一建設株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「プレシス幕張本郷ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 幕張西
  7. プレシス幕張本郷ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-12-07 09:40:52
 削除依頼 投稿する

プレシス幕張本郷についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.presis.com/presis/app/webroot/chiba/makuhari/index.html

所在地:千葉県千葉市美浜区幕張西1丁目7740番1(地番)
交通:JR総武本線「幕張本郷」駅(南口)徒歩14分
   京成電鉄千葉線「京成幕張本郷」駅徒歩14分
   JR京葉線「海浜幕張」駅よりバス約11分京成バス「幕張西二丁目」バス停下車徒歩6分
間取:2LDK・3LDK
面積:62.88平米~75.23平米
売主:一建設株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-04-06 14:37:20

現在の物件
プレシス幕張本郷
プレシス幕張本郷
 
所在地:千葉県千葉市美浜区幕張西1丁目7740番1(地番)
交通:総武線 幕張本郷駅 徒歩14分 (南口)
総戸数: 126戸

プレシス幕張本郷ってどうですか?

41: 匿名さん 
[2020-10-02 10:41:54]
帰宅時間が遅い場合、駅まで徒歩14分は危険なので自転車を導入するとして、
駅周辺に駐輪場は確保できますか?
マンションの駐輪場は敷地内に252台(2段ラック式 230台、平置22台)だそうで
1世帯2台は契約できるみたいですね。
42: 匿名さん 
[2020-10-10 16:54:42]
ここは千葉街道から外側に位置しているようですが、埋め立てでしょうか?ぎりぎりセーフな感じがするのですが...。
43: 匿名さん 
[2020-10-12 11:58:33]
ぎりぎりセーフとは地震等、災害時の心配をされているのでしょうか。
そうであればこちらをチェックするといいかもしれません。
https://www.pref.chiba.lg.jp/bousaik/higaisoutei/bousachizu.html
こちらでゆれやすさマップや液状化しやすさマップが閲覧できるので
ご参考までに。
44: 匿名さん 
[2020-10-21 11:25:03]
通勤は自転車を利用するとして、駅周辺に自転車がスムーズにとめられて街灯が多い通りが安心ですよね。
地図を見ると夜道に頼りになるコンビニがマンションと駅の周りだけのようなので、実際に通勤路を歩いて確認してみるべきだと思いました。
45: 匿名さん 
[2020-10-21 20:23:21]
>>44 匿名さん
通勤に駅まで自転車乗るの?スーツじゃないですよね?(笑)
46: 匿名さん 
[2020-10-23 04:41:20]
スーツでも乗っている方いらっしゃいますよ。

ココ参考になるかもしれません。
https://www.city.chiba.jp/kensetsu/doro/bicycle/bicycle_parking.html

第1自転車駐車場、第二自転車駐車場、第三自転車駐車場がありました。第一が一番近いです。
もしなければ都度払いで利用することになりそうです。
47: 通りがかりさん 
[2020-10-23 09:54:07]
>>42 匿名さん
14号沿いの海側、現在コーヒー屋さんがある所の並びに以前オートバックスがありました。
2011年の地震のとき、店内が水びたしになったと店員さんがおっしゃってました。
ご参考まで。

48: 通りがかりさん 
[2020-10-23 10:02:27]
ついでに思い出しましたが、袖ヶ浦だか香澄だったかの小学校では、地震で校庭に避難したら水が浮いてきたので、慌てて体育館に避難し直したと、当時の先生がおっしゃってました。
49: 匿名さん 
[2020-10-27 10:53:38]
シロウトなので詳しくはわかりませんが、住宅を建てる前に敷地の地盤調査をして液状化の判定もするみたいですよ。
もし液状化する恐れがあると判定されたら、然るべき工法で地盤改良されているはずです。
その辺りも営業さんに問い合わせしてみるといいかもしれません。
50: 匿名さん 
[2020-11-05 19:13:58]
前向きに検討していましたが、ネット環境が良くなくてやめました。光配線方式ではなくLAN配線方式のマンション一括型契約のため、ネット環境はお世辞にも快適とはいえません。グローバルIPすらオプションで付与することもできないのが決定打でした。オンラインゲームやテレワーク利用者には確実に不向きといえます。素敵なマンションだったので残念です。
51: 匿名さん 
[2020-11-05 20:14:52]
スーツで自転車乗る人っていますかね?真夏は暑いし、冬は寒いし。そして、ダサいし。
52: 匿名さん 
[2020-11-05 20:53:09]
>>50 匿名さん
今まで意識してなかったけど、
分譲マンションの大半がLAN配線方式じゃない?
53: マンション検討中さん 
[2020-11-05 21:59:13]
>>50 匿名さん
仮に快適ではないとしても、個人でポケットWiFiを契約するなど解決策はありますね。そのお金が払えないなら諦めるしかないですね。
54: マンション比較中さん 
[2020-11-07 12:11:54]
LAN配線でも、マンション一括のプロバイダ次第でグローバルIP付与のタイプとローカルアドレス付与のタイプがあるのかなと思います。
現在のマンション一括の、例えばアルテリアネットワークなんかはLAN配線されてても、手持ちのルーターで接続をLAN型にして、IP付与(固定では無く都度アドレスは変わる)されるのがグローバルIPだったりします。
ですので、LAN接続型=ローカルIPというわけではないです。

固定のグローバルIPの付与には対応していないというのはほとんどの場合でそうだと思いますので、そちらと混同してないか確認してみることをおすすめします。
55: 匿名さん 
[2020-11-08 15:59:05]
>>54 マンション比較中さん
auひかりマンションですので、ローカルIP付与のタイプでした。変動でかまわないのでアルテリアさんのようなタイプだったらよかったです。固定回線についての親切なレス、ありがとうございます。
56: マンション比較中さん 
[2020-11-10 14:52:25]
>>55 匿名さん
ここはそうなんですね。
ローカルIPだと、VPNやるにも問題出ますし、ゲームでも。
個々にケーブル布設できる配管あればいいですが、コストカットの中ではまず無いでしょうしね…
よほど優位で無い限り検討から外れそうです。
とても参考になりました。
57: 匿名さん 
[2020-11-14 18:49:51]
なんかよくわからないなりにネット環境も検討項目の一つとして考えないといけないのだなと思いました。在宅の仕事も増えてきているのでそのあたりの環境はしっかり整備してほしいなと思いました。検討から外す方もいらっしゃるくらいですから重要なポイントだと思います。だけどファミリータイプで2900万円台~というのは魅力的ではあるなと思います。
58: 匿名さん 
[2020-11-23 12:57:31]
マンションのネットワークは戸建てよりも弱い場合があります。
うちのマンションでもコロナ禍で在宅する方が増え、ネットをするという方が増えたからか、
時間帯によってつながりにくかったり重くなったりしました。

Wifiルーターを変更しても変わらずだったので、在宅で仕事をされている方は別でポケットWifiがないとつながりづらい時間帯はあるかもしれません。

59: 匿名さん 
[2020-12-02 16:16:31]
結局、マンションでどういうネット回線の契約をしているかなんですよね。
同じ会社でもいろいろと種類があると思うのですが、
その中でも安いものだとどうしても…という風になるし。

一括の回線契約って今はどこもやっているし、
管理費からすべての家が引かれているから、なんとも言えないところがあります…。
60: 匿名さん 
[2020-12-10 22:19:02]
ソフトバンクのソフトバンクエアを使っていますが、
やっぱり時間帯(周辺の利用者達が使いだす時間帯)よっては回線が遅くなりますね。
光回線なら、そんなことは無いと思いますが、
光なのかな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる