積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. 大淀南
  7. 【契約者専用】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-06-13 20:28:04
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン新梅田タワー の住民専用スレッドを立てました。
契約者の皆さん、情報交換しましょう。よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/637342/

公式URL:https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/osa/umeda871/index.html

所在地:大阪府大阪市北区大淀南2丁目2番1(地番)
交通:JR京都線・神戸線・宝塚線・大阪環状線「大阪」駅(桜橋口)徒歩14分
JR大阪環状線「福島」駅徒歩8分
JR東西線「新福島」駅(1号出入口)徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.84平米~199.87平米
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:積和管理関西株式会社

[スムラボ 関連記事]
【大阪】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE オススメ! 残住戸数わずか
https://www.sumu-lab.com/archives/4173/
【大阪】スムラボで記事化要望のあった大阪のマンション8物件まとめご紹介「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/7572/
【大阪】内覧会に行ってみた「グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE」「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/11003/
【大阪】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE 一斉入居開始 再内覧「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/39107/

[スレ作成日時]2020-02-14 08:17:07

現在の物件
グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE
グランドメゾン新梅田タワー
 
所在地:大阪府大阪市北区大淀南2丁目2番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 大阪駅 徒歩14分 (桜橋口)
総戸数: 871戸、店舗3区画

【契約者専用】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE

3301: 住民さん1 
[2022-10-08 14:12:18]
議事録読めないくらいで何熱くなってんすか…
3302: 住民さん4 
[2022-10-08 17:38:21]
議事録だって全て書かれているとは限らないしねぇ
3303: 契約者さん2 
[2022-10-08 22:22:47]
>>3301 住民さん1さん

議事録見られることにどれだけ拒否感抱いてるんですか...
3304: 住民さん8 
[2022-10-09 00:28:54]
>>3298 契約者さん2さん

不動産関係者の共有部利用変更
ってなんかありました?
3305: 契約者さん2 
[2022-10-09 12:49:21]
>>3304 住民さん8さん

それ書くと個人情報云々で消されるから難しいんじゃない?
3306: 住民さん4 
[2022-10-09 12:59:06]
>>3303 契約者さん2さん

議事録はネットで公開されてますよ。
3307: 住民さん8 
[2022-10-09 15:50:58]
>>3305 契約者さん2さん
あ、いやてっきり既に変更されたのかと思った。今後を危惧しているわけね。
3308: 入居予定さん 
[2022-10-11 22:50:44]
今更にはなりますが、東建のHPにキレイな写真がたくさん載っていましたので共有します~
https://library.ttfuhan.co.jp/mansion/1424080/photogallery.html
3309: 住民さん7 
[2022-10-12 08:01:10]
>>3308 入居予定さん

素晴らしい写真ばかりですね!
3310: 匿名さん 
[2022-10-13 16:11:59]
共用部の不動産関係者の使用が問題になっているみたいだけど、それ以外でも商社の商談、ネットビジネスの相談、などにも使われているね。不動産関係者だけを禁止にしてもダメなんじゃない?
3311: 住民さん1 
[2022-10-13 18:47:37]
>>3310 匿名さん
ノーマスクで騒ぎながら話をしているネットワークビジネス系が1番嫌です。
エントランス開いた瞬間に共連れで入っている人もいます。

禁止するなら一律なんでしょうけど、不動産関係は自身が売却する時に検討者の後押しになる部分もあると思っていますが。
3312: 住民さん1 
[2022-10-13 19:31:51]
共有部担当が不動産仲介(タワマン系)
3313: 住民さん1 
[2022-10-13 20:15:45]
なんかこのマンション、共有部が変な方向に行きそうやな。商談ばっかりしてるホワイエなんか見たくねぇし。

相変わらず午後8時にネットめっちゃ遅くなるし住めば住むほどイマイチなところが目立ってくるわ。
3314: 住民さん7 
[2022-10-13 21:31:34]
>>3313 住民さん1さん
商談してる姿なんてほとんど見やいし、ネットも夜でもサクサクだわ。
3315: 住民さん8 
[2022-10-14 00:45:22]
>>3314 住民さん7さん

こっちはネット切断が特定時刻にでるトラブル絶賛持続中やな。
ああ、ここは北●鮮と同じでトラブルのない楽園でしたな、失礼
3316: 住民さん7 
[2022-10-14 10:32:31]
>>3315 住民さん8さん
住民さん1と8は同じ人なんか?
少なくともうちは夜でもサクサクやからルーターとかの個別要因じゃねーの?
3317: 住民さん 
[2022-10-14 15:03:21]
ネトゲ廃人やギガ単位で動画ダウンロードしてるグループなら
夜間遅くなるのは至当。
運が悪かったとしか。
あとは自己中極まりないけど、中華製の爆速スループットWi-Fiルーターに
交換しちゃうかね。
すると今度はネトゲしている人が遅いと書き込みだす。
3318: 住民さん5 
[2022-10-14 18:01:19]
>>3282 住民さん1さん

>>3282 住民さん1さん
いけますよ

3319: 住民さん8 
[2022-10-14 18:18:08]
>>3317 住民さん

ネット環境はマジで前時代的なんだよなぁ...そりゃジジイのyoutubeとかなら問題ないんだようけど笑
3320: 住民さん2 
[2022-10-15 12:21:12]
>>3316 住民さん7さん

ほっておきましょう。
3321: 住民さん8 
[2022-10-15 13:12:02]
>>3320 住民さん2さん

うん君の家のことは知らないし否定されても困るわ。
3322: 情報希望 
[2022-10-16 09:57:20]
グランドメゾン新梅田ザクラブレジデンスを中層階8000万円台(後半OK)で70平米台探しています。売却予定の方、掲載がありましたら教えてください。来年入居希望です。よろしくお願いします。
3323: 契約者さん2 
[2022-10-16 15:22:49]
>>3322 情報希望さん

低層階ではだめですか?
3324: 住民さん5 
[2022-10-16 23:37:02]
>>3319 住民さん8さん

このマンションの回線の上流、どれぐらいかわかって言ってる?
40Gbpsやで?ありえないけど、850戸が同じぐらい使いまくったとしても、1戸あたり48Mbpsもあるで。
前時代的なのはお宅の室内の環境では?
3325: 住民さん5 
[2022-10-16 23:53:17]
>>3317 住民さん

2Gbpsを最大で24分岐やから、最低でも85Mbps。どんなに酷いグルーブだったとしても、遅いってレベルではないと思うで。
3326: 住民さん1 
[2022-10-17 13:40:36]
グッドデザイン賞、受賞したみたいですね!
3327: 住民さん 
[2022-10-17 16:45:43]
グッドデザイン賞受賞
https://www.g-mark.org/award/describe/54109
3328: マンション住民さん 
[2022-10-17 21:45:56]
グッドデザイン賞は、モンドセレクション賞と同様で、
お金を払って応募、そこそこの企業、スケール感であれば、
比較的簡単に受賞できます。
問題は受賞後のロゴ使用なんかも広告宣伝料がかかり、
ビジネス感丸出しなので、自分は嬉しくありません。

熊本の都心部に地元デベが建てた、ザ熊本ガーデンズという
マンションがBCS賞とってたけど、これは素直にすごいと思います。
3329: 住民さん3 
[2022-10-18 19:41:37]
>>3324 住民さん5さん

そのレベルでイキられてもなー。
所詮、前時代的なのはカテ5の配線引いてるお宅らの専有部でしょ。
やっぱ爺の価値観とは話が合わんわ。
3330: 住民さん7 
[2022-10-18 19:46:21]
>>3328 マンション住民さん

積水ハウスからすれば宣伝代わりなんだろうけど、住民からすれば恥ずかしいかどうでもいいレベル。
リセールに影響することもないしなぁ...。
3331: 住民さん2 
[2022-10-18 21:53:52]
>>3329 住民さん3さん

今日もお疲れさま!素敵なマンションが見つかるといいですね!
3332: 住民さん5 
[2022-10-19 00:37:34]
>>3329 住民さん3さん

そのレベルってどのレベル期待してんの?

こんなに上流太くて、光配線方式のマンション共用ネット他にないと思うで。

3333: 住民さん8 
[2022-10-23 15:05:39]
住宅ローン控除の件ですが、国税庁の公表内容によれば、契約時期に関わらず、781戸全戸受けられることが可能でしょうか?契約時期によって、適当内容が違ってくると思います。

https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/shotoku/1212.htm

https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/shotoku/1211-1.htm
この認識でよろしいでしょうか?

今年4月、住宅ローン控除の特別条例に関するニュースがありましたが、あれ以来全くニュースがなくなりましたね。
把握している方がいらっしゃいませんか?ぜひ教えていただきたいと思います。

宜しくお願い致します!






住宅ローン控除の件ですが、国税庁の公表内...
3334: 住民さん8 
[2022-10-23 15:44:56]
3333です。
入力ミス 
適用内容
3335: 住民さん5 
[2022-10-23 18:24:05]
マンションの駐輪場は、月額いくらでしょうか?
もうまもなく入居なのですが、自転車を購入するかどうか迷っています。
3336: 住民さん3 
[2022-10-23 23:08:46]
>>3335 住民さん5さん
場所によるけど300円~500円だったはずです。
自転車あればかなり便利ですよー
3337: 入居済みさん 
[2022-10-24 09:49:55]
平面式が400円~500円で、スライドラック式で100円~300円です。
選択は全長や横幅の関係もあるので、購入する自転車を決めてからでいいのでは?

家族で複数台購入するなら、上下スライドラック式でも安くていいと思います。
比較的起伏の少ない大阪市内は、電動自転車でなくても快適です。
3338: 住民さん1 
[2022-10-24 21:56:51]
>>3336 住民さん3さん
ありがとうございます^_^
3339: 住民さん5 
[2022-10-24 21:57:25]
>>3337 入居済みさん
詳細ありがとうございます^_^
やはり、自転車は購入しようと思います。
3340: 住民さん5 
[2022-10-24 21:59:04]
来客用の駐車場は、何台まで止められるのでしょうか?
コンシェルジュでの受付ですよね?
金額は安いのかな…
3341: 住民でない人さん 
[2022-10-26 15:21:30]
>>3340 住民さん5さん
1台のみです。100円/hです。
3342: 住民でない人さん 
[2022-10-26 15:32:21]
>>3333 住民さん8さん
781戸?50平米未満を除いてます??当マンションの全戸数は871戸です。今回合計所得金額が1,000万円以下であれば、40平米以上の住居も対象となります。
3343: 住民でない人さん 
[2022-10-26 16:02:23]
>>3333 住民さん8さん
とはいえ、大半の住人が契約時期の関係で、こちらでないですか。
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/shotoku/1211-1.htm
3344: 住民さん7 
[2022-10-27 02:10:58]
>>3342 住民でない人さん
失礼しました。こちらの入力間違いです。
正確には871戸です。

3345: 田の字マン 
[2022-11-11 23:30:54]
廊下からトイレの音が聞こえるのが気になる。
めっちゃ聞こえるわけじゃないから我慢できるけど、どこのマンションもこんなもんなの?
3346: 契約者さん3 
[2022-11-12 09:06:34]
>>3345 田の字マンさん

トイレの音ってどんなものでしょう?
私はどちらかというと、隣の方のクローゼットか棚の開け閉めのバタンという音が、朝晩聞こえるのが気になります。建て付けだと仕方ないのですかね。
その程度の生活音なら、生活には何の支障もないですけど。
3347: 住民さん 
[2022-11-13 00:12:24]
窓開けてるとタバコの臭いがしてくるのがかなり不快です。もう本当にやめてほしい。
3348: 住民さん5 
[2022-11-14 16:12:50]
エントランス入ったらわぁーっ?と声が出ました!
3349: 住民さん3 
[2022-11-14 16:14:07]
>>3348 住民さん5さん
もうそんな季節なんですねー。

3350: マンション掲示板さん 
[2022-11-14 23:20:32]
少し遅れて入居しましたが、エントランスも季節の装飾も大変綺麗で、ラウンジもとても静かで大変気に入っております。両隣とも小学校のお子様子供いらっしゃいますが音は聞こえまないのでホッとしています。間取り的に、2LDK以上だとリビングが隣と面していないのが有難いです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる