東武鉄道株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソライエグラン流山おおたかの森【契約者・住民スレ】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. おおたかの森北
  6. ソライエグラン流山おおたかの森【契約者・住民スレ】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2024-04-23 17:12:39
 削除依頼 投稿する

第1期1次180戸が即日完売。
契約者スレを立ち上げました。よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2020-03-19 21:25:14

現在の物件
ソライエグラン流山おおたかの森
ソライエグラン流山おおたかの森
 
所在地:千葉県流山市おおたかの森北一丁目4-1、4-2(地番)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩2分 (アリーナコートエントランスまでは徒歩2分、ブライトコート・カームコート・ディライトコート・エレガンスコートエントランスまでは徒歩3分)
総戸数: 794戸

ソライエグラン流山おおたかの森【契約者・住民スレ】

6229: 住民さん2 
[2024-04-19 23:46:05]
ケチってるな、とはわかるわな。
6230: 住民さん1 
[2024-04-20 15:08:41]
規約変わったの知らない人ばっかだ~
子供のみのエントランス利用、出来るようになりましたよ。詳しくは自分で調べてね。総会出席してる人が少なすぎて委任状等の賛成大多数で。

総会に興味持たないといつのまにか規約変わっちゃったりするのでもっと興味持ちましょう。子供がたむろしているエントランスを見る度ため息が出ます…。
6231: 住民さん7 
[2024-04-20 16:23:22]
>>6230 住民さん1さん
利用可否の問題じゃなくマナーの問題ね
6232: 住民さん6 
[2024-04-20 22:14:36]
>>6178 住民さん6さん

共働きで家に大人がいないのでは?
学童も小3とか小4で出されてしまいますし…
6233: 住民さん4 
[2024-04-20 22:38:00]
>>6230 住民さん1さん
あれ?規約変わりましたっけ?
6234: 住民さん1 
[2024-04-21 11:37:53]
>>6230 住民さん1さん
え、知らんかった…
6235: 住民さん7 
[2024-04-21 14:35:04]
総会に出ても理事会で上げた議案は何でも通るからやりたい放題だよ。
いくら出席して反対しても委任=賛成だから虚しいし馬鹿馬鹿しいよ。
6236: 住民さん1 
[2024-04-21 17:58:10]
出席率の低さは残念ですねえ
6237: 住民さん8 
[2024-04-22 01:22:24]
>>6235 住民さん7さん

ほんまそれ
なんのために総会出席してんのかって話しよ
休日の貴重な時間に行って「賛成大多数なので○○します」っていう報告聞くだけっていうね

でもここみてたらエントランスについて議題に上がってたことも知らない人多そうだし、言ったもん勝ちだよねぇまじで
6238: 住民さん2 
[2024-04-22 08:41:00]
>>6237 住民さん8さん
自分は参加したことないのですが、その感じだと参加してもしなくても総会議事録読んでるのと変わらないってことですか?
事前に渡される事前質問への回答用紙みたいなのを読んでも、総会では住民の意見は通らなそうだなと感じてたので実際もそうなのかと驚いています。
6239: 住民さん3 
[2024-04-22 08:49:38]
>>6230 住民さん1さん
賛成大体数ってことはほとんどの人がラウンジで子供が遊んでるのを気にしてないって事なんじゃないの?
委任状出してるってことは少なくとも投票はしてるわけだし、興味ないのとは違う気がするんだけど。
この事実だけ見ると、子供が遊んでるのいやだって人が少数派なのは明らかに思えるけど違うのか?
6240: 住民さん5 
[2024-04-22 10:19:48]
>>6239 住民さん3さん
まぁ総会で決まったんじゃ仕方ないんじゃないか。正当な手続き踏んでるよ。
6241: 住民さん8 
[2024-04-22 12:55:55]
こういうマンションって資産価値が落ちるんだよね。
6242: 住民さん4 
[2024-04-23 02:35:21]
>>6239 住民さん3さん

毎年総会参加していますが、参加率は大体2~3割弱で委任状は賛成にしない場合は反対の意見を書かなきゃいけないから多分興味ない人は内容確認せず面倒くさがって全項目賛成にしてると思うんだよね…
正直子供がエントランスで遊んでることに賛成!っていう人の方が少ないと思いますよ。見栄え悪いし、マンションの資産価値が下がりそうで(安っぽく感じる)。
お隣のマンションのエントランスで子供が遊んでるところ見たことないから羨ましい…。
6243: 住民さん2 
[2024-04-23 08:34:01]
>>6242 住民さん4さん
>興味ない人は内容確認せず面倒くさがって全項目賛成にしてると思うんだよね…
正直子供がエントランスで遊んでることに賛成!っていう人の方が少ないと思いますよ。

そんなこと言い始めたら何とでも言えてしまうのでは…
賛成が大多数という事実があったのに、実際はそんなことないはず!って言われても説得力なさ過ぎると思います。
本当に興味ない人は委任状すら出さないと思うし、少なくとも提出した世帯に関しては賛成とまではいかなくても反対の気持ちは無かったって考えるのが普通だと思います。
6244: 住民さん3 
[2024-04-23 09:42:26]
>>6242 住民さん4さん
買い手は減るだろうね。
6245: 住民さん4 
[2024-04-23 12:16:05]
>>6243 住民さん2さん
賛成派ご苦労さん
6246: 住民さん1 
[2024-04-23 13:54:52]
自走式駐車場の壁側に自分の荷物を置きっぱなしにしてるのがいる
6247: 住民さん2 
[2024-04-23 15:01:00]
大人なんだから、管理規約の変更知らなかったから反対、って言うのは違うよね(誰も言ってないと思うけど)
意見を言う機会はあったし

私は万が一の事故につながると責任の所在がわからなくなるので住民説明会を開いた方が良い、と事前に伝えたけど、、、
賛成多数見込みなのでやりません、てきな感じになりました

もちろん住民自治は多数決なので従います
今後は修繕の案とかも議題に挙がるはずなのでちゃんと読むべきですね
6248: 契約者さん3 
[2024-04-23 17:12:39]
>>6247 住民さん2さん
そりゃそうだわ。ただ、賛成多数なのでやりません、はなぁ。運用の諸注意くらいは欲しかったね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる