三菱地所レジデンス株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 名古屋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 西区
  6. ザ・パークハウス 名古屋ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-17 06:37:12
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 名古屋についての情報を希望しています。
名古屋駅徒歩圏の総戸数462戸の大規模レジデンスのようです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.mecsumai.com/nori3-462/index.html

所在地:愛知県名古屋市西区則武新町3丁目123番1他4筆(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線・桜通線「名古屋」駅(10番出入口)より徒歩12分、
   ルーセントアベニュー/利用時間:7:00~23:00(L4出入口)より徒歩9分、
   名古屋市営地下鉄東山線「亀島」駅(2番出入口)より徒歩6分、
   名鉄名古屋本線「栄生」駅(駅舎)より徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.22平米~93.16平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社、三菱商事都市開発株式会社、野村不動産株式会社
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
【お便り返し10】バンベール千種ザ・ファーストの坪単価予想とザ・パークハウス名古屋(第4期)との比較
https://www.sumu-log.com/archives/33468/

[スムラボ 関連記事]
ザ・パークハウス名古屋 最終期(4期)販売「値上げ後の単価は?」【こたろう】
https://www.sumu-lab.com/archives/26340/

[スレ作成日時]2020-03-02 16:50:12

現在の物件
ザ・パークハウス 名古屋
ザ・パークハウス
 
所在地:愛知県名古屋市西区則武新町3丁目123番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 名古屋駅 徒歩12分 (10番出入口)
総戸数: 462戸

ザ・パークハウス 名古屋ってどうですか?

17051: マンション掲示板さん 
[2024-02-20 19:35:11]
>>17039 口コミ知りたいさん
名古屋相場が上がれば

大曽根総合駅への投資が加速して

オープンレジデンシアナゴヤドーム前が値上がりする

伸び代は大曽根
17052: 通りがかりさん 
[2024-02-20 19:41:46]
ここより安いレジェイド名古屋かナゴヤザタワーの賃貸でいい。
投資するなら東京か大阪。名古屋は道路ばっかり作ってて鉄道は減便しまくりだから伸び代ない
17053: 匿名さん 
[2024-02-20 19:46:37]
>>17039 口コミ知りたいさん
錦のプラウドも完売まで竣工後一年かかったから、これも売れるとは思えないが、これが売れたら名古屋相場は一段上がるだろうな
17054: 匿名さん 
[2024-02-20 19:50:31]
https://suumo.jp/library/tf_23/sc_23104/to_1002356294/
単身だと名古屋駅直結のルーセントタワー地下道横の分譲マンションが12万で借りれるから駅遠のナゴヤザタワーを借りる人は...
17055: 匿名さん 
[2024-02-20 19:59:46]
立地いいとこは値下がる要素は皆無
17056: 匿名さん 
[2024-02-20 20:01:48]
パークハウス名古屋は転売屋が安値で売り抜けて実需中心になってきたから値上がりはこれからでしょ
まだ一年しか経ってないのに値上がりしなかったとかマンクラが騒いでたけど、結論出すのは早過ぎる
17057: 匿名さん 
[2024-02-20 21:18:41]
値下がりどころか成約価格は右肩上がりですよ。
まあここに限らず名古屋の好立地はどこもそうですが
17058: 匿名さん 
[2024-02-20 22:04:29]
プラウドタワー名駅の住人はスーパーどうするんだろう、
あの庶民派丸一ストアで買い物するのか??
車でノリタケイオンまで来るのか。デパ地下で済ますのかしら
17059: 匿名さん 
[2024-02-20 22:14:43]
プラウドタワー名駅、プラウドタワー名古屋にしなかったのが不穏だね。
もっと駅近で建てる予定があるのかな
17060: 匿名さん 
[2024-02-21 07:29:53]
名古屋、坪860万で最高値とは庶民のパワーカップルでも頑張れば買えるやん
東京大阪と比べて安過ぎ
17061: マンション検討中さん 
[2024-02-21 08:39:56]
>>17060 匿名さん
もうちょっと頑張って煽れ。
17062: 匿名さん 
[2024-02-21 09:53:59]
愛知県、名古屋市に限らずみよし市刈谷市日進市なんかは大阪より全然平均年収高いし、世帯年収1000万以上の割合も全国トップクラス
なのにマンション価格は東京の1/4、大阪の1/2。
実需にとってはまさに天国。
戸建と車社会が産んだ歪みだな
17063: マンコミュファンさん 
[2024-02-21 16:14:46]
ナゴヤザタワーの賃貸安いな、敷金礼金もないし。
共用部使えるからありだや
17064: 匿名さん 
[2024-02-21 16:59:15]
プラウドタワー名駅の売れ方で名古屋の今後が決まる。地元愛ある方何卒!
17065: 匿名さん 
[2024-02-21 21:41:26]
名駅タワーマンション対決2024
一番最初に売り切れるのはどこ ??

Nagoya the tower
プラウドタワー名駅南
リニアゲートタワー
プラウドタワー名駅
17066: 匿名さん 
[2024-02-21 21:45:28]
https://x.com/kmsugoroku/status/1760269745415479383

タワマン5年で修繕積立金3倍
団地仕様の板マンの時代が来るか笑
売れ残ってるうちに修繕費上がりそうだな
17067: 匿名さん 
[2024-02-21 23:54:56]
ナゴヤザタワー2が坪1000万で出ると予想。
17068: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-22 11:31:31]
>>17066 匿名さん
名古屋のタワマンは修繕費足りてないから、一気に値上げするから均等化が必須。早めに理事会で可決できればいいけど時間が経てば経つほど皺寄せが激しくなり難しくなる。
維持費の安さは板マンのメリット、パークホームズLaLaみなとここみたく自走式駐車場しか抱えてない大規模板マンは長期目線でのランニングコストが非常に優れてる。
需要の少ない名古屋でタワマンを抱えるのは非常にリスクが高い。錦や御園座といった極一部の立地以外は将来的な懸念が多過ぎ
17069: 匿名さん 
[2024-02-22 11:50:15]
>>17066 匿名さん
最初の10年だけ低めに設定してるデベ多過ぎ
インフレで修繕費は大幅にアップするのは間違いない

らら港は平面駐車場に10階建て、ディスポーザーすらないからどこ修繕するんだってレベル
あーエネファームが無駄に入れさせられてたなそーいや
17070: 匿名さん 
[2024-02-22 13:07:06]
板マンはランニングコストいいからどの階住んでもいいけど、タワマンの低層はよっぽど分譲時価格安くないと修繕積立金値上げと共に買う人いなくなるよな。ナゴヤザタワーの低層のように賃貸にた場合、修繕費の値上げ後は賃料上げなきゃ成立しないけど、どーするんだろう。
17071: 匿名さん 
[2024-02-22 15:28:22]
修繕積立金はどこも適正化しなきゃならないから数倍には膨らむでしょう
タワマンはやばいっていっても、名古屋のタワマンは60m以下のエセタワーばっかだから
そこまででもない。やばいのは100m級のタワマンだけど住んでる属性がいいから問題にならない。
売れてない某タワマンは知らんけど
17072: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-22 20:37:44]
>>17065 匿名さん
ナゴヤザとリニアゲはもう竣工してるから流石にプラウドタワー名駅には負けんだろ

17073: 匿名さん 
[2024-02-22 22:52:38]
イオン大高が大幅リニューアルするそうですね、
イオンノリタケも大幅テコ入れしないと閉店増えて客減る悪循環なのでは?
17074: 評判気になるさん 
[2024-02-22 22:54:55]
>>17072 検討板ユーザーさん
それはフリですか?
17075: 匿名さん 
[2024-02-22 23:01:24]
プラウドやグラメがプライスリーダーだったのに、名駅南や一宮と竣工後売れ残りが増えてプラウドのブランド価値が低下してるな
プラウドタワー名駅は竣工前完売して名古屋を盛り上げてほしいところ
17076: 通りがかりさん 
[2024-02-22 23:02:27]
名古屋マンコミュ過疎ってるからもう1スレットでいいんじゃないか説。
実質このスレが名古屋のマンション語るスレ化してるやん
17077: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-23 01:02:48]
>>17073 匿名さん
本当に君って面白いというか滑稽だね。
いつも書込みご苦労さん。
17078: 匿名さん 
[2024-02-23 08:39:47]
https://suumo.jp/library/tf_23/sc_23104/to_1002318064/
中古、気合の入った転売屋の部屋だけが残って大幅に平均価格が上がってきたな。
なんだかんだでイオン横は上がるんだよな
早期転売組から買った人も既に含み益状態だろこれ
17079: 匿名さん 
[2024-02-23 09:14:36]
実需売りがほぼ皆無やから値下がる要素ないやろ
17080: マンション掲示板さん 
[2024-02-23 09:36:03]
>>17075 匿名さん
プラウドタワー名駅で県外需要盛り上がってほしいですね、今名古屋のタワマンは地元愛がある人しか買ってませんから、東京、大阪、京都で複数待ってる人は名古屋へは行かずに東京近郊や札幌に買うと聞きます。


17081: 匿名さん 
[2024-02-23 10:40:53]
東向き低層の抽選部屋も値上がりしてそうだな
素人転売屋が赤字で投げ売りしてたけど、次買ったオーナーは勝ち組
17082: 匿名さん 
[2024-02-23 16:39:44]
https://www.limited-nagoya.jp/detail/11224311/

ノリタケイオン横にできた新築賃貸マンション、これとナゴヤザタワーが同程度の価格(部屋によってはナゴヤザタワーのが安い)のは異常事態。

おまえらナゴヤザタワーの賃貸借りろよ、仕様もすごいし、共用部も豪華だぞ
17083: 匿名さん 
[2024-02-23 21:16:23]
まだA棟入居から一年だから値上がりはまだ先でしょ。とはいえD棟低層の転売屋が投げ売りしてた部屋買えた人はラッキーだったね
17084: 匿名さん 
[2024-02-23 21:51:08]
ナゴヤザタワーは、何もない。

イオン横の立地が当然勝ち!

17085: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-23 22:38:04]
結果として苦戦してるとしても、
名古屋に投資してくれたんだから、感謝です。
頑張って売り切って名古屋を盛り上げてもらいたい
17086: 評判気になるさん 
[2024-02-24 01:42:46]
>>17078 匿名さん
値上がりはしないでしょ、でも値下がりもしない。それがイオン横の強み
便利過ぎて実需は他へ引っ越しできないし、今売ってる中古は気合いの入った転売ヤーだから値下げしないでしょつ


17087: マンション掲示板さん 
[2024-02-24 08:39:47]
>>17086 評判気になるさん

便利と言っても、使ってるのはスーパーだけでしょ。
スーパー横ならどこも同じ。
17088: 匿名さん 
[2024-02-24 08:52:10]
アンチもっと頑張れ!
17089: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-24 13:46:36]
>>17087 マンション掲示板さん

スーパーのみが近いですって物件と、
スーパーと他にもお店が多々有りますってのは
大分意味合いが違ってくるでしょ
食品スーパーだけが近くても、便利だけど
家まで買う理由にはならない…
例え日常で使わなくても
選択肢が多いってのがお得に感じる
だからイオンは強い、もう仕方ない


17090: 匿名さん 
[2024-02-24 14:50:08]
伏見のサンエースみたく潰れるリスクがモールのスーパーだと少ないのが利点なんだよな
17091: 匿名さん 
[2024-02-25 00:36:35]
D棟低層の安売り転売部屋もう出ないのかな
5000万以下の部屋買えばよかったわ
17092: 匿名さん 
[2024-02-25 02:47:43]
成約価格は順調に上昇中、同時期竣工組の中ではトップクラス。
でもそれ以前の物件の方が安かったから伸び率という意味では平凡だな
17093: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-25 09:46:11]
>>17089 検討板ユーザーさん

その理屈、私も信じてた。
でもスーパー以外ガラガラなんよ。

ダイエー、イトーヨーカドーと閉店が相次いだ。イオンだけが勝ち残るのだろうか?マンションの価値をイオンだけに依存している、リスク高すぎる。
17094: マンション掲示板さん 
[2024-02-25 09:54:30]
>>17093 検討板ユーザーさん
ダイエーはイオンが買収したし、ヨーカドーはイオンの競合のGMSなんだからその理屈でいくと
イオンがそれらの企業に勝ったってことだけど
リスク高過ぎるって論理的に考えられない人かな
17095: 匿名さん 
[2024-02-25 10:03:52]
イオンのセリアや多数の飲食店も便利
17096: マンション比較中さん 
[2024-02-25 10:04:47]
庶民にはユニクロ
17097: 匿名さん 
[2024-02-25 10:11:48]
イオンモールが潰れるリスク考慮するなら、スーパー横はもっと潰れやすいから何もない場所のマンション買えばいいじゃん
17098: マンコミュファンさん 
[2024-02-25 10:21:22]
https://suumo.jp/library/tf_23/sc_23104/to_1002318064/
19階の部屋、分譲価格割れしてる。
名古屋不動産バブル終了のお知らせ
最終期で高値でジャンピングキャッチした人かわいそうに
17099: マンコミュファンさん 
[2024-02-25 10:55:18]
https://x.com/skysclinear758/status/1761555993580941412
大曽根、容積率緩和。
ついに来ました大曽根の時代、大曽根のオープンレジデンシアは値上がり確定だね

時代は則武よりも大曽根、大曽根、OZONE!!
17100: 匿名さん 
[2024-02-25 11:04:12]
プラウドタワー名古屋大曽根とかできるかもね
OZONE THE TOWERやグランドメゾン大曽根ザ・タワー、ファインタワー名古屋大曽根も夢じゃない

大曽根南東口を作ればイオンドーム前も徒歩10分に短縮する

M電気が移転すれば跡地にホテルやららぽーと、コストコなどを誘致すれば金山越えの名古屋最大のターミナル開発が始まる

大曽根大曽根大曽根大曽根発展発展発展

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる