東武鉄道株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソライエグラン流山おおたかの森【契約者・住民スレ】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. おおたかの森北
  6. ソライエグラン流山おおたかの森【契約者・住民スレ】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2024-06-07 11:27:27
 削除依頼 投稿する

第1期1次180戸が即日完売。
契約者スレを立ち上げました。よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2020-03-19 21:25:14

現在の物件
ソライエグラン流山おおたかの森
ソライエグラン流山おおたかの森
 
所在地:千葉県流山市おおたかの森北一丁目4-1、4-2(地番)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩2分 (アリーナコートエントランスまでは徒歩2分、ブライトコート・カームコート・ディライトコート・エレガンスコートエントランスまでは徒歩3分)
総戸数: 794戸

ソライエグラン流山おおたかの森【契約者・住民スレ】

5601: 住民さん 
[2023-07-20 14:20:49]
シャワーヘッドを市販のものに変えた方いらっしゃいますでしょうか?ネジを外すところが見当たらず困っています。。
5602: 住民さん4 
[2023-07-20 18:12:43]
>>5601 住民さん

うちも交換しようとして調べてみましたが、
ホースと一体型のようですので
ヘッドだけの交換は残念ながら出来ないようです。
5603: 住民さん1 
[2023-07-21 09:07:29]
>>5601 住民さん
我が家も交換しましたが、グランのシャワーはホースから交換しないと出来ませんでした。
上の方がおっしゃられてるようにホースとヘッドが一体型なので仕方ありませんね。
5604: 住民さん 
[2023-07-22 07:56:01]
>>5602
>>5603
教えていただきありがとうございました!とても助かりましたm(_ _)m

5605: 内覧前さん 
[2023-07-23 17:43:08]
ニューロ入れて数日経ちました。
平均的な速度はこんな感じ。時間帯による変動もあまりなく快適になりました。
関係者の皆様ありがとうございました。
ニューロ入れて数日経ちました。平均的な速...
5606: 住民さん7 
[2023-07-23 21:50:36]
E棟に住んでいるものですが夕方の西日で玄関のドアがかなり熱くなっています。熱効率も悪そうなのでなんとかしたいのですが対策方法ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
5607: 住民さん1 
[2023-07-23 22:18:06]
>>5606 住民さん7さん
近年のマンション玄関ドアの断熱性能は高いほうなのでお気になさらず
5608: 住民さん2 
[2023-07-24 09:25:48]
>>5605 内覧前さん
情報提供ありがとうございます。
こちらの結果は無線ですか?
お手数ですが有線の結果があれば貼っていただくことは出来ますでしょうか…
5609: 住民さん3 
[2023-07-24 10:06:56]
昨日夕方頃に警察車両と救急車が来ていましたが、何かあったのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいますか?
グランは構造上外部からの事件性は考え難いため、居住者のトラブルなのかと心配になります。

管理会社も秘匿義務があるでしょうから詳細の開示は難しいかもしれませんが、自衛の意味も込めて事件性の有無くらいは共有していただきたいですね。
5610: 住民さん7 
[2023-07-24 17:14:07]
>>5609 住民さん3さん
野次馬根性えぐいって
5611: 住民さん6 
[2023-07-24 20:50:13]
>>5607 住民さん1さん

そうなんですか。ドアの内側までかなり熱くなっていたのですがそんなものなんですね。情報ありがとうございました
5612: 住民さん6 
[2023-07-24 23:03:07]
皆さんついてきたWi-Fiルーターって使ってます?我が家ではもともと持ってきたルーターを使っていたのでしばらく物置にしまっておいたのですが、電波の入りにくい寝室にメッシュ中継機として使い始めたところ、電波の入りが格段に良くなりました。面倒がってずっとメッシュ化やらなかったのですがせっかくあるのにもったいないと思いやったところとても快適になったのでまだやってない方には是非おすすめします。やり方がわからない方は長谷工じゃなくここで聞いてくださいね!
5613: 住民さん8 
[2023-07-26 18:35:42]
>>5612 住民さん6さん

Amazonとかのtplink wifi ルーター 10000円付近を1台リビングにおけば、全部屋無線カバーできますねー。リビングから一番遠い箇所でも同じパワー確認できます。参考にどうぞ。
5614: 住民さん4 
[2023-07-28 08:38:37]
>>5613 住民さん8さん
カバーはできるけど速度の遅い2.4gになっちゃいません?
5615: 住民さん2 
[2023-07-28 15:12:32]
うちはお風呂の中が著しくWi-Fiの電波悪いんだけど、3本立ってても遅かったりするときもあって
そもそもネットが遅すぎてルーターとの問題なのかネット回線の問題なのかわからんくて解決難しい。
NUROにするほど困ってはないんだけどやっぱり変えたら快適かなぁ…
無駄に500円払い続けるのが悔しいんですよね…(笑)
5616: 住民さん6 
[2023-07-31 13:57:19]
>>5615 住民さん2さん
なんかあった時の保険と思えばいいんじゃない。
5617: 住民の人に質問したいさん 
[2023-08-01 22:01:02]
>>5614 住民さん4さん
2.4gかどうかチェックしてません。ただし速度変化ないので満足してますね。
5618: 住民さん6 
[2023-08-02 11:57:07]
>>5617 住民の人に質問したいさん
であれば全然問題ないですね!ご回答ありがとうございます

5619: 住民さん5 
[2023-08-02 17:09:26]
nuroに申し込もうと思ったんですけど、棟毎に月額違うんですね…
ついこないだまでブライトコートしか申し込み画面に表示されてなくて、nuroとしてもブライトコートで申し込んでくれれば良いって事だったらしいからブライトで申し込んだらダメって言われちゃいました(笑)
アリーナとブライトは2090円で他3棟は2750円。

どなたかブライトコートじゃないけどブライトで申し込んだよって人いますか?
nuroの回答してはそういう方は皆さん申し込みキャンセルしていただいてるって。
5620: 住人さん7 
[2023-08-02 20:08:07]
>>5619 住民さん5さん
ゴネても仕方ないから正しい料金で払ったほうがいいよ。
5621: 住民さん5 
[2023-08-02 22:30:53]
>>5620 住人さん7さん
ちょっと前だけど、最初のころはみんなブライトで申し込んでるみたいな話しがあったんで変わったのかなって。
5622: 住民さん7 
[2023-08-04 00:39:57]
同じマンション内でサービスは同じなのに棟によって値段が変わるなんてちょっと不公平ですね
居住数の少ないCは不利ですし
5623: 住民さん4 
[2023-08-04 12:23:34]
>>5622 住民さん7さん
利用数で回線の混雑度が違うし、まぁ快適に利用できると解釈するしかないね。そもそも敷設の手間で料金を上げ下げしてるのだろうし、仕方ない。
5624: 住民さん6 
[2023-08-05 21:52:30]
>>5622 住民さん7さん

AとCは駅徒歩時間も違うからもはや別マンション
5625: 匿名さん 
[2023-08-06 15:57:22]
D棟エントランス前の道路の曲がり角付近に駐停車するのは道路交通法違反かと思います。住民以外の配送業者も多いかと思いますが、適切な場所に駐停車いただけると助かります。
5626: 住民さん7 
[2023-08-06 22:20:12]
>>5624 住民さん6さん
でも6月頃のnuroの回答は『住所が一緒なら同じマンション』だったんですよ。
いつの間に変わったのか。
5627: 住民さん1 
[2023-08-07 12:11:45]
夏休みだからか小学生がエントランスのソファの上で靴のままで飛び跳ねているのを見た。

都内に比べると悪い意味で田舎特有の声が大きくて空気読めない子供が多い。
5628: 住民さん1 
[2023-08-07 12:30:31]
分別つかなくした親とコミュ障の外野が要因
5629: 住民さん1 
[2023-08-07 12:48:55]
>>5628 住民さん1さん
自覚はあるんだね。
5630: 住民さん1 
[2023-08-07 12:55:25]
>>5629 住民さん1さん
いえ、貴方とは違いますよ。
5631: 住民さん2 
[2023-08-07 16:27:27]
>>5630 住民さん1さん
無自覚とはたちが悪いね。
5632: 住民さん5 
[2023-08-07 16:31:54]
>>5631 住民さん2さん
自己紹介が好きなんですね。お大事に
5633: 住民さん6 
[2023-08-07 19:27:11]
>>5632 住民さん5さん
コミュ障って自己紹介したの忘れたのか。早めに診てもらう方がいい。薬で進行とめられるから。
5634: 住民さん5 
[2023-08-07 19:41:58]
>>5633 住民さん6さん
いい薬処方してもらってくださいね。あとくだらない書込みは控えましょう。
5635: 住民さん4 
[2023-08-08 00:50:17]
Dの方のエントランスのソファが汚れ始めてて悲しい。まだ1年目なのに。
集団でゲームするキッズどうにかならないかなぁ恐らく住人以外の子供も混ざってるよね。
5636: 住民さん1 
[2023-08-08 10:59:28]
>>5635 住民さん4さん
ソファを汚してたかどうかは置いておいて
自分たちの子供の頃も同じように友達のマンションのエントランスにたむろしてたりしてたなぁ…とも思っちゃいますけど。
自分で稼げる高校生とかは勘弁して欲しいけど、お金がない子供達は冷房が快適なんじゃないですかね(笑)
遊ぶ場所がない中で自分たちなりに考えて遊び場を探してる子供達のやることも頭ごなしに否定したくもないし、大人として、マンションという組織として、それぞれ対応が難しいですね…
5637: 住民さん6 
[2023-08-08 12:19:56]
>>5636 住民さん1さん
キッズルームも小学生は使えないですしね。
住民とその友達が集まってゲームするのは仕方ないのかなと思いますが、汚されてしまうのは困りますね。
5638: マンション住民さん9 
[2023-08-08 15:08:16]
マンション標準のインターネットを使用しているのですが、7月末ごろから定期的に断線が発生するようになっていませんか?
普段の通信速度は全然問題ないのですが、オンライン通話中に定期的に通信エラーが発生して困っています。。
有線接続でも発生しているのでウチだけの問題ではないと思うのですが、皆さんどうでしょうか?
(30分間隔くらいで10~20秒通信できない時間があります)
5639: 住民さん3 
[2023-08-08 17:04:23]
>>5638 マンション住民さん9さん
よく認識できましたね。VPNが切れて発覚した感じでしょうか。
5640: 住民さん6 
[2023-08-08 18:40:17]
>>5635 住民さん4さん
フロント近くにある茶色いレザー?のようなタイプのソファだったら拭き取れてよかったのかな
5641: マンション住民さん9 
[2023-08-08 19:27:22]
>>5639 住民さん3
オンライン会議で最近よく断線していたので発覚しました。

ただ、私の使用しているルーターのファームウェア自動更新が最近実行されたようで、ルーターが原因の可能性があるのでもう少し調べてみます。
5642: マンション住民さん 
[2023-08-08 20:55:39]
まだ敷地内で犬を歩かせている人がいますね。なんというか、精神力がすごい。
5643: 住民さん3 
[2023-08-08 21:01:09]
エレベーターめちゃ暑くないですか?
5644: Taka 
[2023-08-08 23:30:52]
>>5638 マンション住民さん9さん
自分も最近インターネットの調子悪いです。DocomoのホームWifiも使っているのですが、どちらも異常に遅かったりします。Nuroを使いたいのですけど、この状況でNuroが解決策になるのかいまいち信じられなくて踏み出せずにいます。。
5645: 住民さん1 
[2023-08-08 23:39:13]
>>5642 マンション住民さん
キャバリア連れてる人ですよね(笑)
5646: 契約者さん8 
[2023-08-09 09:51:58]
>>5644 Takaさん
docomoはスマホ向けだけも、最近遅くて謝罪してるよ。記事にも出てるかな。ホームWi-Fiがどういう仕組みかわからないけど、同じ電波を利用するならちょっときつそう。
関係ないけど、流山おおたかの森駅って、docomoの電波が全然入らなくて驚く。
5647: 住民板ユーザーさん4 
[2023-08-09 13:32:06]
>>5645 住民さん1さん

キャバリア連れてる家族見たことあります。声もでかくて柄悪いなって感じでした
5648: 住民さん1 
[2023-08-09 14:30:16]
来客用駐車場の横に車止めてるセコいやつも罰金もんだが、消防用の斜線スペースに駐車してるのはレッカーもんだろ。

[一部テキストを削除しました。]
5649: 住民さん2 
[2023-08-09 22:20:54]
>>5636 住民さん1さん
難しいですか?
ソファに乗る時は靴脱ぐように教えるだけですよ?

5650: 住民さん1 
[2023-08-10 00:18:21]
>>5649 住民さん2さん
汚すことに関してはあなたの言ってるとおりです。
子供が集まって来てしまうことに対して言及しました。
『ソファは汚してたかどうかは置いておいて』
と1行目に前置きしたつもりだったのですが伝わらなかったですかね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる