清掃の方が数名って印象です
顔ぶれも変わったようには感じません
992: 住民さん4 
[2024-02-01 01:16:31]
最近月イチくらいでネット回線(WiFi)が1~2時間、酷い時だと3時間以上途切れて繋がらない時があるのですが同じ現象起こってる方いませんか?
993: 住民さん6 
[2024-02-03 21:53:42]
>>992 住民さん4さん
どうやら入居時に支給されたバッファローのWiFiが不良品だったみたいです
解決しました
994: 住民さん1 
[2024-04-25 16:03:49]
こんにちは。
見ている方、わかる方がいれば教えてください。
今度修理の業者がくるのですが、業者の方の車はどこに止めてもらえばいいのでしょうか?
管理人の方に聞けばいいのでしょうがなかなかお会いする機会がなくて・・・

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる