大和ハウス工業株式会社の仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「仙台のマンションのランク」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 青葉区
  6. 仙台のマンションのランク
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-27 01:21:00
 削除依頼 投稿する

仙台のマンションのランクについて、語りましょう。

[スレ作成日時]2006-11-18 12:03:00

現在の物件
プレミスト中島丁
プレミスト中島丁  [第2期1次・第3期1次]
プレミスト中島丁
 
所在地:宮城県仙台市青葉区八幡一丁目211-1(地番)
交通:仙台市営地下鉄南北線 「北四番丁」駅 徒歩23分 (北2出入口)
総戸数: 58戸

仙台のマンションのランク

398: 匿名 
[2011-06-02 23:06:19]
>397 その東北地理学会では、津波の過去のことしかふれていませんよ。あくまで津波について、1000年 2000年前にきて、今後、1000年来ないとは言っていない。自分も学会で複数発表あるけど、ある一定の事実とデータで、考察しているだけ。全国のもっと大舞台で発表して認められ、マスコミ等で紹介されるのを願うよ。
地震に対しての対策は必要だと思う。放射線の対策はできないが・・・
399: 匿名さん 
[2011-06-02 23:20:07]
地震については,今回を教訓に対策をしておくということで,
いいんじゃないでしょうか。

放射能はねえ・・・。
宮城参院の桜井議員が,まず早く汚染マップを作ることが重要だと主張しています。
それと20ミリシーベルトの基準を変えると。

ただ宮城県が何も調査しないので,どうにもならんですね。

個人的には,仙台はある程度汚染されていると思いますが,
その程度がわからないので怖いです。

汚染の程度次第では,地震どころの話じゃなくなるかもしれません。








400: 住民さんA 
[2011-06-02 23:37:31]
宮城県知事が測定しないというのは今はまだそこまで手がまわらないからでしょうか?
GWに帰省した時に親御さん方があまり気にしていない事に非常に驚きました。
都内では雨天の日には計測している学校が多いです。

実家は08年築、9階ですが全く被害はなかったです。
建物の耐震技術は確実に発達したと実感しました。

タワーでも20階以下なら低層とかわらないのではないでしょうか?
401: 匿名さん 
[2011-06-03 11:09:17]
東京都は20メートルで批判されてたのに、仙台は80メートルだったんですね。
思ったより数値低くて安心してたのに。

空気中の放射線量を測るため、都道府県が設置しているモニタリングポストの地表からの高さが、地域によって大きくばらついている。放射性物質の拡散状況や地上の蓄積が正しくデータに反映されない可能性があり、自治体によっては、独自の測定方法を模索している。
  東北と関東甲信越の16都県を比較すると、福島県が最も低い地上1メートルにポストを設置しているのに対し、最も高い宮城県では高さ80・3メートルの県庁屋上だ。
402: 匿名 
[2011-06-03 22:13:00]
さすが元自衛隊の村井知事、セコイ事しやがるな。
そんな子供だましで県民をだませると思うのかな?
403: 物件比較中さん 
[2011-06-04 09:43:25]
>402

宮城県南部の市町村が各自のHPで測定数値を随時公開してますよ
あなたが情弱なだけです
非常時ぐらいは他人の責任を問う前に自己努力しなさいよ
404: 匿名 
[2011-06-04 17:54:46]
ホームページ見てる?東北大学との共同調査やってますよ。地上1メートルで。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
405: 匿名さん 
[2011-06-05 00:42:35]
>402-403
皆さんわかっていませんね。とはいえ,気になさらない方はスルーしてください。

モニタリングしていることは県のHPにあるので皆さんみていらっしゃると思いますが,
1mで測定し始めたのはいつだかわかりますか?
5月24日からですよ。それまでは2.4mで測っていたわけです。
それまではどこで測ったいたのかさえわからなかったわけです。
県庁の屋上で測っても意味がありません。
それに測定地点が少ない。
沿岸部で測定していますか?

子供たちが歩くのは50センチ~1mですから,
福島のように,校庭や幼稚園,保育所の園庭も測定して欲しいと思う保護者の方は多いですよ。
が,宮城は当初から復旧に目を向け,放射線についてはほとんど発表もしてこなかったので,
宮城県民は「大丈夫」という意識を持つ方が多いのです。
だから普段の会話で放射線の話なんて出ないですよね。

そんな中,県南部の保護者の方が,線量を気にしだしたのが5月に入るころでしょうか。
それでも,福島の隣の自治体でも何も気にしていない方が多かったのです。
そこから,県知事宛にメールで,学校の線量を調べるように多くの方が要望を出したにもかかわらず,
県の原子力対策室は「暫定基準地以下なので心配ありません」と全く相手にしてこなかったのです。
地元自治体にも住民から訴えがあったのかと思いますが,
ようやく県が南部の自治体に線量計を貸し出したのです。
それで測るとやや高めには出ますが,福島県とあまり変わらない値。

それでも,学校の測定はせず,学校が測定していたにもかかわらず,
保護者に公開しないで,校庭の草むしりや運動会,
プール清掃(福島の自治体はプールは禁止しましたが)を続けていたこともあったようです。

そこで,あまり話題になっていませんが,PTAなどが要望したりしていたのですが,
県知事は「校庭の線量測定はしません」とマスコミで宣言したのです。
これで私はさすがにあきれましたが,
その後,いろいろな方が動いてくださったためか,
「校庭の線量測定を『検討』する」とその後県の態度が変化しました。
「検討」がポイントですね。

私は行政に関わっていますので,
裏でどんな風になっているのかなんとなく想像がつきますが,
その辺に詳しい方は・・・むにゃむにゃ。あまり詳しくはいえません。

結局,自分でガイガーカウンターを購入する方が増えて,
自分で測っている方も多くなってきました。

ことの始まりは政府の20ミリシーベルトですが,
これは内部被ばく線量を加味していません。
一部の国会議員さんの中で
見直そうという動きはあります。

宮城県は国の基準値を守る立場で,
それ以上にならなければ一切関知しない方針です。
県もいろいろ事情を抱えていると思いますので,
おおっぴらに大きな数値が出ると,いろいろ困りますよね。

5月11日に採取した牧草が始めて宮城県が認めたものですが,
5月11日に初めて牧草を採取し(それまで何をしていたのか),
セシウムが検出されたと発表しました。
なぜ牧草なのか。

今日の河北1面に,原発事故当初,雑草の放射線量を計測し,
高濃度の汚染がわかっていたにもかかわらず(とんでもない汚染量),
県と国が公表していなかったとの記事が載っています。
福島県は「抜け落ちて申し訳なかった」と話しているようです。
その当時の野菜については全くわからず,
汚染されたものを食べてしまった方もいるかもしれません。

と,行政は行政なりにいろいろなところからの圧力もありますし,
政治と同じで,上手く機能できない事情もあります。

なので,自分で自分を守る方向で考えるしかないと思っています。
東北大と共同でかまわないので,もっとモニタリング地点を増やして,
細かく情報公開して欲しいと思います(淡い期待)。

人員不足は言い訳ですね。
こういうときに自治体が動かないでどうするのかと思います。

みなさん,スルーしてください。宮城の方はこの話題嫌がる方多いので。



















406: 匿名さん 
[2011-06-05 00:44:53]
間違えました。
405ですが,冒頭の>402-403は間違いです。
>403-404に訂正いたします。

407: 匿名 
[2011-06-05 01:31:45]
>405
それが事実なら、仙台というか宮城県全体が汚染されてて住めないよね
県民全員とっくに被爆していて長生きができないことになるよね
だったらマンションなんか買っても意味ないね
もう宮城は人が住めない廃墟になるだけなんだねよくわかりました
ありがとう
409: 匿名 
[2011-06-05 06:30:49]
被爆がいやなら病院にいくなよ。

ちょっとした被爆よりも、タバコ『1本』の副流煙のほうが直接的な死因になるって知ってた?

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
410: 匿名さん 
[2011-06-05 08:04:45]
医療被曝と今回の原発事故に伴う被爆とでは、同じ被爆という言葉でも大きく違うと思います。

409さんはその辺どのように考えているのでしょうか?

411: 匿名さん 
[2011-06-05 12:27:00]
>>409
さんは,どこかでも同じこと書いていらっしゃいましたよね。

医療の被爆と今回の原発事故は全く違いますよね。

それでもタバコ1本の伏流煙のほうが直接的な死因になるという根拠を示していただけますか?
どこかにソースがあるのでしょう。
ソースなしで語るのはいいかげんもいいところですね。

もう話題をマンションの話に戻しましょう。
仙台で放射能の話をしたって,ほとんどの人が気にしていないので,意味がない。
407~409さんの反応を見ているとよくわかります。




414: 匿名 
[2012-09-01 13:26:41]
でも東京だってピンからキリまであるしね。
どの視点でエリア分けするかが問題だね。
ただ必要以上にそれを意識し過ぎる人間は
多分田舎者だろう!!
415: 匿名 
[2012-09-10 00:51:46]
上杉・五橋などにこだわっている時点で田舎者確定!!
416: 匿名 
[2012-09-17 13:53:38]
ま、被曝が必要以上に気になるなら
そもそも仙台圏にマンション購入どころじゃない。
それこそ県外に集団移転しなくちゃね。
ここでの話ってあくまで仙台圏内のマンションの
比較検討が前提なんでしょ?
417: 匿名 
[2012-09-17 14:02:45]
上杉&五橋も悪くはないけれど
余りに整い過ぎた受験環境で育った少年少女が
大人になって、そして日本の将来を背負っていった場合、余りにひ弱な社会になるような気もする。
だから上杉&五橋も良いけれど
必要以上に意識し過ぎるのは幻想に過ぎない。
418: 匿名さん 
[2012-12-26 23:53:21]
所詮、検討と言うものの販売会社の文句や妬み。
便所の落書きと一緒だわwそれを信じる奴はマンションなんて買えねーよ
419: 匿名さん 
[2012-12-27 00:39:29]
ランクもなにも…
マンションは9割が立地で残りの1割が個性
朝日新聞12月20日朝刊の31面、住み替え 資産価値見極めを にそう書いてあります
420: 匿名さん 
[2012-12-27 01:21:00]
建売でもメーカーは気にしないって人もいれば
メーカーにこだわる人もいるし一概には言えないのでは?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる