京阪電鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ファインシティ新越谷」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. <契約者専用>ファインシティ新越谷
 

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2021-06-03 06:47:29
 削除依頼 投稿する

ファインシティ新越谷の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/641967/

公式URL:https://www.fc-shinkoshi.com/

埼玉県越谷市大字西方上手2965番1(地番)
東武スカイツリーライン「新越谷」駅徒歩10分、JR武蔵野線「南越谷」駅徒歩9分
総戸数 179戸
売主:京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2020-05-12 14:37:00

現在の物件
ファインシティ新越谷
ファインシティ新越谷
 
所在地:埼玉県越谷市大字西方字上手2965番1(地番)
交通:東武伊勢崎線 新越谷駅 徒歩10分
総戸数: 179戸

<契約者専用>ファインシティ新越谷

82: 住民板ユーザーさん5 
[2020-08-26 19:03:38]
内覧会ってきました。全てにおいて想像よりも良かったです。案内して貰えなかったのですがゲストルームチラッと除いたら高級なビジネスホテル感ありました。
83: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-27 13:12:40]
>>81 住民板ユーザーさん8さん

フォローありがとうございます。かえってインテリアが映えていいかもしれないですね。気持ちがあがってきました。素敵なおうちにしましょうね。
84: 住民板ユーザーさん5 
[2020-08-27 19:23:15]
皆さんは廊下側の格子窓に目隠し等は付けますか?
付けるとしたらどんなものが良いのかご存じでしたら教えてください
85: 住民板ユーザーさん10 
[2020-08-27 20:29:02]
次世代住宅ポイントに申請された方々、ハガキは申請して何ヶ月できましたか?
86: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-28 10:56:35]
>>84 住民板ユーザーさん5さん
とりあえず我が家は目隠しせず、そのまま住んじゃいます。気になるようであれば窓用のクリアな目隠しシート(3Mとかから出てますよ)を切って貼るかつっぱり棒の短いの(寸法あいますかね)いれてカフェカーテン的にするか。個人的に外観崩したくないので自分だったら窓用目隠しシート貼ります。
87: 住民板ユーザーさん8 
[2020-08-28 14:42:41]
皆様、内覧会では傷などの指摘箇所どのくらいありましたか?
参考に教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。
88: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-28 15:19:33]
>>80 住民板ユーザーさん2さん

私も施工はまだですが1箇所ホワイトにしてますよ。
玄関はダークグレーでトイレはベージュの予定です。
素敵なおうちにしましょ!
89: 住民板ユーザーさん6 
[2020-08-28 18:42:05]
>>87 住民板ユーザーさん8さん

うちは26個でした。小さな汚れや傷がほとんどで当日中の手直しで10個改善されたので残りは16ヶ所です。

内覧会の同行業者さんが細かく見てくれたので、自分達では3つしか見つけられませんでした(´-`)

1ヶ所洋室のドアレール付近のフローリングに大きめのめくれたような傷がありましたがそこ以外は大して気になる程でもなく全体的に丁寧に施工して頂いているなという印象でした。
90: 住民板ユーザーさん5 
[2020-08-28 21:37:31]
>>86 住民板ユーザーさん2さん
ありがとうございます
そうですね、カフェカーテンっぽくしちゃうのもいいですね
すだれでも挟もうかと考えておりました
知恵をいただきありがとうございます
91: 住民板ユーザーさん3 
[2020-09-03 06:44:38]
内覧会での指摘は30箇所くらい、当日手直しで半分くらいだったような
暑くて細かく覚えていません…

次世代住宅は郵便申請から2ヶ月ちょいでハガキが届き、すぐに商品交換しましたがコロナの影響で発送に5ヶ月かかったものも有りました

うちもエコカラットはヴァルスロックの白を採用しましたよ!楽しみです
92: 住民板ユーザーさん2 
[2020-09-03 12:58:42]
>>86 住民板ユーザーさん2さん

特にこれと言った書き込み、今はないのですが今、荷造りの毎日で、いいかげん発狂しそうになってしまい気分転換に覗きにきました。やってもやっても終わらないよ~...。みなさん、引っ越し準備しながらおうちの事もやってイライラしませんか?最近すっごく主人にイライラするし...。落ち着くまでのガマンですね。勝手に気持ちを書き込みしたら、ちょっとスッキリしました。みなさん、お互いがんばりましょ。
93: 住民板ユーザーさん6 
[2020-09-04 14:01:07]
>>92 住民板ユーザーさん2さん

うちなんてまだ断捨離の段階です…
荷造りの終わった段ボールの置き場を作るところから(TT)

引越しは慣れてる方なので何とかなると思ってますが、荷物の多さに気絶しそうになります笑

お互い頑張りましょう!!

94: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-04 15:09:19]
>>89さん、>>91さん
教えていただきありがとうございます!
我が家も同じく、指摘箇所が小さな傷含め約30箇所だったのですが、指摘している時に担当の方に何度かムッとされたので自分が細かすぎたのか不安でした。
めげずに指摘しましたが…。笑
確認会で綺麗に直っていますように。

ちなみに荷造りはまだで、そろそろ始めないとと思っていました。
とても大変ですが、ピカピカな新居に住む楽しみが待っているのでお互い頑張りましょうね(^^)
96: >>94 
[2020-09-04 19:15:03]
>>95さん
ほぼ同じ感じです!笑
私も指摘しつつ、業者さんにもバンバン指摘してもらいました。
暑い中時間がかかっていたので担当の方が不機嫌になるのは仕方ないのかと思いつつ、高い買い物なので細かい傷も指摘しました。
玄関のエコカラットはどんな種類にしましたか?
明るめか暗め迷っておりまして…
97: 住民板ユーザーさん6 
[2020-09-06 11:38:08]

結構今さらなんですが住所の

大字西方字上手…読み方ってオオアザニシカタ アザカミテ で合ってますか?

最近住所を書いたり入力したりすることが増えたら急に読み方に自信がなくなって、そういえばちゃんと確認しなかったなと(´ー`)

(まず住所長い…区画整理前かな?)
って初めて住所見たときは思いました…
郵便番号検索も出てこないし、
343-0000逆になんかすごいけど笑

そんなにこだわりは無いけどもうちょっとスッキリ書ける住所が良かったです^^;
98: 住民板ユーザーさん6 
[2020-09-09 00:29:31]
>>97 住民板ユーザーさん6です

ちゃんと契約書類確認したら、
住所は越谷市大字西方まででいいんですね…
字上手は所在地の時の表記だとか…

自己解決しちゃいました(ただの確認不足)笑


別件なんですが、ネットはUCOM光に申込みするのは聞いてたんですが無線機ってついてるかご存知の方いらっしゃいますか??

書類を確認したら、無線機はご自身でご用意くださいっていう文章の下にルーターに無線機能が付いてるものを配備されてるマンションの場合は用意の必要がない的な注意書きがあったのですが…

特に説明された記憶が無くてどっちなのかなと…



99: 住民板ユーザーさん5 
[2020-09-13 10:22:01]
>>97 住民板ユーザーさん6さん
越谷市西方○○で大丈夫ですよ
営業さんに説明されましたし、343-0822の郵便番号は越谷市西方となっています

100: 住民板ユーザーさん6 
[2020-09-14 08:39:36]
>>99 住民板ユーザーさん5さん

ありがとうごさいます!
郵便番号343-0822でいけるんですね!

裏のガーデンシンフォニーと道路側のエフローレの住所も見てみたら越谷市大字西方で343-0822の郵便番号を使ってました(^^)
101: 住民板ユーザーさん7 
[2020-09-16 19:00:02]
>>98 住民板ユーザーさん6さん
書類にルーターは売主から寄贈されると書いてました。
設置を入居者でやる以外は特に不要かと思われますよ。
102: 住民板ユーザーさん7 
[2020-09-16 19:05:06]
あと残り14戸みたいですね。
引き渡しの29日までに満室は難しいかもしれませんが、これだけ入居者さんいると購入して良かったなって思えます。

このご時世で引き渡し時に90%以上も埋まってるのはある程度人気だったってことですかね。
入居が待ち遠しいところです。
皆さんよろしくお願い致します。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる