三菱地所レジデンス株式会社 九州支店の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス 鹿児島中央タワー <契約者専用>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 鹿児島県
  4. 鹿児島市
  5. 中央町
  6. ザ・パークハウス 鹿児島中央タワー <契約者専用>
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-29 19:38:12
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 鹿児島中央タワーについて語りましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/645797/

公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-kagoshima/

所 在 地:鹿児島県鹿児島市中央町19 番40(地番)
交 通:JR 九州新幹線・鹿児島本線・指宿枕崎線「鹿児島中央」駅徒歩1 分
用途地 域:商業地域
施 行 区 域:約0.7ha
計画敷地面積:約4,400 ㎡
延床面 積:約47,000 ㎡
構造・規 模:鉄骨造 一部鉄筋コンクリート造・地上24 階地下1 階建
建 蔽 率:約90%
容 積 率:約850%
用 途:商業・サービス系施設、ホール、住宅、駐車場
参加組合 員:南国殖産株式会社、三菱地所レジデンス株式会社、株式会社大京、株式会社穴吹工務店
設 計:三菱地所設計・東条設計・竹中工務店設計共同企業体
施 工:株式会社竹中工務店

【物件情報を追加しました。2020.3.17 管理担当】

[スレ作成日時]2020-02-04 10:27:43

現在の物件
ザ・パークハウス 鹿児島中央タワー
ザ・パークハウス
 
所在地:鹿児島県鹿児島市中央町19番40(地番)
交通:九州新幹線 「鹿児島中央」駅 徒歩1分 (桜島口〈東口〉より)
総戸数: 210戸

ザ・パークハウス 鹿児島中央タワー <契約者専用>

81: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-29 00:48:53]
>>79 契約者さん
名前だけですよ。装備はよそのマンションと同じメーカーで同じグレードだし。
本音言うとあと500万円かけてマシな装備、厚い壁にして欲しかった。
分譲マンション4つ目だけど、隣の部屋のガタゴト(騒いでるわけでない)が聞こえるのは初めてだわ?
ほんと上の人が越して来て足あとうるさかったらどうしよう。
82: 契約者 
[2021-04-30 09:16:45]
名前=ブランド力は大事だと思ってます。住んでからのサポート力にも繋がってると感じます。また、皆さんご存知だとは思いますが、高層マンションは普通のマンションと比較して「軽く」作る必要があるので、壁の仕様は想定の範囲内でした。内装はお金さえかければあとはどうとでもなるので、入居前に大改装しているお宅も幾つもあるはずです。いずれにしてもこのマンションが今の鹿児島では唯一無二の価値があるのは間違いないでしょうね。
83: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-04 21:23:38]
>>82 契約者さん
エコカラットと大きな鏡ですごく変わりましたよ
84: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-05 19:12:49]
やばい。上の階の人が越してきたけど足音半端ない。
ありえん。マジ詐欺レベル。木造アパートでもここまで響かないぞ。
85: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-05 20:36:24]
>>84 住民板ユーザーさん1さん

私の上の階も入居してるみたいですけど、ほとんど聞こえませんけどね。気になるのであれば管理人さんに相談なさればいかがでしょう。
86: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-05 21:05:37]
>>85 住民板ユーザーさん1さん
もう気分最悪です。
テレビ付けててもガタガタ歩く音が聞こえて来る。
走り回ってるわけじゃないけどガタガタと。

もう売却が頭よぎってますよ。
87: マンション住民さん 
[2021-05-06 05:45:46]
確かに横の音楽とか、わざとやってるのか、少し聞こえる時がある

上下は空撮見たけどごっついコンクリートだったから大丈夫だと思う
88: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-06 15:06:07]
>>87 マンション住民さん

そうだったら良いのですが。昨日は引っ越しだからガチャガチャうるさかったのかな。そう願いたい。
今朝は静かでした。
89: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-06 16:23:57]
音・・・これは人それぞれの受け取り方にもよると思いますけど。会話まで筒抜けというのはいかがなものかと思いますし、深夜に爆音も困りますよね。ただ生活音はしかたないものと割り切らねばならないところもあるのではないでしょうか。住んでみて1カ月たちますが、私は全く気になりません。本当に人が住んでるのかなと思うときがあるくらいです。といって敏感な人がいるのも事実ですから、管理人さんに言って掲示板に載せてもらうしかないと思います。戸建てにはそういう音への不満は少ないですけど。
90: 入居済みさん 
[2021-05-07 18:36:06]
昨日、斜め向かいの交差点からマンション眺めたら、南国センタービル側の(たぶん)8階のベランダにミラーフィルムみたいなものが貼ってあるように思われました。これって良いのかな? 鹿児島市からビルの景観を維持するために某対策品まで配布されるのに、入居者の判断で外観に影響与える変更加えるのはNGっぽんですが、どうなんでしょうか?
91: 住民の人に質問したいさん 
[2021-05-07 20:32:41]
良いと思いますよ
シルバーだし、全然景観を損なって無いですよ
92: マンション住民さん 
[2021-05-07 21:03:13]
外観以前の問題で共用部分に手を加えることはできません。
ガラスは共用部分です。
93: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-08 20:34:19]
>>90 入居済みさん

ダメだと思いますよ
そこの家のせいで統一感を損なっていますし
94: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-08 21:30:28]
>>90 入居済みさん
あ、それ俺も思った。
95: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-08 22:25:02]
マンションのことで気になることがあれば、管理会社等にいいましょうよ。ベランダの件は特定される可能性があるわけで、こういうスレで書くのはよくないです。
96: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-13 19:31:27]
レイロールに電話で質問してみた。
ジムはなんと7階だそうです。ありがたい。
シャワーは無いので自宅で着替える感じだね。
本格営業は7月からで、ランニングマシンやフリーウエイトはあるそうです。
97: 匿名さん 
[2021-05-14 12:51:41]
何時からだろうか?早朝から利用できればありがたいが。
98: 入居済みさん 
[2021-05-17 08:33:02]
95さん
そうですね。管理会社にも報告上げることにします。

外から見えないマンション内部の話やマンション住民でしか知り得ない話ならともかく、特定される可能性もなにも、外から一目瞭然です。そのような指摘を掲示板に出すのがことさらまずいとは思いません。
99: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-18 16:46:57]
下の屋台村、居酒屋さん。このコロナ禍にまぁ昼から賑やか。怖くて近寄れない。なんとかならないものかね。
100: 入居済みさん 
[2021-05-18 17:15:06]
ん? 近寄らなければ良いのでは? 店内通らないとどこかに行けないわけでもないですし。 自らがリスクだと思う場所にはいかないことが賢明だと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる