三菱地所レジデンス株式会社 九州支店の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス 鹿児島中央タワー <契約者専用>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 鹿児島県
  4. 鹿児島市
  5. 中央町
  6. ザ・パークハウス 鹿児島中央タワー <契約者専用>
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-29 19:38:12
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 鹿児島中央タワーについて語りましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/645797/

公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-kagoshima/

所 在 地:鹿児島県鹿児島市中央町19 番40(地番)
交 通:JR 九州新幹線・鹿児島本線・指宿枕崎線「鹿児島中央」駅徒歩1 分
用途地 域:商業地域
施 行 区 域:約0.7ha
計画敷地面積:約4,400 ㎡
延床面 積:約47,000 ㎡
構造・規 模:鉄骨造 一部鉄筋コンクリート造・地上24 階地下1 階建
建 蔽 率:約90%
容 積 率:約850%
用 途:商業・サービス系施設、ホール、住宅、駐車場
参加組合 員:南国殖産株式会社、三菱地所レジデンス株式会社、株式会社大京、株式会社穴吹工務店
設 計:三菱地所設計・東条設計・竹中工務店設計共同企業体
施 工:株式会社竹中工務店

【物件情報を追加しました。2020.3.17 管理担当】

[スレ作成日時]2020-02-04 10:27:43

現在の物件
ザ・パークハウス 鹿児島中央タワー
ザ・パークハウス
 
所在地:鹿児島県鹿児島市中央町19番40(地番)
交通:九州新幹線 「鹿児島中央」駅 徒歩1分 (桜島口〈東口〉より)
総戸数: 210戸

ザ・パークハウス 鹿児島中央タワー <契約者専用>

161: 匿名さん 
[2021-07-07 09:00:13]
>>157 契約者さん
ただ広いというのが最高の贅沢ですよ。物足りなさは全く感じません。十分にホテルのロビーのようですよ。これ以上モノを置かれるとゴチャゴチャしますよ。
162: 匿名さん 
[2021-07-07 09:35:26]
ここ賃貸だけで136件ヒットするよ。
修繕積立金や管理費大丈夫なのか…
163: 契約者 
[2021-07-07 16:50:05]
自己レスですが… 足りないものに気づいた。ソファーの下のカーペットの有無。なんか殺風景というか、ソファーはいいソファー置いてあるんだけど、なんか収まりが悪いというか… で、ホテルのロビーを思い返すと、ソファーセットの下には、だいたい厚めのカーペットが敷いてあるなと。それだけでもかなり雰囲気変わりませんかね~
164: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-07 19:27:43]
>>163 契約者さん
あの窓から見える景色だけで十分です。ヘタにごちゃごちゃして欲しくない。カーペットもいらない。景色が最高のごちそう。
165: 入居済みさん 
[2021-07-07 19:42:13]
賃貸は30戸くらいです
賃料高い物件だから礼金欲しさに1戸に多数の不動産が群がって広告出してるだけです
166: マンション住民さん 
[2021-07-09 06:35:28]
エレベーターやロビーですれ違うときに、きちんと挨拶をしてくださる方が多くて嬉しいですね!
167: 匿名さん 
[2021-07-15 16:04:47]
売りに出ていた物件は瞬殺で買われたようですね
賃貸募集も消えてる
結構高値で売りに出てたのでスルーしてた
168: 匿名さん 
[2021-07-16 09:02:25]
高値と思われましたか?安すぎませんでしたか??
169: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-22 19:46:45]
いくら昼間だからといっても、今日ライカ1階前でマイク使っての演説はうるさかったですねぇ
170: 契約者 
[2021-07-27 09:54:09]
住人の方々とすれ違う機会が少ない気がするのですが、引越がまだとかで入居率ってまだまだ低いんですかね。それとも賃貸が多くて空き部屋が多いとか?
171: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-27 21:53:31]
>>170 契約者さん

時間帯じゃないですか。子供さん連れの親子さんたちとか、小学生の方々、ご年配の方々、かなりの方に会いますよ。
172: 匿名さん 
[2021-07-28 15:56:15]
賃貸は1割くらいだし
別宅で使って住み着いていない人多いし
時間帯もですね、深夜や早朝ですれ違う事もあるのでいいろんな生活スタイルの人が住んでるみたい
エレベーター少ないって言われてましたが、余裕です
173: 匿名さん 
[2021-08-01 13:07:28]
これから入居する方もまだおられるようで徐々に入ってくるのでしょうが、
セカンドハウスとして使っている人も多いと聞きました。
売りに出ていた物件を買えた方は幸運ですね。
174: マンション住民さん 
[2021-08-12 06:45:15]
洗濯物干しカバーが使いづらい・・・。警官の維持に、果たしてどれだけの効果があるんだろうか。
175: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-12 17:49:10]
警官→景観ね・・・ごめんね、ちょっと気になった。 確かに使いづらいわな。 でも仕方ないのかも。
176: マンション住民さん 
[2021-08-12 23:01:46]
あらら・・・(笑)  確かに警官は維持しなくていいですね笑笑
177: 契約者 
[2021-08-17 08:20:13]
雨が続きますが、こういう時に本当に色々と便利さを感じるマンションです。傘なしで買い物出来ますからね。市電やバスやJRや新幹線や空港行きのバスにも、傘をささずに乗車できるのでは相当に便利です。
178: 匿名 
[2021-08-20 18:17:50]
住んでいる人はマンションの半分くらいと管理人のおじちゃんが言ってた。セカンドハウスとして使っている人が多いらしい。
179: 契約者 
[2021-08-20 19:01:07]
178さん
170でも書いたんですが、以前に住んでいたマンション規模と比較すれば、もっと人と会う、すれ違うことが多いと思うんですけど、やっぱり会う頻度が少ないんです。平日も週末も朝も昼も夜も。やっぱりそうなんですね。
180: みー 
[2021-08-20 23:47:13]
>177
ついに鹿児島県民もそういう価値観を持つようになったんですね。
喜ばしいことです。
私の知る鹿児島県民は、「駅近?いらんいらん車で行くから」って人ばかりだったので

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる