中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・レジデンス二葉の里」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 東区
  6. 【契約者専用】ザ・レジデンス二葉の里
 

広告を掲載

住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2022-01-01 00:19:41
 削除依頼 投稿する

所在地:広島県広島市東区二葉の里一丁目123番1(地番)
公式URL:https://www.polestar-m.jp/683/
売主:株式会社マリモ・三菱地所レジデンス株式会社・鉄建建設株式会社
施工会社:鉄建建設株式会社
管理会社:株式会社GMアソシエ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/644232/

[スレ作成日時]2020-03-02 18:29:10

現在の物件
ザ・レジデンス二葉の里
ザ・レジデンス二葉の里
 
所在地:広島県広島市東区二葉の里一丁目123番1(地番)
交通:JR「広島」駅(新幹線口)徒歩7分

【契約者専用】ザ・レジデンス二葉の里

143: マンション検討中さん 
[2020-06-09 00:09:41]
購入するときに、なんか説明された気がします。どこかの会社が仕切るからとか言ってたような気がしますよ!100戸くらいなんで(賃貸24戸?除く)少なく見積もって1日4件としても1ヶ月あればいけるかなと思ってますけどね!
144: 住民板ユーザーさん7 
[2020-06-09 12:18:20]
>>142 住民板ユーザーさん5さん

引越しは幹事会社が割り振りをして調整しますよ。7月末に引き渡しですが、ただ家族連れの方は8月が夏休みなので8月中に引越される方が多いらしいので8月中に引越しできるかはわかりませんね。
145: 住民板ユーザーさん7 
[2020-06-09 22:14:24]
こんばんは。
リビングのふかし壁を検討していますが、有償オプションだといくらくらいの見積もり出てますでしょうか?
諸々有償オプションでお願いするか、外注でお願いするか悩んでいるところです。。
146: 住民板ユーザーさん9 
[2020-06-10 07:30:07]
>>145 住民板ユーザーさん7さん

外注にお願いすると工程に合わすのが大変だと思いますよ。色々な段取を全部自分がしないといけないのでかなり労力が必要になりますよ。
147: 住民板ユーザーさん9 
[2020-06-10 07:32:32]
>>145 住民板ユーザーさん7さん

あと、ふかし壁は有償オプションではなく設計変更工事になりますよ。
148: 住民板ユーザーさん7 
[2020-06-10 15:07:10]
>>147 住民板ユーザーさん9さん
そうなんですね!参考になります。
検討してみます。
アーバンとの打ち合わせが心配で悩んでました。
ありがとうございます。
149: マンション検討中さん 
[2020-06-11 23:38:33]
オプションでこれいいなーっていうのありましたか?コンセント、ライト、壁紙
以外で。。。参考にさせてください。
150: 住民板ユーザーさん9 
[2020-06-12 16:47:40]
>>149 マンション検討中さん

電子レンジ付きのオーブンレンジは良さそうですよ。
151: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-12 19:35:49]
次世代住宅のポイントは余ったらどうなるんですか?
152: 住民板ユーザーさん3 
[2020-06-12 19:54:52]
>>149 マンション検討中さん
テブラキーとキッチン、洗面所、お風呂といくつかオプション付けました。今住んでいるところでこうしておけば良かったって後悔している所は思い切って付けました。


153: 住民板ユーザーさん5 
[2020-06-12 22:09:57]
>>145 住民板ユーザーさん7さん

当方はリビングの壁一面をふかしました。有償オプションでした。
料金は20万円ほどです。コンセントの増設・移設や、部屋タイプ(リビングの壁の広さが異なるという意味)によって多少金額が変わると思いますが、ご参考までに。
154: マンション検討中さん 
[2020-06-12 22:50:58]
>>152
お風呂って、床ですか?気になってて迷ってるんですよね。掃除しやすいとか書いてあるので。
洗面所は、シャワータイプにするのと、 曇り止めを検討中ですが、曇り止めのスイッチが鏡の中って聞いて、不便じゃないって思ったんですけど普通なんですかね?
155: マンション検討中さん 
[2020-06-12 22:52:26]
>>153
ふかしですか!いいですね。検討しましたが、結局やめました。テレビあんまり見ないし。
壁掛けテレビにする予定なら良いですね!
156: 住民板ユーザーさん3 
[2020-06-12 23:17:12]
>>154 マンション検討中さん
お風呂グレードUPしました。
有機ガラスで掃除が楽なのと湯舟も変わるので。
長年使うならと。
鏡が曇るのが嫌なので曇り止めスイッチも付けましたよ。

157: マンション検討中さん 
[2020-06-12 23:26:30]
浴槽・カウンター・床 グレードアップですか!たしかに値段の割にいいなと思いましたね!毎日のことですし。
シンク前の 水はねが気になってるのと
室内干し誰か検討したかなと。 室内干しって 後で自分で違うメーカーつけてもいいんですかね??正直、オプションのは不便だし。。。
158: 住民板ユーザーさん7 
[2020-06-13 01:07:16]
>>153 住民板ユーザーさん5さん
情報ありがとうございます!
検討してみます!
159: マンション検討中さん 
[2020-06-13 19:04:31]
>>156
我が家でも お風呂グレード検討しました!
建物また 高くなってますね!何階くらいなんだろーと思いながら通りました8階くらい?
160: 評判気になるさん 
[2020-06-13 21:53:05]
今は、ガスでいいけど、将来的にIHにしようかなって方おられますか?
その場合はIH用の200Wコンセントを確保した方がいいみたいなんですけど,75000円でまあまあしますよね。これって相場としてどうなんでしょうか?後でやってもこの値段なら必要なときにしたらいいし。。。
161: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-20 11:11:01]
>>160 評判気になるさん
我が家はIH用のコンセント、将来を考えて付けました。知り合いに建築関係がいますが、その方のマンション購入で後悔したのがこのコンセントを付けなかったことと言っていました。後から付けるとなると相当費用がかかるよとアドバイスをもらったので高いなーとは思いつつ、オプションお願いしました。
162: マンション検討中さん 
[2020-06-21 21:17:07]
かなり上層階までオプション期限が近づいてきて、皆さんあとは、次世代ポイント、ローン銀行、といったとこでしょうか!?
最近、ホテルもオープンして、コメダさんも開店して明るい感じになりましたね。 そこからマンションまではゆめマートさんの明かりがありがたいですが!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる