積水化学工業株式会社 東京本社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ハイムスイート朝霞」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 朝霞市
  5. 根岸台
  6. <契約者専用>ハイムスイート朝霞
 

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2024-04-25 16:03:49
 削除依頼 投稿する

ハイムスイート朝霞の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/654476/

公式URL:https://heimsuite.com/asaka/index.html

所在地:埼玉県朝霞市根岸台三丁目1番20(地番)
交通:「朝霞駅東口」バス停より「宮台」バス停まで5分、バス停「宮台」から徒歩2分
   東武東上線「朝霞駅」(東口)駅徒歩22分
間取: 2LDK+S(納戸)~4LDK
面積:67.85㎡(20.52坪)~85.95㎡(25.99坪)
売主:積水化学工業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2020-05-28 10:47:44

現在の物件
ハイムスイート朝霞
ハイムスイート朝霞
 
所在地:埼玉県朝霞市根岸台三丁目1番20(地番)
交通:「宮台」バス停から 徒歩2分(「朝霞駅東口」バス停より「宮台」バス停まで5分)
総戸数: 213戸

<契約者専用>ハイムスイート朝霞

822: 検討板ユーザー 
[2022-03-26 23:57:51]
街一体となって意見書出せないのですかね
このまま見てるだけっていうのはあまりにもと思います
823: 住民板ユーザー10 
[2022-03-27 18:43:02]
>>822 検討板ユーザーさん
街一体と仰りますが、工業地への変更反対がそもそも総意ではないと思います。
動くべしと考えられるなら、管理組合への動議を出すなり、行動されてはどうでしょうか。
824: 契約者さん1 
[2022-03-31 17:16:34]
網戸の閉め方すごく強めな方いるので気になります。
離れててもガンッて聞こえるので周りの方ストレスじゃないのかなと。。
825: 契約者さん7 
[2022-03-31 18:03:10]
去年の夏よく開け閉めされてる方居ましたが、ガンッという音もなることはあってもずっと鳴るわけでもないので私は気になりません。
826: 入居済みさん 
[2022-03-31 23:02:52]
商業化も工業化でも、どちらでもいいんですが、住民にとって良い方向に進んでほしいとは思いますね。気にくわなければ、ある程度の損を覚悟で中古で売りに出して、より良い物件に出ていけばいいだけですし。購入してしまった以上、消費者として自由にできることなんてそれぐらいではと思います。
827: 住民さん1 
[2022-04-07 16:15:58]
スイートダイニング、リビングを利用した事がある方いますか?
室内に食器やフライパンなどあるのでしょうか?
828: 契約者さん7 
[2022-04-07 18:05:16]
>>827 住民さん1さん
ありませんので全てご自分で用意する必要があります。
また、ガスコンロではなくIHなのでIHに対応したフライパンなどが必要になります。
829: 住民さん1 
[2022-04-07 21:56:37]
>>828 契約者さん7さん
答えていただきありがとうございます!

830: 住人 
[2022-04-19 21:26:58]
あずま南地区の都市計画法17条に基づく縦覧が、12日から始まってました。
意見提出あと1週間です。
https://www.city.asaka.lg.jp/soshiki/26/azumaminamiannjuurann.html
831: 住人 
[2022-04-19 21:32:30]
朝霞市民なら意見提出できます。意見書書いて郵送か持参するだけですので、1人でも多くの近隣住民の方に意見を出して頂きたいです。
832: 住民板ユーザーさん 
[2022-04-19 23:32:55]
>>831 住人さん
どのように意見書を書けばよろしいでしょうか?
一人でも多くの意見が必要ということで、自分にできることはしたいと思うのですが、この様な意見書を出した経験がない為、御教授頂ければ幸いです。
833: 住人 
[2022-04-20 00:16:39]
>>832 住民板ユーザーさん
あくまで個人の考えの元で出して頂くものであり強制しようとするものではないということと、反対か賛成かを議論する気もないということを断っておきます。

その上で、工業地域指定は嫌だと思われているようでありましたら、例えば下記のような理由で反対されてはどうかと思います。
・特に市道22号線は通学路としての安全対策や交通量・渋滞対策、砂埃といった環境面の対策が不十分な中での、物流施設や工場誘致は更なる悪化が懸念される。
・地域区分の変更(工業以外の準工業・商業などとする)と周辺環境の対策を再検討して欲しい。
834: 検討板ユーザー 
[2022-04-21 13:27:29]
工業地域反対とか無謀なので損切りして出て行くつもりです。反対する法的根拠は何もない。高い授業料でした。
835: マンション検討中さん 
[2022-04-21 14:48:49]
https://www.city.asaka.lg.jp/uploaded/attachment/76434.pdf
によるとあずま通りA地区にくるのは、、物流施設の賃貸、管理、開発、仲介等を
行う企業である、(株)CRE とのことですかね。
要は倉庫ってことかな。
836: 匿名さん 
[2022-04-21 15:50:13]
カインズさんが、横断歩道を渡った先のほうに、建築予定の告知看板をたててましたが何ができるんでしょうかね。駐車場かな。。
837: 匿名さん 
[2022-04-21 16:14:50]
>834
住み替えの検討をし始めてみて思いましたが、新築で駅遠とはいえ都心に近い朝霞でこの価格帯はお手頃なんだなと感じています。次は中古でもいいかなとは考えていますが悩ましいですね。
838: 匿名さん 
[2022-04-21 19:32:21]
もし損切りするなら今ですね。市の計画だと付近は工場や倉庫になる予定なので、なってしまってからは売れないでしょうから。本当つらいわ。
839: 住民さん7 
[2022-04-21 19:38:05]
私も意見書出します
無駄だと考え諦めて何もしないより何かしたいので
840: 住人 
[2022-04-21 19:44:50]
>>836 匿名さん
それは気になりますね
841: 住民板ユーザー10 
[2022-04-21 20:08:41]
>>836 匿名さん
道路渡った所ですし、面積的に建材系の在庫を置く倉庫とかじゃないですかね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる