三菱地所レジデンス株式会社 九州支店の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス 鹿児島中央タワー <契約者専用>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 鹿児島県
  4. 鹿児島市
  5. 中央町
  6. ザ・パークハウス 鹿児島中央タワー <契約者専用>
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-29 19:38:12
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 鹿児島中央タワーについて語りましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/645797/

公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-kagoshima/

所 在 地:鹿児島県鹿児島市中央町19 番40(地番)
交 通:JR 九州新幹線・鹿児島本線・指宿枕崎線「鹿児島中央」駅徒歩1 分
用途地 域:商業地域
施 行 区 域:約0.7ha
計画敷地面積:約4,400 ㎡
延床面 積:約47,000 ㎡
構造・規 模:鉄骨造 一部鉄筋コンクリート造・地上24 階地下1 階建
建 蔽 率:約90%
容 積 率:約850%
用 途:商業・サービス系施設、ホール、住宅、駐車場
参加組合 員:南国殖産株式会社、三菱地所レジデンス株式会社、株式会社大京、株式会社穴吹工務店
設 計:三菱地所設計・東条設計・竹中工務店設計共同企業体
施 工:株式会社竹中工務店

【物件情報を追加しました。2020.3.17 管理担当】

[スレ作成日時]2020-02-04 10:27:43

現在の物件
ザ・パークハウス 鹿児島中央タワー
ザ・パークハウス
 
所在地:鹿児島県鹿児島市中央町19番40(地番)
交通:九州新幹線 「鹿児島中央」駅 徒歩1分 (桜島口〈東口〉より)
総戸数: 210戸

ザ・パークハウス 鹿児島中央タワー <契約者専用>

61: 契約者 
[2021-04-19 11:03:46]
場所柄一日に引っ越せる軒数少ないので当分引っ越し続くはず。徐々にあかりが灯ますよ。
62: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-19 14:13:43]
>>61 契約者さん
ああそうか。一日2件が限界ですもんね。納得納得納豆食う
63: 周辺住民さん 
[2021-04-19 22:57:44]
いよいよ今週23日にLika先行オープンですね。とはいえコロナなので人出は抑えられていると思いますが、グランドオープンや収束後の賑わいが楽しみです。
64: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-19 23:53:50]
1階が明るく賑やかになるのは嬉しいですよね。ただし、居酒屋さんはこの時期ですので、静かに飲んで欲しいな。
65: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-21 10:30:49]
住んでる人はやっぱりハイソな人多いねー
配達の運ばれてるデカい段ボールの品名見ると一般家庭じゃありえないもん運ばれてるわ。
66: 契約者 
[2021-04-23 10:34:20]
https://li-ka1920.jp/
オープンですね。
67: 匿名さん 
[2021-04-24 12:37:35]
HPにこれまでより少し詳しい各店の紹介がありますね。飲食店は鹿児島の食材を使ったお店が多いんですね。入居後の散策が楽しみです。
68: 契約済みさん 
[2021-04-24 15:52:04]
西口開発発表されましたね。2023開業予定とのことなので楽しみですね。
https://www.nishinippon.co.jp/item/n/728484/
69: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-25 00:12:59]
壁薄いなー
隣の人のドタバタ音が聞こえる。
上の人まだ入居してないけど先が思いやられる。
70: ですです 
[2021-04-25 01:35:18]
西口開発楽しみですね!
体育館の話が無ければ、今頃完成してたのですが、、、、(涙)
ま、開発がJRですし、likaよりはずっとましなテナントになるでしょう!
ちなみに、マンションも建設予定だとか。
さて、名前はどうするんだろう?
MJR鹿児島中央って既にあるからなあ、、、、
71: 契約済みさん 
[2021-04-25 09:28:10]
本当に待ち遠しいですね。資産性の面でも恩恵になりそうなので中央駅付近の発展は嬉しいですね。
完成順序が逆だったら今の価格でパークハウスを手に入れられていないでしょうね・・買えてラッキーでした。
2023年頃にはいまよりずっとワクチンも手に入るでしょうし、コロナも収まりテナントも積極的になるといいですね?
名前はどうなるんでしょう。そこは私も気になっています・・
72: 住民の人に質問したいさん 
[2021-04-26 08:49:18]
>>69 住民板ユーザーさん1さん
そうなんですか?
残念ですが,まさか会話はきこえないですよね?
73: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-26 10:11:44]
>>72 住民の人に質問したいさん

隣人はご家族でお暮らしみたいですが、全く、音を感じないですけど。
74: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-26 10:23:04]
>>72 住民の人に質問したいさん
お隣さんが引っ越してきて深夜0時ごろ荷解きしてました。
こちらが寝室で無音だったから気になったところです。
それよりも電車ですよね。昔電車通り沿いに住んでいて覚悟していたけどひどい。まあこれは二重サッシで解決できるから良いですが。
私は上の階の足音がしないことを祈ります。
前のマンションは大家族が朝5時半からドタバタするところで、それが嫌で引っ越した感じですので。
75: 関係者 
[2021-04-26 17:34:27]
MJR熊本ザ・タワー(100m)と同じような感じになるのでは?
MJR鹿児島ザ・タワー。
正直この物件は、内装とか駐車場とか少しアレなので、
MJRが本気出したら、あっさりと資産価値No1抜かれるかもしれん。
76: 匿名さん 
[2021-04-26 19:02:12]
細かい計算してないけど隣に商業施設建てたら建ぺい率と容積率で無理じゃないかな
無理して100mまで上げてもパークハウスが邪魔して桜島見えないし
パークハウス北向きと同額が限界の気がする
77: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-27 08:40:49]
>>75 関係者さん
ない。西口は所詮裏口。
78: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-27 09:21:52]
西口開発が進み、中央駅界隈が発展するのは本当に良いこと。パークハウス住人にとっては喜ばしいことです。資産価値もあがりますし。場所もいいので今度出来るであろうマンションも良いとおもいますが、別にパークハウスを抜いてもいいのですがなんといっても西口ですからね。東口の華やかさはないですよ。私は広場が見たくて買いましたもん。でも楽しみですね。
79: 契約者 
[2021-04-27 09:29:24]
MJRってなかなか完売せずに長~いことCMやってましたね。実質大幅値引きしてたたき売りしているように見えました。内装も見ましたが…
三菱地所のパークハウスは、鹿児島といえどもパークハウスですよ。やっぱブランド力も違うし。西口は裏口なので、玄関口となる東口との利便性は全く違いますね。むしろ裏口に商業施設が出来れば、パークハウスの利便性もさらに上がり、資産価値にも良い影響があるかもしれませんね。
80: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-27 19:46:06]
オリンピックの聖火リレー、部屋からずっと見れた。買って良かった、このマンション。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる