京阪電鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ファインシティ新越谷」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. <契約者専用>ファインシティ新越谷
 

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2021-06-03 06:47:29
 削除依頼 投稿する

ファインシティ新越谷の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/641967/

公式URL:https://www.fc-shinkoshi.com/

埼玉県越谷市大字西方上手2965番1(地番)
東武スカイツリーライン「新越谷」駅徒歩10分、JR武蔵野線「南越谷」駅徒歩9分
総戸数 179戸
売主:京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2020-05-12 14:37:00

現在の物件
ファインシティ新越谷
ファインシティ新越谷
 
所在地:埼玉県越谷市大字西方字上手2965番1(地番)
交通:東武伊勢崎線 新越谷駅 徒歩10分
総戸数: 179戸

<契約者専用>ファインシティ新越谷

21: 住民板ユーザーさん7 
[2020-07-08 14:52:31]
みなさん入居後は挨拶回りされますか?
上下左右のお家くらい?と思っているのですが…
集合住宅に住むのは初めてで勝手がわかりません
22: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-09 16:44:08]
>>21 住民板ユーザーさん7さん
こんにちは。うちも挨拶問題、話してたとこなんです。上下左右と斜め上下も考えてます。斜め上下に音もれしてないとは限りませんし。念には念を。挨拶範囲もそうですし、何をギフトにすればいいのかも迷っていて。
23: 住民板ユーザーさん7 
[2020-07-10 20:24:34]
斜め上下にも用意したほうが良さそうですね
ギフトはセンスがないので、定番の白雪ふきんでいこうと思います
24: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-11 14:00:23]
>>23 住民板ユーザーさん7さん
ありがとうございました。白雪ふきん、使ったことないんですよ。個人的に使いたいです。実用的なものでセンスを問わないものって、やっぱりふきんとかですよね。プチスイーツもいいなと。洗剤だと香りの好みもあるし迷っちゃいます。
25: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-13 16:38:23]
>>11 住民板ユーザーさん8さん

オプション高すぎます…
1つの業者さんでオプション関係を全部取り扱ってるところがあったのでそこに頼みました。
26: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-13 22:17:23]
>>25 住民板ユーザーさん2さん

1つの業者さんにやっていただけてコスト的も○だなんて探すの大変じゃなかったですか。我が家は自分達で業者さんを探す自信なかったのでオプションで買ってしまいましたが。マンション、楽しみですね。素敵なおうちになりますように。
27: 住民板ユーザーさん7 
[2020-07-15 10:56:53]
本当に楽しみですね。
サイクルポートの位置も役員抽選も引越日程も早く知りたいです。
28: 住民板ユーザーさん8 
[2020-07-15 13:53:14]
>>25
本当に高いですよね…
最初は楽をとって全てオプションでと思っていましたが、やりたい事を全て見積もり出してもらったらとんでもない額になり、窓フィルムやエコカラットなど外注しました!

うちも幅広いオプションを扱っている所で頼みました。
もしかしたら同じ業者かもしれませんね(^^)
全然詳しくないので担当者の雰囲気で選びました。笑

>>27
いよいよ今月で色々決まりますね。
本当楽しみですね!
役員になったらと思うと少し不安ですが(*_*)
29: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-22 16:39:53]
引越し日決まりましたね。
無事第一希望の日になりました。
30: 住民板ユーザーさん7 
[2020-07-22 17:57:51]
メールきましたね!
第一希望の日、時間帯も希望していたところでした。
いよいよですね。
31: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-23 10:54:36]
>>29 住民板ユーザーさん1さん

決まりましたね。うちも第1希望になりました。お互い良かったです。今後ともよろしくお願いいたします。
32: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-23 10:56:57]
>>30 住民板ユーザーさん7さん
うちも第1希望になりました。時間も指定できたんですね。うちも言うだけ言ってみれば良かったです。今後ともよろしくお願いいたします
33: 住民板ユーザーさん7 
[2020-07-23 22:21:15]
時間は特に希望出していませんよ
家の中でここだったらいいね、と言っていただけです
誤解させる書き方をして申し訳ない
34: 契約済みさん 
[2020-07-23 23:19:34]
>>25さん
>>28さん
オプションの会社さんについて会社名だけでもいいので教えてもらえないでしょうか?
うちもマンションは高いので外注で探そうと思っていたのですが、色々忙しくて何も手を付けず今になってしまって、焦っています。
ネットで少し探してみたんですが、なんかいろいろな会社がありすぎてよくわからなくなってしまって、、、
是非教えて頂けると助かりますので、差し支えなければよろしくお願いしますm(_ _)m
35: 住民板ユーザーさん4 
[2020-07-24 06:42:38]
我が家はサンクチュアリさんに頼みました。
越谷市のライフタイムサポートさんもマンションのオプション外注でとても有名です。
36: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-24 17:21:28]
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
37: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-25 17:05:39]
管理組合の役員抽選は無事?外れました(笑)
ただ輪番なので来年回ってくるかもしれないと言われました。
38: 住民板ユーザーさん7 
[2020-07-27 13:15:20]
金消会お疲れ様です
役員は外れました
戸数が多いので役員はあまり回って来なさそうですね

どなたか火災保険はオススメありませんか?
39: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-28 17:07:24]
我が家も金消会済ませました。皆さま、おうちの中に火災報知機は設置されますか?調べてみたら設置義務はあるものの努力義務に近いものらしく設置しなくても罰則はないみたいなのですが。我が家が使おうとしているガス会社からアナウンスされ月々¥2000です。と...。全然、火災報知機のことなんか頭のかたすみにもなかったのですが。皆さま、どうされるのかと思いまして。
40: 住民板ユーザーさん8 
[2020-07-29 01:17:42]
39>>火災報知器はもともと部屋に設置されているかと思います。

ガス会社からプラスでつけませんかっていう営業ではないですかね?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる